読み物一覧 > からだにやさしい服

40代50代の普段着ファッション。
大人の女性に似合うおすすめカットソー

2022年05月27日更新

【体型カバーができて、着心地がよくて、気軽に着られる。】
そんな嬉しいお声をたくさんいただいている、エコロコのストレッチコットンシリーズ。
大人の女性の毎日におすすめできる理由を、シリーズを愛用しているまるさんにいろいろと聞いてみました。



着心地抜群の秘密はぐんと伸びる“ストレッチ”

さらりとした柔らかくもハリのある生地が、素肌に触れても心地良く春夏にぴったりなんですと、まるさん。

もともと、ゆったりとしたシルエットで窮屈感はありませんが、 ポリウレタンを4%含んだコットン生地で、縦にも横にもぐんと伸び“より着やすく脱ぎやすい”カットソーに。

日常の何気ない動きもなんなく。
縦にも横にもよく伸びる、ストレッチコットンはエコロコの数あるカットソーの中でもとくに動きやすいと評判です。

ジャブジャブお洗濯できる、嬉しい扱いやすさ

普段着だからこそ、おうちでのお洗濯に強いものを選びたいもの。ストレッチコットンはジャブジャブとお洗濯してもへたれにくく、乾きも早いので忙しい毎日にぴったりです◎

豊富なカラバリとシルエット

お気に入りの素材だからこそ、できれば毎日選びたい。
けれど、同じシルエットばかりだとやっぱり物足りない…。
ストレッチコットンシリーズは、計5型。
それぞれほどよいゆとりでナチュラルに体型カバーしつつ、着こなしに幅を持たせてくれるデザインです。
ベーシックカラーはもちろん、春夏に映える、きれいなカラーも魅力。
大人の差し色使いを楽しめます。

まるさん流、おしゃれなカジュアルコーデをご紹介

①後ろにアクセントのある、ほんのり甘めなトップスはモノトーンコーディネートでシックな雰囲気で。
②ヘムラインがきれいなトップスは、シンプルにパンツと合わせて大人っぽく。

③ウエストギャザーでインせずともサマになるトップスは、どんなボトムスとも◎
④着丈長めのトップスはレイヤードスタイルにぴったり。ベージュトーンで合わせてナチュラルに。
⑤きれいなグリーンを差し色に、リネンのサロペットで大人カジュアルな雰囲気。

まとめ

【着心地・シルエット・扱いやすさ】
普段着として愛用できる理由が、ストレッチコットンシリーズにはたっぷり。
ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

これを書いた人

植本

商品画像の作成や撮影、エコロコのSNSを運営しております。リネンのナチュラルな風合いのお洋服が好きです。

ページトップへ