よくあるお問合せ(FAQ)

下記内容をご覧頂いても解決しない場合は、こちらのページからお問い合せをおねがいします。

重要なお知らせ
  *ネコポス(メール)便発送について 1万円を超えるご注文でも、ネコポス便を指定頂く事が増えております
ネコポス便(メール便表示)の配送事故の補償上限は「3000円」で、厚さの制限からラッピングも出来ません
通常送料無料のご注文でネコポス便をして頂いた場合
下記のように、1万円以内は、ご指定通りネコポス便
1万円を超える商品は、宅急便で発送となりますが現在の状況を踏まえ、
ラッピング希望外のご注文は、出来る限りご指定の配送方法で、お送りいたします
ただ、配送事故補償は3000円までで、これ以上の補償は出来ません
ご了承の上でご指定下さいませ

あす楽について:あす楽対応

あす楽発送出来ないのですか
リング以外のジュエリーで、クレジットカードと代引き決済であればご対応致します。
但し休業日(火曜./水曜)と臨時休業日は、翌営業日の発送となります。
また、現在新型コロナウイルスの発生に伴い、あす楽を指定頂きましてもご希望に添えない場合が御座います
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何時までの注文が対象ですか
営業日の午後0時までに、クレジットカード払いか、代引き発送で頂いたご注文が対象です。
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対象商品が判りません
指輪以外は、全品があす楽対象です。
但し、在庫切れ商品、加工や別注を伴うご注文等は対象外です。
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正午以降の当日発送は出来ないですか
ヤマト運輸の集荷は、午後4時前後です。
午後1時までのご注文であれば、
備考欄に「急ぎ」と記載頂ければ、出来る限り最短での配送対応致します。
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支払方法は選べますか
クレジットカード支払いと、代引き発送が対象です。
コンビニ払いや振り込みは、決済まで完了して頂く必要が御座いますので、対象外とさせて頂きます。
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対象地域はどこですか
甲信越/関東/北陸/東海/近畿・関西/中国/四国と福岡県となります。
北海道/東北/福岡を除く九州/沖縄と離島は、あす楽の対象外となります。
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ご注文について

商品の在庫はありますか?
当店は実店舗と、外販/楽天以外のネットショップも営業しております。
商品の特徴から現品限りの商品も多く、せっかくご注文頂いた商品が、すでに販売済みで再入荷が不可能な場合がございます。
この場合には、まことに申し訳ございませんが、ご購入頂けなくなる事を予めご了承下さいませ。
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在庫切れの商品を注文したい
在庫切れ(在庫数:0)の商品入荷ついてはお問い合わせくださいませ。
お問い合わせは→こちらから
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海外からの注文・海外への発送はできますか?
海外からのご注文や、海外への発送は承っておりません。
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きちんと注文出来ているか確認したい
楽天市場から「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」の件名のメールが
送信されますので内容をご確認くださいませ。
尚、このメールが届かない場合はMyRakutenより購入履歴をご確認くださいませ。
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注文確認メールが届きません
注文確認メールは、当店で注文を確定した時点で送信されます。
営業時間(11:00-17:30)以外や、休業日(定休日:火曜日)のご注文は翌営業日のご対応となります。
また、発送前の最終点検にて不具合等のある場合は、ご注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。
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複数回の注文をまとめることは出来ますか?
別途ご注文いただき、前のご注文とタイミングが間に合えは同梱いたします。
また同じ商品を在庫数以上にご希望の場合は,ご希望商品よりお問い合わせくださいませ。
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電話・FAXで注文したい
誠に申し訳ございません。
楽天市場店は、電話・FAXからのご注文はご利用いただけません。
インターネットからのご注文をお願いいたします。
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商品代金を値引きしてほしい
申し訳御座いません。値引き交渉には応じておりません。
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『キャッチ以外の商品と一緒に注文すると100円引き』と記載ありますが、 同時購入したのにキャッチが100円値引きされません
ご心配をおかけしました。
楽天のシステム上、注文画面では値引きが自動反映されない場合はあります。
ご注文後、当店側で請求金額の変更を行いますので、ご安心ください。
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お買い物クーポンはどう使うのですか?
当店では、セール時期などに当店発行や楽天市場主催のお値引きクーポンを発行しています。
これらのクーポンはご注文確定までにエントリーして頂く必要が御座います。
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お支払いについて

利用できる決済方法を知りたい
クレジットカード(VISA MASTER AMEX JCB Diners)、Apple Pay
代金引換 楽天銀行への振り込み がご利用いただけます。
詳しくは当店の会社概要をご覧ください
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利用できないクレジットカードはありますか?
※楽天市場の規約上、ご注文者様と異なる名義のクレジットカードはご利用頂けません
 ギフトカードも名義が異なると、ご利用頂けないとの事なので、ご注文をお断り致します
※海外発行のクレジットカードは属性確認が取れない為、ご注文をお断りしております。
※その他、審査の結果等でご利用頂けない場合は、楽天市場よりメール連絡がございます。
クレジットカード決済に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
■問い合わせフォーム(24時間年中無休) https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/ask1/ ■電話: 050-5838-4333 (営業時間 平日9:00-21:00、土日祝9:00-18:00 年中無休) ■チャット(24時間年中無休) https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/chat/chat_launch/rnt_chat_ref/2469
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領収書は発行できますか?
代引き発送では送り状に領収書がついておりますので発行出来ません。
他のお支払方法で備考欄に「領収書希望」と記載頂ければ、藤田宝石店の領収書を発行いたします。
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クレジットカードの控えは、同封されますか?
発行できない為、同封しておりません。
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支払が遅くなってしまいました
14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセル致します。
キャンセルを確認後、再度ご注文ください。
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注文明細書は発行されますか?
ペーパーレス化推進から、発行しておりません。
当店からのサンクスメールにてご確認くださいませ。
また、発行ご希望の場合は、必ずご注文時に備考欄に「お買い上げ明細書希望」と、ご記載くださいませ。
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請求書は発行できますか?
法人のお客様の場合、ご希望により承ります。
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コンビニ決済を指定したが収納番号がわからない 振込み先の指定口座がわからない
お手続きに必要な番号は、当店側でご注文確定をさせて頂いたタイミングで、
楽天市場から自動メールで連絡が御座います。
ただ、当店の休業日や営業時間外で、ご対応が出来ていない間はお待ち頂く事になります。
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その他、決済関連で不明なことがある
決済関連のユーザ様対応は楽天市場からの指示で楽天市場にて行っています。
ユーザ様から楽天市場へのお問い合わせは下記にてお願い致します
・チャット:https://chat.ichiba.faq.rakuten.co.jp/※24時間年中無休
・電話:050-5838-4333(平日9:00-21:00、土日祝9:00-18:00 年中無休)
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ギフトについて

メール(ネコポス)便は、ラッピングできないのですか?
メール(ネコポス)便は、厚みの制限からラッピング包装は出来ません。
メール(ネコポス)便をお選び頂いた場合も、宅急便に変更となることから、お客様との確認メールのやり取りの為、発送までにお時間のかかることがございます。
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ギフト送付時の明細書はどうなりますか?
明細書や請求書は商品に同封致しませんので、どうぞご安心ください。
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ギフト配送時の送り主はどうなっていますか?
配送のトラブルが発生した際のことを考慮しまして、送り主は弊社となっております。
備考欄にご注文主様のお名前をいれて「…様よりの御依頼でお届け致しました」記載いたします。
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ギフト用のラッピングはできますか?
承っております。
ご注文時にラッピングよりご指定下さいませ。
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どの様なラッピングになりますか?
【こちらをクリック】
ジュエリーの形状や大きさによりケースが異なる為、掲載画像はイメージ画像となります。
ただし、ケースに収まらない大きなワッカピアス等は、ケースではなくポーチに入れてラッピングいたします。
当店のラッピングは香りがついております。
ご不要の場合は、ラッピング方法選択時に「香りをつけないラッピング」をお選び下さい。
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「のし」はつけられますか?
申し訳ございませんが、承っておりません。
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複数のジュエリーをまとめてラッピングできますか?
複数注文の場合、ご指示がなければ個別ラッピングのうえ、同梱発送いたします。
複数のジュエリーで、1つにおまとめラッピングをご希望の場合は、ラッピング方法選択時に「同梱ラッピング」をお選び願います。
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メッセージカードは同梱してもらえますか?
小さなメッセージカードとなりますので、簡単なメッセージであればご対応致します。
ただ、専門スタッフはおりませんので、カードのみのご要望も承ります。
ご注文のコメント欄、またはメール、お電話でご相談くださいませ。
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明細書や請求書が相手に届いてしまいませんか?
明細書や請求書は商品に同封致しませんので、どうぞご安心ください。
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複数の相手に直接送れますか?
複数の方へ商品をお届けする場合は、1件ずつ別のお買い物かごでご注文ください。
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送料・配送について

ネコポス(メール)便発送について
1万円を超えるご注文でも、ネコポス便を指定頂く事が増えております
ネコポス便(メール便表示)の配送事故の補償上限は「3000円」で、厚さの制限からラッピングも出来ません
通常送料無料のご注文でネコポス便をして頂いた場合
下記のように、税別1万円以内は、ご指定通りネコポス便
税別1万円を超える商品は、宅急便で発送となりますが現在の状況を踏まえ、
ラッピング希望外のご注文は、出来る限りご指定の配送方法で、お送りいたします。
ただ、配送事故補償は3000円までで、これ以上の補償は出来ません。
ご了承の上でご指定下さいませ

高額商品でも
メール(ネコポス)便で、
発送出来ますか?
税別合計1万円未満で、厚み1.5cm以下の商品は、送料無料商品であっても、ご指定頂いた発送方法でお届け致します。
ただし、ご注意ください
ネコポス便の配送事故の補償は最高3,000円です。
税込み3,000円以上の商品が、配送事故にあった場合、無料での再発送は出来ません
(例)税込み5500円の商品がネコポス発送中に紛失した
補償は3,000円の為、再発送をご希望の場合は、別途2,500円をご請求させて頂きます。
再発送をしない場合、3,000円だけのご返金となり、最初にお支払い頂いた合計金額のご返金は出来ません。

税別合計1万円以上や、1.5cm以上の厚みのある商品は、当店にて宅急便に変更させて頂きます。
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別々で注文した商品でも
同梱発送出来ますか?
ご注文の際、備考欄に同梱希望商品の、
受注番号と同梱希望とご記載下さいませ。
備考欄にご記載のない場合は、同日注文であっても別々の発送となります。
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お届け日や時間の指摘はできますか?
配達日の指定をご希望される場合はご注文日より3日以降10日まで指定できます。
ご指定のない場合は、準備ができ次第の出荷となります。
お急ぎのお客様は、ご注文時に備考欄に「急ぎ」と記載ください。
時間指定を頂いた場合は、お届け地域により一日多くかかることもございます。
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お届け日の変更は出来ますか?
商品の発送準備前であれば、お届け日のご変更が可能です。
 直接メール・電話ではなく、ご注文商品のお問い合わせよりご連絡ください。
 なお、商品の発送準備に入った後は、お届け日の変更が難しい場合がございます。
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配送業者は指定できますか?
ゆうパック/ヤマト運輸での発送となります。
配送業者のご指定はお受けしておりません
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いつ商品は届きますか?
本州、四国、九州は一部地域を除き翌日配達です。
北海道、沖縄、は翌々日配達です。離島に関しましては 各地域により異なります。
ネコポス便での配達日数もおおむね同程度です。
ただし、天候や道路事情等により、指定の日時にお届けできない場合もございます。
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送料はいくらですか?
宅配便の送料は地域により異なります。詳しくはこちらで(リンク張る予定です)
ヤマト運輸のネコポス便(全国一律:270円) は、宅急便と同程度の日数でポスト投函されます。
但し、補償は3000円まで、時間指定や代引き発送はなく、付属ケース無しで、ラッピングも出来ません。
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お届け先を分けることはできますか?
お届け先別でご注文をお願いいたします。
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不在続きで宅急便が受け取れなかった
長期不在となった場合こちらに商品が運送業者より返却されてしまいます。
再発送をご希望の場合は別途送料を頂戴いたします。
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発送後に注文をキャンセル出来ますか?
送料無料の商品を含め、往復の送料をご請求させて頂く場合がございます。
通常のキャンセルは下記「返品・交換・キャンセルについて」を御覧ください。
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返品・交換・キャンセルについて

注文をキャンセルできますか?
商品が発送前でしたら、キャンセルも承っております。
キャンセルのご連絡は当確商品のお問い合わせからお願いいたします。
配送業者受付後のキャンセルはお受け出来ません。
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届いた商品を返品したい(不良品・破損)
商品到着後1週間以内で、不良品や破損などが理由でご返品を希望されている場合は、返品前に、まずはメールかお電話で弊社へご連絡ください。代替品やご返金などの対応をさせていただきます。ただし1週間を過ぎてご連絡頂いた場合は、初期不良でも有償修理や交換不可となりますのでお早めにご確認願います。
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届いた商品を返品したい(お客様都合)
イメージ違い・サイズ間違いなどお客様都合の返品・交換は、
未開封・未使用で、商品到着後7日内に連絡頂き発送頂いた場合のみお受け致します。
ただし下記の場合、誤商品、不良品配送以外の理由でのご返品・交換はお受け出来ません。
*ピアスの返品・交換(衛生上の問題から)。
*サイズ直し等の加工や鑑別書作成などのご指示を頂いた場合。
*使用済みの商品やお客様のもとで傷・破損等が生じた商品。
 ただし、可能な限り有償修理対応はさせて頂きます。
*スーパーSALE等のセール商品、クーポンをご利用されたご注文商品
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返送方法の指定はありますか?
誤商品、不良品、破損商品の返品交換の場合は、ヤマト運輸の宅急便、ゆうパック、佐川等の着払いにてお送りくださいませ。
お客様のご希望の場合はお客様のご負担でお願いいたします。
*付属させて頂いたケース、ポーチ等は必ず同梱ください。
*封筒に緩衝材だけで包んだ封筒などでの発送は受け付け出来ません
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キャンセルした場合、 支払ったお金はどうなりますか?
≪通常のご注文≫
商品の発送準備前であれば、キャンセル料は発生いたしません。
すでに発送されてしまった商品につきましては、送料と発送手数料を頂戴いたします。
≪加工依頼、鑑別作成等、別途発注≫
当店から「【CuoreCuore】 ご注文ありがとうございます!」メール送信までなら、キャンセル料は発生いたしません。
メール送信以降は加工依頼の場合は全額、鑑別作成は作成費用を負担いただきます。
何卒ご了承くださいませ。
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ジュエリーの品質・故障・保証について

商品の保証期間はありますか?
初期不良の無料修理・交換・返金については、商品到着から7日間です。
但しご使用後の故障・修理は保証期間内であっても有償となります。
メール、電話、FAXなどで必ず当店までご連絡の上、連絡頂いてから1週間以内に着払いでお送り下さい。
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装着中に壊れた場合は修理できますか?
初期不良以外の修理は基本有償修理となります。
ただし商品到着後1週間以内であっても、ご使用後の破損に関しましては、有償修理又は有償交換となります。
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18金とありますが、メッキですか?
当店では他の金属に金メッキやプラチナメッキを施したジュエリーの取り扱いは御座いません。
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お問い合わせについて

メールでのお問い合わせ
メールアドレス:fujitahouseki@nifty.com

実店舗内にて対応しております。
接客、外販等で連絡が遅れる場合が御座います。
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電話でのお問い合わせ
電話番号:06-6568-0044
実店舗内にて対応しており、営業時間であっても、接客・外販等でお電話に出れない場合が御座います。
恐れ入りますが、留守番電話にお名前と連絡先番号を録音くださいませ。
店舗営業時間:11:00-17:30
定休日:火曜日/水曜日
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