ONの部屋の画像

驚きの丈夫なTシャツ!タグが擦り切れてもまだまだ着れる!

Tシャツはボクのようなエスニックバイヤーにとってユニフォームみたいな物です。

アジアの街はタイだろうがインドだろうが大体は「暑い」のが当たり前。

ほぼ1年中Tシャツ1枚で仕入旅をこなします。

そんなボクが惚れ込んだ世界で一番丈夫なTシャツが入荷しました。

今回は買って絶対に後悔しない驚くほど丈夫なTシャツのご紹介です!

丈夫なTシャツは襟がヨレヨレになる前にタグが擦り切れます(笑)



t-shirt



またまたーそこまで丈夫なTシャツある訳ないやーん!

そう思う方もいらっしゃると思うので実際ボクが今でも着ているTシャツの画像をお見せしますね。

タグをご覧下さい。

擦り切れてメーカーの名前さえ見えなくなってしまったタグ(笑)

もう5年?10年?いやもっと着ているかもしれません。

タグは擦り切れても襟元はまだまだしっかりしています。

こんな丈夫なTシャツを過去に見たことがありますか?

これ以上丈夫なTシャツをボクは他に知りません。

とりあえずはタグが擦り切れるまで洗ってもまだ着れます。

凄いことだと思いませんか?

コスパ最高!驚くほど丈夫なTシャツなのです(笑)



タイのTシャツは元々丈夫に作られています



タイは元々が暑い国でTシャツが国民服的なところがあります。

シャレた都心は別にしても下町を歩けば老男若女全員がTシャツを着ていると言っても過言ではないでしょう。

それほどTシャツが普段着として流通している国です。

数回洗濯しただけで襟がヨレヨレになるような軟弱なTシャツでは誰も買ってくれないのです。

よほどの安物は別として自然とタイのTシャツは丈夫に作られています。

安かろう悪かろうの中国製とは全く別物の丈夫なTシャツと言って良いでしょう。



丈夫なTシャツと言えばK-LEEのTシャツ



男子の夏T

>>商品ページはこちらから

今回ご紹介するのはタイのバンコクで知る人ぞ知る「K-LEE」 と言うTシャツメーカーです。

付き合いはもう20年近くになるでしょうか?

カラフルでさりげないエスニックなデザインは正に夏にピッタリ!

着心地もサラサラとした肌触りで通常のコットンTシャツが着れなくなるほど。

丈夫なTシャツをお探しなら断然このK-LEEのTシャツをオススメします。

なんと言ってもアジアを歩く雑貨バイヤーの過酷な仕入れ旅のユニフォームです。

その丈夫さはボクが保証します!

普段着や部屋着はもちろんゆったりと余裕のあるサイズ感なのでいつだって快適です。

またちょっとしたお出かけや海辺のリゾートやプールサイドなどにぴったりのTシャツです。



丈夫なTシャツの秘密は生地にあり!



Tシャツの生地

>>商品ページはこちらから


驚くほど丈夫なTシャツの秘密は素材です。

ポリエステル65%とコットン35%をあわせた混紡のサーマル素材。

おうとつ感のある生地なので肌に触れる面積が少なく涼しさアップ!

元々ポリエステルはコットンに比べ軽くて通気性もよく肌触りがサラサラと抜群の着心地です!!

加えて柔らかくコットンTシャツのようにシワにならず洗濯後も非常に乾きが早い速乾性を備えています。

ボクが厳しい暑さのアジアの仕入旅に欠かせないのはこんな優れた理由から。

移動に次ぐ移動でバックパックの中でTシャツがくしゃくしゃになっていてもシワも気になりません。

またシャワーを浴びるついでに手洗い後に手で絞り干しておくだけで次の日にはしっかり乾燥しています。

ギュッーと力一杯手で絞ってもシワにならないのは本当に助かります。

コットン100%のTシャツではこうはいきません。



丈夫だけではないギューンと伸びる着心地の良さ



Tシャツの生地_伸びる

>>商品ページはこちらから

混紡のサーマル素材の利点はまだまだあります。

どこまでも伸びる抜群のストレッチ性です。

お腹周りが気になる方もご安心下さい!

ボクは最大98キロまで太りましたがこの丈夫なTシャツは そんな体型でもしっかりと丈夫さと着心地の良さを感じさせてくれました。

コットンTシャツのように伸びたらだらだらと伸び切ったままということもなく しっかりと織り込んであるサーマル素材なのでちゃんと元に戻るのです。

先にも上げたようにタグが擦り切れるまで着ても襟元が伸びないのはこんな理由があるからなのです。

エスニック雑貨屋の仕入旅は暑さとの戦いもさることなが想像以上に身体を使います。

1日中着ていてもなんの不快感もなく快適に身体を動かせます。

また時に狭い機内や車の中などの長時間の移動時も伸縮性が抜群なので 移動の疲れも最小限に抑えることが出来ます。



世界一丈夫なTシャツまとめ



世界一丈夫なTシャツと書きましたがあくまでも当社比です(笑)

ボクは仕事柄その殆どをTシャツ1枚で過ごします。

色々なTシャツを試して最後に行き着いたのがこのTシャツです。

なにしろ丈夫なんです!呆れるぐらい(笑)

過酷な仕入旅の相棒として欠かせない存在です。

ひとつ残念な点を上げるとすればここ数年のコロナ禍の影響で 生地を作る工場が休業へ追い込まれ再開の目処が立っていないと言うこと。

つまりこの呆れるほど丈夫なTシャツの在庫は今現在問屋にあるだけになってしまいました。

日本のエスニックショップでこのTシャツの良さを知っているのは当店だけです。

なぜならボクが何十年と愛用して来たからこそ分かる丈夫さと快適性なのです。

今現在タイのアパートでこれを書いていますがもちろんこの丈夫なTシャツを着ていて これから汗を流して市場を回りますがやっぱり毎日このTシャツなのです。

自信をもって皆さんにオススメしますので是非お試し下さい。

<前の記事へ    次の記事へ> トップに戻る