パンツ 選び方 体型

2023年3月3日更新

お腹まわりやお尻・太腿など…。体型の変化が気になる40・50代で、あるある!なパンツ選びのお悩みをサラりと解決。
色々なかたちが揃った【サラ・カルパンツ】を体型の異なるスタッフが穿き比べて、「本当に似合うパンツ」を見つけました。

                             


ゆったり?すっきり?選べるかたち

パンツ 選び方 体型

エコロコの春夏定番、「快適!サラ・カルパンツシリーズ」
ワイドパンツやレギンスパンツなど...新作アイテムも合わせて、7種類のかたちが揃いました。
サラッと軽やかなコットン生地は、伸縮性があり動きやすさ抜群。
お洗濯してもすぐに乾くから、デイリーコーデにぴったり。

さらに2023年から「OEKO-TEX®(エコテックス)」の認証が追加されました。
商品の良さだけではなく、作る過程も考慮した、人に地球に優しい商品です。

お腹?太腿?40・50代であるあるなパンツ選びのお悩み

パンツ 選び方 体型

歳を重ねると避けられないのが、体型の変化。
30代後半~50代前半のスタッフにパンツ選びのお悩みを聞いてみると、
●お腹まわりに自信がない
●太腿のハリで、パンツのラインが気になる
●腰~お尻まわりのボリュームをカバーしたい
という意見が。
体型の変化以外のお悩みでは、パンツの丈選びが難しいという意見もありました。

サラ軽パンツでさらりと体型カバー!

パンツ 選び方 体型

でも大丈夫!体型のお悩みもサラ・カルパンツで解決できます。
スタッフのお悩みに合わせて、それぞれ似合うパンツをセレクトしました。

【お悩み1】お腹周りをカバーしたい

スタッフうえちゃんのお悩みは、ぽっこりお腹周り。
「お腹まわりをカバーしたいけど、窮屈な締め付けは苦手...。」
そんなお悩みにお勧めなのが、ウエストの伸びがいい、レギンスパンツとカーゴパンツ。

パンツ 選び方 体型
パンツ 選び方 体型

「どちらもウエストの伸びが良く、お腹まわりをしっかり包み込んでくれました。 トップスをインしても、まだまだ余裕があります。 ウエストが総ゴム仕様で伸びるから、楽に穿くことができました♪

【お悩み2】太腿のハリが気になる

スタッフすんさんのお悩みは、太腿のハリ。
「フィット感のあるパンツを穿くと、太腿のラインがパツパツに...。」
そんなお悩みにお勧めなのが、ワタリ幅に余裕のある、ベイカーパンツとワイドパンツ。

パンツ 選び方 体型
パンツ 選び方 体型

「太腿周りにたっぷりゆとりがあるから、脚のラインが気になりません。 どちらのパンツもシルエットが広がりすぎず、着痩せして見えるのも嬉しいです。 いつもは太腿まで隠れるチュニックやトップスを選ぶことが多いけど、このパンツならすっきりめのトップスと合わせても大丈夫そうです♪」

【お悩み3】腰やお尻まわりが気になる

スタッフまるさんのお悩みは、腰やお尻まわりのボリューム。
ゆったりめのパンツを選ぶことが多いけど、ダボっとしすぎて逆に着ぶくれして見えることも多いとか。
そんなお悩みにおすすめなのが、ヒップにゆとりのあるフレアパンツ。

パンツ 選び方 体型
パンツ 選び方 体型

「ウエストやヒップに余裕があるから、腰のハリも気にならないし、シルエットにもたつきがないのが嬉しいです。 後ろ姿も綺麗に見えました。 ボリューム感が抑えめなのもいいですね。 足首が見えるのも、すっきりポイントかも◎」

【お悩み4】身長によるパンツの丈選び

高身長・低身長なスタッフに、パンツ選びのお悩みを聞くと、やはり丈感選びが難しいとのこと。
でも大丈夫!サラ・カルパンツは、着丈が長めなものから、すっきりめのものまで揃えてます。
高身長のスタッフたまさんにお勧めなのが、ワイドパンツとレギンス10分丈パンツ。

パンツ 選び方 体型
パンツ 選び方 体型

「身長高めの私がパンツを穿くと中途半端な丈感になることが多いですが、こちらは足首が見えるちょうどいいバランスでした。 私はMサイズを試着しましたが、ワンサイズ上げると足首まで隠れるかな?」

                      

低身長のスタッフジジさんにお勧めなのが、タック入り9分丈パンツとレギンス8分丈パンツ。

パンツ 選び方 体型
パンツ 選び方 体型

「身長154cmの私ですが、どちらのパンツも足首が見えるすっきりめの丈でした。 足首が見えることで抜け感がでて、着丈が長めのトップスと合わせてもバランスよく着られそうです。」

【2023年】サラ・カルパンツで春夏コーディネート

似合うパンツを見つけたところで、春夏にぴったりなコーディネートを4つご紹介します。

シャツワンピースと合わせた春コーデ

すっきり細身のレギンスパンツは、ワンピやチュニックと好相性◎
明るいトーンのグレーのパンツは重たすぎない印象で春夏コーデに使いやすいです。

ブラウスと合わせた大人コーデ

くすみカラーのブラウスとフレアパンツで落ち着いた印象に。
小物はレザーで引き締めて。

ナチュラル&リラックスコーデ

ゆったり、リネン素材のチュニックに、ぽってりとしたベイカーパンツを合わせて。
差し色のインナーをのぞかせてコーデにアクセントをプラス。

ホワイトを効かせたシンプル夏コーデ

ブルーのTシャツにホワイトのパンツを合わせた爽やか夏コーデ。
ホワイトパンツは下着の透けが気になるけど、こちらは裏地付きで安心◎

まとめ

気になるお悩みを全てカバー、解決してくれた「サラ・カルパンツ」。
シンプルなデザイン、綺麗なシルエットで、デイリーコーデに活躍まちがいなし。
かたち違いで揃えるのもおすすめです。

      

これを書いた人

横田

肌触りのいいお洋服が好き。新作のニットが気になってます!おうち着はほぼエコロコ♪
ゆるりと着られる肌触りの良いお洋服が大好きです。

ページトップへ