2023年11月10日更新

今年もお世話になりました、いつもありがとう、毎日おつかれさま。
冬は、なにかプレゼントしたくなる季節。
どうせなら、本当に使ってよかったもの、を贈りたい。
まずは自分に、よければ大切な人に。
ecolocoスタッフがおくる、2023「これいいよ」セレクション。

もらって嬉しい、贈ってうれしい、大人の女性のための実用的なプレゼント もらって嬉しい、贈ってうれしい、大人の女性のための実用的なプレゼント



もらって嬉しい、贈ってうれしい、大人の女性のための実用的なプレゼント

1.ニット

お洋服のプレゼントは、好みがあるから難しい。
でも、本当に着心地がいいから!の一言があれば、試してみようかな?という気持ちに。
伸びるから、サイズ選びも失敗なし。
今年は(ecoloco的)ニットの当たり年。ぜひお気に入りの1枚を、贈ってくださいね。

近頃聞き慣れた感じもする"メリノウール"
ecolocoのメリノウールは、なんといっても肌触りがいい。
シンプルだけど、いいもの着てる!と思われるのが目標です。
(ホールガーメントでこの価格?と私はひそかに驚きました。)
「メリノウール タートルニット」 >

もらって嬉しい、贈ってうれしい、大人の女性のための実用的なプレゼント

2.バッグ

バッグが嫌いな人、いませんよね。(笠原調べ)
気軽に渡せるデザイン重視のトートも、やっぱり使いやすい定番バッグも、
自分用にも欲しい本革バッグも。お揃いで使うのも、楽しいですね。

定番すぎて…と思うのですが、ロングセラーだからこそ間違いない。
整理下手な私は、ポケットが多すぎても全く無くてもうまく使えないのです。
ちょうどいい、機能性。意外と男性への贈り物にも人気です。
「キャンバス マザーズバッグ」 >

もらって嬉しい、贈ってうれしい、大人の女性のための実用的なプレゼント

3.靴

靴はサイズはが難しいから、ギフトには選びにくい?と思っていたのですが、
ecolocoでは靴のギフト、意外と多いのです。
履き心地がいいと、すすめたくなる気持ち、わかります。

サンプルが上がってきた時、私も試着して、
おお~!片手で履けた!と感動(大げさ?)しました。
今年仲間入りしたアンクル丈、スニーカーみたいに楽だけど、
きれいめにもいける、というところがお気に入りです。
「楽スルブーツ アンクル丈」 >

もらって嬉しい、贈ってうれしい、大人の女性のための実用的なプレゼント

4.くつした

何枚あっても困らない、使えるプレゼントというと、私は靴下をよく選びます。
今年は、スタッフも色ち買い!な日本製の靴下が増えました。保湿効果もあるよ、
のひとことを添えて。

履いているんだけど履いていない感じ、というレビューのお声に、
そうですよね!と心の中で握手。裏パイルの程よいふかふか感。
寒くなると、もっと効果を発揮してくれそうです。

もらって嬉しい、贈ってうれしい、大人の女性のための実用的なプレゼント

番外編

気軽に渡せる、雑貨もプレゼントにちょうどいいですよね。
思わずにっこりしてしまう可愛いアイテムや、冬にぴったりの暖かこものなど、
いろいろありますよ。

これを書いた人

笠原

メルマガ担当、最近気になる言葉は健康、の40代。
ほぼ毎日ecolocoの服を着ています。実際に使っているからこその、
リアルな声をお届けできたらと思っています。

ページトップへ