adidas EQT SERIES
2017年8月2日
adidas Buyer
JUN

EQTにはいろいろな形があります。

元々の発売は1991年に誕生したモデルです。
スポーツシューズにおける様々な機能を組み合わせ「THE BEST OF ADIDAS」と謳われたシューズです。
「THE BEST OF ADIDAS」という名は言い過ぎなのかと思いますがアッパーのフィット感、ソールの反発性、配色、どれを取っても 丁度いい 。

90年代を代表し、現在再注目されるEQTを代表的なモデルをピックアップし紹介致します。

-EQT SUPPORT ADV-
EQTのシューズコンセプトには様々な機能を合わせると共に無駄なものを剝ぎ落す「不可欠な要素だけ」といったコンセプトが根源にあります。
僕はこのEQT SUPPORT ADVにそのコンセプトを強く感じました。
アッパーは編み込みのニット素材になっており 丁度いい フィット感を生みます。
またシューレースホールと一体化したスリーストライプや、シームレス(縫い目がない)装着された人工ヌバック素材、今回のキーカラーになっているターボレッドの差し色など無駄がない中にも主張がある1足となっています。

-EQT SUPPORT RF-
ヌバックとメッシュを組み合わせた重すぎず軽すぎない素材使いが重宝する1足です。
この素材使いはEQT以外のモデルでも人気が高い素材使いであり個人的にも選び勝ちな素材使いです。
RFの特徴はなんと言ってもシュータン(甲のベロと呼ばれる)部分にあります。
内側から外側に覆うように作られているこの構造は幅広な足型の方でも足幅が細い方でも快適に履くことが出来るこの靴のオススメポイントです。

-EQT SUPPORT ULTRA-
上記のEQT SUPPORT RFにBOOSTソールユニットを組み合わせた非常にイマドキなスニーカーだと思います。
このBOOSTソールはNMD、ULTRA BOOSTで人気に火が付き今ではEQTを始めSTAN SMITH、SUPER STARなどADIDASを代表するクラシックシューズにも採用されているソールです。
この適度なクッション性、反発性は多くの人を魅了しBOOSTソールのスニーカーを探しに来るお客様も少なくないはず。
EQTのフィット感にBOOSTソールのクッション性を組み合わせた快適な履き心地を是非お試しください。

これからのシーズンも注目されること間違いなしのEQTシリーズ。

他のシューズにはない 丁度いい を足元で感じてください。

adidas Originals EQT SUPPORT ADV
サイズ : 26~29.0cm
価格  : 18,000円(税抜)

adidas Originals EQT SUPPORT RF
価格  : 16,000円(税抜)

adidas Originals EQT SUPPORT ULT
価格  : 24,000円(税抜)

その他のEQTモデルはこちら

PREVIOUS FEATURE
ASICSTIGER × atmos GEL-LYTE III for atmos "GREEN CAMO"
NEXT FEATURE
ASICSTIGER DS TRAINER OG