ADIDAS TRACK PANTS
2017年7月21日
adidas Buyer
JUN

スポーツミックススタイル が流行っている。

僕が店頭にいた頃に発売されたのがNIKEのテックシリーズですが、その勢いに驚いたのを鮮明に覚えています。
電話の問い合わせがスニーカーより多く、再入荷する度に即完売していた。
今となっては買いやすくなったが今でも町を歩けば履いている人を見かけることが多い。

そして今、ADIDASが人気となっている。
YEEZY BOOST、NMD、ULTRABOOSTなど即完売モデルが多数発売されバズが起きているのは誰がどう見ても間違いないはず。

そしてそのバズはスニーカーの垣根を超えアパレルにも。
今回取り上げるTRACK PANTSは上記に取り上げたNIKEのテックシリーズ並みの勢いを見せています。
問い合わせは多く、入荷待ち状態も少なくない。
多くのセレクトショップがセレクトし、古着屋さんはこのバズに乗るべく昔のトラックパンツを掘っている。

今回はスニーカーではなく現在、人気沸騰中のADIDAS TRACK PANTSを紹介します。

TRACK PANTSとは簡単に言えば ジャージ です。
サイドにADIDASを象徴する3本線が腰から裾にかけ伸び、パッと見でADIDASとすぐ分かる。
今回ご紹介するTRACK PANTSは足首部分がリブになっておりテーパードシルエットになっている。
どんな体系の方でもキレイなシルエットとなり手が伸ばしやすい今流行りのシルエットです。

今回の撮影モデルスタッフは身長178cm、瘦せ型体系です。
同じスタッフでサイズを変えるだけで雰囲気も変わり履き方も変わるので色々なスタイルに取り入れることが出来るのが人気の一つだと思います。

こちらがサイズXSで着用しているスタイルです。
いわゆるジャストサイズになり足のシルエットを存分に活かすサイズ感です。
またトップスをオーバーサイズで合わせれば脇役に回りトップスのデザインを活かしたコーディネートとなります。

こちらがLサイズ着用のスタイル。
XSに比べシルエットをがっつり魅せるというよりはトップスと合わせてトータルのサイズ感のバランスでPANTSを活かしていける。
僕個人としては学生時代の部活の影響で足が太いのでこのサイズ感で選ぶことが多いですね。
上記で書いているようにテーパードシルエットになっているのでダボダボし過ぎない点が嬉しいポイントでしょう。

今回取り上げたのはBLACKカラーのメンズトラックパンツでしたが、トラックパンツだけでも様々なモデル、カラーがあります。
また男性がレディースの大きいサイズ、女性がメンズの小さいサイズを合わせるといった選び方も珍しくないです。
きっと自分のスタイルに合った1着が見つかるはず。

現在、atmosBLUEを中心に展開しオンラインストアでも販売開始しています。
気になる方はお早めに。

▶▶adidas Originals SST CUFFED TRACK PANTS
▶▶adidas Originals AC BOXY TEE
▶▶adidas Originals NMD CS2 PK
PREVIOUS FEATURE
女性の為の PUMA SUEDE
NEXT FEATURE