Q&A よくあるご質問



  注文方法について

Qアイコン Q:注文個数が99個までしか入れられない
Aアイコン A:商品ページに戻って変更をお願いいたします。
一度お買い物カゴに入れた商品の個数は99個までしか増やせませんので、お手数ですが一旦お買い物カゴの中を削除していただき、 もう一度商品ページからご希望の数量をご入力していただきお買い物カゴへとお進み下さいませ。


Qアイコン Q:電話やFAX、メールで注文できるか知りたい
Aアイコン A:電話やFAX、メールでのご注文は承っておりません。
申し訳ございませんが、楽天市場内からご購入下さいませ。


Qアイコン Q:注文したいが注文方法がわからない
Aアイコン A:商品によって異なりますのでお問合せくださいませ。
商品によって単位や送料も異なりますので、ご希望の品番と必要メーター数(個数等)をご明記の上お問合せいただきましたら、ご案内させていただきます。 ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せくださいませ。


  送料とカットについて

Qアイコン Q:クッションフロアを複数品番買った時の送料は?
Aアイコン A:クッションフロアの本数ごとに、別途追加送料がかかります。
1品番につき1本(1梱包)となりますので本数分の送料が別途発生します。最初の決済時には1梱包分の送料のみ計算されます。追加の送料は当店からお送りするメールにて合計金額の変更をお知らせいたします。(楽天からの自動配信のメールには最初の決済時の金額が反映されておりますのでご注意下さい。)
尚、同じクッションフロアでもメーカーが異なる場合は、発送元が違うため別便での発送となります。


Qアイコン Q:クッションフロアをカットして欲しい時の送料は?
Aアイコン A:カットする本数ごとに追加送料が発生します。
1本につき1梱包となります。2本にカットご希望の場合、送料も2梱包分必要となり、3本の場合は3梱包分の送料が必要となります。 最初の決済時には1梱包分の送料のみ計算されます。追加の送料は当店からお送りするメールにて合計金額の変更をお知らせいたします。 (楽天からの自動配信のメールには最初の決済時の金額が反映されておりますのでご注意下さい。)


Qアイコン Q:カットの希望はどこに書いたらいい?
Aアイコン A:お買い物カゴ内にございます備考欄にご記入いただけます。
ご注文個数をお買い物カゴに入れ、【購入手続き】ボタンを押すと「注文内容の確認」ページに移りますのでそのページ内下部にございます備考欄にご記入ください。
※カットする本数ごとに追加送料が発生いたします。


Qアイコン Q:クッションフロアの幅のカットはできますか?
Aアイコン A:幅のカットはお受けできません。
幅は固定となりまして、長さのカットのみ対応可能です。(1メートル以上10cm単位)


Qアイコン Q:その他ロール状の商品(ノンスキッド、NSシート、Sフロア、浴室用床シート、ガラスフィルム、リメイクシート等)をカットして欲しい時の送料は?
※壁紙は除く

Aアイコン A:カットする本数ごとに追加送料が発生します。
1本につき1梱包となります。1梱包の送料は各商品ページに記載しておりますのでご確認ください。最初の決済時には1梱包分の送料のみ計算されます。追加の送料は当店からお送りするメールにて合計金額の変更をお知らせいたします。(楽天からの自動配信のメールには最初の決済時の金額が反映されておりますのでご注意下さい。)


  発送について

Qアイコン Q:何日ぐらいで届きますか?
Aアイコン A:商品や場所によってことなりますが通常2~4日程(店舗休業日を除く)、お日にちを頂戴しております。
在庫切れ、セール中、物流の多い時期等は上記より日数がかかることがございます。発送先が北海道、一部東北、沖縄、離島の場合も上記より日数がかかることがございます。
お引越しや施工予定日がある場合はお日にちに余裕をもってご注文下さい。


Qアイコン Q:引越し日に受取りたいのですが日時指定できますか?
Aアイコン A:施工日当日のお受取りはお控えください。
お引越しや施工予定日がある場合はお日にちに余裕をもって事前にお受取りいただけるようにご注文下さいませ。
配送会社でのお荷物増加、交通渋滞等を理由に、日時指定いただきました場合も配送に遅れが出る場合がございます。
商品到着遅延による返品、返金等はお受けできませんのでご理解の程よろしくお願いいたします。


Qアイコン Q:お荷物番号で追跡しても情報が表示されないのですが?
Aアイコン A:お荷物番号でのお荷物の追跡は【指定日前日の夜以降】でお願いします。
メーカーから運送会社にお荷物が引き渡されるのは指定日前日の夕方になります。お荷物番号はわかり次第お客様にメールにてご連絡させていただいておりますので、 その時点ではお荷物はまだ配送会社に引き渡されていないためお荷物の情報は表示されておりません。ですのでお荷物の追跡は指定日(到着予定日)前日の夜以降でお願いします。


Qアイコン Q:お荷物番号で追跡しても時間指定がされていないのですが?
Aアイコン A:配送会社で管理しているお荷物情報は、指定日のみの打ち込みとなるため指定時間はシステムに反映いたしません。
商品に貼り付けてある伝票には指定時間の明記がされており、その伝票をもとに配送ドライバーさんがお届けいたします。
配送会社でのお荷物増加、交通渋滞等を理由に、日時指定いただきました場合も配送に遅れが出る場合がございます。
指定時間帯を過ぎても商品がお手元に届かない場合は、一度配送会社にお問合せ下さい。


  変更、交換、返品について

Qアイコン Q:注文後に送り先住所を変更したいのですが?
Aアイコン A:ご注文確定前でしたら可能です。
当店からお送りするメールがご注文確定メールとなります。(ご注文後すぐの楽天からの自動配信メールは除く)送り先住所を変更される場合はご注文確定前にご連絡ください。
ご注文確定後の住所変更は、転送にかかる転送費用をお客様にご負担いただくことになります。尚、送り先住所の間違えでの返品や、キャンセルはお受けできませんので予めご了承ください。


Qアイコン Q:クーリングオフしたいのですが?
Aアイコン A:通信販売は特定商取引法上のクーリング・オフ規定がないため、クーリング・オフはできません。
通信販売では業者が勧誘したわけではなく、自分の意志によって購入していることもあり、クーリングオフの対象外となっています。不良品以外のご注文後の返品、交換、キャンセルは一切できませんので予めご了承ください。


Qアイコン Q:思っているものと違ったので返品又は交換したいのですが?
Aアイコン A:不良品以外のご注文後の返金、返品、交換、キャンセルは一切できません。
お色目や質感でお迷いの場合はサンプル請求をしていただき実際にお手に取って確認をしていただいてからのご注文をお勧めします。(商品によってはサンプル請求いただけない物もございます)
ご注文の際には、お色目、サイズ、品番等の間違えがないか再度ご確認の上、ご注文下さい。


Qアイコン Q:カット部分がまっすぐではない/カットされた長さが数センチ長いので交換したいのですが?
Aアイコン A:カット部分がまっすぐではない、注文数より長い場合での交換・返品・返金はできかねます。
クッションフロア等の長尺シート類は施工したいお部屋より大きくご用意いただき余った端は切り落として使っていただく商材となりますので、ご注文いただきました商品のカットされた部分はまっすぐではなかったり、ご注文いただいた数量より数センチ長くカットされてのお届けとなります。
ですのでカット部分がまっすぐではない、注数より長い場合は、交換・返品・返金の対象ではございませんので、ご理解の上ご注文下さい。


  施工について

Qアイコン Q:畳の上にクッションフロアを施工できますか?
Aアイコン A:クッションフロアは畳に施工するために開発された商品では無いのでオススメはしておりません。
ですが当店でご購入いただきましたお客様の多くが和室にご利用いただいております。
クッションフロアは裏面に接着剤か床用の両面テープ等で固定をしないと動いてしまいます。 畳ですと接着剤が使えないため、両面テープかズレ防止シートでの施工となります。 他の床材(フローリングやクッションフロア)に比べ畳面への固定はしにくいので、両面テープかズレ防止シートでの施工後、上から家具等の重しで固定するとより安定いたします。
きれいな仕上がりにするには、ホームセンターなどで購入できるベニヤ等の板を畳に敷いてから、その上にクッションフロアを貼るのが一番きれいな仕上がりになります。
ただそこまでの仕上がりを望まれない場合で両面テープでの施工は、店舗用クッションフロアという商品がございますので、そちらから選んで頂くと、通常のクッションフロアより厚みがある分、歩行の際多少安定しやすくなります。 (通常のクッションフロアは1.8mm厚、店舗用は2.3mm厚のため)
湿気がたまりやすくなるので、除湿シートを間に入れて頂いたり、定期的にはがして換気するようにしてください。
当店では【防カビ・抗菌機能付き】ズレ防止シートを取り扱っております。畳とクッションフロアの間に敷くだけですので簡単に施工いただけます。 ズレ防止シートでの施工でしたら通常の1.8mm厚のクッションフロアも施工いだだけます。

↓↓【6帖分】ズレ防止シートはコチラ↓↓

ピタフィー
あくまでもお客様側での判断で、できる範囲内での施工をお願いいたします。


Qアイコン Q:床暖房のフローリングの上にクッションフロアを施工できますか?
Aアイコン A:床暖房対応のクッションフロアがございます。
東リの土足対応クッションフロア(2.3mm厚)が床暖房対応になります。
施工方法は接着剤での全面接着か、ズレ防止粘着テープでの固定となります。
賃貸等で原状回復が必要な場合は、ズレ防止粘着テープで施工いただけます。
床用両面テープでの施工はできません。床暖房の熱による接着面の粘着が湧く(ネチャネチャして留まらない)状態になる恐れがございますのでお控えください。
床暖対応クッションフロアでも温度によって多少の収縮が生じる可能性がございます。あらかじめお含みおきください。

↓↓床暖対応商品はコチラ↓↓

ピタフィー



Qアイコン Q:賃貸でも施工できる商品はありますか?
Aアイコン A:壁用・床用・窓用等たくさんございます。
壁用ですと、キレイにはがせるシール式壁紙。床用ですと、吸着タイプの床材や、キレイにはがせる両面テープ等で施工が可能でございます。窓用ですと、キレイにはがせるガラスフィルムや穴あけ不要で取付けできるロールスクリーンや断熱スクリーン。 リメイクシートもキレイにはがせるタイプがございます。
原状回復可能商品は多数取扱いございますので、お問合せいただきましたらご希望に合う商品をご案内させていただきます。


Qアイコン Q:クッションフロア施工後のニオイが気になるのですが?
Aアイコン A:広げて(施工)いただいてから1週間程でなくなってきます。
クッションフロアは住宅、店舗等どこにでもよく使われております商材となまして、体に害のある商材ではございません。 ただ害がなくてもそのニオイでご気分が悪くなる等がございましたら、臭いがなくなる1週間程はそのお部屋をよく換気し、長く過ごすことはお避けください。


Qアイコン Q:リピートとは何ですか?
Aアイコン A:柄のあるシートを2本以上にカットして貼る場合、隣接するシートと柄を合わせるのに必要となる目安の量です。
柄合わせに必要となる量ですので、柄が無いものを購入される場合や、柄合わせを気にされない方(必要最低限の量で購入されたい方)は、リピートを考慮せずご購入ください。

↓↓絵でわかりやすく解説はコチラ↓↓

クッションフロア購入前に



Qアイコン Q:6帖のお部屋にクッションフロアを敷きたいのですが何メートル買えばいいですか?
Aアイコン A:お部屋の形や、施工する向き、リピートの有無によって必要となるメートルは異なりますが、一般的な6帖のお部屋には6~9mが必要目安となります。

お部屋の広さごとに必要なm
あくまで目安となりますので、基本はお部屋の広さを測っていただき、必要メートルより少し多めをご購入していただくことをお勧めします。


●必要な数値を入力していただくだけで自動計算できる機能もございますので宜しければご利用ください。

↓↓クリック↓↓

クッションフロア計算表
※自動計算は少し多めに計算するように設定されていますのでそのままの数量でご購入いただけます。




●6畳や8畳等、お部屋の広さ別でご購入いただける商品ページもございます。宜しければご検討下さいませ。

↓↓クリック↓↓

クッションフロア計算表


  その他の質問

Qアイコン Q:領収証が欲しいのですが?
Aアイコン A:ご購入履歴よりダウンロードしていただけます。
【購入履歴】→【注文詳細】または【詳細→注文詳細】→【領収書を発行する】ボタンよりダウンロードください。


Qアイコン Q:サンプルが欲しいのですが?
Aアイコン A:おひとり様5枚までお送りいたします。
サンプル請求の方法ですが、下記の【無料サンプル請求】専用ページからご注文ください。

↓↓クリック↓↓

サンプル請求はこちら


サンプル請求では、ご希望の品番を事前にメモしていただき、ページ内にご記入ください。
送付先ご住所にお間違え等がございませんようお気を付けください。