MEXICO66とMEXICO SLIP-ON
2017年7月13日
Onitsuka Tiger Buyer
KATSUICHI

日本発のブランドとして世界中で確固たる地位を築いているブランド「onitsuka Tiger」。

もはや日本のブランドという認識は海外では薄く、履きやすく品のある、どんなスタイルにもマッチするインターナショナルブランドとしての「onitsuka TIger」の数ある人気モデルの中から、 今回はatmosでも大人気の、2つのモデルにフォーカスして紹介します。
MEXICO 66

Onitsuka Tigerといえばこれという方も多いのではないでしょうか。
66年のメキシコ オリンピック大会に向けて開発されたオニツカタイガーストライプが初めて搭載されたモデルです。
驚きなのは50年以上も前に開発され、当時のレトロな雰囲気を色濃く残しながら現在も愛され続けるというデザイン力の高さです。
カジュアルからフォーマルまでどんな格好にでも対応してくれる懐の深いモデルですね。

シンプルでスタイリッシュな見た目に魅せられることはもちろん、カラーバリエーションも豊富で、一番人気のトリコロールカラーに加え、様々なカラーがありますので自分に合ったカラーリングを探して見るもの面白いですよ。
普段スニーカーを履かない方も、夏に向けてコーディネートに取り入れやすいモデルとなります。

MEXICO SLIP-ON

先ほど紹介させて頂きましたMEXICO66のSLIP-ONタイプです。
現在各社で紐無しのSLIP-ONタイプを発売しトレンドになっているラインですが、その中でもこちらの商品の魅力は、人気なカテゴリーにありながらも流行に左右されない存在感が魅力です。
スタイリングを見ても、紐が無くなることによって独特のすっきり感が生まれ、トレンドの薄めのシルエットとなります。
また、その着脱性も人気の理由の一つで、履く度に腰を曲げて紐を結ばなくていいことから、小さいお子様をお持ちの女性からの指示が高く、着用時も内部にエラスティックバンドというフィット性を高めるパーツを施してあり、かかともヒールカウンターをクロスしたパーツで補強してありますのでフィット感が高く、着用時のブレにくさをもたらしています。

オンでもオフでもシュチュエーションを選ばず「サラッ」と履きこなせるのが嬉しいところ、
紐ありのMEXICO66に比べてお求めやすいことから、カラー違いで揃えられる方も多くいらっしゃいます。

女性のお客様からお問合せを多く頂くのははもちろんですが、男性のお客様からの支持が多く、弊社ではすぐに品薄になってしまうことから、幅広い層から受け入れられる人気の高さが窺えます。

その他のMEXICO 66はこちら

いかがででしたでしょうか。
今回紹介させていただいた2モデルは履いてみるとすごく軽く、
いろんなスタイルに合わせやすいので、「スニーカーをコーディネートに取り入れたいけど、何を買ったらいいかわからない」というお客様にオシャレをしてお出かけをする街履きから、 休日の公園の散歩などどんなシーンにもにハマるスニーカーです。

販売店も少ないので、人とカブるのが嫌という方にもお勧めです。
サイズ感はやや横幅が狭いので、普段のサイズから0.5cm~1cmのサイズアップをお勧めします。

PREVIOUS FEATURE
NIKE DUNK LOW JP "mismatched" atmos Collection
NEXT FEATURE
ADIDAS SUPERSTAR DECON