ボクらの農業って、なんですか?
ボクらの農業ECは、農業従事者専用のSNSサイト「ボクらの農業」の姉妹サイトです。

SNS「ボクらの農業」は、「農業と農業のつながりをサポートすること」をコンセプトに日本初の農業従事者専用のコミュニティサイトとして2009年にローンチしました。
農業従事者同士の楽しい交流の輪を広げることで、地域を超えて情報や営農ノウハウの共有をサポートすることを目的としていました。

実際に自分の使っている農業機械や資材を自身のプロフィールの一つとしてマイページ上に登録したり、コメントやレビューを投稿することが出来る「クチコミ商品カタログ」や、欲しい・売りたい中古農機情報を交換できる「ボクらの中古農機」など、農業に特化したコンテンツで多くのマスコミにも取り上げていただき、全国の農業従事者に「ボク農」と呼ばれ親しんでいただきました。
全国から北海道に集合したオフ会も開催されています。

※現在、SNSボクらの農業はサービスを停止しておりますが、元会員の皆様は大手SNS上で情報共有を継続中です。
ボクらの農業ECは、SNS「ボクらの農業」のコンセプトをそのままに、農業経営者の皆さまの農業をもっと楽しく、もっと便利にするために誕生したショッピングサイトです。
農業従事者の皆さまの声を参考に、便利な商品、営農が楽しくなる商品、をご紹介し、さらなるサービスの向上に努めてまいります。
「ボク農EC」をよろしくお願いいたします。
営業時間はどうなっていますか? 土曜日や日曜日も営業していますか?
お電話でのお問合せは平日の午前9時〜午後5時の間お受けしております。

土曜日や日曜日・祝日はお休みをいただきます。また、それ以外にお盆や年末年始にもお休みをいただくことがございます。営業日や休業日は左下部のカレンダーをご覧下さい。

ご注文は年中無休24時間お受けしておりますが、お問い合わせに対する回答やご注文に関する連絡は営業時間内に限ります。営業時間外にいただいたお問い合わせにつきましては、翌営業日以降に順次返答・ご案内いたします。

送料はいくらですか?
全国一律840円、お買物金額が3万円以上ですと送料無料でお届けします。

ただし、商品の大きさや重さ等内容により送料が別途必要になる場合がございます。事前にわかるものは商品詳細ページにてご案内差し上げておりますので、ご注文前に商品詳細ページにてご確認ください。

※配送地が九州や沖縄などの離島ですと、別途送料や船便の手配を理由とした中継料をご負担いただく場合がございます。

配送に関する、その他の注意事項
運送会社の指定 メーカー直送品の場合、メーカーの契約により利用する運送会社が異なるため、当店にて運送会社を指定することができません。そのため、特定の運送会社による配送のご希望はお受けできかねます。
海外への配送 運送会社との契約上、海外への配送はお受けできかねます。
予測できない配送の遅延に関して 交通事情や気象状況など、運送会社にて配送が遅延することが稀にございます。また、メーカーにて出荷物量が予想を大きく上回る場合、出荷にお時間をいただくおとがございます。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
お届け日や配送時間の指定 運送会社への指示に行き違いがございますとご迷惑をおかけするため、当店にてお届け日の指定は承っておりません。
出荷後に運送会社と送り状番号をメールにてご案内差し上げますので、ご注文者様またはお受取人様ご自身にて配送を担当する運送会社のwebサイトや営業所窓口へのお電話等で、お届け日(お受け取り日)や配送時間を指定するお手続きをお願いしております。
大型商品のお受け取りに関して 大型商品はほとんどがメーカー直送品となりますが、運送会社との契約の関係で会社様や法人様への直送に限ることがございます。お手数ですが、ご注文時にお届け先住所の欄へ会社様や法人様のお名前を必ずご記入下さい。
また、お受け取りの際はフォークリフトや人員の確保をお願いすることがございます。当店よりご注文時にお送りしますメールにその旨を記載しますので、必ずご確認の上、ご対応をお願いします。
注文し忘れたものがあり後から追加で注文しました。商品の同梱は可能ですか?
原則、お買い物かごを分けたご注文は同梱出来かねます。ひとつのご注文に対し送料が掛かってまいりますのでご了承下さい。

ただしお買い物かごが分かれた複数のご注文であっても、ご注文の送信完了時間が大きく開かない場合は同梱できる場合もございます。ご心配な点がございましたらお問い合わせください。

なお、商品発送後に同梱希望のお申し出をいただいた場合、配送を止めることができないため同梱はお受けできかねます。

また、同じお買い物かごで複数の商品を一度にご注文いただいた場合でも、メーカー直送品などで保管倉庫が異なる場合は別送となりますが、その際に運賃を追加で請求することはございません。ご安心下さい。
運送会社の指定はできますか?
恐れ入りますが、お受けいたしかねます。

メーカーにより使っている運送会社が異なることと、当店からメーカーへの運送会社の指定やコントロールが出来かねるためです。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解願います。
追加送料がある場合、どのように支払えばよいですか?
ご注文時にお選びいただいた決済方法により異なります。

注文時の決済方法 追加送料の支払い方法
クレジットカード カードの請求額を当店で修正します
銀行振込 銀行振込にて不足分をお支払いいただけます
後払い ご利用上限額53,999円(税込)に収まる場合は、請求書に記載する請求額(お買物金額)を当店で修正します
代金引換 お届け時にお支払いいただく請求額を当店にて修正の上出荷します

どのような支払方法がありますか?
以下のとおりご利用いただけます。ただし、お買物金額や商品によってご利用いただけない場合がございます。
  • 各種クレジットカード決済
  • 銀行振込
  • 代金引換(ただし当店指定の商品に限る)
  • 後払い
  • コンビニ・郵便局での前払い
後払いとはどういった支払い方法ですか?
商品到着後、コンビニなどで代金をお支払いいただけるサービスです。

お支払い手順

【1】後払い決済の利用に関するメール受信
ご注文後、楽天市場より後払い決済の利用に関するメールをお送りいたします。
ご注文により、請求書発行元は自動でジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズのどちらかとなります。
楽天市場システムの仕組み上、お客様によりどちらかをお選びいただくことはできません。

■件名:【楽天市場】お支払い手続きのご案内(自動配信メール)


【2】商品とは別に 注文者住所 へ請求書はがきが到着
請求書発行後、14日以内にお支払いください。
※配送事情等の関係で、商品到着前に請求書はがきが届く場合がございます。商品の配送状況は当店までお問い合わせ下さい。

■ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社の請求書見本


■株式会社ネットプロテクションズの請求書見本


【3】コンビニまたは銀行で代金をお支払いください
請求書はがきをご持参いただき、お近くのコンビニまたは銀行で代金をお支払いください。

■コンビニの場合… 請求書をレジでご提示いただき、お支払いください。
■銀行の場合… 各銀行窓口・ATM・ネットバンクから、請求書に記載されている銀行口座へお支払いください。
※ご利用の銀行によってお振込手数料が発生する場合がございます。その際はお客様負担とさせていただきます。

後払いに関するよくあるご質問
どうやって支払うの? コンビニ、銀行にてお手続きいただけます。
商品とは別に郵送される請求書をお使い下さい。請求書発行から14日以内にお支払いをお願いします。
請求書が商品に同梱されていない 請求書は商品と同梱ではなく、別送となります。
商品出荷後に代金回収を代行するジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズより郵送します。
手数料はかかるの? 請求書の発行・郵送費等を含めた手数料250円(税込)をご負担いただきます。
請求書に記載の請求金額に含んでおります。
後払い利用には審査があるの?
審査の際に何か連絡が来るの?
後払いの審査や代金回収を代行するジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズのいずれかにて審査が実施されます。
すべてのお客様へお電話を差し上げることはございませんが、ご注文情報のうちご住所に間違いがある場合など、審査を担当する上記2社のいずれかより情報確認のお電話を差し上げることがございます。
審査は必ず下りますか?
下りない場合どうなりますか?
後払いのご利用限度額は累計残高で53,999円(税込)迄です。
そのため、他店様でのお買い物で後払いをご利用ですと、お買い物金額によって残高が不足し後払いをご利用いただけない場合がございます。

審査が下りず後払いをご利用いただけない場合は、当店よりメールにてご連絡差し上げます。
お手数ではありますが、お支払い方法を後払い以外の方法へご変更いただく必要がございますのでご容赦願います。
後払いを使えない条件はありますか? 限度額を超えた販売額を掲示した商品にはご利用いただけません。
また、審査にあたりご注文者様とお受け取り人様の住所が必要となるため、お届け先に運送会社営業所止めをご希望の場合は後払いをご利用いただけません。(三脚など一部の大型商品で個人宅配送ができないものがそれに該当します)
商品を注文するページの上の部分に表示されているアイコンはどういう意味ですか?
下記の通りです。主に、送料やお支払い方法に関するご案内となります。

全国一律、送料無料の商品です。

ただし、沖縄・鹿児島・離島の場合は別途運送料が発生する場合があります。
また、商品が大きい場合など特例として別途料金発生記載がある場合は、アイコン以外にページ内でテキストにて送料や手数料などをご案内差し上げていることがございます。
全国一律、送料840円の商品です。

ただし、沖縄・鹿児島・離島の場合は別途運送料が発生する場合があります。
また、商品詳細ページに別途料金発生記載がある場合は、こちらのアイコンがついていても別途運送料が発生する場合がございます。
代金引換決済がご利用いただけない商品です。
楽天市場のシステムの仕組み上「代金引換」をお選びの上ご注文いただけますが、その際は当店にてご注文をキャンセル処理し、代金引換決済以外のご注文をお願いする内容のメールをお送りすることがございます。
主に耕運機など、大型の商品です。フォークリフトや人員の手配等荷降ろしの手段をご注文者様やお受取人様にてご用意いただく必要がございます。
ご注文時に備考欄へ「フォークリフト所持」等、荷降ろしの手段をご記入下さい。

荷降ろし手段の確保が難しい場合は運送会社によって荷降ろし手段を運送会社側で手配できる場合がございますが、その際は追加費用をご負担いただいております。ご注文後に見積書にて金額をご提案いたします。
また、荷降ろし手段がないと配送に伺えないと運送会社で判断した場合はご注文をキャンセルさせていただきますのであらかじめご了承ください。

※この他、商品詳細ページの説明欄にて画像ではなくテキストで別途送料の案内を記載しているものがございます。お手数ではありますが、事前に商品詳細ページにてご確認の上ご注文をお願いします。
商品詳細ページに「代金引換不可」と記載してありますが、どうしてもだめですか?
「代金引換不可」と記載があるものは、原則代金引換サービスはご利用いただけません。

ただし、商品やお届け先によっては対応可能なものがございます。事前に当店にてお調べできますので、メールにてご相談ください

なお、「代金引換不可」の商品を代金引換サービスを利用しご購入いただく場合、
往復送料を別途加算の上ご請求させていただくことと、ご注文より納品までお時間をいただいてしまうことをあらかじめご了承ください。

代金引換をご希望のお客様には、後払い決済をおすすめしております。

返品・交換についてどのような規定がありますか?
返品・交換については下記のように定めてございますのでご留意ください。

●交換・返品について
ボク農ECが販売する商品は、商品到着後5日以内であれば、以下の条件で返品を承ります。(返品不可の商品を除く)
なお、期日を過ぎてから返送された商品の返品はお受けできません。
期日を過ぎて返品された商品は、運賃着払にて返送、または商品を破棄させていただきますのでご注意ください。

〇商品が破損・汚損していた場合またはご注文と異なる場合
お届け後5日以内にご連絡ください。メーカーからの出荷状況を確認の上返品または交換いたします。
この場合、送料は当社が負担いたします。
ただし、下記【ご返品・交換をお受けできない場合】の項目にあてはまる場合は、お受けできかねます。

〇お客様都合による返品
お届け後5日以内にご連絡ください。未使用・未開封の場合のみ返品を承ります。
この場合の往復の送料、振込手数料はお客様のご負担とさせて頂きます。
ただし、下記項目にあてはまる場合は、お受け致しかねます。

【ご返品・交換をお受けできない場合】
・梱包を開封した商品
・お届けから5日以上経過した商品
・お届けから10日以内にご返送いただけなかった商品
・お客様が一度ご使用になられた商品
・お客様が破損・汚損された商品
・商品の箱、説明書等を汚損・破損・紛失・破棄された場合
・お客様が加工された商品
・お届け後、修理等された商品
・SALE各商品
・受注生産品・大型商品
・その他、各商品掲載ページにご返品をお受けできない旨記載のある商品

【汚損・破損した商品やご注文と異なる商品の商品交換について】
商品状態などによって返品先ご住所が異なる場合がございますので、まずはメールにてご連絡ください。
汚損・破損状態もしくはご注文と異なる商品であることがわかる写真データを添えていただくとスムーズです。

〇ご希望商品が在庫欠品の場合
返品商品到着後に銀行振込にて返金いたします。
クレジットカード決済の場合は請求額の相殺処理にて返金とさせていただきます。

〇良品商品の在庫がある場合
商品状態の確認が取れ次第、当社送料負担で発送致します。

【商品 返品先住所】
〒004-0003
札幌市厚別区厚別東3条3丁目14−35 株式会社レクモ 返品・交換係

【返品・交換に関するご注意】
●ゴムクローラや灯油盗難防止アクセサリなど適合サイズのある商品や受注生産品の返品や交換は、返送前に当店へご一報下さい。
(サイズ間違いなどお客様都合によるは返品はお受けできません)

●返送後の点検で部材欠品や傷等があった場合、または新品で再販できない状態の場合は、料金が発生する場合がございます。
●お客様都合による返品の場合、往復の送料と代引手数料、ご返金時の振込手数料はお客様のご負担となります。
●ご返金時にお振込み手数料が発生した場合、返金金額より差し引かせていただきます。
●ポイントが付与された商品を返品する場合、付与されたポイント分は取り消しとなります。

■クーリングオフについて
インターネットショッピングは特定商取引法上のクーリング・オフ規定がないため、クーリング・オフはできません。

■お取り置きについて
予約商品以外のお取り置きには対応しておりません。あらかじめご了承ください。

■欠品について
当店が販売する商品は、通常、注文確定後すぐに発送手続きが開始されますが、
メーカー倉庫や仕入先倉庫に在庫がない場合や、ごくまれに販売中止または在庫切れとなることがあります。
商品が入荷できないことが判明した際には、メールまたはお電話にてご案内の上、ご注文をキャンセルさせていただくことがございます。
この場合、お客様にて必要な手続きはございません。キャンセル料や手数料等の請求も一切ございません。
あらかじめご了承ください。

商品にはすべて保証がついているのですか?
当店にてご購入いただいた製品は、原則としてメーカー保証がついております。

ただし、一部のパーツやアクセサリなどメーカー保証がついていない商品もございます。
ご注文前にお問い合わせいただきましたら当店にてお調べします。

保証つきの商品は、保証期間内であり且つメーカーが定める正常な使用方法の上で故障した場合であれば、
修理費用等をメーカーまたは当店が負担いたします。

ご利用に関し心配な点や修理のご要望等ございましたら、当店までメールにてお尋ね下さい。

メールに記入いただきたい情報
ご購入時の注文番号(注文番号がお手元にない場合は、ご利用のモールやおおよその購入時期があれば結構です)
ご注文者様のお名前(当店のシステムでご注文履歴を検索します。フルネームで漢字も含めてお教え下さい)
製品に関し「おかしい」と思われる点とその状態、ご利用の頻度など製品の現状に関する情報
(噴霧器の場合はお使いになられている薬剤や除草剤の種類などあると症状の判断や修理がスムーズです)
製品の故障状態や状況がわかる写真データ(jpg形式で、なるべく300KB以下の画像容量におさめて下さい)

次の場合は、保証期間内であっても有償修理となります。
・メーカーの定める範囲を越えた使い方、説明書に記載のない誤った使い方、または改造や不当な修理による故障および損傷
・地震、火災、落雷、風水害、その他の天変地異、公害などの外的要因により故障した場合
・保証書に偽造や改変などが認められた場合
保証書に捺印がないのですが、保証は有効ですか?
一部の製品を除き保証書が添付されていますが、メーカー直送品は購入日の記載や当店の印鑑等は捺印しておりません。

しかし、当店にて注文情報を照会し、保証期間内であり保証条件に当てはまる場合は保証の対象となりますのでご安心下さい。
保証期間はどのくらいですか?
商品により保証期間が異なりますが、メーカー説明書や保証書に記載がございますのでご確認下さい。
開封・使用後に商品が壊れました。どうすればよいでしょう?(保証期間外の修理)
安心してご利用いただけるよう、当店にて修理やメンテナンスをお受けいたします。

以下、修理の流れをご確認下さい。

1.商品の状態、修理のご要望をメールにてご連絡下さい。

2.エンジニアまたはメーカーへ確認後、返送方法などお手続きをご案内いたします。

3.商品を下記まで発送して下さい。

〒004-0003 北海道札幌市厚別区厚別東3条3丁目14-35  株式会社レクモ 修理係
TEL 011-809-6757
※修理期間中の代替機手配やレンタルは行っておりませんので、予めご了承下さい。

4.商品到着後に症状の再現確認や分解を伴う点検の上、保証適用の有無と費用が発生する場合は見積書にて金額をご案内いたします。
内容ご確認の上、引き続き修理をご希望かどうかのご判断および回答をお願いいたします。

5.修理の可否によりいずれかの流れとなります。
修理を行う場合:修理完了後に商品を返送いたします。
修理を行わない場合:送料を加算した金額にて、代金引換または後払いにて費用を請求し、返送いたします。

メーカーの保証期間外でも安心してお使いいただけるよう、全力でサポートいたします!

注文後、メールが届きません。
注文から2営業日を経過しても当店からの受注確認メールが届かない場合、いずれかの原因が考えられます。

●メールソフトが自動的に迷惑メールフォルダに振り分けている
●メールアドレスのアカウント設定によりパソコンからのメールを受信拒否されている
●ご利用いただいているショッピングモールのアカウントに登録されたメールアドレスに誤りがある

個人情報保護の観点により、モールのアカウントにご登録いただいた内容は当店では確認できかねます。お手数ではありますが、ご注文前にメールアドレスやご登録の住所・氏名・電話番号などお間違いがないかどうかご確認願います。
領収書を発行してほしい。
商品を受け取った後に商品発送の連絡がありました。商品が二重に届くのですか?
商品到着後の出荷案内となり、ご心配をおかけいたしました。商品が二重に届くことはございませんのでご安心下さい。

メーカー直送の場合、メーカーから当店への出荷報告が出荷日の翌日以降になります。そのため、商品の到着後に出荷のご案内を差し上げることがごくまれにございます。

いち早く出荷の情報をご案内できるよう努めておりますが、行き違いがございましたらご容赦下さい。
商品は届きましたが、領収書が入っていません。
領収書をご希望でご注文時の備考欄に記入いただいたお客様には、PDFファイルにて領収書を発行しメールでお届けしております。