今回は自転車の後輪のリア「カセットスプロケット」の交換。
リアギア「カセットスプロケット」は、消耗品で歯は以外に良く減る物です。非常に小さなギアが高いトルクで高回転するので
非常に良く減ります。平地を良く走るライダーはギアをあまり変速しない為に部分的にギアが減ることがあります。
カセットスプロケットは、1枚だけの交換ができないので8段変速や9段変速をまとめて交換することになります。
カセットスプロケットを交換する時には、チェーンも交換することをおススメいたします。
よく走るライダーは、走行状況に合わせてカセットスプロケットを交換している。
交換方法は、簡単なので是非お試しください。
注意
8段変速と9段変速は互換性がないので要注意。
9段変速は、8段変速に1枚ギアをたして9段変速にした訳でなくギアとギアの感覚を狭めてギアを1枚追加しているので
9段変速専用のスーパーナローチェーン「薄歯専用チェーン」が必要となる。
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