ご利用案内

「アットネットコンタクト」をご利用いただきありがとうございます。
ご不明点がございましたら、下記をご確認いただきお買い物をお楽しみください。

会社概要

       
運営会社
株式会社カズマ
住所
〒060-0042
札幌市中央区大通西3丁目4 明治安田生命札幌大通ビル5F
代表者
小熊 英津子
店舗運営責任者
岩中 延明
店舗セキュリティ責任者
竹中 淳一
高度管理医療機器等販売業貸与業許可に関する表示
当店はコンタクトレンズの販売に必要な高度管理医療機器等販売業貸与業の許可を取得しています。
  • [許可番号]
    札保医許可(機器)第10229号
  • [許可年月日]
    令和3年(2021年)5月14日
  • [有効期間]
    令和3年(2021年)5月14日から(令和9年5月13日まで)
  • [営業所の名称]
    アットネットコンタクト
  • [名称]
    株式会社カズマ
  • [営業所の所在地]
    札幌市中央区大通西3丁目4番地1 明治安田生命札幌大通ビル5階
  • [管理者]
    岩中 延明
  • [相談および緊急時の連絡先]
    0800-777-7777
  • [受付時間]
    11:00〜18:00(土・日・祝日は除きます)

ご注文について

受注締め時間
13時以降のご注文につきましては翌営業日の受注となる場合がございます。
ご注文後のキャンセル、度数変更につきましては承ることができかねますのでご了承頂きますようお願い致します。
受注確認メールについて
ご注文内容やお届け先ご住所に不備等がある場合には、当店より確認のメールをお送りさせていただいております。ご返信いただけない場合には、キャンセルとさせていただく場合もございます。
※迷惑メール対策を行っているお客様は「rakuten.co.jp」「atcontact.co.jp」のドメインからメールが届くよう設定をお願い致します。
お届け先について
お届け先のお受取人様氏名には個人名(フルネーム)をご記入いただきますようお願いします。
レンズデータの選び方
レンズデータとは、ベースカーブ(BC)や、レンズの度数(POWER/PWR)などのことを指します。
ご購入の前には必ず眼科受診の上、コンタクトレンズ処方箋(または装用指示書)をご用意ください。 コンタクトレンズ処方箋(または装用指示書)に記載されている情報に添ってBC・PWRなどの数値を選択し、買い物かごへ入れてください。

■POWER(PWR)・・・レンズの度数を表します
マイナス(-)の数値が大きくなるほど、近視矯正が強くなります。 プラス(+)のついた度数は遠視用ですが、
一部コンタクトには制作されていないものもあります。

■BC(ベースカーブ)・・・レンズのカーブの事を表します。
コンタクトレンズのベースカーブとは眼の丸みに合わせたレンズの曲がり具合を表現する数値です。
自分の眼の大きさと合わないものを使用すると、見え方に影響することもあります。

購入箱数の上限について
1件のご注文はお一人様のご使用分とし、その販売箱数の上限は、1年分を基準とさせていただいております。
ご注文が当店独自の調査により、転売などの可能性のある場合は、ご注文をキャンセルさせていただくことがございます。予めご了承ください。
錯誤に基づく契約無効について
当運営サイトの掲載商品価格について、商品ページ製作時に細心の注意を払っておりますが、人為的なミス等によりサイト上の価格が実際の販売価格と異なる場合がございます。 その際は大変申し訳ございませんが、民法95条「錯誤に基づく契約無効」に基づき、契約は無効となりますので返金処理等をさせて頂く場合がございます。 また、在庫状況によっては、何ら負担なく注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。
処方箋のご提出方法について
一部の商品につきましては、ご購入後にお客様から処方箋をご提出いただく必要がございます(処方箋が必要な商品につきましては、商品ページ内にその旨記載がございます)

お支払い方法

商品によってはお支払い方法が指定されている場合がございます(あす楽、メール便、定形外郵便発送など)。
ご利用可能なお支払い方法については各商品ページをご確認ください。

決済に関するお問い合わせは楽天市場までお問い合わせ下さい。

クレジットカード
お支払総額は、(商品代金合計)+(送料) となります。
当店で取り扱うクレジットカードは 楽天カード、VISA、MASTER、JCB、AMEX、Dinersです。
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
  • ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
  • お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
  • 楽天市場ではクレジットカード利用控は発行しておりません。
  • クレジットカード情報をはじめとするお客様の個人情報はSSLという仕組みにより安全に送信されます。クレジットカード情報を始めとする個人情報は暗号化されて送信されますので安心してお買い物をお楽しみください。
  • 楽天市場の規約に則り、配送会社へ荷物が渡った後に決済処理を行っておりますため、商品発送日とクレジット決済日が異なる場合がございます。予めご了承下さい。
代金引換
商品お届けの際にお代金を配送ドライバーへ現金にてお支払いの上、商品をお受取りください。
金額が記入された配送伝票が領収書となりますので配送担当者よりお受取りください。
別途、ご購入金額に応じた代金引換手数料を申し受けます。
お支払い総額は、(商品代金合計)+(送料)+(代金引換手数料) となります。
代金引換手数料(税込)
ご購入金額合計 代金引換手数料
 〜 9,999円 330円
10,000 〜 29,999円 440円
30,000 〜 99,999円 660円
※お支払いが10万円以上の場合、代金引換での購入はお取り扱いしておりません
後払い決済
商品の到着を確認してから、コンビニや銀行で後払いできる決済方法です。
請求書は、商品とは別にご注文者様へ郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いいたします。
別途、後払い手数料を申し受けます。
お支払総額は、(商品代金合計)+(送料)+(後払い手数料) となります。
後払い決済のお支払い方法やお手元に届く請求書ハガキの見本についてはこちらをご確認下さい。
※2023年6月末以降、請求書が「はがき郵送」から「お支払い用バーコード付きのメール送付」へと切り替わります。詳しくは後払い事業者から送付されるメールをご確認ください。
後払い手数料(税込)
後払い手数料(請求書発行料)
250円

≪ご注意事項≫ ご了承頂いた上でご注文をお願い致します

  • 後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
  • 楽天株式会社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料250円をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
  • 楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
  • 注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
  • メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
  • 後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
銀行振込(前払い)
ご入金後、楽天市場から当店への通知を確認次第、商品を作成・発送の準備を進めさせていただきます。
送料などの変更により自動で配信される確認メールの金額と異なる場合がございます。自動返信メールの後、当店からお送りする受付確認メールにて金額をご確認の上、下記のご入金口座へお振り込みください。
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • ご注文より7日以内に当店にてご入金を確認できない場合はキャンセルさせて頂く場合がございます。14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
  • 店舗では個別に入金内容を確認できないため、お振込先や金額を誤ると、当店から楽天へ照会する必要が生じ、出荷が大幅に遅れる可能性があります。
  • お振込先の口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
ご入金口座のご案内
銀行名 楽天銀行
支店名 楽天市場支店
口座番号 普通 2538957
口座名義 ラクテン(アツトネツトコンタクト

※振込手数料はお客様にてご負担ください

2019年4月1日より口座番号が変更になっております
セブンイレブン決済(前払い)
セブンイレブンでお支払いいただけます。
お支払総額は、(商品代金合計)+(送料) となります。
お支払い方法の詳細はこちらをご確認下さい
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お急ぎの場合は、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
  • 30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
ローソン、郵便局ATM等(前払い)
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
お支払総額は、(商品代金合計)+(送料) となります。
お支払い方法の詳細はこちらをご確認下さい
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お急ぎの場合は、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
  • 30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
PayPal
PayPalアカウントをお持ちのお客様のみご利用いただけます。
お支払総額は、(商品代金合計)+(送料) となります。
お支払い方法の詳細はこちらをご確認下さい
  • 商品や注文数の追加をされる場合、改めて注文いただく必要があります。予めご了承ください。
  • ご注文時(お買い物かご)に注文を確定するボタンを押す際に、お支払いの手続きをしていただきます。
  • 決済手数料は無料です。
  • 100万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
  • 定期購入商品にはご利用いただけません。

※Alipayのご利用は2022年10月5日、楽天Edy決済、楽天バンク決済のご利用は2019年3月31日で終了しました。

※当店ではApple Payはご利用になれません。

送料・配送について

送料
地域 送料
全  国
(一部地域を除く)
600円(税込)
ただし合計金額が3,980円(税込)以上のご注文は送料無料でお届け致します。
※沖縄県、離島地域、一部地域は別料金がかかる場合がございます(ご注文後メールにてお知らせいたします)
→対象地域はこちら
※送料に変更がある場合は、当店からお送りしております受付確認メールでお知らせします。
配送業者
ご注文された商品やお支払い方法に応じて日本郵便・ヤマト運輸・佐川急便 他にてお届けします。
お客様による配送業者の指定は出来かねますので予めご了承下さい。

※お届け先のお受取人様氏名には個人名(フルネーム)をご記入いただきますようお願いします。
お届け日数
当店営業日午後13時までにご注文の場合、ご注文内容を確認後、最短即日発送・およそ4日前後でお届けいたします。銀行振込や楽天Edy決済・楽天バンク決済の場合は、ご入金確認日から4日前後でのお届けとなります。
また配達日や配達時間の指定は出来かねます。予めご了承下さい。
ゆうパケット・定形外郵便での配送について
お届け先住所の郵便受け・新聞受け・荷物受け・メール室等に投函・配達するサービスです。
したがいまして、お届け日ならびに受け取り時間のご指定を承る事が出来ません。
また、郵便受け等への投函となりますので、表札や部屋番号が出ているかのご確認をお願いいたします。
ご注文確認後2営業日前後で商品の発送となります。お届けは商品発送後3日〜5日程度が目安となります。
沖縄県や離島につきましては、1週間前後でのお届け予定です。
※お住まいの地域、道路状況により前後する事がございます。

≪ご注意事項≫ ご了承頂いた上でご注文をお願い致します

  • ご住所に不備があった場合、お届けできず即返送されてしまいます。
    (例)マンション名、部屋番号の入力漏れ、表札等のお名前が異なる場合 など
    ご注文後のご住所変更はできませんので、ご注文確定前にご住所の確認をお願いします。
  • 発送後の紛失・盗難について
    お品物を送付先ご住所の郵便受けへ投函し配達完了となります。配達完了となったお品物につきましては、郵便事故などの紛失が疑われる場合でも商品の補償は致しかねます。お品物が届かない場合は、最寄の配達郵便局へご確認をお願い致します。
  • 郵便受けなどに投函できない場合
    手渡しによる配達、または不在連絡票が投函されます。
  • 箱潰れについて
    簡易包装による配送のため、稀に箱潰れが生じる場合がございます。
  • 転居届けについて
    郵便局へ転居届けを提出されていない場合、配達が完了せずに当店まで返送されます。ご注文確定前にお届け先住所をご確認くださいますようお願い致します。
  • ご注文内容(商品の組み合わせや決済方法等)によっては、別途送料が生じる場合がございます。
    商品ページ内の注意書きと、当店からご注文後にお送りするメールにて送料をご確認ください。
当店のあす楽対象地域は下表の通りです。 商品によりお届けできる地域が異なりますのでご注意ください。 一覧表に記載されている地域の場合であっても一部地域では あす楽をご利用いただけない場合がございますので、 予めご了承頂きますようお願い致します。

(あす楽対象地域)

地域区分 地域の範囲(都道府県名)
北 東 北 青森県・岩手県・秋田県
南 東 北 宮城県・山形県・福島県
関 東 茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・神奈川県・山梨県・東京都

(東京都は青ヶ島村、大島町、小笠原村、神津島村、利島村、新島・式根島、八丈町・三宅村・御蔵島村を除く)
信 越 長野県・新潟県
東 海 静岡県・愛知県・岐阜県・三重県
北 陸 富山県・石川県・福井県
関 西 京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県・大阪府・兵庫県
中 国 広島県・鳥取県・岡山県・山口県・島根県(島根県は隠岐郡を除く)
四 国 香川県・徳島県・高知県・愛媛県
北 九 州 福岡県・佐賀県(佐賀市)
送料無料商品の扱いについて
商品名に【送料無料】の表記がある商品と送料有料商品を同時にご注文頂いた場合、送料無料でお届けいたしますが、一部の送料無料商品につきましては送料が発生いたします。
また、一部の送料無料商品につきましては、代金引換にてご注文されますと送料が発生いたします。
いずれも該当する商品にはその旨記載しておりますので、商品ページを必ずご確認ください。
※ただし合計金額が3,980円(税込)以上のご注文は送料無料でお届け致します。
※一部地域へのお届けについて、送料無料商品の場合も別途中継料等が発生する場合がございます。
送り状番号のご案内について
当店発送センターより発送させていただいたお品物は、配送業者と送り状番号を【発送完了メール】にてお知らせします。
【発送完了メール】に配送業者と送り状番号の記載がない場合は、メーカーより直送でのお届けとなります。メーカー直送の場合配送業者がメーカーごとに異なるため送り状番号を事前にご案内することができません。送り状番号をご利用の場合はお手数ですが、当店へお問い合わせ頂きますようお願い致します。
ご不在時の再配達について
ご不在などにより不在票がポストなどに入っていた場合は、必ず不在票に記載の方法により配送業者へ再配達の手配をお願い致します。1週間以上ご連絡をされませんと商品が当店へ返送されますので必ずご連絡をお願い致します。
(商品が当店へ返送され、再送ご希望の場合は再送料がかかります)
長期不在等による返送料の請求について
長期不在・住所不明・受け取り拒否等、お客様都合により商品をお受け取りいただけず、当店へ商品が返送された場合、送料の有無にかかわらず返送手数料が発生致します。予めご了承ください。
ご購入履歴などに表示される出荷状況について
商品の配送状況については出荷手配完了後にメールにてご連絡させて頂きます。
ご購入履歴等に表示される出荷状況や楽天市場アプリ等からの通知は実際の状況と異なる場合がございます。
  • メーカー直送にてお届けの場合は出荷後も「出荷準備中」の表示のままとなります
  • 当店から発送の場合も商品到着後の反映となる場合がございます

返品・交換について

お届けした商品がご注文内容と異なったり、破損があった場合はお取替えさせて頂きます。

返品・交換のお手続き方法
必ず、事前に下記お問い合わせ先までメールまたはお電話にてご連絡下さい。商品返品のご確認とご案内のメールをお送りいたします。連絡後10日以内に当店へご返送をお願い致します。
事前にご連絡がない場合、返品にご対応ができかねる場合がございます。お客様のご都合による返品につきましては、送料や振込手数科等、返品にかかる費用をご負担いただいております。あらかじめご了承下さい。
ご返送の際、宅配業者などに『われもの注意』とご指示下さい。返送された商品(パッケージ含む)が損傷しておりますと返品に応じかねる場合がございます。
返品交換可能な商品について
  • 当店で購入された商品に限ります
  • 商品到着後30日以内で末使用・末開封(包装フィルム含む)の場合に限ります
  • 商品開封後の返品はできません
  • 90枚パックの製品は、90枚入りの外箱を開封すると返品・交換の対象外となります
  • 未開封であっても、著しい汚れや破損・潰れ・文字の書き込みなどのある商品(外箱含む)は返品できません。(ペン等で外箱に印をつけた場合も含みます)
  • 眼科医療機関の処方指示に基づく範囲内での交換に限ります
  • お客様の都合による返品は、郵送料をご負担いただきますのでご了承下さい
不良品が届いた場合
メーカー・商品問わず、コンタクトレンズは製造段階でまれに初期不良品が含まれる場合がございます。 万が一、次のような初期不良品が含まれていましたら、絶対にご使用にならずに、製造メーカーまでお問合せ下さいます様、お願いいたします。
  • レンズが破損している場合(破れ、欠損、変形)
  • レンズが乾燥している場合
  • 表示と異なる度数のレンズが入っていた場合
メーカーのお問い合わせ先は、下記の通りです。下記に記載がない場合、商品パッケージに記載されたお問い合わせ先までお願いいたします。 ご不明点、ご要望等ございましたら当店までご連絡ください。
メーカーお問い合わせ先
ジョンソンエンドジョンソン 0120-132-308
受付時間 : 9:00〜17:30(日・祝を除く)
日本アルコン 0120-389-103
受付時間 : 9:00〜20:00(日・祝を除く)
ボシュロム 0120-132-490
受付時間 : 9:00〜18:00(日・祝を除く)
メニコン 0120-103-109
受付時間 : 9:00〜18:00(日・祝を除く)
シード 0120-317-103
受付時間 : 9:00〜17:00(土・日・祝を除く)
シンシア 0120-354-078
受付時間 : 10:00〜17:00(土・日・祝を除く)
クーパービジョン 0120-132-410
受付時間 : 9:00〜17:00(土・日・祝を除く)
キャンセルについて
楽天会員がログインしてご注文された場合は、ご注文完了から30分間はご購入履歴からお客様ご自身でキャンセルが可能です。お届け先や度数の誤りなどがありましたら、キャンセルの上、再度ご注文をお願い致します。
ご注文受付後のデータ変更・キャンセルは、原則として承っておりません。ただし受注後、商品入手が困難になった場合等、当店都合でご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。予めご了承ください。その際、メールまたは電話にてご連絡させて頂きます。
定期購入のキャンセル・お届け日の変更等については、次回お届け予定日の7日前までに、「定期購入・予約購入(申込み履歴)」画面よりお客様ご自身にてお手続きをお願いいたします。

お問い合わせ

メール・お電話でのご注文は承っておりません。ご了承頂きますようお願い致します。

よく頂戴するご質問(FAQ)
お客様よりお問い合わせの多い項目をまとめております。お問い合せ前にご一読ください。
また、楽天市場全般に関するご不明点は下記でもご案内しております。
楽天市場全般に関するお問い合わせ
「楽天会員登録やログインに関すること」、「ポイント・キャンペーン」、「お買物方法や操作方法」など楽天市場のご利用方法全般に関するお問い合わせは「楽天市場 お客様サポートセンター」でもお電話・メール・チャットで承っています。
メールによるお問い合わせ
お問い合わせフォームをご利用ください。
お問合せの内容によりましては回答までにお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。
メールでのお返事が不達の場合、またお問い合わせの内容によっては、メールではなく電話にてお返事させていただく場合がございます。
Eメールアドレス:atnet-cl_2@shop.rakuten.co.jp
【ご確認ください】当店からのメールが届いていない例が増えております!
当店からお送りしているメールが、携帯電話やメールの設定等により受信できずご確認いただけない例が増えております。特に、Yahoo!メール・Gmail・Outlook.com(旧Hotmail)などのフリーメールや、携帯電話各社のアドレス(キャリアメール)などをご利用の際に多い傾向がございます。

迷惑メールフォルダやゴミ箱フォルダなどを再度ご確認いただくほか、「rakuten.co.jp」「atcontact.co.jp」を含むアドレスから受信できるよう設定をお願いいたします。

数営業日を経ちましても当店から連絡がない場合は、何らかのエラーが考えられますので、大変お手数ですが、ご注文日時やお名前などを添えて当店までご連絡頂きますようお願い致します。
「購入履歴」からメールを確認できるようになりました
当店からお客様へお送りした過去30日分のメールを「購入履歴」内の「ショップからのメール一覧」から確認できるようになりました。お客様の環境にて何らかのエラーやトラブルによりメールが受信できなかった場合もこちらから確認して頂くことが可能です。ご利用にはメールアドレスの認証手続きが必要です。詳細は下記をご覧ください。

◎ショップからのメール一覧

◎メールアドレスの認証手続きについて(ショップから送信されたメールを確認したい - 楽天市場ヘルプ)

※ご購入前のお問い合わせやキャンセル後にお送りしたメールも表示されます
※対象となるメールはご注文や発送手続きに関するもので、メールマガジン等はこの一覧には表示されません
※楽天会員に登録・ログインせず購入した場合は表示されません
お電話によるお問い合わせ
只今、お電話が大変混雑しており、受付・ご返答にお時間を頂戴する場合がございます。
恐れ入りますが、お問い合わせフォーム・メールをご利用頂きますとスムーズにご返答させて頂ける場合がございます。
TEL 0800-777-7777 / FAX 0800-777-7711
受付時間 11:00〜18:00(土・日・祝日は除きます)

※お問い合わせの際は「 "楽天アットネットコンタクト" を見た」とお伝えください。

個人情報について

プライバシーポリシー

株式会社カズマ(以下「当社」)は、お客様の個人情報を保護することに細心の注意を払い取り組みます。
当社の運営する店舗・インターネットサービス等において、お客様ご自身の判断により個人情報をご提供いただく場合がございますが、その情報は必要最小限の情報とし、その他の情報のご提供につきましてはお客様の判断を尊重いたします。

【1】個人情報について
当社がお客様からご提供される氏名・生年月日・性別・住所・電話番号・電子メールアドレス・勤務先等により、お客様個人を特定・識別できる情報を指します。

【2】個人情報の収集および利用について
当社はお客様により登録された個人及び団体や法人の情報を以下の目的のために利用いたします。

  • 商品の配送及びそれに付随する業務
  • ご注文内容に関する当店からの問い合わせ・確認
  • お客様からの各種お問い合わせ対応
  • メールマガジンの配信、ダイレクトメールの配信、キャンペーンなどの情報提供及び当選者への商品配送等
  • サービス向上のためのアンケート等の意見収集
  • 当社の運営する店舗やインターネットサービスにおけるお客様の行動履歴や属性等の情報を分析して、よりお客様のニーズにあった広告、宣伝を行うため
  • 【4】及び【5】に定める個人情報の第三者提供を行うため。

なお、当社は利用目的達成のため、性別・生年月日・メール開封状況・Webサイト行動履歴・サービス利用履歴・購買履歴・広告閲覧履歴等の情報を収集・利用・分析すること、及びポップアップバナー等の手段を用いることがございます。
また当社では、お客様にできる限りの最高レベルのサービスをご提供させていただくためにお客様がお取引を完了しておらず、情報の入力途中であった場合においても、当社の登録/予約フォームに入力されたお客様の情報は当社にて収集および保存し、当社がその情報を用いてお客様へご質問/お取引に関するご連絡をさせていただく場合がございます。

【3】個人情報の委託について
当社はお客様への商品やサービス提供などの業務遂行のため、当社が信頼に足ると判断し個人情報の守秘義務契約を結んだ企業に、業務の一部としてお客様からお預かりした個人情報の取り扱いを委託し又は提供する場合がございます。
その際は、業務委託先が適切に個人情報を取り扱うように管理・契約を締結いたします。
これらの企業は当社が委託した業務又は以下に記載する事項に必要な範囲でお客様の個人情報を取り扱うことがありますが、それ以外の目的には一切使用いたしません。

  • 業務委託会社:
    当社は、第三者/企業に特定のサービスや業務を委託する場合があります(例えば、サイトの運営/管理、受注、製品やカタログの配達、郵便、Email配信、データ分析、市場調査、クレジットカード請求の処理、カスタマーサービスなど)
  • 情報の共有:
    お客様からお預かりした個人情報は、市場調査のため、第三者/企業から提供された注文履歴や統計情報と組み合わせて保管させていただく場合がございます
  • 合併・分社化・営業譲渡等により、事業の全部または一部が引き継がれる場合

【4】安全管理のための提供個人情報の共同利用について
当社は、お客様に提供した商品やサービスの提供後の安全管理業務(提供された商品が医療機器の場合においては製造販売後安全管理業務を含みます。以下、同じ。)を適切に遂行するため、お客様からご提供いただいた個人情報を、提供された商品やサービスの製造販売元及び同社からその安全管理業務を委託された第三者に対して第三者提供を行う場合がございます。

【5】広告配信プラットフォームへの個人情報の提供
LINE広告・Facebook広告・Twitter広告等の広告配信プラットフォームを運営する企業に対して、広告配信の最適化・広告効果計測のために、メールアドレス・電話番号等の個人情報を提供することがあります。
なお、当該提供先企業は外国にある事業者である場合があります。当該外国の名称等の情報は以下をご確認ください。
(1)当該外国の名称
アメリカ合衆国
(2)当該外国の個人情報の保護に関する制度に関する情報
詳細は個人情報保護委員会の調査資料「外国における個人情報の保護に関する制度等の調査」をご確認ください。
(3)当該提供先企業が講じている安全管理措置に関する情報
当該提供先企業が、OECDプライバシーガイドライン8原則に対応する措置を全て講じていることを確認の上、提供しております。

【6】個人情報の第三者提供について
当社はお客様ご本人の同意を得ることなく、法令に基づく場合等正当な理由を除き、第三者への開示・提供は致しません。

【7】個人情報の管理について
当社で保有する個人情報は適切な安全措置を講じた上で、不正アクセス・紛失や改ざん、漏えい等を防ぐために随時厳重な安全管理を行います。
具体的には、以下の通り安全管理のための措置を行なっております。

【規律等の整備】
・基本方針の策定及び個人データの取扱いに係る規律の整備
【組織的安全管理措置】
・組織体制の整備
・エスカレーションフローの作成等の漏えい等事案に対応する体制の整備
【人的安全管理措置】
・定期的なセミナー開催等による従業者の教育
【物理的安全管理措置】
・電子ロック等を用いた個人データを取り扱う区域の管理
・ユーザーIDやパスワード等の手法を用いた、電子媒体等を持ち運ぶ場合の漏えい等の防止
【技術的安全管理措置】
・担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定するための、適切なアクセス制御の実施
・パスワードの設定等による、情報システムの使用に伴う漏えい等の防止

【8】個人情報の照会、変更および削除について
当社に個人情報の開示、訂正、追加、削除、利用停止、消去、第三者提供の停止を請求する場合は、法に則り、原則として当社はお客様ご本人からの請求がなければ、個人情報の開示及び訂正のご請求に対応することはできません(開示請求の場合は、別途費用を請求させていただく場合があります)。
但し、未成年者若しくは成年被後見人の法定代理人又は本人の委任による代理人からのご請求があった場合には、法定代理人又は本人の委任による代理人であることの確認を取らせていただいた上で、開示及び訂正のご請求に応じさせていただきます。
詳しくはお問い合わせください。

【9】クッキーの設定について
クッキーとは、ウェブページを利用したときに、ブラウザとサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力内容などを、お客様のコンピュータにファイルとして保存しておく仕組みです。次回、同じページにアクセスすると、クッキーの情報を使って、ページの運営者はお客様ごとに表示を変えたりすることができます。お客様がブラウザの設定でクッキーの送受信を許可している場合、ウェブサイトは、ユーザーのブラウザからクッキーを取得できます。
なお、お客様のブラウザは、プライバシー保護のため、そのウェブサイトのサーバーが送受信したクッキーのみを送信します。
お客様は、クッキーの送受信に関する設定を「すべてのクッキーを許可する」、「すべてのクッキーを拒否する」、「クッキーを受信したらユーザーに通知する」などから選択できます。設定方法は、ブラウザにより異なります。クッキーに関する設定方法は、お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューでご確認ください。
以下の目的のため、当社はクッキーを利用しています。

  • お客様が認証サービスにログインされるとき、保存されているお客様の登録情報を参照して、お客様ごとにカスタマイズされたサービスを提供できるようにするため
  • お客様が興味を持っている内容や、当社のサイト上でのご利用状況をもとに、最も適切な広告を他社サイト上で表示するため
  • 当社のサイトの利用者数やトラフィックを調査するため
  • 当社のサービスを改善するため
  • セキュリティー保持のため、ご利用から一定の時間が経過したお客様に対してパスワードの再入力(再認証)を促すため

なお、当社は、当社の広告を委任する他社サイトへの委託に基づき、他社サイトを経由して、当社のクッキーを保存し参照する場合があります。

【10】個人関連情報の第三者提供について
以下に定める「個人関連情報の提供元」より「提供を受ける個人関連情報の項目」に記載のある情報を受け取り、当該情報を個人情報に紐づけて利用することがあります。その場合の利用目的は、「利用目的」に記載の通りです。

■個人関連情報の提供元と提供を受ける個人関連情報の項目、その利用目的

  • 広告配信プラットフォームを運営する第三者
    <提供を受ける個人関連情報の項目>
    ・お客様が当社ウェブサイトに至るまでに経由した広告(弊社出稿)のキャンペーン情報
    ・キャンペーン情報から取得可能な、お客様の属性情報/検索キーワード等
    <利用目的>
    ・サイトへの流入経路の分析・広告の効果測定を実施するため
  • Webにおける行動履歴の解析ツールを運営する第三者
    <提供を受ける個人関連情報の項目>
    ・当該第三者が独自に収集/推定したお客様の属性情報
    <利用目的>
    ・Webにおける行動履歴の分析により、商品・サービス等の改善や新たなサービス等の検討をするため
  • アフィリエイト・サービス・プロバイダ
    <提供を受ける個人関連情報の項目>
    ・閲覧履歴・広告閲覧履歴に関する情報
    <利用目的>
    ・広告の効果測定・ポイント付与等のため

【11】その他
当社は利用者の許可なくして、プライバシーポリシーの変更をすることができます。
当社が、個人情報取得内容の変更・利用方法の変更・開示内容の変更等をした際には、お客様がその内容を知ることができるよう、当店のお知らせに公開し、このプライバシーポリシーに反映することにより通知致します。

【12】お問い合わせ
当社のプライバシーポリシーについてご不明な点などございましたら、下記よりお問い合わせください。

株式会社カズマお客様窓口
〒060-0042
北海道札幌市中央区大通西3丁目4番地1明治安田生命札幌大通ビル5階
電話番号:0800-777-7777(平日11時〜18時土・日・祝を除く)
FAX番号:0800-777-7711