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くるまドットコム FAQ

【ご注文情報の変更について】(2013年5月24日UP)
誠に恐れ入りますが、誤配送対策の為、送り状作成は商品コードを利用し作成行わせていただいております。
ご注文後の商品情報の変更に関しましては誤配送の基となりますため、お受けしておりません。

上記に伴い、キャンセルのご希望に付きましてはお受けさせていただいておりますが、前日の午後分と当日の午前中分は、伝票番号未登録の場合もすでに梱包作業に入っておりますため、中には集荷が完了している場合がございます。
集荷が完了しますと運送会社にて送料が発生いたしますので、キャンセル行うことができません。

お買物カゴ内の商品をよくご確認の上、お支払い方法の手続きへとお進みください。
【決済について】
決済方法に関しましては、当店ではクレジットカード、楽天バンク決済、銀行振込み、郵便振込み、代金引換のみとなります。
●その他の決済方法に関しましては現在のところ取り扱っておりませんので上記のみをご利用下さい。
●また、決済方法によっては別途手数料が発生いたしますのでご了承下さいます様お願い致します。
●詳しくは【お支払い方法・送料】にてご確認下さい。
【HID/交換バルブについて】
ご自身での取り付けに生ずる損害については一切責任を負いかねます。(保証対象外)
バルブのガラス部分は手で触ると割れや不具合の原因になりますので絶対に触れないで下さい。(保証対象外)
色味の主観的な違いによる交換/返品は交換対象外となります。
モニターを介しますので、画像とある程度の色味が異なります。ご理解の上、ご注文お願い致します。
また、ケルビン数はあくまで目安となります。生産工場が異なる場合、同じケルビン数でも他社と異なる場合がございます。
HIDバルブは高電圧が発生し大変危険ですので、必ず専門業者さまへご依頼されて下さい。
適合に関しましては、必ず予めお車でご確認の上、ご注文下さい。

参考サイト:小糸製作所
【返品/交換について】
商品到着後1週間以内の商品不具合であれば、無償で交換させて頂きます。
対象期間を過ぎております商品に関しましては、ご対応ができません。
商品が到着いたしましたら必ず確認を行ってください。

不具合症状が連続する場合は、お車との相性が悪い場合が考えられますのでご返金にて対応させて頂いております。

※保証対象外
お客様の誤購入(色、サイズ、電圧などの仕様間違い。)
故意、過失を問わず、お客様のお取り扱い方法に原因がある損傷や不良。
(改造、分解、落下、踏み付け、ショート、過電流、逆電流、その他を含みます)
変質、変色、黄ばみ、磨耗、錆び、その他、製品の不良に関係のない自然な消耗。
商品は輸入品のため輸送の際に付着した、傷・汚れなどは(状態によります)保障対象外となっております。
お取付け・お取外しの工賃や車体の修繕費用(工賃)
以上に当てはまる場合は、到着後1週間以内でも保証対象外となります。
また、商品お届け日から1週間を超えている場合も同様となります。

ご返品に関しましては、交換商品が無い場合もご返金にて対応させていただきます。
交換商品がある場合のご返品に関しましては、お客様ご都合でのご返品となりますので、
返送送料を頂く場合がございますのでご了承下さい。
また、不具合が合った場合は当店にご連絡下さい。
対処方法についてお知らせ致しますので、商品はお手元に保管されておいてください。
配達後に破損が見つかった場合は、運送会社にお問い合わせ下さい。
⇒ E-mail/ trader_shop_jp@osu.bbiq.jp
※メール本文に、お客様のご注文時のお名前、ご注文番号、不具合の詳細をご明記下さい
当店にて運送会社より依頼を受けて再送の手配をさせて頂きます。
商品を返送していただく場合は、当店より運送会社を指定させていただいております。
別の運送会社でご返送された場合、受付で拒否されるか、お客様ご負担となりますのでご注意下さい。
送料無料商品を購入したのに金額が修正されていません。
ご注文後すぐに楽天市場から届くメールには「金額修正前の内容」が記載されておりますが、当店での荷物番号発行完了後にお送りしている「発送案内メール」にて<修正した金額>の内容をお送り致しますのでご安心ください。

当店からのメールご案内は以下になります。
・前日12時から当日12時までのご注文→18時までに送信
・当日12時以降のご注文→翌日18時までに送信
※日曜日、祝日の場合とその前日の営業日12時以降の場合は、翌営業日以降のご対応になります。
長期保障はありますか?
恐れ入りますが当店輸入商品となり一般的なメーカーを通した商品ではございません。
上記により、マージンを省いた安価な価格にてご提供行わせていただいております。
そのため多くの商品がメーカー保証がなく、商品のお届け日より1週間が初期不良保障期間となっております。

中にはバルフィーのエアロパーツといった代理店として販売行わせていただいている商品がございます。
こちらに関しましてはあらかじめ商品ページに長期保障がございますことを記載行わせていただいております。
※保証はあくまでも、商品保証のみとなります。工賃や別途パーツに関する保証はいたしておりませんのでご注意ください。
商品の交換はできますか?
誠に申し訳ございませんが初期不良のご対応以外の交換はご遠慮いただいております。
また当店取り扱い商品はメーカー品ではございませんため表記ございません限り長期保証は行っておりません。

商品お届け日より1週間が初期不良交換期間となり、左記を超えます期間はご対応できかねます事ををご了承いただいた上ご注文いただきますようお願い申し上げます。

商品届きました際は必ず、すぐに動作確認を行ってください。
説明書が入っていません
当店の取り扱い商品は輸入品が多数を占めております。
●商品セット内容に説明書の記載がないものは、説明書が付属しておりませんのであらかじめご了承の上、ご注文お願い申し上げます。
●また、取り扱い説明書は英文/外国語の場合がございますので予めご了承下さい。
届いた商品が不良品だったのですが。
誠に申し訳ございません。大変お手数をお掛けしますが、以下の流れで当方宛てにメールを頂けますでしょうか。

●下記内容をご連絡ください。
宛先 trader_shop_jp@osu.bbiq.jp
-----------------------------------
・受注番号
・ご注文者様のお名前
・不良対象の商品と不良状況に関して
-----------------------------------
※商品お届け日より1週間を超えております場合は無償でのご対応出来かねますことを予めご理解ご了承お願いいたします。
※当店では、同メールよりご返信しております。ドメイン設定などを頂いております際は必ず、「trader_shop_jp@osu.bbiq.jp」からのメールが受取りできるように設定をして下さい。
送料無料商品を購入したのに金額が修正されていません。
ご注文後すぐに楽天市場から届くメールには「金額修正前の内容」が記載されておりますが、
当店での荷物番号発行完了後にお送りしている「発送案内メール」にて<修正した金額>の内容を
お送り致しますのでご安心くださいませ。
当店からのメールご案内は以下になります。
・前日12時から当日12時までのご注文→18時までに送信
・当日12時以降のご注文→翌日18時までに送信
※日曜日、祝日の場合とその前日の営業日12時以降の場合は、翌営業日以降のご対応になります。
確認メールがこないのですが。
楽天からのメールはきているのに、くるまドットコムからのメールがこない
●フォルダ振り分け設定や迷惑メールの設定により、お届けできていない場合がございます。
一度、迷惑フォルダをご確認下さい。

●ご注文前に、ドメイン設定などを頂いております際は必ず、「trader_shop_jp@osu.bbiq.jp」からのメールが
受取りできるように設定をして下さい。

●メールでご連絡を頂きます場合は、必ず、下記内容をご連絡ください。
宛先 trader_shop_jp@osu.bbiq.jp
-----------------------------------
・受注番号
・ご注文者様のお名前
・ご注文時ご入力頂きましたお電話番号
-----------------------------------
【予約販売】とは何ですか?
入荷待ちの商品になります。
●商品表示画面に【予約販売】と記載している商品は即日のお届けを致しかねます。(お届け日付のご指定は出来ません。
●予約商品は、商品入荷予定が判明した商品となります為、発送までお時間がかかります。商品は入荷後の発送となります。
※輸入時の審査の都合上、商品の納期遅延が生じる場合がございます。
その際は、メールにてお知らせいたしますので必ずご確認ください。
●登録情報のご住所を変更した場合は、ご注文情報に反映されません。配送先の変更はメールまたはお電話にてご連絡をお願いいたします。
●発送手続き完了後、発送完了のメールを配信いたします。
●予約商品と通常の商品を同時にご購入いただいた場合、予約商品が入荷してから、まとめての発送となります。
※お急ぎの場合は予約商品と通常商品とは別々でご購入いただきますようお願い致します。
【メール便】とは何ですか?
ヤマト運輸の運送サービスで宅配方法1つになります。
●通常の宅配便とは異なり、安い送料でお届けが可能となります。(お届け日付のご指定は出来ません。
●メール便は通常の宅配便のような直接受け渡しとは異なり、送付先住所の『荷物受け・新聞受け・メール室』等に投函・配達されるサービスとなります。
●長辺34cm以内・厚さ2cm以内の『縦+横+厚さ』の合計が60cm以内で重量1,000グラム以内のものに限られます。
●また当店では代金引換ご選択時でのメール便のご利用ができません。
メール便対象商品であっても、代金引換をご選択いただきました場合は通常宅配便送料代引き手数料お客様ご負担となります。
送料無料と思い注文したのに送料が入っています
以下の理由が考えれます。一度ご注文情報をご確認ください。

1.メール便対象商品にて代金引換をご選択されている。
※メール便対象商品であっても、代金引換をご選択いただきました場合は、代金引換でのメール便は対象外となりますため、通常宅配便送料代引き手数料お客様ご負担となります。

2.メール便に入らない商品を一緒にご購入いただいており、なおかつ同梱商品が送料別になっている。
※同梱発送に関しましては商品サイズが大きいものを親とさせていただきます。通常宅配便サイズの商品も送料無料だった場合は送料無料にてご対応行わせていただいておりますが、送付先が北海道・沖縄県の場合は別途送料が発生いたしますため、別途送料のみお客様ご負担となります。

3.レビュー特典などの選択肢にて『記載しない』ご選択をされている。
※当店にてレビュー特典として送料無料対応行わせていただいておりますが、こちらにて記載に関して記載されない選択をされますと当店にて送料を追加し、計算行わせていただきます。ご注文確定前に一度ご確認下さいますようお願い申し上げます。
明細書・領収証がほしいのですが?
当店では明細書・領収証は同封いたしておりません。
※領収証につきましては、代金引換時は『受領証』、振込み時は『振込み明細書』が領収証となります。
お支払い機関での明細をもって代えさせていただいております。

●ご入用の方は、お電話もしくはメールにて発送前にご連絡くださいますようお願いいたします。
※伝票のシステムの都合上、備考・ご要望欄でのご要望は承っておりません。
※伝票のシステムの都合上、備考・ご要望欄への返答はおこなっておりません。
注文内容を確認したいのですが?
くるまドットコムへご連絡頂く前に、まずメールをご確認下さい。
●ご注文後すぐ(30分以内くらい)に、「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」という件名で、必ず楽天からメールが届きます。※金額修正前の内容になります。

●楽天からのメールが届いている場合 ⇒ ご注文ができております。
発送前に金額を確認されたい方は備考欄に最終金額確認のご希望の旨をご記載ください。

●楽天からのメールが届いていない場合 
ご注文時の登録メールアドレスが間違っているか、ご注文ができておりません。
一度当店まで電話かメールにてお問合せ下さいませ。
楽天会員様はご注文後しばらく致しますと、楽天トップページにございます購入履歴でご注文内容がご確認できます。

※反映に少し時間がかかる場合がございます。 合計金額に関しましては、この「注文内容ご確認(自動配信メール)」では
割引サービスなどが反映されておりません。

マイ楽天へご登録頂いている場合は、購入履歴(新しい画面で開きます)よりご注文確認が頂けます。

上記内容にて問題点が解決しない場合は、ご連絡ください。

■電話番号 0944-31-5656
有限会社くるまドットコム
受付 : 月曜~金曜10:00~15:00(12時~13時はお昼休みとなっております。)
定休日:土曜・日曜・祝日
■メールアドレス trader_shop_jp@osu.bbiq.jp
商品が届かないのですが…
※お届け先のご住所が間違っている可能性がございます。
番地以降のご住所が記載されていない等、最近ご住所の不備による宅配業者からの問い合わせが増えております。
お手数をおかけいたしますが、ご注文前に今一度ご住所の確認をお願いいたします。
※【予約販売】と記載がある商品をご注文の場合は、入荷次第のお届けになります。
当店より発送時に、別途メールよりご案内をさせて頂いております。
メールの返事が返ってこない。
申し訳ありません。メールの対応は順次行っております。
お急ぎのご用件がございました際にはお電話にて対応させていただきます。
※確認事項※
ご注文前に、ドメイン設定などを頂いております際は必ず、「trader_shop_jp@osu.bbiq.jp」からのメールが受取りできるように設定をして下さい。

また、メールでお問い合わせいただく際には、必ず「お名前と受注番号」をご記載いただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。
※日曜日、祝日の場合とその前日の営業日12時以降の場合は、翌営業日以降のご対応になる場合があります。
キャンセルはできますか?
発送前であればキャンセルは可能ですが、お問い合わせ時に集荷が完了しておりますと運送会社にて送料がすでに発生しております。
上記タイミングでキャンセルをされますと、発送時の送料と返送用の送料が発生し、お客様にご負担いただく形となってしまいます。
十分にご検討ご確認のうえご注文頂きますよう、お願い申し上げます。
思っていた商品と違うので返品したいです。
恐れ入りますが商品お届け後の返品はご対応しておりません。
初期不良に関しましても交換でのご対応となっており、返品ありきのご注文はご対応いたしておりません。
ご注文確定前によくご検討いただきご注文ください。
適合について教えて下さい。
恐れ入りますが当店ではお車の細かい仕様についてまで確認することができません。
商品説明に記載されてある以上の適合に関しまして当店にて確認が出来かねますので、記載行わせていただいております車種とお持ちの車種の違いがあるかディーラーまでご確認いただけましたらより確実なご確認がとれると思われます。

当店にてあいまいなご案内が出来ません為、上記のご対応となりますことご理解ご了承お願い申し上げます。
品切れの商品はいつぐらい入荷しますか?
当店の入荷情報は、生産工場の出荷報告を元に作成行わせていただいております。
予約販売明記がございません商品に関しましては次回の入荷に関する詳細が未定となっております。
連絡先を教えるので商品が入荷したら連絡してください
当店商品に興味をお持ちいただき大変ありがたいのですが、現段階にて楽天市場といったECサイトを通さない個人情報の管理を行う体制がございません。

お客様の個人情報を保護する上でも恐れ入りますがご対応できかねますことをご理解ご了承お願い申し上げます。
※再入荷ならびに新商品の入荷に関しましてはメールマガジンにてご案内行わせていただいております。よろしければご登録のご検討お願いいたします。
送付先の住所を間違えました。変更したいのですが・・・
すぐに弊社までお電話でご連絡下さい。商品の出荷前の場合は、ご住所の変更を承ります。
●出荷手配後は変更することができず、返送や転送の送料をお客様にご負担頂くことになりますのでご注意下さい。

■電話番号 0120-562-474
有限会社くるまドットコム
受付 : 月曜~金曜10:00~12:00、13:00~17:00  定休日:土曜・日曜・祝日
■メールアドレス trader_shop_jp@osu.bbiq.jp

▼代金引換でご注文の場合▼
発送後ですと、一旦、くるまドットコムへ荷物を返送して、正しいご住所へ変更した後、再発送となります。
[くるまドットコム~お客様最寄営業所までの送料・代引手数料]と[お客様最寄営業所~くるまドットコム]までの往復送料の
実費分がお客様ご負担となってしまいます。
電話やFAXで注文できますか?
ご注文承っておりますが、当店自身個人情報を管理するシステムを用いておりませんため、ご購入後のお問い合わせ時にお客様のご確認にお時間がかかってしまいます。
楽天市場よりご注文いただけましたら、受注番号などでお客様の特定が可能となり、ご対応がよりスムーズに行えますため、当店ではサイト上からのご注文を推奨しております。
携帯メールしかないのですが、注文できますか?
可能でございます。
●携帯メールでご注文頂く場合楽天会員登録をおすすめします。
登録していると、ご注文情報の確認、ポイント付与等のサービスもございます。
ご注文時登録が可能ですので、是非楽天会員にご登録下さい。

*ご登録なく、ご注文情報のご確認が頂けないリスクはお客様のものとなります。ご了承下さいませ。
ご注文前に【trader_shop_jp@osu.bbiq.jp】からのメールが受取りできるように設定をして下さい。
追加注文はできますか?追加注文を一緒に送れますか?
はい。追加のご注文時の備考欄に追加のご注文で同梱ご希望の旨をご記入くださいませ。
※商品が既に集荷完了しております場合は、ご対応できかねる場合がございます。
またお荷物の大きさ上、破損防止のため2個口発送になる場合がございます。
予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

複数に分けてご注文されますと同梱可能商品でも別々に発送される場合がございます。
基本的に、一度のご注文でご希望の商品全てをご購入頂きますようお願い致します。

2回注文したので合計して発送して下さい。
できるだけ一度のご注文でご希望の商品全てをご購入頂けますようお願い致します。
万が一欠品があった時には・・・
欠品のない様に努めておりますが初期不良、又は在庫管理ミスにより欠品となってしまう場合がございます。
●複数商品をご注文頂いており、欠品となってしまった場合は、当店からメールにてご案内お送りさせていただきます。
入荷予定のある商品に関しましては、その旨を連絡させていただきます。

※1点のみのご注文商品が欠品となりました場合は、お色違いなどご用意ができなかった場合は、キャンセルとなる事がございます。必ずメールにてご案内させていただきますので、ご確認くださいませ。

※ご案内後一定期間はご注文を保留にてご返信をお待ちいたしておりますが、お客様からのご返信がございません場合は、個人情報を保護するセキュリティー上の面より店舗都合にて楽天市場へキャンセル申請を行わせていただきます。
恐れ入りますが必ずメールのご確認をお願い申し上げます。
お時間指定欄(備考欄)について
ご注文の際に備考欄にご記入頂きましたら可能ですが、あくまでご希望日とお考え下さい。
●出荷手配後は変更することができず、返送や転送の送料をお客様にご負担頂くことになりますのでご注意下さい。
●交通状況や天候など、配送上の様々な事情でお時間・お日にちが前後する場合がございますことを、予めご了承下さいませ。
●日祝はお休みのため、出荷手配が翌営業日になり、休み明けなどは出荷が遅れる可能性がございます。
商品の色について
商品写真はできる限り現品を再現するように心がけていますが、ご利用のモニターにより差異が生じます。あらかじめご了承くださいませ。
●製造段階での研磨による細かい傷がある場合がございます。
上記のものは不良品には該当致しませんのでご理解お願い致します。
●お届けした商品と、モニター上での写真のお色の相違を、ご了承の上、ご購入を頂きますようお願い申し上げます。
●(イメージ違いでご返品ご希望の場合は、お客様送料ご負担でのご返品承りとなります。ご了承下さいませ。)
ラッピングをしてほしいのですが
申し訳ございません。くるまドットコムではラッピングは行っておりません。
日時指定はできますか?
ご注文の際に備考欄にご記入頂きましたら可能ですが、あくまでご希望日とお考え下さい。
●また、日時指定はご注文から最長10日間までとさせて頂いております。
●日祝はお休みのため、出荷手配が翌営業日になり、休み明けなどは出荷が遅れます。
●交通状況や天候など、配送上の様々な事情でお時間・お日にちが前後する場合がございますことを、予めご了承下さい。
配送会社の営業所で受け取りたいのですが
ご注文時、お時間指定欄へ 「ヤマト運輸 営業所止めご希望」 とご記載下さい。
●営業所のご指定がある場合:『営業所名とセンターコード』もしくは、『希望営業所の住所』をご注文時のお届け先欄にご記入下さい。
●営業所のご指定がない場合:運送会社のホームページから、ご送付先地域担当営業所を調べ、営業所止めにて手配致します。
送料はかかりますか?
送料につきましては各商品ページの記載内容をご確認いただければ幸いです。
※北海道・沖縄県、一部離島への配送は下記の別途送料が発生いたします(メール便を除く)。
【別途送料】通常+540円、200サイズ以上は+1080円

配送について
https://www.rakuten.co.jp/auc-kuruma7/info2.html#haisou
配送業者はどちらですか
ヤマト運輸での配送となります。(大きいお荷物は福山通運での発送となります。)
家が近いので取りに行ってもいいですか?
申し訳ございませんが、当店事務所と倉庫のみとなり、お客様と対面してご対応できる準備がございませんため、ご来店頂きましても楽天【くるまドットコム】でご注文頂いた商品はお渡しすることはできません。
交換対応に関しましても同様となります。
工賃などは負担してもらえますか?
申し訳ございませんが、法律上の請求原因の種類を問わずいかなる場合においても、弊社の製品自体または製品の使用から生じた障害・損傷により発生した 直接的または間接的に発生した損害(損失の発生、事業の中断、事業情報の損失またはその他の金銭的損害を含む) につきまして、弊社はその一切の責任は負わないものとします。

ご注文に関しましては上記ご利用規約に同意頂いたものとしてご対応行わせていただきます。

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