FUBUKI TM5 2019
日本人に合わせたクセの無いシャフト
日本仕様
FUBUKI TM5 2019
M6 ドライバー
ミツビシ フブキ TM5 2019
R / 50g / 5.2
R / 45.75 / 295g / D2
日本仕様のシャフトは三菱ケミカルと共同開発し、日本人の体格やスイングデータ分析からシャフトが作られています。クセがなく、この3タイプの中では一番軽量なので、ヘッドスピードが速くなくても楽にヘッドを走らせて飛距離を出していきたいというゴルファーは日本仕様がおすすめです。
ヘッドスピード36~44m/sくらいのゴルファーにおすすめです。
USモデル
フジクラ アトモス ブラック
M6 ドライバー
フジクラ アトモス ブラック 6
R / 65g / 4.2
R / 45.75 / 315g / D3
3つのモデルの中で一番しっかりしたシャフトが装着されているモデルです。
スピンを抑えさらに強弾道で飛ばせるシャフトです。元々上がりやすい弾道が持ち球の方が振ると無駄なスピンを抑え距離を伸ばせる可能性のあるシャフトです。
ヘッドスピード42~48m/sくらいのゴルファーにおすすめです。
USモデル
プロジェクトX EvenFlow MC45 D-Type
M6 Dタイプ ドライバー
イーブンフロー マックスキャリー45
R / 52g / 5.6
R / 45.75 / 303g / D3
日本未発売モデルのDタイプはドローバイアス設計により、通常のM6よりヘッドが返りやすくつかまりがよい設計です。
スライサーの方やM6ドライバーでは捕まるボールが打ちにくい方におすすめです。
シャフトは日本仕様とUSアトモス装着モデルの中間になる重量感になります。
Dタイプのヘッドに合わせUSアトモスよりつかまりがよく球が上がりやすい設定ヘッドスピード38~45m/sくらいのゴルファーにおすすめです。