▶▶通常の宅急便の配送についてのQ&A


▶▶メール便(ネコポス)での配送についてのQ&A



【発送のタイミング】発送はいつしていますか?

・営業日(月~金)昼13時までのご注文分(入金済み)は当日発送しています。
・土曜日、日曜日、祝日は発送業務を行っておりません。
・(例)営業日金曜日の昼13時以降の新規注文や、ご入金済みになったご注文分については
翌営業日に発送の手続きをさせて頂きます。

※年末年始や連休開け等は配送業者の都合により、配送遅延が発生することもございます。



▲ページトップへ戻る




【到着のタイミング】商品はいつごろ届きますか?

★発送日から到着日までの日数の目安
ヤマト運輸宅急便・佐川急便宅急便 【翌日】関東、東海、北陸、関西
【翌々日】東北、四国、中国、九州
【3日以降】北海道、沖縄


★時間帯指定の区分
ヤマト運輸:午前中、14-16時、16-18時、18-20時、19-21時
佐川急便:午前中、12-14時、14-16時、16-18時、18-20時、19-21時


・あくまで目安のため、地域によっては日数がかかる場合や、時間帯指定ができない場合もございます。

★ヤマト運輸利用で、荷物のサイズが160サイズを超える場合には、自動的にヤマト便に切り替わり、「発送した日から起算して最短で翌々日到着」「到着時間帯指定が無効」になります。ご了承をお願いいたします。(※あす楽も無効となります。)お急ぎの場合は、佐川急便をご利用ください。

【沖縄県および離島に送付希望されるお客様へ】
・配送業者および配送方法は、当店の判断で無断でご変更をさせていただく場合がございますのでご了承ください。(最終的な配送業者は発送メール内に記載をさせていただきます。)
・「沖縄県 商品計5,500円以上送料無料」適用時は、別途中継料分として加算送料460円が発生します。出荷前にメールにてご案内させていただき、ご了承いただき次第、出荷をさせていただきます。
・尚、沖縄県の本島以外の離島や、全国の離島宛てで中継料が発生する場合は、適宜中継料を追加でご請求をさせていただく場合がございます。 ・沖縄県宛ての160サイズ以上の大型商品の送付は送料が高額になりますのでご注意ください。注文時の画面の送料欄に表記される送料をご確認ください。沖縄本島の場合は、6,800円(中継料込)で、さらに離島の場合は注文受付後に別途中継料が発生いたします。
 また、沖縄県宛ての大型商品の送付は、商品計5,500円以上で送料無料の対象外となりますので、恐れ入りますが、ご了承の程お願い申し上げます。








▲ページトップへ戻る



【日時指定】到着日(時間指定)の指定は出来ますか?

はい。可能です。
ご注文画面で配送日時のご指定が可能となっております。
ご注文画面の備考欄にご記入くださいませ。



・ヤマト運輸は12~14時の時間帯はございません。

・さまざまな事情で配送遅延のトラブルも発生する可能性がありますので、
 お早めの注文や、余裕を持った日時指定をお勧めいたします。

・ご注文確定後の、到着日および到着時間を変更について
 出荷作業に入る前でしたら当店でご変更が可能ですが、
 出荷作業後は当店ではご変更ができません。
 配送業者に直接ご連絡いただき、受け取り日時のご変更をお願い致します。





▲ページトップへ戻る




【送料】送料はいくらですか?

商品代金3,980円以上で送料0円になります。
(沖縄県や離島は除く)

3,980円未満の場合は、送付先の都道県や荷物の大きさにより金額が異なります。「ご利用ガイド」にてご確認くださいませ。





▲ページトップへ戻る


【配送業者】どこの配送業者の方が届けてくれますか?

宅急便は、佐川急便またはヤマト運輸がお届けいたします。



上記以外の配送業者は承っておりません。


▲ページトップへ戻る



【営業所止め発送】営業所止めはできますか?

営業所止めは可能です。
ご注文時の備考欄に、「ご希望の営業所名」または「営業所コード」のご記入をお願い致します。




▲ページトップへ戻る




【不在で受け取りができなかった】商品到着時に不在で返品されてしまったのですが、どうしたらいいですか?

配送業者の最寄りの営業所で保管されています。(保管期限は1週間)

一週間以内であれば、再配達可能となっておりますので最寄りの配送業者へお問い合わせください。
受取にご都合の良い日が決まっていれば、一週間以上あとの受取日でも可能な場合もございますので、
まずは、配達を担当する最寄りの営業所へ、受取ご希望日時をご連絡ください。

また、一週間を過ぎますと弊社へ荷物が戻ってきますので、
戻ってきた場合には、往復分運賃をお客様にご負担いただく形となりますので予めご了承下さい。





▲ページトップへ戻る





【長期不在】急な出張で長期不在のため、受け取りができなくなった場合はどうしたら良いですか?

まずは、配送業者へ直接、「何月何日なら受け取りできますが、保管可能ですか」とお問い合わせくださいませ。
もし、保管不可で当店に戻ってきた場合には、往復送料をお客様にご負担いただいての、ご返品・返金処理となります。





▲ページトップへ戻る





【梱包】中身が見えないように梱包してほしいです。



※ご注文画面の備考欄に「中身が見えないように出荷希望」とご記入くださいませ。






▲ページトップへ戻る




【宅配ボックス】宅配ボックスへの配達は可能ですか?

可能です。ご注文画面の備考欄に、宅配ボックスへ配達希望の旨を記載ください。

・万が一、何かトラブルがあった場合には、当店では一切責任をとりませんので、
 直接、配送業者とお客様の間でやりとりをしてください。





▲ページトップへ戻る




支払いについて

【クレジットカード決済】

取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。



カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ  
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 


【備考】
•お客様のご利用状況などによってクレジットカード決済がご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
•クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
•分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカード決済に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。




▲ページトップへ戻る





【代金引換】

佐川急便またはヤマト運輸がお届けします。
商品お受け取りと、引き換えに、代金をお支払いくださいませ。

【代引手数料料金表】

商品価格合計代引手数料
 ~ 9999円330円
10000 ~ 29999円440円
30000 ~ 99999円660円
100000 ~ 999999999円1100円

代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています。






▲ページトップへ戻る




【銀行振り込み】

銀行振込の入金チェックは、営業日の昼13時に行っています。
そのときにご入金の確認ができましたら、その日に発送をさせていただきます。

【振込先】
楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2340316 ラクテン(HTGラクテンイチハ゛テン ※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。

【備考】
•ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
•ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
•お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
•14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
•誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合が ございます。
※銀行振込に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。





▲ページトップへ戻る





【コンビニ決済】

セブンイレブン決済(前払)

【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。 •ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。

セブンイレブンでのお支払い方法
•お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
•14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
•決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)に関するお問い合わせは 楽天市場までご連絡ください。






▲ページトップへ戻る



ローソン決済(前払) (ファミリーマート、セイコーマートの各コンビニエンスストアおよび郵便局ATM)

【備考】
ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
•ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
•お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
•14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
•決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。





▲ページトップへ戻る








返品について

【サイズ・カラー交換】迷彩服のサイズが合わない場合は、サイズ交換できますか?

サイズ交換はできませんので、お手元の商品をご返品いただき、改めてご希望のサイズで新しくご注文を入れていただけますようお願いいたします。

■メールアドレス:info-rakuten@hercules-gear.jp
 (営業日:平日10時~17時/休業日:土日祝日)

・商品をご使用された場合や、洗濯された場合等は、ご返品の受け付けができません。
・パッケージの破損や付属品が不足している場合は、ご返品の受け付けができません。
・稀に、ご返品時に、パッケージに直貼りで送り状を貼ってご返品されるお客様がいらっしゃいますが、
そのような状態ではご返品の受け付けができませんので送料着払いでお戻しさせていただきます。






▲ページトップへ戻る





【返品の流れ】商品の返品はできますか?

弊社の不備による返品か、お客様のご都合による返品かによりご対応が変わって参ります。


●初期不良、誤配等
到着後、ご確認をいただき、万が一、初期不良や誤配があった場合には、
メールにて当店へご連絡をお願い致します。
※往復送料は当店にて負担させていただきます。
※到着後、一週間を過ぎた場合には弊社の不備による返品や交換でも、一切受け付けができませんのでご注意ください。
 メールアドレス:info-rakuten@hercules-gear.jp
 (営業日:平日10時~17時/休業日:土日祝日)


●お客様のご都合による返品、交換
【エアガン本体】
商品の性質上、初期不良以外でのご返品は一切受付できません。
【エアガン以外の商品】
往復送料をお客様にご負担いただいての受付となります。
商品代金より諸手数料を差し引かせていただいてのご返金となります。
(例)ご返金時の銀行振込手数料(※各銀行規定の手数料)
(例)ご注文時、送料無料(「3,980円以上のご注文で送料無料」)の場合には、
行きに弊社が負担した送料(地域や荷物のサイズにより異なる)




▲ページトップへ戻る





【返品や交換の受付ができないケース】

【重要】【※返品の受付ができないケース(不良品や初期不良の場合も含む)】
・到着後、一週間経過していた場合
・商品を御使用された場合や、迷彩服等衣類の場合は洗濯された場合
・パーツ等加工や修理など商品を変形された場合
・パッケージが破損していた場合
・タグが取られている場合
・ご使用したとみられる摩耗や傷があった場合
・返品した商品のパーツやパッケージ等、内容品が不足している場合
・ご購入商品の商品説明文内で、事前に注意事項として説明している範囲は免責とさせていただきます
・稀に、ご返品時に、パッケージに直貼りで送り状を貼ってご返品されるお客様がいらっしゃいますが、そのような状態ではご返品の受け付けができませんので送料着払いでお戻しさせていただきます





▲ページトップへ戻る




その他の取引について

【同梱発送・追加注文】

一旦、ご注文が確定したあとの同梱や追加注文は、
受注システムの仕様上、対応できません。ご理解をお願い致します。
発送前の場合には、キャンセルのお手続きをさせていただきますので、まずはご連絡くださいませ。
もし、すでに発送済みの場合には、一旦受け取りをしていただき、その後、返品希望の旨をご連絡ください。

※同梱ご希望の場合は、ご注文確定前に、同じ買い物かごに入れて、一緒にご注文いただけますようお願い致します。ご注文確定後の、同梱対応はシステムの都合上、できません。






▲ページトップへ戻る





【キャンセル】注文内容の変更・キャンセル方法を教えてください。

お客様の方でご注文を確定いただいた後は、受注システムの仕様上、同梱や変更のご対応できません。

注文のキャンセルは、出荷準備前でしたら可能ですが、出荷準備に入った場合には受付ができません。
一旦、商品を受け取りいただいた後に、お客様に送料をご負担いただきご返品いただく形になります。
ご理解をよろしくお願い致します。






▲ページトップへ戻る





【領収書】領収書は発行してもらえますか?

領収書はお客様の注文履歴よりご自身でダウンロードしていただく形になります。

※コンビニ決済の場合は、お支払い時のレシートが領収書となります。
※代金引換の場合は、送り状に添付されております佐川急便の領収書となります。
 そのため、当ショップからの領収書が必要な場合は、佐川急便の領収書を弊社へ郵送いただき、
 交換で当ショップの領収書を郵送でお送りする形になります。







▲ページトップへ戻る




【メールが届かない】商品を購入したのですが、確認メールが届きません。

当店からのメールは、通常2営業日内にお届けしております。(土日祝は定休日のため、お送りしておりません。)

2営業日以内にご連絡のない場合は下記の可能性がございます。以下の項目をご確認下さい。
 1.メールアドレスが正しく記入されていない
 ・全角が混ざっている(必ず全て半角文字でお願いします)
 ・ピリオドがカンマになっている
 ・ne.jp の ne が抜けている

 2. 迷惑メール・スパムフォルダに入っている
 メールソフト・セキュリティソフト・プロバイダー等により『迷惑メール』と判定されている場合。
 スパムフォルダ 、または迷惑メールフォルダをご確認下さい。
 自動振り分けによるメール未着につきましてはメール サービス提供業者側のシステムの問題による部分が大きく、
 弊社だけでは解決できないのが現状でございます。
 お手数ですが、ドメインが「@shop.rakuten.co.jp」を含むメールアドレスの 振り分け設定 をお願いします。

 3. 携帯電話で受信拒否設定をされている
 ドメインが「@shop.rakuten.co.jp」のメールを受信できるよう設定して下さい。
 下記のドメインのお客様はご注意下さい
 hotmail.com
 hotmail.co.jp
 yahoo.co.jp
 ybb.ne.jp
 goo.co.jp ・・・ その他フリーメール

上記のドメインのメールアドレスは、サーバー上で、受信規制がされている場合がございます。
迷惑メールフォルダ、ゴミ箱に当店からのメールが無いかをご確認ください。
お問い合わせの際には、お手数ですがフリー以外のメールアドレス、またはお電話でお願いいたします。

上記のいずれでも確認できない場合には、通信障害も考えられます。
お手数ですが、お電話にてご連絡くださいますようお願い申し上げます。






▲ページトップへ戻る




【誤配】注文した商品とは異なる商品が届いたのですが、どうしたら良いですか?

まずは、早急に当ショップへ、どのような商品が到着したのかご連絡くださいますようお願いします。
また、商品到着後1週間が経過しますと、一切の対応ができませんので、お早めのご連絡をお願い致します。

■メールアドレス:info-rakuten@hercules-gear.jp
(営業日:平日10時~17時/休業日:土日祝日)




▲ページトップへ戻る




【到着時の破損】商品が到着し、中を確認したら破損していたのですがどうしたら良いですか?

早急に当ショップへ、破損の状態をご連絡くださいますようお願いします。
また、商品到着後1週間が経過しますと、一切の対応ができませんので、お早めのご連絡をお願い致します。

■メールアドレス:info-rakuten@hercules-gear.jp
(営業日:平日10時~17時/休業日:土日祝日)






▲ページトップへ戻る

別途発生する中継料について

【中継料が発生する地域へご送付を希望の方】
・配送業者および配送方法は、当店の判断で無断でご変更をさせていただく場合がございますのでご了承ください。(最終的な配送業者は発送メール内に記載をさせていただきます。)
・「沖縄県 商品計5,500円以上送料無料」適用時は、別途中継料が発生します。沖縄本島の場は、460円になります。中継料は地域により異なります。 出荷前にメールにてご案内させていただき、ご了承いただき次第、出荷をさせていただきます。
・尚、沖縄県の本島以外の離島や、全国の離島宛てで中継料が発生する場合は、適宜中継料を追加でご請求をさせていただく場合がございます。






▲ページトップへ戻る




メール便と宅急便の比較表


メール便と宅急便の比較
メール便 宅急便
お届けまでの日数(配送業者 通常時) 発送日の翌日~翌々日(遠方、離島は除く) 発送日の翌日~翌々日(遠方、離島は除く)
お届けまでの日数(配送業者 繁忙期) 発送日の翌日~6日(遠方、離島は除く) 発送日の翌日~翌々翌日(遠方、離島は除く)
あす楽サービス 対象外 対象
支払い方法 - 代金引換の選択は? ×利用不可 〇利用可能
サイズの規定 厚み2.5cm以内/角形A4サイズ(31.2cm以内×22.8cm)以内(梱包資材含む)
重さは1kgまで
無し(当店が取り扱っている商品の場合)
お荷物の追跡サービス 有り(発送後メールにて連絡) 有り(発送後メールにて連絡)
配達日時の指定 ×利用不可 〇利用可能
受け渡し方法 ポスト投函(※ポストに入らない場合は、不在連絡票が入ります。) 手渡し/営業所受け取り
紛失・破損時の補償 ×不可(当店、ヤマト運輸共にご対応できません。) 〇(当店または宅配業者が対応致します。)
商品計が5,000円(税抜)の場合… 送料無料 送料無料
ご注文時にお客様に行っていただくこと 注文時の配送方法選択の部分で「メール便」をご選択ください。 注文時の配送方法選択の部分で「宅急便」をご選択ください。
配送業者/サービス名 ヤマト運輸 ネコポス 佐川急便 飛脚宅急便/ヤマト運輸 宅急便
営業所受け取り 対応不可 可能(各配送業者の営業所止め)
確認事項がある場合の、当店からの連絡方法 メールでのご連絡 メールでのご連絡
沖縄や離島の送料は別途発生する? 発生しません。日数は地域によるがかなり多めにかかるとのことです。 発生する場合があります。


▲ページトップへ戻る




メール便まとめ

【メール便(ネコポス)での発送につきまして】
・ポストに投函、というかたちでお届けします。
・発送後、到着はおおむね「宅急便と同日~3日程遅れての到着」となります。(遠方、離島は除く。)
 ※配送業者の繁忙期等により、さらに日数がかかる場合もございます。お急ぎのお客様は「宅急便」をご指定ください。
・全国一律300円(税込)です。商品計3,980円以上の場合は、無料でお届けします。(※宅急便も同じく3,980円以上で送料無料になります。)


★連絡がある場合には基本的にはメールでご連絡をさせていただきます。必ず連絡がとれるメールアドレスをご記入ください。


◆荷物の大きさに制限がありますので、商品の点数や組み合わせによっては、メール便を選択してもご利用できない場合があります。
  商品計3,980円未満の場合は、こちらからメールをお送りしますので、必ずご確認、ご返信を宜しくお願い致します。
  商品計3,980円以上の場合は、こちらで宅急便に切り替えをして発送をさせていただきます。(当店では、商品計3,980円以上の場合は、メール便/宅急便ともに送料無料でお送りしているため。)
◆ネコポスは、紛失や配送による破損に対する補償ができません。(ヤマト運輸、当店ともに) ご心配なお客様は、「宅急便」をご選択くださいますようお願い致します。
◆万が一、ポストに入らない場合は、ヤマト運輸のスタッフが不在連絡票を投函しますので、お客様とヤマト運輸のあいだでお受け取り日の調整をお願い致します。
◆送付先の住所はマンション名も省略せず、しっかりとご記入をお願い致します。
◆到着日時指定が利用不可。代金引換は利用不可。メール便は「あす楽」対象外です。
◆荷物の伝票番号が発行されますので、商品を発送後にメールにてご連絡をさせていただきます。


------------------------------------------------------

*ご注意*
【ご注文確定後の商品の追加・変更はできません。】
【同送付先へ2件のご注文がありましても、ご注文の統合や、まとめて一つの荷物で発送といった対応はできません。】
ご注文確定前によくご確認の上、ご注文くださいますようお願い申し上げます。

------------------------------------------------------

【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
楽天バンク決済、銀行振込、 ⇒ご入金確認後、2営業日以内に発送いたします。
クレジット、代金引換 ⇒ご注文確認後、2営業日以内に発送いたします。

------------------------------------------------------

【ご返品・ご返金につきまして】
「初期不良や誤配の場合」
往復送料を弊社負担にてご対応をさせていただきます。
尚、初期不良ということでこちらへお送りいただいた商品が、加工された跡や使用された形跡、
わざと壊されていた等の場合には往復送料をご請求させていただき、また、
返品返金いたしかねますのでご了承をお願い致します。

「お客様のご都合のよる返品の場合」
ご注文の際に、「3,980円以上送料無料」サービスをご利用のお客様は、
お客様のご都合によるご返品の場合には、(当店ではなく)ヤマト運輸または佐川急便規程の郵送物の往復の送料分と、銀行振込の場合は振込手数料をご負担いただいての
ご返金となりますため、予めご了承をお願い致します。




▲ページトップへ戻る




メール便利用時の注意事項(必読)

※【メール便可能】という記載のない商品が含まれる場合は、メール便での発送はできず宅急便での発送になります。
※量が多い等、寸法の関係で、メール便で送れない場合には宅急便での配送となります。(その場合宅急便の送料がかかります。)
※商品の破損・紛失の補償はございません。(当店、ヤマト運輸共に、補償できません。)
※万が一ポストに入らない場合には、不在連絡票をお入れしますので、そちらに記載のヤマト運輸へご連絡ください。手渡しでの受け取りになります。
※代金引換はご利用できません。
※到着日、到着時間帯のご指定はご利用できません。


・メール便可能商品を複数注文した場合…
 数量や商品の組み合わせにより、サイズ超過でメール便がご利用いただけない場合があります。
  ★商品計が3,980円以上の場合には、送料無料で宅急便がご利用いただけますので、
  こちらで宅急便に切り替えをして発送をさせていただきます。(当店からご連絡をしますが、返信は不要です。)

  ★商品計が3,980円未満の場合には、キャンセルをして数量を変更してご注文をいただくか
  (支払い方法によりますが)宅急便に切り替えが可能な場合には宅急便規定の送料にご変更をした上で発送を希望か等
  こちらからご希望をお伺いするメールをお送りさせていただきますので
  ご確認の上、ご返信お願い致します。(当店から連絡をしますので、ご返信をお願い致します。)




▲ページトップへ戻る




メール便利用不可の例

【下記の場合には、メール便の利用はできません。】
・(×利用不可)キャッチコピー欄に【メール便可能】という記載がない商品が入っている混在している場合
・(×利用不可)支払い方法を代金引換を選択した場合
・(×利用不可)送付先の住所に誤りがある場合お届けできません。(マンション名は省略せず、ご記入をお願いします。)

【下記の場合には、メール便を利用できないことがあります。】
・メール便可能商品を複数注文した場合…
 数量や商品の組み合わせにより、サイズ超過でメール便がご利用いただけない場合があります。
  ★商品計が3,980円以上の場合には、送料無料で宅急便がご利用いただけますので、
  こちらで宅急便に切り替えをして発送をさせていただきます。(当店からご連絡をしますが、返信は不要です。)

  ★商品計が3,980円未満の場合には、キャンセルをして数量を変更してご注文をいただくか
  (支払い方法によりますが)宅急便に切り替えが可能な場合には宅急便規定の送料にご変更をした上で発送を希望か等
  こちらからご希望をお伺いするメールをお送りさせていただきますので
  ご確認の上、ご返信お願い致します。(当店から連絡をしますので、ご返信をお願い致します。)






▲ページトップへ戻る




そもそもメール便とは?

メール便は小さな荷物をポストに投函するサービスです。

全国一律送料300円(税込)でお届け致します。(沖縄、離島もOKですが、到着日数は宅急便よりもとても多くかかりますので、沖縄離島のお客様は宅急便を利用されることをお勧め致します。)
商品計が3,980円以上の場合には…送料無料でお届け致します。(宅急便でも同じく送料無料です。ご注文時にご希望の配送方法をご選択ください。)


★サイズ超過等で当店からご連絡させていただく場合があります。ご注文時は、必ず、ご連絡がとれるメールアドレスをご記入ください。
 数量や商品の組み合わせにより、サイズ超過でメール便がご利用いただけない場合があります。
  ★商品計が3,980円以上の場合には、送料無料で宅急便がご利用いただけますので、
  こちらで宅急便に切り替えをして発送をさせていただきます。(当店からご連絡をしますが、返信は不要です。)

  ★商品計が3,980円未満の場合には、キャンセルをして数量を変更してご注文をいただくか
  (支払い方法によりますが)宅急便に切り替えが可能な場合には宅急便規定の送料にご変更をした上で発送を希望か等
  こちらからご希望をお伺いするメールをお送りさせていただきますので
  ご確認の上、ご返信お願い致します。(当店から連絡をしますので、ご返信をお願い致します。)




▲ページトップへ戻る




「メール便で発送してほしいけど、私は何をしたらよいですか?」

ご注文画面で、配送方法を選択する箇所がありますので、
そちらで「メール便/宅急便」という記載がありますので、「メール便」の方をご選択ください。

※万が一「メール便」の記載が無い場合には、カートの中にメール便では送付できない商品が混在していると思われます。
その場合は、メール便はご選択できず、通常の宅急便での発送となります。




▲ページトップへ戻る




メール便対応 可能/非対応 の商品の見分け方

当ショップ内で、商品ページのキャッチコピーの部分に【メール便可能】と記載のある商品に限り、ご利用いただけます。

 【対象外の商品】
 「【メール便可能】という記載のない商品は?メール便は使えない?」
  はい。メール便は使えません。通常の宅急便での発送になります。




▲ページトップへ戻る




メール便対応商品と非対応の商品が混在する場合は?

「キャッチコピー部分に、【メール便可能】と【記載の無い商品】を一緒にカートを入れた場合は?」 メール便ではなく宅急便で配送をさせていただく形になります。




▲ページトップへ戻る




キャッチコピー欄に【メール便可能】と記載があるが、メール便は利用したくない

ご注文画面で、配送方法を選択する箇所で
「メール便/宅急便」という記載がありますので、
宅急便をご希望の場合には、「宅急便」をご選択ください。




▲ページトップへ戻る




最終的にどの配送方法で送られたか知りたい

発送後に当店からお送りする、発送完了をお知らせするメール内にて 配送方法の記載をさせていただきますので、そちらでご確認が可能です。




▲ページトップへ戻る




メール便がサイズ超過で送れない場合は?

 数量や商品の組み合わせにより、サイズ超過でメール便がご利用いただけない場合があります。
  ★商品計が3,980円以上の場合には、送料無料で宅急便がご利用いただけますので、
  こちらで宅急便に切り替えをして発送をさせていただきます。(当店からご連絡をしますが、返信は不要です。)

  ★商品計が3,980円未満の場合には、キャンセルをして数量を変更してご注文をいただくか
  (支払い方法によりますが)宅急便に切り替えが可能な場合には宅急便規定の送料にご変更をした上で発送を希望か等
  こちらからご希望をお伺いするメールをお送りさせていただきますので
  ご確認の上、ご返信お願い致します。(当店から連絡をしますので、ご返信をお願い致します。)




▲ページトップへ戻る





▲TOPへ戻る

▲TOPへ戻る


▲TOPへ戻る

▲TOPへ戻る