ラッピングへのこだわり
CONCENTは「包む」というマナーを守る、こだわりがあります。
日本には「包む」という伝統やしきたりがあり、贈る用途によって使い分けられてきました。包み方で贈り物がまったく違う意味をもつこともあり、相手先様へ失礼にあたることにもなります。CONCENTでは「包む」ことにこだわり最善を尽くして参ります。
ラッピングペーパーへのこだわり
CONCENTの「C」を表現した多用途にてお使いいただけるラッピングペーパーに「CONCENT」のステッカーをお貼りします。お色はCONCENTカラーのイエローと、
グレーの2種類をご用意いたしました。
また、カタログギフトのオリジナル専用紙や、赤色、紺色、弔事用の柄もご用意しております。 無料にてお包みさせていただきます。
●ラッピング(無料)の詳細は、こちら ⇒
リボンアレンジへのこだわり
リボンは日本人にとって西洋の「のし」のような役割があります。
「のし」を掛けるほどでも・・・という贈り物やプレゼントには最適です。どの包装紙にも合うリボンを、1点150円(税込)にて承らせていただきます。
贈られる方に合わせた「ラッピングペーパー」と「リボン」をお客様のセンスで組合わせて、お贈りください。

※一部、承れない商品がございます。
●リボンアレンジの詳細は、こちら ⇒
メッセージカードへのこだわり
どんな贈りものにも、送る気持ちを言葉で伝えたいものです。
そのためCONCENTではオリジナルのメッセージカードをご用意致しました。
多用途にお使いいただけるシンプルなデザインです。

※一部、承れない商品がございます。
●メッセージカード(無料)の詳細は、こちら ⇒
パッケージへのこだわり
お客様が大切な想いで選ばれた贈りものが、いい印象でお受け取りいただきたい。
贈り先さまがお受け取りになられて、まず目に入るパッケージ(外装)。
CONCENTはそのパッケージ(外装)にもこだわりました。
パッケージ・テープへのこだわり
CONCENTは細部にまでこだわって包装テープにも手を抜きません。
無地のテープ等では贈りものとして味気が無さ過ぎます。
贈られた方の開ける時のワクワク感をお贈りしたいと考えました。
ロゴデザインへのこだわり
贈りものは、感謝の気持ちや人とのつながりの表れです。
CONCENTが大切な誰かとのつながりの場であるように、ロゴマークは「広場とそこを囲む路」をイメージしました。
また、集まることによってCONCENTの頭文字(C)が浮かび上がってくることから、私たちCONCENTが多くのつながりによって成り立っていることも意味しています。

デザイン: 山野英之(高い山株式会社)
プロフィール:  groovisions、NANAを経て2002年独立。
書籍、広告、CD、ロゴマークなどのデザインを手がける。