昔ほど、たくさんお洋服は買わなくなったけど、
だからよりこだわりが増えてきたような・・・

「着心地のよいもの」
「肩の凝らないもの」
「シンプルだけどちょっぴり個性も欲しい」

”Sorte cuff(ソルテカフ)”はブランドオリジナルの生地を使用し、
個性を少しプラスして、
着ている人の日常にそっと寄り添う、そんなお洋服。

今回は生地にこだわる、Sorte cuffだからこそできた、
お洋服を生地ごとにご紹介させていただきます。

細い綿糸を高密度で織り上げた、
コットンタイプライターに洗いをかけて、程よいハリ感と柔らかさを。

コットンタイプライターを使用したのは、3つのワンピース。
どのワンピースも、シンプルな中にさりげない個性がひかる、
こだわり詰まったデザインです。

しっかりと目の詰まった、ハリ感のあるコットンダンプ生地に
洗いをかけて、どこかヴィンテージ感のある、独特な風合いに仕上げました。

コットンダンプを使用したのは、4アイテム。
オーバーサイズでさらっと着られるジャケットとパンツは、
セットアップで楽しんでも。
ぽわんとしたお袖がかわいいコートと、
ふんわり、ゆるっとしたジャンパースカート。

しっかりと洗いをかけたことでうまれる、アタリ感やシワ感をお楽しみください。

表面は程よく目を詰まらせて織られた、ナチュラルな風合い、
裏面はふんわりとソフトな肌触りの綿麻ダブルガーゼ生地を使用した、ジャケットとパンツ。

フロントにボタンのない、シンプルなジャケット。
ゆったりだけど、すっきり見えるストレートシルエットのパンツ。

2つを組み合わせて、
楽な着心地だけどきちんと感もある、セットアップコーデも。

滑らかな肌触りと、きれいなドレープ性が特徴のコットンレーヨン。
とろんとしたクセになる着心地のこの生地では、
ギャザーをたっぷりと使った、ワンピースが2つ。

落ち着いたカラー、女性らしいふわりとしたシルエットのワンピースは
さらっと大人っぽく着るのも、カジュアルにデニムと合わせるのも。

洗いをかけてくったりと柔らかく、
ステッチ周りのアタリやところどころにあるシボ感など、
ナチュラルな雰囲気たっぷりなリネンコットン生地。
素材の風合いを感じてほしいから、
シンプルなワンピースに仕上げました。

たっぷりと生地を使って、ゆったりシルエットのワンピースは
すっぽりかぶって、楽ちんコーデの完成。

お洗濯ごとに変わる表情を楽しみながら、
長く愛用したい、ワンピースです。

それぞれの生地ごとに、簡単にご紹介させて頂きましたが、
お気に入りの生地・デザインは見つかりましたか?
シンプルだけど、ちょっぴり遊びごころのあるデザインの”Sorte cuff”。
そこに私らしさをプラスして、
自分だけのコーディネートを是非お楽しみくださいね。

ページトップへ