お買い物ガイドはこちら



1.メールが届かない 2.配達の日時指定は出来ますか?
3.到着日を知りたいのですが 4.設置も出来ますか?
5.取り置きはできますか? 6.アパートの2階まで届けてもらえますか?
7.古い冷蔵庫・洗濯機の引き取り
家電リサイクル料金について
8.リユース品とアウトレット品の違い
9.領収書の発行は出来ますか? 10.後払いで領収書の発行は出来ますか?
11.お支払いに関するお問い合わせ

 
メールが届かない
プロバイダの設定などにより、迷惑メールフォルダなど、 本来受信されるべきフォルダ以外に受信されている場合があります。 ご利用のメールソフトの全てのフォルダをご確認ください。

※ 携帯電話・スマートフォンで利用されている場合 「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」などによりショップからのメールがブロックされているケースが増えております。受信設定をご確認ください。
 
配達の日時指定は出来ますか?
[配達日]:指定可能 (指定なし=最短納期で出荷致します。)

ご注意:無料お取り置きは購入日より10日間まで、11日目以降は1点あたり「¥540/日」の保管料金を別途頂戴致します。

[配達時間]:選べる時間帯はこちら(各配送業者毎に異なります)
ヤマト家財便
地域によっては3区分
佐川急便 ゆうパック
午前中 午前中 午前中 午前中
12〜15時 12〜18時 12〜14時 12〜14時
---------- ---------- 14〜16時 14〜16時
15〜18時 ---------- 16〜18時 16〜18時
18〜21時 18〜21時 18〜21時 18〜20時


[注意事項]

・自社便のお届け時間帯は最終18時となります。

・ジャストタイムでの指定はできません。それぞれの時間帯の間での配達になります。

・配送指定できない地域がございます。その際は指定なしでの出荷となります。

・物流事情等により、ご希望に添えない場合がございます。
 
到着日を知りたいのですが

「購入履歴」→「配送状況」でご確認頂けます。

もしくは

下記お荷物問い合わせサービスにてご確認頂けます。

弊社からの出荷完了メールにお荷物番号を記載しておりますので、
番号を入力してお問い合わせボタンを押して下さい。

【お荷物検索(配達状況確認・お荷物追跡)】
佐川急便
ヤマト運輸
ゆうパック
 
設置も出来ますか?
ただいま作成中

 
取り置きはできますか?
長期保管による破損防止と倉庫スペースの都合上、
誠に勝手ながら商品のお取り置き期間はご注文日より10日間とさせて頂いておりますため、
注文画面のチェックボックスで一定期間以外の日付が選択出来ません。

ご希望の配達日より逆算し、2週間程前に再度ご来店頂きご注文頂ければ幸いです。

また、ご注文時に日付が選択出来ない場合は、備考欄にご希望の配達日時をご記入くださいませ。

 
アパートの2階まで届けてもらえますか?
お住いの住居がメゾネットタイプ(1階が入り口で2階にお住まい)などの特殊な場合を除き、
原則 2階でも玄関先まで運んで頂けます。

 
古い冷蔵庫・洗濯機の引き取り | 家電リサイクル料金について
廃家電の引き取りのみは行っておりません。
弊社が販売する対象家電の購入時にのみご利用頂けます。

リサイクル料金 + 手数料 1,100円 + 収集運搬料金(送料)がかかります。

家電リサイクル料金一覧はこちらでご確認頂けます。

詳しい料金をご希望の場合は、お住まいのご住所と旧冷蔵庫のメーカー・型番をお知らせの上、お問い合わせ下さい。

ご自身で市町村に廃家電の回収を依頼する場合は、家電リサイクル料金券センターの公式サイトをご覧ください。
 
リユース品とアウトレット品の違い
リユース品とは中古品の事で、Reuse = re(再度) use(使う)という意味から名付けられたそうです。

アウトレット品とは弊社を含め一般的に未使用品(展示品上がりなど)を差す事が多いです。
展示品・廃番品・長期在庫品などアウトレット理由は様々ですが、全て未使用品です。
新品に限りなく近く、かつ新品よりもリーズナブルな価格で購入出来る商品です。
 
領収書の発行は出来ますか?
商品出荷時に、商品に同梱してお届けします。
ご希望であればご注文者様のメールアドレス宛にPDFファイルでの送信も可能です。

商品ご注文時に領収証希望の旨、備考欄からお知らせください。
宛名や但し書きなどご希望がございます際は、必要事項もお書き添え下さい。
 
後払いで領収書の発行は出来ますか?
お支払方法が「後払い決済」を選択されている場合の領収書につきましては、
後日、楽天から発送されるお支払請求書の払込受領書部分、または銀行振込の振込票をご利用頂く事となります。

どうしても、当店からの領収書が必要な場合は、お手数ではございますが払込受領書、または振込票をメールにて送信頂き、確認が出来次第発行させて頂きます。
 
お支払いに関するお問い合わせ
お支払いについての問い合わせ先は下記までご連絡くださいませ。

■問い合わせフォーム(24時間年中無休)
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/ask1/

電話:050-5838-4333
(平日9:00-21:00、土日祝9:00-18:00 年中無休)

■チャット(24時間年中無休)
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/chat/chat_launch/rnt_chat_ref/2469

■お支払い方法に関する問い合わせ先
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000007216


ご注文後のお支払方法の変更はできません。
楽天ペイでは決済管理を楽天市場が行います為、ご注文後の支払方法の変更が原則としてできず、
お支払方法の変更を希望される場合は、一旦ご注文をキャンセル頂く必要がございます。

※ 但し、決済エラーがあった場合は、楽天市場より支払い変更の依頼メールが届きますので、
ご確認の上ご対応いただきますようお願いいたします。

※ お客様都合によるキャンセルは下記の手数料を差し引いてのご返金となります。
・商品出荷前:購入金額の20%+振込手数料
・商品出荷後:購入金額の20%+往復分の送料(お届け先により異なります)+振込手数料