読み物一覧 > 人気のブランド

【TIDEWAY】 大人が持ちたいレザーバッグ

2022年03月04日更新

ひとつひとつ職人さんの手仕事によって作られたTIDEWAYのレザーバッグ。
使うほどに上品な艶がでて、独特な風合いを楽しむことができる。
経年変化を楽しみながら、長く大切に使いたい。そんなバッグです。



経年変化を楽しむレザーバッグ

上質な日本産のカウレザーに、独自製法のアンティーク加工を施し仕上げられたバッグ。
使うほどに艶感が出て、色合いに深みが増し、経年変化を楽しむことができます。

TIDEWAYのアイテムは、縫製や成形などの繊細な作業を、ひとつひとつ熟練の職人さんが手仕事で作り上げています。

安心の国内生産で丁寧作られた、クオリティの高いバッグです。

気になるバッグの大きさは?

今回紹介するバッグは、コロンとしたフォルムの3タイプ。
見た目は可愛いけど、果たして実用性は..?と気になる方も多いはず。
なので、実際に物を入れて検証してみました。

こちらは3タイプの中で一番小さいショルダーバッグ。
スマホ、キーケース、長財布、ハンカチ、ポーチなど...
お出掛けに必要なアイテムはすっぽり収まりました。
小さいサイズのペットボトルなら(195ml)立て入れることができます。
(※600mlのペットボトルなら横に倒せば入りました)

続いて中間サイズのボストンバッグs。
ショルダーバッグ同様、お出掛けアイテムがすっぽり入りました。
プラスでA5サイズのノートも!
(※写真では195mlのペットボトルを入れていますが、600mlも入ります)

最後は3タイプの中で一番大きいボストンバッグ。
お出掛けアイテムにプラスして、A5サイズのノート、眼鏡ケースも入りました。


3タイプとも、見た目以上に物が入ることが分かりました。
レザーバッグって、本体のバッグ自体に重さがある印象ですが、 こちらはライトレザーを使用しているので(ボストンバッグsを除く)負担なく持つことができるのも嬉しいポイントです。

ナチュラルコーデやフォーマルシーンに合わせても

上質なレザーバッグは、持つだけで存在感があり、コーデをカチッと引き締めてくれます。
トレンドに左右されないシンプルなデザインだから、幅広い装いに合わせやすく◎

ジャケットコーデに合わせて、おとなスタイルの完成。

まとめ

様々なシーンで活躍してくれるレザーバッグは、一つ持っていると安心感がありますよ。
使い込んで、じっくり育てる楽しみも味わってみてください。

これを書いた人

横田

商品画像の作成や、エコロコのSNSを運営しております。
ふわふわした素材が好きで、ラフィーガーゼや接結生地のお洋服が好きです。

ページトップへ