よくある質問
・店舗からのメールはいつごろ来るの?
・モバイルからの注文とパソコンからの注文は同梱できますか?
・メール便、定形外での発送はできますか?
・沖縄・離島への配送は、別途配送料がかかりますか?
・入荷前の商品は予約できますか?
・利用したポイント数を変更できますか?
・納品書が入っていなかったのですが・・・・
・メルマガの配信停止はどうしたらいいですか?
購入に関するQ & A
・配送先を違う住所に出来ますか?
・売り切れてしまった商品を購入することは出来ますか?
・注文後に店舗からのメールが届かない
・更に値引きって出来ませんか?
・レビューを書いて送料無料とはどんな企画ですか?
・請求書・納品書・領収書などは発行できますか?
・ラッピング・のし等のギフト対応は可能ですか?
・お届け先住所を間違えてしまった場合は?
・コンビニ払いの支払い番号のメールが届きません
配送に関するQ & A
・配送会社は指定できますか?
・北海道や沖縄県、離島への配送は追加送料が必要ですか?
・到着日を変更したい
場合は?
・配送状況を確認したい。
・長期不在などで商品を受け取る事ができませんでした
。
配送キャンセルに関するQ & A
ご注文後のキャンセルは受け付けてもらえますか?
商品を交換・返品したい
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■よくある質問
Q1. 店舗からのメールはいつごろ来るの?
Q2. モバイルからの注文とパソコンからの注文は同梱できますか?
Q3. メール便、定形外での発送はできますか?
Q4. 沖縄・離島への配送は、別途配送料がかかりますか?
Q5. 入荷前の商品は予約できますか?
Q6. 利用したポイント数を変更できますか?
Q8. 納品書が入っていなかったのですが・・・・
Q9. メルマガの配信停止はどうしたらいいですか?
Q1. 店舗からのメールはいつごろ来るの?
A. 通常ご注文日から翌営業日以内に弊店お客様担当よりお送りいたします。
ご注文後すぐに届く楽天ショッピングからの自動受信メール後、店舗からのメールは通常2回お送りしております。
・注文内容確認&サンクスメール
・発送詳細通知メール
Q2. モバイルからの注文とパソコンからの注文は同梱できますか?
A. モバイルからの注文とパソコンからの注文も同梱が可能です。
パソコン、モバイル関係なく同梱を承ります。
ただしご注文者様の氏名、お支払い方法、お届け先のいずれかが異なる場合は承ることができません。
Q3. メール便、定形外での発送はできますか?
A. メール便は一部対象商品のみご利用頂けます。定形外での発送は承っておりません。
商品に関わらず、定形外のお取り扱いはございません。ご了承ください。
メール便に関しては、対象商品に限り配送を承っております。
【ヤマトメール便について】
一部小型商品・送料無料商品におきましてはメール便にて配送をさせていただく場合がございます。
・メール便は利用できる厚さが決まっており(2cm以内)一部商品のみ対応しております。
・発送からお届けまでの目安は3~4日、ポストに投函する形でのお届けになります。
・メール便は出荷後に何らかの事情により荷物が追跡不可能・不着となる可能性が極々稀に起こります。
その場合の保障は当店ではできませんので心配な場合は宅配便での配送をお薦め致します
・配達日時の指定/代引きでの発送は出来ません
(日時指定があっても、ないものとして取り扱います)
・メール便は電話連絡ができません
住所・番地が正しく記載されていないとこちらに商品が返送されます。
再出荷にかかる送料につきましては別途ご請求させていただきます
・「メール便送料無料」の記載がある商品を代金引換でご注文いただいた場合手数料+送料をご請求させていただきます。
Q4. 沖縄・離島への配送は、別途配送料がかかりますか?
A. 通常の送料に加え、別途送料がかかる場合がございます。
お気軽にお電話、またはEメールにてお問い合わせ下さい。
Q5. 入荷前の商品は予約できますか?
A. 大変申し訳有りませんが、商品の予約はできません。
「予約販売商品」以外の通常商品は、再入荷・再販前のご予約は致しかねますのでご了承下さい。
Q6. 利用したポイント数を変更できますか?
A. 利用ポイント数を変更することはできません。
ご注文確定後のポイントご利用数の追加・変更はできません。
一旦注文をキャンセルし再注文をする形であれば可能ですが、その際の商品は確保いたしかねます。
Q8. 納品書が入っていなかったのですが・・・・
A.通常、納品書は同封しておりません。
当店ではエコの取組みの一環としてペーパレス運動をおこなっており、納品書を同封しておりません。
ご希望のお客様はお手数ですが、ご要望欄に「納品書希望」と記載をお願い致します。
Q9. ニュースレターの配信停止はどうしたらいいですか?
A.
こちらの配信停止ベージ
から配信停止ができます。
当店からのニュースレターが配信されているメールアドレスをこちらの配信停止ベージにて入力し、【送信】ボタンを押して下さい。
※この時点ではまだ配信停止手続きは完了しておりません。
入力したメールアドレス宛に「KOKONTOUZAIYA ストアニュースレター配信停止のご案内」というメールが送信されるので
メール本文の配信停止URLをクリックして、表示される指示に従って手続きを行ってください。
Yahooのアドレスを使用されている方で『×××@ybb.ne.jp』と『×××@yahoo.co.jp』の
両方のドメインでご登録になられている場合がございます。
入力したアドレスに配信停止のメールが届かない、停止処理後も長期間配信が続く、などございましたら
お手数ですが今一度、ご確認下さいますよう重ねてお願い申し上げます。
【ご注意】
個人情報保護のため、メールでお届けした配信停止URLは【送信】ボタンを押してから30分間のみ有効です。
30分以上経過するとURLが無効になります。
お手数ですがはじめから配信停止手続きをやり直して頂けますようお願い致します。
配信停止処理後、すでに配信予約済みのニュースレターが数件届く可能性がございます。
大変恐れ入りますが、何卒ご容赦くださいませ。
入力したアドレス宛に、「配信停止のご案内」のメールが届かない、何度やっても停止出来ない
その他ご不明なことがございましたら、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
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■購入に関するQ & A
Q1. 配送先を違う住所に出来ますか?
Q2. 売り切れてしまった商品を購入することは出来ますか?
Q3. 注文後に店舗からのメールが届かない
Q4. 更に値引きって出来ませんか?
Q5. レビューを書いて送料無料とはどんな企画ですか?
Q6. 請求書・納品書・領収書などは発行できますか?
Q7. ラッピング・のし等のギフト対応は可能ですか?
Q8. お届け先住所を間違えてしまった場合は?
Q9. コンビニ払いの支払い番号のメールが届きません
Q1. 配送先を違う住所に出来ますか?
A. 可能となっております。
ご注文いただく際にご注文者と配送先を別途ご登録いただけるようになっておりますのでご確認のほどよろしくお願い致します。
Q2. 売り切れてしまった商品を購入することは出来ますか?
A. 一部商品につきましては完売となり、ご購入頂けない場合がございます。
その場合には、商品ページ上に「売り切れました」表記をさせて頂いておりますので、ご確認下さい。
又、「売り切れました」表記のない商品の次回入荷などにつきましてはお電話・メールにてお問合せくださいますようお願い致します。
※メールやお問い合わせフォームでのお問い合わせの際は、商品番号をご記入くださいませ。
なお、次回の入荷時期がおおよそ確定致しましたら、一部商品を除きご予約販売を開始致します。
「買い物かごへ入れる」付近に、ご予約商品の旨(入荷時期など)を表示させて頂いておりますので、
納期等ご確認の上、ご注文お手続きを行って頂けますようお願い致します。
※入荷時期が前後する場合もございますので、予め納期には余裕をもってのご注文をお願い申上げます。
Q3. 注文後に店舗からのメールが届かない
A.ご注文後に配信される「自動配信メール」が届かない場合につきましては、メールエラーもしくは迷惑メール等の設定で弊社のメールが拒否されている可能性もございます。
※yahooメールなど、一部のフリーメールをご利用の場合や、携帯メールをご利用の場合には弊社からの連絡メールが拒否され届かないことが多くあります。
弊社からのメール「kokontouzaiya.com」のドメイン解除をお願い致します。
また、(土日祝日や弊社指定休業日を除き)3営業日以上たっても連絡がない場合は
ご注文時に何らかのエラーが起こっている可能性がございます。
お手数ですが、お名前やご注文日時などを添えて弊社までご連絡下さい。
Q4. 更に値引きって出来ませんか?
A. 現在、表示させて頂いております商品価格につきましては、大変申し訳ございませんが弊社にて販売させて頂く精一杯の価格となっております。
ご理解のほど宜しくお願い致します。
また、10万円以上のご注文につきましては、お値引き可能な場合もございますのでお問い合わせ頂ければ幸いです。
その際、下記内容について必ずお書き添え頂けますようお願い致します。
・お客様のお名前
・ご希望商品の商品番号
・数量
・お届け先ご住所
・お支払い方法
・納品希望日
Q5. レビューを書いて送料無料とはどんな企画ですか?
A. 当店ではお客様からのレビューを元に、より良い商品の開発・企画を行っております。
また、実際に商品をご使用いただいたお客様からのレビューは、
他のお客様にとって大変有益な情報となりますので、ご協力いただいたお客様には、
一部商品に割引などの特典をつけさせていただいております。
●レビューを書く場合: ご購入の際の選択肢で「レビューを書いて送料無料」を選び、お届け後にレビューの記載をお願いします。
●レビューを書かない場合: ご購入の際に「参加しない内容の選択肢(「▲いいえ、送料**円」)」をお選び下さい。
※こちらを選択してご購入されたお客様に関しましては、ご注文後に、通常送料を上乗せした金額でご請求させて頂きます。
ご了承下さいませ。ご請求の際は、当店からご連絡差し上げております。
(注文時は割引された額で表示されていますのでご注意ください)
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Q6. 請求書・納品書・領収書などは発行できますか?
A. 領収書・納品書・請求書等につきましては、通常手配では発行させて頂いておらず、お客様よりのご依頼をいただいての発行となっております。
お手数とは存じますが、ご注文時のコメント欄等へ必要書類の種類をご指定の上、発行ご希望の旨を記載頂けますようお願いいたします。
【ご注意① 領収書の宛名について】
ご注文内容に基づいての発行とさせていただきますので、宛名は原則としてご注文者様名となります。
ご注文者様以外の宛名(会社名など)での発行も承れますが、その場合には但し書欄に「●●様ご注文分」等の文言を追記させて頂きます。
※宛名を「無記名」や「上様」で承る事は出来ません。
【ご注意② 代金引換の領収書について】
代金引換の場合は、運送会社より発行される伝票の控えがそのまま正式な領収書となります。
その為、配送先のご名義が領収書の宛名となりますのでご注意ください。
宛名の変更や弊社押印の領収書が必要な場合につきましては、「発行済の領収書」「返信用切手」を同封いただき、弊社まで再発行ご希望の旨をそえて郵送ください。
Q7. ラッピング・のし等のギフト対応は可能ですか?
A.誠に申し訳ございませんが、商品は倉庫から直送となる為、包装・ラッピング・のし等のギフト対応は行っておりません。 予めご了承ください。
※一部、対応可能商品に関しましては、商品ページ内に記載しておりますのでご確認ください。
Q8. お届け先住所を間違えてしまった場合は?
A.ご注文時に、誤った送付先ご住所をご入力いただく事例が多発しております。
【手配完了後】の送付先変更となりますと、通常よりもお届けまでのお時間を要したり、転送料などをご負担いただく可能性がございます。
万一 誤入力があった場合には、早急に正しい送付先ご住所をお報せ下さい。
(又、【手配完了前】に送付先変更をお申出頂きました場合にも、通常よりもお時間を要する可能性や、変更を承れずにキャンセル~再注文をお願いする可能性がございます事を予め御理解下さい)
Q9. コンビニ払いの支払い番号のメールが届きません
A. ドメイン指定受信の解除ができていない可能性があります。
メールは自動的に配信されますのでこちらから不着かどうかの判断ができません。
番号はお電話やメールで問い合わせいただければお伝え出来ますので、お手数をおかけしますがご連絡をお願いします。
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■配送に関するQ & A
Q1. 配送会社は指定できますか?
Q2. 北海道や沖縄県、離島への配送は追加送料が必要ですか?
Q3. 到着日を変更したい場合は?
Q4. 配送状況を確認したい。
Q5. 長期不在などで商品を受け取る事ができませんでした。
Q1. 配送会社は指定できますか?
A. 配送会社】ヤマト運輸/佐川急便/福山通運/当社指定にて配送。
運送会社の指定は出来ませんのでご了承下さい。
Q2. 北海道や沖縄県、離島への配送は追加送料が必要ですか?
A. 北海道・沖縄県・離島や一部地域は、追加送料をご負担頂く場合も御座います。
商品やお届け先場所等により、金額が随時変わりますので、
お手数ですがあらかじめご相談・ご確認頂けますと幸いです。
【ご注文後の手順】
ご注文時には追加送料額は含まれておりません。
弊社にて送料額を見積もり後、改めてメール等にてご連絡させて頂きますので、ご確認下さい。
Q3. 到着日を変更したい場合は?
A.◎商品発送前であれば、お届け日の変更をお受けしております。変更したい日付を弊社までご連絡ください。
■お問い合わせ先■
E-MAIL:rakuten@kokontouzaiya.com
0944-88-8018(平日9:00~12:00 13:00~17:30)
※第2第4土曜日・日祝日は休業をいただいております。
◎発送後は、弊社からの出荷メール記載のお荷物問い合わせ番号で運送会社ホームページで検索頂き、担当店へご連絡ください。
【配送会社お荷物照会ページへ】
佐川急便 荷物追跡サービス
福山通運
クロネコヤマト荷物お問い合わせシステム
※各社、発送日翌日以降からのデータ反映となります。
※時間の指定につきましては、荷物混雑状況、天候や事故、その他の事情等により前後することがございます。
指定時間につきましてはあくまでご希望となっておりますため、配送に遅延が生じた場合につきましてはご容赦頂けますようお願い申し上げます。
Q4. 配送状況を確認したい。
A. 弊社からの出荷メール記載のお荷物お問い合わせ番号を運送会社ホームページで検索頂き、担当店へご連絡ください。
【配送会社お荷物照会ページへ】
佐川急便 荷物追跡サービス
福山通運
クロネコヤマト荷物お問い合わせシステム
※各社、発送日翌日以降からのデータ反映となります。
Q5. 長期不在などで商品を受け取る事ができませんでした。
A. 商品お届けの際、お客様ご不在の場合は運送会社が不在通知書を残して一旦商品を営業所へ持ち帰りますが、
「長期ご不在」や「送付先住所誤り」など で配送が完了されなかった際は、商品が弊社へ返送されます。
その場合、商品の往復送料及び手数料をお客様にご負担いただくことになりますので、
お受取りの際のすれ違いがございません様に、ご注文後の発送案 内など弊社からのメールのご確認を宜しくお願いいたします。
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■配送キャンセルに関するQ & A
Q1. ご注文後のキャンセルは受け付けてもらえますか?
Q2. 商品を交換・返品したい
Q1. ご注文後のキャンセルは受け付けてもらえますか?
A.ご注文いただいた商品は、『 発送手続き後 』 にはキャンセルを承る事ができません。
(商品受取前や商品開封前を問わず)
キャンセルご希望の場合は「キャンセル希望の旨」と「以下の内容」をメールもしくはお電話で弊社までご連絡ください。
・お名前
・ご登録のお電話番号
・キャンセル商品の注文番号
■お問い合わせ先■
E-MAIL:rakuten@kokontouzaiya.com 0944-88-8018(平日9:00~12:00 13:00~17:30) ※第2第4土曜日・日祝日は休業をいただいております。
※キャンセル処理が完了致しましたら(もしくはキャンセルを承れなかった場合にも)、
弊社よりメール等で通知させて頂いております。
お手数とは存じますが、通知内容をご確認頂けますようお願いいたします。
Q2. 商品を交換・返品したい
A. 「商品に不具合があった」
「到着した商品にキズがついていた」
「商品の部品が足りない」
「注文した商品と違う商品が届いた」
などなど、お届けした商品に不具合があった場合、
内容確認後ただちに、不足部品・正常品の手配をさせていただきます。
当店までご連絡下さい。
返品先の住所が当店ではないことがありますので、必ず事前にご一報ください。
その際、梱包に破損等なかったか等、商品の状態を詳しくお聞きする場合もございます。
ご協力のほど宜しくお願いいたします。
※なお、イメージと違う、注文間違い等のお客様ご都合による返品・交換はお受けいたしかねますので予めご了承ください。
※ また、商品ご使用後に生じた故障・破損などについても、 修理や部品販売等を承る事ができませんので、重ねてご了承下さいませ。
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