よくあるご質問

当店のお買い物でご不明な点がありましたら、お問い合わせ前に本ページをご確認ください。

《確認メールについて》

お店からのメールが届きません。
確認致しておりますご注文に関しては当店より確認メール・納期メール・発送メール等をお送りさせて頂いておりますが、お客様のメールアドレスが異なる(メールエラー)ドメイン設定(PCメールを受取らない設定)等にされておりますとメールが届かない場合が御座います。

お客様にてメールアドレスや設定、迷惑メールフォルダに振り分けられていないか今一度ご確認頂きます様お願い申し上げます。

※メールを確認出来ない場合、お手数ではございますが【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。1〜2営業日内にお返事させていただきます。
※通常、ご注文から翌営業日以内に「注文承諾メール」をお送りしております。
休業日(土日祝・お盆・年末年始)の前日午前9時以降のご注文につきましては、翌営業日のご連絡となります。
納期や送り状番号を電話で連絡してほしい。
限られた人数で対応しておりますため、ご購入時に登録されたメールアドレス宛へのお知らせ対応のみとさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

《商品納期について》

商品の納期を教えて下さい。
商品により納期が異なります。商品ページにおおよその納期の記載が御座います為ご参照下さい。
数量・お届け先・お支払方法等でも納期が変わってくる場合がございます。予めご了承ください。

ご注文確認後にメーカー在庫確認、または受注生産納期を確認させて頂いております。
メーカー在庫品の場合は、在庫切れの場合もございます。
在庫切れやメーカー廃番により商品のご用意が出来ない場合、メールにてご連絡差し上げます。

※運送会社の都合(天災・時期による荷物超過)やメーカー生産状況等で、納期が変更する場合もございます為、納期につきましては余裕を持ったご注文を推奨させて頂いております。
※大口でのご注文の場合【お問い合わせフォーム】 にご入用の商品内容(商品名・品番・数量・カラー/サイズ等)
・ご配送先予定住所・お支払方法予定等を記載頂きご連絡頂ければ、1~2営業日以内に納期につきましてご回答差し上げます。

《お時間希望について》

指定した時間帯に商品が届きませんでした。
誠に申し訳ございません。ご注文時にご選択頂けるお届け時間帯につきましては、基本希望明記のみとなり確約は致しかねますのでご理解の程お願い申し上げます。

昨今、運送業界荷物超過等の問題で基本お時間指定は出来ない状況に御座います。
運送会社によりましては夜間配送が出来ない場合もございます。

商品発送後に関しましては、当店よりメールでご連絡させて頂きます運送会社伝票番号を元に運送会社とお受取のご都合を合わせて頂きます様何卒お願い申し上げます。

なお、商品発送後の遅延による理由のご注文キャンセルはお受けできません為ご理解いただきご注文下さい。

※お届け先の地域、運送業者によりましては【日曜・祝日の配送不可】【時間指定不可】の場合がございます。ご了承ください。
ご注文時に配送希望日を日祝日をご選択、備考等に日祝日の配達希望の旨を記載いただきました場合も、
配送可能な平日最短納期でお送りさせて頂きます。

《日祝配送について》

日曜祝日の配送は可能ですか?
和装ボディの場合は、日祝日配送のお届けが可能でございます。
和装ボディ3体以上の場合は運送会社の都合上、日祝日はお届け不可となります、ご了承ください。
配送可能な平日最短納期でお送りさせて頂きます。

その他商品につきましては運送会社の都合上、日祝日配送は不可となります。
ご注文時に配送希望日を日祝日をご選択、備考等に日祝日の配達希望の旨を記載いただきました場合も、
配送可能な平日最短納期でお送りさせて頂きます。

弊社よりお送りするメールを必ずご確認頂けますようお願い申し上げます。
ご理解いただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

《商品受取について》

長期期間商品が受け取れませんでした。
当店よりお送りしております発送完了メールに記載が御座います、運送会社・伝票番号を元に運送会社へご連絡頂きお受取のご依頼をお願い申し上げます。

なお、商品のお受取が無く当店ならびに運送会社にご連絡がないまま1週間商品の受取が御座いません場合は運送会社の都合上強制的に返送となります。

その際は、お客様都合によるキャンセル扱いとなり配送返送にかかりました往復分送料をお客様にご請求させて頂きます。
ご理解いただき商品のお受取の程お願い申し上げます。

《返品交換について》

商品を返品・交換がしたいです。
到着致しました商品につきまして、初期不良が御座いました場合は速やかにご対応させて頂きます。
商品到着7日以内が期限となります為、到着後速やかにご検品頂きます様お願い申し上げます。

その際、お手数では御座いますが【お問い合せフォーム】に不良内容を明記の上、不良部分・商品全体のお写真のご提供をお願い致します。
なお、お客様都合での返品交換はお断りさせて頂いております。ご理解の程お願い申し上げます。

~返品交換できない例~
・必要なくなった ・色、サイズを間違えた ・思っていた感じ(色味等)と違った 等

~マネキン・トルソーにつきまして~
お客様のご注文を受け、ご依頼分の商品はその都度生産致しております。
マネキン・トルソー本体の生産工程上、手作業があるため完全な左右対称ではございません。
お色味やサイズ感に個体差が生じる場合がございますが、使用する上で問題はございません。
メーカー確認後、初期不良に該当しない場合は交換・返品は承ることが出来ませんので、ご理解の程お願い申し上げます。

《納品書・領収書について》

商品に納品書・領収書が入っていませんでした。
当店の商品全てにおいて、明細書・領収書など金額がわかる書類は同梱いたしておりません。
領収書をご希望のお客様は、以下より楽天名義の領収書をご利用ください。(お支払方法により異なります)

・楽天IDを利用したお買い物の場合は購入履歴一覧から
・楽天IDとパスワードを利用せずに注文した場合はご注文内容確認ページから

発行条件・タイミングなど詳細はこちらをご確認ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734

※企業様で弊社名義の領収書が必要な場合は別途ご相談ください。
※各帳票につきましては、PDFデータでのご用意となります。購入履歴より発行をお願いいたします。

《請求書について》

注文前に事前に請求書が必要です。
ご注文時のお支払方法が後払い以外で御座いましたら弊社よりPDF形式にてメールで発行させて頂きます。
お問合せフォームよりご注文予定の品番や数量などを記載の上、お問合せフォームよりご連絡下さい。

請求書払い(企業限定月末払い)に関しましては、後払いB2B決済より請求書発行の為弊社では発行致しかねます。

《お見積について》

見積書を発行してもらいたい。
【お問い合わせフォーム】より、お見積書の宛名・商品内容(品番・数量・カラー・サイズ等)・ご配送先予定住所・お支払方法予定等を記載頂きご連絡頂ければ、1~2営業日以内にはPDF形式にてメールにて発行させて頂きます。

また商品によりましては、法人様宛と個人様宛で送料が異なる場合がございますため、法人様宛か個人様宛かのお知らせをお願い致します。

《後払い決済について》

後払いで注文したいのに出来ません。
2019年1月31日より「楽天 後払い決済」への移行が御座いまして、1ユーザー毎に残高53,999円までしかご注文出来なくなりました。
詳しくはコチラをご覧下さい。

ユーザー様の残高を超える場合、後払いでの決済でのご注文が楽天側で出来なくなる状態となります。
ご理解の程お願い申し上げます。

残高53,999円を超えるご注文金額の場合、その他のお支払方法をご検討ください。

《部品の組合せについて》

マネキンの部品(ベース・ヘッドキャップ等)を別の商品の物に付け替えてほしい。
ヘッドパーツや土台の変更や金型作成など、オーダーメイドは承っておりません。
商品は商品ページ掲載内容でのご案内となります。

《和装ボディのネジについて》

組立てに使用するネジが入っていませんでした。
組立説明書にも記載が御座います通り、紛失防止の為組み立て部品のポールにネジを取り付けた状態でお送りさせて頂いております。
そのネジを一度ポールから外して頂き、組立てて頂く流れとなっております為お手数ですが今一度ご確認下さい。
ポールの両端どちらにもネジが付属されておりませんようでしたら、部品不足となります為お手数では御座いますが当店へご一報頂ければ迅速にご対応させて頂きます。

※ポールにネジを取り付けた状態でお送りさせて頂いておりますが、ネジが外れない場合、潤滑スプレーをかけていただくことでネジまわりの硬さが解消されます。お試しいただき、それでも外れない場合は【お問い合わせフォーム】より当店へご一報ください。ご対応させて頂きます。

《商品保障について》

商品に保証は付いていますか?
和装ボディに関しましては、1年間の商品保障をつけさせて頂いております。
配送の際の運送会社伝票控えが保証書の代わりとなります為、保管頂きます様お願い申し上げます。
※通常の利用方法で不具合が出た場合のみの保証となります。
※現在、修理対応は受け付けておりませんため、部品の交換対応となります。1年間の保証期限以降は、有償での部品のご案内となります。

なお、和装ボディ以外の商品には保証は付いておりません。何卒ご理解頂けます様お願い申し上げます。

商品到着後、1週間通常の利用方法で不具合が出ました場合メーカーに確認させて頂きますのでお気軽にご相談ください。

《部品のみ購入について》

部品を紛失したのでその部品だけ購入したい。
部品のみの購入につきましては、弊社和装ボディのみご案内が可能です。
廃番商品・部品など対応できない場合もございます、ご了承ください。
【お問い合わせフォーム】に以下の点につきましてご記載いただけましたら、2〜3営業日以内にご連絡差し上げます。

・当時のご注文番号
・ご注文された時期(年・月)
・お名前 (法人名)
・お届け先情報 (郵便番号/ご住所/電話番号)
・商品情報 (商品名・型番・どの部品か・数量)
・商品全体のお写真

※当店にてご購入頂きましたお客様のみのご対応となります。万が一、他店でご購入・異なる商品の場合、部品が合わない場合がございます。部品のご購入につきましては、返品・返金は一切お受けいたしかねます。ご了承ください。
※和装ボディ「KA」シリーズにつきましては、KA専用腕(品番:KA-UD)のお取り扱いがございます。
商品ページよりご購入下さい。
https://item.rakuten.co.jp/auc-displan/ka-ud/

《個人事業主の皆様へ》

法人として購入できますか?
HPから商品を選択する際【個人様でご購入(送料別途)】ではなく【配送先に会社名企業名を記入する】をご選択し、購入画面にお進みください。
お届け先の情報に法人名として「屋号(店舗名)」の記入と「受取人様」のお名前もご記入をお願い致します。※備考欄に「個人事業主」とご記入ください。
法人名記載の表札・看板がない場合
出荷元契約の運送会社によりましては、配送を断られる場合がございます。事前に【お問い合わせフォーム】より、ご入用の商品内容(品番・数量・カラー・サイズ等)・ご配送先予定住所、表札・看板の有無につきまして記載頂きご連絡頂ければ、1~2営業日以内に配送につきましてご回答させていただきます。メーカー契約の運送会社の都合上、場合によりましては【個人様でご購入(送料別途)】となります、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

《沖縄・北海道・離島へのお届けについて》

北海道・沖縄・離島も送料無料で届きますか?
北海道・沖縄・離島へのお届けは、送料無料商品、送料無料ラインを越えても別途送料を頂戴いたします。
ご注文時は送料無料で記載されますが、ご注文確認後手動にて追加させて頂きます。
弊社よりお送りする『注文確認メール』を必ずご確認下さい。

※商品によりましては、離島へのお届けが不可な場合がございます。その際は、メールにてご連絡差し上げます。
※参考送料: 和装ボディ1体 沖縄県那覇市にお届けの場合 3,880円(税抜き) ※2023年時点

事前に【お問い合わせフォーム】より、ご入用の商品内容(品番・数量・カラー・サイズ等)・ご配送先予定住所・法人/個人宅等を記載頂きご連絡頂ければ、1~2営業日以内に送料につきましてご回答させていただきます。

《インボイス対応について》

領収書はインボイスに対応していますか?
インボイス対応しております。
領収書をご希望のお客様は、以下より楽天名義の領収書をご利用ください。(お支払方法により異なります)

・楽天IDを利用したお買い物の場合は購入履歴一覧から
・楽天IDとパスワードを利用せずに注文した場合はご注文内容確認ページから

発行条件・タイミングなど詳細はこちらをご確認ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734

※企業様で弊社名義の領収書が必要な場合は別途ご相談ください。
※各帳票につきましては、PDFデータでのご用意となります。購入履歴より発行をお願いいたします。

《和装ボディ・マネキンについて》

商品ページに記載のサイズと異なります。
マネキン商品につきましては工程上、手作業がございますためサイズ感など個体差がございます。
また、肩の高さの違いや首の角度についてお問い合わせがございますが、完全な左右対称の マネキンはございません。
ご理解頂いた上でご注文の程宜しくお願い致します。
※お問い合わせの際、ご提供いただきましたお写真をメーカーにて確認後、 良品扱いの場合は交換・ご返金対応は致し兼ねます。ご了承ください。