春に穿く、50代大人に似合うデニムコーデ4選

2023年2月24日更新

春や秋など、季節の変わり目に活躍してくれる"デニム"。
カジュアルな印象になりがちのデニムですが、エコロコでは40代・50代の大人の女性が綺麗に穿けるデニムをかたち違いで3タイプ揃えました。
かたちや素材など...それぞれのポイントをご紹介しつつ、春のシチュエーション別に合わせたコーディネートもぜひ、ご覧ください。

                             


ワイド?テーパード?選べる3つのかたち

春に穿く、50代大人に似合うデニムコーデ4選

【01】お腹まわりにゆとりはあるけど、膝下に向かって細くなった、すっきりとした印象のテーパードパンツ。
【02】ボリュームを軽くおさえた、広がりすぎないワイドパンツ。
【03】ぽってりとした丸みのあるラインが可愛らしいサーカスパンツ。

どのかたちも程よく余裕があり、足のラインをしっかりカバーしてくれます。

イージーパンツだけどディティールは本格的

春に穿く、50代大人に似合うデニムコーデ4選

デニムの締め付け感が苦手な方も安心◎
こちらはウエストが総ゴム仕様でノンストレスな穿き心地。(微調整できる内紐付き)

春に穿く、50代大人に似合うデニムコーデ4選

イージーパンツだけど、ポケットやステッチなどディティールは本格的。 ポケットも左右と後ろに2つずつ付いています。

デニムの硬さがない、柔らかくて軽やかな甘織りデニム

春に穿く、50代大人に似合うデニムコーデ4選

こちらのデニムは、糸の撚りを緩くし、ゆっくりと織り上げた甘織りデニム。
緩くすることで糸と糸の隙間に空気が入り、ふんわりとした柔らかな肌触りに。
また軽やかさもあり、デニムの硬さや重さが苦手な方にも抵抗感なく穿いていただけます。

デニムを取り入れた、春のおでかけコーデ4選

春服を買いに街へお出掛けコーデ

新しいお洋服を買いに、街へお出掛け。
コットン素材のワークコートに切り替えデザインが可愛いブラウスをイン。
差し色に効かせたマスタードのカーディガンがコーデのアクセントに。
デニムはゆったりラフなワイドパンツ。
たくさん歩くことを想定して、ローヒールのストラップシューズを合わせました。

桜を見にお花見コーデ

近くの公園へ、桜を見にお花見コーデ。
外は少し肌寒いのでマウンテンパーカーをプラス。
差し色の綿ニットは桜の色とリンクさせたモーブカラー。
ニットの下は体温調節してくれるメリノウールのタンクを合わせました。
デニムはテーパードパンツ。
リュックやスニーカーを合わせて、カジュアルに。

芸術鑑賞を楽しむ美術館コーデ

美術館コーデはすっきり、きれいめに。
発色の良いグリーンの精梳綿(せいそめん)ニットの下に白シャツをイン。
デニムはインディゴカラーのワイドパンツ。
TIDEWAY(タイドウェイ)のレザーバッグを合わせて。

気軽にふらっと日帰り旅行コーデ

ふらっと楽しむ旅行はリラックス感のあるカジュアルコーデ。
突然の雨!も安心な撥水加工のあるマウンテンパーカーを羽織って。
カットソーは春らしいパープルのボーダー。
デニムは、まるみのあるラインが可愛いサーカースパンツ。
たくさん物が入るマザーバッグは旅行にもおすすめです。

まとめ

カジュアルすぎず大人の着こなしにぴったりな甘織りデニム。春のワードローブに是非加えてみてくださいね。

これを書いた人

横田

肌触りのいいお洋服が好き。新作のニットが気になってます!おうち着はほぼエコロコ♪
ゆるりと着られる肌触りの良いお洋服が大好きです。

ページトップへ