いつもはシンプル派!といった方も、暑い日差しに誘われて、夏は柄ものアイテムが気になる季節。
定番のチェックやドット柄、パッと華やぐ花柄に、エコロコオリジナルのアフリカ柄などなど…。
大人に似合う柄ものアイテムを、たっぷりとご紹介します。

パッと目を引く大柄アイテム


裾広がりのゆったりとしたシンプルなノースリーブワンピースとたっぷりとタックの入ったギャザースカート。印象的な総柄が夏の日差しに映える2アイテム。

いろいろな形の図形を組み合わせた、オリジナルのアフリカン柄。大きな柄ですが、落ち着いたカラーなので派手になり過ぎず合わせやすいデザイン。ネックラインや、丈感など、大人の女性が着やすいこだわりのシルエット。

細かなディティールにこだわり試行錯誤を重ね、大人の女性に似合う柄に。

実は…柄ものアイテム


裾広がりのゆったりとしたシンプルなノースリーブワンピースとたっぷりと生地を使った裾に向かって広がるテントワンピース。一見、無地のシンプルなワンピースに見えるこちらの2アイテム。さりげなく柄を楽しめる秘密が。

ポケット部分にアフリカン柄をあしらって。見えないけれど、ネック裏にも同じ柄が。自分だけがちょっと嬉しくなるような、遊び心のあるワンピース。

前立て部分や袖口の裏に隠れたアフリカン柄がアクセント。前を開けて着ると、ガラッと違う印象に。たっぷりの生地で、後ろ姿には自然なドレープが。

ナチュラル派さんにおすすめ


首元にタックを寄せたノースリーブワンピースと裾に向かってきれいに広がるフレアシルエットのロングスカート。ストライプ柄と刺繍が組み合わさった繊細なレース生地が、ナチュラル好きな方にもおすすめの柄アイテム。

透け感のある細いシャドーストライプと、甘すぎない刺繍が合わさった生地が上品な雰囲気。ブラックとベージュのベーシックカラーで合わせやすく、夏のお出かけにもぴったり。

コーデに馴染む定番柄


麻特有のシャリ感、くったり柔らかさのあるリネン生地が心地いいブラウスとワンピース。
すっきり着られるバンドカラー比翼シャツとつけ襟は、さらりとした着心地のコットン素材。

ストライプやドットにチェック、コーディネートに取り入れやすい定番柄は、何枚あっても便利なアイテム。

ときめく柄ものアイテムで、夏を楽しんでくださいね

担当:植本

ページトップへ