1. ホーム
  2. よくある質問

よくある質問

Q & A

(よくある質問)

よくある質問ご注文前によくある質問

よくある質問ご注文後によくある質問

よくある質問配送について

よくある質問お支払いについて

よくある質問商品・ページについて

よくある質問返品・交換・修理について

その他

問題が解決しなかった場合は当店までお問い合わせ下さい

ご注文前によくある質問

  • 新品・正規品ですか
  • 全て新品・未使用品でございます。

    ※【訳あり】と表記している商品には傷有りやヘッドカバー無しの商品もございます。

    全て正規取扱店からの仕入れになります。コピー品は一切ございません。

    ※ブリヂストン、ダンロップ、ミズノ、タイトリストなど各種メーカー正規代理店 です。

  • 商品の納期はどれくらいかかりますか?
  • 当店では「即日出荷」「取り寄せ」「受注生産」の取り扱いがあり、それぞれ納期が異なります。

    ●即日出荷

    即日出荷が可能な商品です。配達可能エリア内であれば、最短翌日に商品をお届けが可能です。

    ※お支払方法や配達エリア外など、翌日のお届けが出来ない場合もあります。

    対応可能日時

    商品ごとに対応可能な曜日・締め時間が異なります。各商品ページの発送予定をご確認ください。

    ※ご注文時間・営業日などにより即日出荷ができない場合もございます。

    ※銀行振込の場合

    入金確認は平日(月〜金)の13時、15時に行っており、入金確認後の発送となります。

    即出荷商品をご希望の場合は代金引換、もしくはクレジットカードでのご購入をお勧めします。

    ●取り寄せ

    取寄せ商品の場合は通常3-6営業日での出荷が目安となります。

    仕入先の在庫状況などにより、納期案内の遅れ、商品をご用意できない場合もあります。

    ●特注品・受注生産品

    約2〜4週間のお時間がかかります。商品によっては1ヶ月以上かかる場合もございます。

    ※特注品のキャンセルは原則お受付出来ません。ご注文の際は必ずスペック等の確認をしてください。

  • お取り置き期間について
  • お取り置き期間は、1ヶ月までとさせていただきます。

  • 注文したらすぐメールが届きますか / 注文が完了したか確認したい
  • ご注文が完了しましたら、当店より自動配信メールがすぐに届きます。

    自動配信メールが届かない場合はご注文が確定していない可能性がございます。まずは注文履歴をご確認ください。

    もしくは、迷惑メールとみなされ正常に届かないことがあります。

  • 配送の時間について事前連絡はありますか
  • 代金引換の場合を除き、事前のご連絡はございません。

    事前連絡が必要な場合はコメント欄にご記入ください。

    発送手続き完了後は、出荷完了メールに記載の12ケタの伝票番号をご確認のうえ運送会社にお問い合わせ下さい。

  • 領収書を発行してもらえますか
  • 領収書につきましてはお支払方法によりご案内が異なります。

    ●お支払方法が【クレジットカード決済】【銀行振込】【セブンイレブン(前払い)】【ローソン、郵便局ATM等(前払い)】【全額ポイント払い】の場合

     商品発送完了後、購入履歴よりお客様ご自身で発行(ダウンロード)いただけます。

    ※発行出来ない場合は、購入履歴のステータスが【お支払い確定】と表示されているかご確認ください。

     【お支払い確定】以外の表示の場合は、後日改めてご確認ください。

    ※楽天ポイントをご利用いただいたお支払い金額はお値引き扱いとなります。

     その為、ご請求額は楽天ポイント利用分を差し引いた金額となります。

     なお、全額ポイント払いの場合は、ポイント利用の項目に全額反映されますのでご請求金額が0円となります。

    ●【代金引換】【後払い決済】の場合

     WEB発行ができません。

     お支払いいただいた際に発行される【受領証】【領収書】等をご利用ください。

  • 購入履歴から領収書を発行する方法を知りたい
  • 【クレジットカード決済】【銀行振込】【セブンイレブン(前払い)】【ローソン、郵便局ATM等(前払い)】【全額ポイント払い】のみ購入履歴より発行が可能となります。

    領収書の印刷方法は下記の通りです。

    ・購入履歴にアクセスします。

    ・該当する注文の【領収書を発行する】をクリックします。

    ・領収書が表示されますので表示されたページを印刷しご利用ください。

    ※領収書の宛名は空白でございますので、お客様(注文者様)ご自身で印刷後にご記入ください。

    ※領収書サンプル

ご注文後の主な流れ

  • メールが届かない
  • yahoo.co.jp等のフリーメールアドレスは当店からのメールが迷惑メールとみなされ正常に届かないことがあります。フリーメールアドレスは極力避けて頂きますようお願い申し上げます。

    登録アドレスが携帯でドメイン指定をされている方は、「@atomicgolf.jp」からのメールを受信できるよう、設定をお願い致します。

  • 注文をキャンセルしたい
  • ご発送日確定までにご連絡ください。

    発送日確定は「発送予定のお知らせ」とメールの件名に記載しています。

    「発送予定のお知らせ」はご注文時間に合わせて11時、14時、16時頃にご案内いたします。

     

    ※伝票番号のお知らせをした後のキャンセルは承ることができません。

     キャンセルをご希望の際は、一度商品をお受け取りいただきご返品ください。

     (送料はお客様負担となります。ご了承ください。)

  • 配送状況の確認 / 商品が届かない
  • 発送手続き完了後、全てのお客様にお届け日のご案内をメールでお送りしています。

    メールに記載の12ケタの伝票番号をご確認のうえ、運送会社のHPより配送状況をご確認ください。

    ※配送状況が反映されるまでにお時間が掛かることがございます。

    お届け予定日を過ぎても商品が届かない場合は当店にお問い合わせ下さい。

  • 納品書について
  • 当店ではペーパーレス化を実施しております。

    環境への配慮、また個人情報保護の取り組みとして納品書を発行しておりません。

    「配送案内メール」を「納品書」としてご利用いただきますようお願い申し上げます。

    納品書が必要な場合はご注文時、コメント欄に「納品書希望」とご記入ください。

  • 届いた商品にキズや故障がありました
  • 不良品の場合は交換もしくは返金にて対応させて頂きます。

    恐れ入りますが、まずは当店にご連絡ください。

    在庫状況などにより交換対応ができない場合があります。ご了承ください。

     

    連絡なしで返送された場合、対応出来かねる場合がございます。

  • 同梱配送について
  • 各ご注文ごとに発送いたしますので、複数のご注文をまとめて発送することができません

  • 注文した商品と違う商品が届いた
  • ご注文した商品と異なる商品が届いた場合は、商品到着日含む7日以内に、当店までご連絡下さい。

    状況を確認し、早急に対応させていただきます。

    ※ご注文商品と異なった商品をご使用、着用されますと、正規ご注文品との交換などお受けできない場合がございます。

     また、正規ご注文品との交換は日本国内のみの対応となり、日本国外への対応は致しかねます。

  • Rシャフトのクラブを注文したのに「S」と記載してあります。送り間違いでしょうか?
  • シャフトに四角く囲ってある「S」という表示は『SGマーク』になります。

    SGマークはsafe goodsの略で日用品、スポーツ用品、福祉用品、レジャー用品などに表示されるマークです。

    財団法人「製品安全協会」が定めた安全性の認定基準に適合した製品に表示されます。

  • キャディバッグのフードが見当たりません
  • キャディバッグ本体の背袋(ハンドルの反対側の一番大きなファスナーのポケット)に収納しております。

    スタンド式のバッグはサイドポケットに収納しております。

    ※基本的にキャディバッグにはフードが付属されますが、稀にフードが付属されていないモデルもございます。

    ※万が一フードが見当たらない場合は当店までお問い合わせ下さい。

  • ヘッドカバーの番手が違います
  • ユーティリティやフェアウェイウッドなどのクラブに付属するヘッドカバーの中には特定番手専用ではなく

    同一モデルの各番手共通で、表示番手を取り換えることができるものがあります。

    その場合、番手表示はメーカー工場出荷時状態のままお届けしております。

    お手数ですがお客様で番手タグの表示をお切り替えのうえ、ご利用ください。

     

    ・ダイヤル表示式

    番手タグ内側の番手表示部分がダイヤル状に回せるタイプです。

    ダイヤルを回して番手を合わせてください。

     

    ・着脱式(カバー型)

    番手表示部分がカバーで覆われており、カバーを開けて取り換えるタイプです。

    爪を引っかけてカバーを開け、中にあるチップ状の表示部分を変更してください。

     

    ・着脱式(チップ挿し換え型)

    番手表示部分がチップ状になっており、挿し換えるタイプです。

    カバーからチップを抜き取って挿し直してください。

    抜いたチップの角度を変えたり、裏表を交換して挿し直すものや、

    商品に同梱されている他のチップと取り換えるものなどがあります。

配送について

  • 送料について
  • 一部地域を除き、3,980円(税込)以上で送料無料となります。

    沖縄・離島・一部地域は、9,800円(税込)以上で送料無料となります。

    ただし大型宅配便・クール便・国際配送(EMS・FedEx・SFエクスプレス含む)は送料無料ラインの対象外となります。

    ●宅配便・・・・・商品配送料:880円 (税込) / 沖縄:3,500円 (税込)

    ●ゆうパケット・・商品配送料:無料

    楽天の送料無料ラインについての詳細は下記よりご確認ください。

  • ゆうパケットについて
  • 日本郵便のポスト投函サービスになります。お問い合わせ番号での追跡も可能です。

    お届け先により、到着までに数日要する場合があります。お急ぎの場合は宅配便をお選びください。

    代金引換のお支払方法はお選びいただけません。

    ※購入個数によって送料無料とならない場合があります。

    ※発送方法がゆうパケット以外の商品と注文された場合には、宅配便との同梱になる場合があります。

    ※日時の指定はできません。ご注文時に日時指定がされていた場合でも、指定なしで発送します。

    ※ポストに入らなかった場合には不在表が入ります。

    ※ゆうパケット対象商品を複数購入された場合、複数小口での発送となる場合がありますのでご了承ください。

ネコポス

ご自宅のポストへ直接お届けします。

ネコポス

代金引換でのお支払いはお受けできません。

ネコポス

到着日・時間の指定はお受けできません。

ネコポス

複数小口での発送となる場合があります。送料は1通分となります。

ネコポス

宅配便との同梱発送となる場合があります。

  • 運送会社について
  • 運送会社は商品により異なります。

    ※商品によって発送元が違うため、運送便のご指定はお受付致しかねます。

  • お届け日について
  • 当店では配送区分が商品ごとに設定されております。各商品ページをご確認ください。

    商品出荷後のお届け日数は配送区分により異なりますので予めご了承ください。

    ご注文の混雑時や商品の入荷状況により出荷が遅れる場合もございます。

  • ヤマト運輸 クロネコメンバーズについて
  • お荷物の発送や受け取りを、より便利にご利用いただくためのヤマト運輸株式会社が提供するクロネコメンバーズ会員サービスです。

    ご登録されますとお届け予定日時通知機能やお届け先、お届け日時の変更がスムーズに行えます。

クロネコメンバーズ

受け取るを便利に!時間・場所指定で早く確実に荷物を受け取る。

クロネコメンバーズなら「お届け予定eメール」や「ご不在連絡eメール」、さらには「LINE公式アカウント」でお荷物のお届け予定やご不在時のお届けをご連絡。その場で受け取り日時や場所を指定できます。「Myカレンダーサービス」にあらかじめ受け取りやすい曜日・時間帯を登録すると、ご希望の時間帯にお荷物を受け取れます。

>> 詳しくは『クロネコメンバーズ』で検索

  • お届け日時の指定について
  • 当店ではご注文時にお届け日時のご選択がございません。

    各商品ページの到着予定日をご参考ください。

    日時指定をされたい場合は、恐れ入りますが、商品発送後、配送業者にご相談ください。

    ※配送地域や商品、運送会社の配達状況によって配送に遅れが出る場合がございます。

  • 送付先住所・日時の変更について
  • 発送手続き完了前 : メールまたはお電話にて当店までお問い合わせ下さい。

    発送手続き完了後 : メールに記載の12ケタの伝票番号をご確認のうえ運送会社にお問い合わせ下さい。

  • 営業所止めについて
  • 営業所留め、局留め等のご指定は承っておりません。

  • 海外発送について
  • 一部地域を除き可能です。海外発送不可の商品は『Only Japan』の表記がございます。

お支払方法

  • 支払い方法の種類について

商品・ページ

  • 商品ページについて
  • ヘッドカバー付属商品、SLEルール適合商品、お取り寄せ商品につきましては、各ページにアイコンを付けておりますのでご参考ください。

    ページ上の画像や文面の無断転用は禁止致します。

  • 右利き用、左利き用、女性用について
  • 左利き用や、女性用は商品名に記載をしております。ご注文をする際は商品名をご確認の上、ご注文ください。

    「レフティー」 ⇒ 左利き用

    「レディース」 ⇒ 女性用

    表記が無い商品は右利き用となります。

  • SLEルールについて
  • クラブフェースの反発係数(COR)が、0.830以内でなくてはならないというルールです。

    当店の取扱商品は、ほとんどルール適合品でございます。

    ※ルールに適合していない商品は、「高反発」の表記が有り、商品ページ上で注意をさせて頂いております。

  • 2010年施行のウェッジの新溝規制について
  • 溝の容量と縁の鋭さを制限するルールです。一般ゴルファーの皆様は2024年まで適合クラブとして使用可能。

    プロ競技では2010年よりルールが適用。 一般競技では、2014年よりルールが適用となります。

    2010年以降に製造、発売されるクラブに関しましては全てルール適用モデルとなります。

    当店の商品ページ上でも、ルール適用の記載はさせて頂きます。

  • 並行輸入品(USモデル)について
  • USモデル商品のことを指します。

    アメリカで販売されている製品となり、輸入品ですので売り切れの際は再入荷が未定となります。

    一般的に、ドライバー・フェアウェイウッド・ユーティリティ・アイアンなどに装着されているシャフトは

    日本仕様に比べると少し重量が重かったり、同じRでもUSモデルの方が少し硬めだったりすることがございます。

    重量などにつきましては商品ページのスペック表などをご参考下さい

    並行輸入品のUSモデルは、保証書や取扱説明書が付属しておりませんのでメーカー保証が効きません。当店でご購入いただいた並行輸入品のゴルフクラブにつきましてはご購入日から当店独自の1年保証をお付けしております。

    商品の状態や状況によっては保証対象外となる場合もございますので、保証内容については下記ページよりご確認ください。

  • 日本モデルとUSモデルの見分け方
  • USモデルには商品名の冒頭に【USモデル】と記載がございます。 記載がない商品は全て日本モデルとなります。

  • アジアモデルについて
  • アジアには商品名の冒頭に【アジアモデル】と記載がございます。

    スペックなどは日本モデルと全く同じですが、保証書が付属いたしません。

    ご使用後の故障・キズなどにつきましては、ご対応できかねます。

    商品到着時の初期不良には対応させて頂きます。

  • ネームプレートについて
  • ヘッドカバーの番手が違います
  • ユーティリティやフェアウェイウッドなどのクラブに付属するヘッドカバーの中には特定番手専用ではなく

    同一モデルの各番手共通で、表示番手を取り換えることができるものがあります。

    その場合、番手表示はメーカー工場出荷時状態のままお届けしております。

    お手数ですがお客様で番手タグの表示をお切り替えのうえ、ご利用ください。

     

    ・ダイヤル表示式

    番手タグ内側の番手表示部分がダイヤル状に回せるタイプです。

    ダイヤルを回して番手を合わせてください。

     

    ・着脱式(カバー型)

    番手表示部分がカバーで覆われており、カバーを開けて取り換えるタイプです。

    爪を引っかけてカバーを開け、中にあるチップ状の表示番手を変更してください。

    中にあるチップは半分に折りたたんだ状態となっており、番手によっては折り返して表示番手を変更してください。

     

    ・着脱式(チップ挿し換え型)

    番手表示部分がチップ状になっており、挿し換えるタイプです。

    カバーからチップを抜き取って挿し直してください。

    抜いたチップの角度を変えたり、裏表を交換して挿し直すものや、

    商品に同梱されている他のチップと取り換えるものなどがあります。

返品・交換・修理について

  • 返品について
  • 返品を希望される場合は、一度当店へ問い合わせをしていただき、商品到着日より7日以内(土・日・祝日含む)に元払いにてご返送ください。

     

    パッケージや化粧箱(靴の箱等)、商品の付属品、保証書および取扱い説明書などは、商品と一緒にご返送ください。

    商品のパッケージや化粧箱(靴の箱等)には伝票を直接貼らず、必ず段ボール等に入れた上に伝票を貼って返送ください。

    上記が不足していた場合、返品に応じられない場合があります。

     

    商品管理には十分留意しておりますが、商品に不良があった場合や、ご注文の商品と違った物が届いた場合は、下記ページの詳細をご確認の上、商品到着後7日間以内にご連絡下さい。

  • 交換について
  • お客様のご都合により、サイズ、カラー、スペック等の変更での交換は承っておりません。

    返品にて対応いたします。

    ご希望商品はホームページよりご注文いただくよう、お願いしております。

    商品によっては、在庫数に限りがございますので、
    ご返品前、ご返送後にご注文されることをお勧めいたします。

     

    ◆ご注意◆

    ・再注文の場合でも、当初ご注文時の価格などを保証するものではございませんのであらかじめご了承ください。

     

    不良品の場合は、良品と交換もしくは返品にて対応いたします。

    返品をご希望の際はお手数ですが、当店までお問い合わせいただきますようお願いします。

    ご連絡がない場合は受け付けが出来ない場合がございます。

    何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 保証書について
  • 並行輸入商品を除くほとんどの商品には、保証書が付属しています。

    保証書は大切に保管してください。修理の際に必要になります。

    保証期間はご購入から約1年間になります。

    商品に添付されているメーカー保証書の販売店欄への押印を当店では省略させて頂いております。

    押印がない場合でも、当店にご連絡をいただければ対応可能です。

  • 修理について
  • 修理については当店を通してメーカーへ修理依頼を致します。

    ご購入頂いた商品のメーカー保証規約に則りご対応とさせて頂いております。

    「有償」「無償」につきまして、メーカー判断にてご案内しておりますので保証範囲期間でも、有償修理となる場合もございます。予めご了承ください。

    ※一部商品は直接メーカーへ問い合わせていただく場合がございます。

    当店で商品を確認後、メーカーへ送り修理検品を行います。

    修理をご希望の際には一度当店までお問い合わせいただきますようお願いします。

    当店では保証書の販売店欄への押印は省略させて頂いておりますが、ご注文内容など当店にて管理させて頂いておりますので、メーカー保証をお受けできます。

    保証書が無い場合も修理の可否をメーカーに確認致します。

    並行輸入商品の修理は対応しておりません。(初期不良には対応いたします。)

修理の流れ

よくある質問

1.修理のお申込み

メールまたはお電話にて当店まで下記項目をご確認の上ご連絡ください。メールの際は下記項目をご記入下さい。

・受注番号(不明な場合は空欄でも可)

・商品名

・保証書の有無(保証期間内の場合)

・状態(破損や故障の状態)

よくある質問

2.返送

修理受付のメールが届きましたら、メールの内容をご確認の上、当店まで修理商品をお送りください。

返送先や発送方法、保証書の同梱などは修理受付のメールでご案内しております。

※修理受付のメールは必ずご確認ください。USモデルなど修理をお受けできない場合もございます。

よくある質問

3.検品

商品が当店に到着しましたら、メーカーに商品を送り検品を行います。

※修理の可否、「有償」「無償」かどうかにつきましてはメーカー判断となっております。

よくある質問

4.連絡

メーカーから修理に関しての回答がございましたら、「有償」「無償」の判断や修理完了の時期などお客様へご連絡させていただきます。

修理が有償の場合は、お支払方法なども併せてご案内させて頂きます。

ご連絡までは当店に到着してから約1週間前後お時間を頂いております。

よくある質問

5.返送

修理が完了しましたら、お客様へご返送させていただきます。

・無償の場合

修理が完了次第、お客様にご返送致します。

・有償の場合

お支払方法は、代金引換となります。お支払金額は税込み価格をメールにてご案内いたします。

その他

  • 中身がわからないように発送出来ますか
  • 当店ではダンボールにテレ東アトミックゴルフの記載がございますのでご対応が出来ません。

    ※納品書はペーパーレス化を実施しておりますので同梱しておりません。

  • ラッピングについて
  • 当店ではラッピングサービスに対応しておりません。

  • 実店舗はありますか
  • テレ東アトミックゴルフは実店舗での販売は行なっておりません。

    カスタマーダイヤルがございますので、商品へのご質問など何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

  • 売価について(安さのヒミツ)
  • 同じメーカー・ブランドの商品であっても、100社以上の取引先から選定して仕入れを行なっております。

    またUSモデルなどにつきましては、アメリカ直輸入も行っております。

  • 商品選びについて悩んでいます
  • お客様のご予算、スポーツ経験、身長、ご年齢などの情報を伺い、ご希望により近いお勧め商品をご案内いたします。

    専門アドバイザーへのダイヤルもご用意しております。

  • 飛距離不足で悩んでいる
  • 現在、お使いのドライバーやヘッドスピードを教えて頂きます。

    併せて飛距離不足の原因をお聞かせ下さい。(ボールが上がらない、スライスが良く出る…など)

    現在の売れ筋商品や、特注シャフトの商品なども視野に入れて、お勧めさせて頂きます。

  • 錯誤に基づく契約無効について
  • 当サイトの掲載商品の価格につきましては、細心の注意を払っておりますが、 人為的なミス等により、サイト上の価格が実際の販売価格と異なる場合がございます。

    その際は大変申し訳ございませんが、民法95条「錯誤に基づく契約無効」に基づき、 当店の判断により、 ご注文の取り消しをさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

  • 悪質サイト・偽サイトについて
  • 当店の商品画像を使って悪質なサイトが多発しております。

    お支払い方法が銀行振込だけのサイトや、当店の電話番号が掲載されていないサイトは当店とは無関係でございます。

    ご注文の際にはお確かめいただくよう、お願い申し上げます。