トップ > 当店からのメールが届かないお客様へ
当店では、「受注確認メール」や「お問い合わせへの回答メール」などメールによるお客様からのお問い合せに迅速に対応するよう努力しております。
もし数日経過してもお客様のメールアドレスに当店からの返信が確認できない場合、以下の可能性が考えられます。
メールボックスの設定で迷惑メールというものがあります。 世の中に蔓延するウイルスメールなどをメールを受信する前に、自動的に振り分けてしまう機能ですが、この選別は曖昧なもので、重要なメールでも間違って迷惑メールとして振り分けてしまうことがあります。
メールが届かないな・・?と思われた場合、まずは「アットボーテ」のメールが【迷惑メールフォルダ】に移されてしまっていないか、 大変お手数ですが今一度ご確認ください。
迷惑フォルダにも分類されず、自動的に削除されている場合もございます。
また、フリーメールをお使いの場合、安全なメールと認識できずに表示されない場合がありますので、「アットボーテ」から送られているメールを「スパムメールではない」に設定していただくなど対策をお願いいたします。
なお、【迷惑メールフォルダ】あるいは【ごみ箱】に移されてしまったメールは、自動的にURLを変更されてしまう場合がございますので、 一度受信箱に移動してから改めて内容確認をして頂けますようお願いいたします。
ご注文時にお客様の情報を入力される際に、メールアドレス入力欄へ間違った入力をされますと、そのまま当ショップに登録され、間違ったメールアドレスにメールを送信してしまいます。当店は自動返信メールを利用しており、通常のメールのように「宛先がありません」といったメールが入らないため、お客様にメールが届いていない事を把握することができません。
どうぞご了承くださいませ。
○○○○@□□□□.com → .comと.co.jpの間違い
○○○○@□□□□.com → ○○○○や□□□□のご入力間違い
「l」(エル)と「I」(アイ)や「.」(ドット)と「,」(カンマ)など類似文字列のご入力間違い
メールボックス容量をオーバーしている場合、新着メールが届きません。
メールの送受信処理をお願いいたします。
その後、 「アットボーテ」へその旨ご連絡頂けましたら、ご注文詳細を再送致します。
※メールソフトの設定が「サーバーに残す」になっていらっしゃる場合、「サーバに残さない」設定にご変更されることをお勧めいたします。
フォルダ振り分け設定や迷惑メールの設定内容により、当ショップからのメールがSpam(スパム)扱いとなってしまい【迷惑メールフォルダ】等に振り分けられてしまう場合がございます。
今一度、【迷惑メールフォルダ】をご確認くださいませ。
フリーメールを受信する際に、携帯電話等に転送やお知らせする機能がある場合、携帯電話等の設定でインターネットメールを受信するように設定してください。パソコン側の設定をされていても、転送先の設定がされていないとエラーとなってフリーメールにも受信されない場合がございます。
また、携帯電話等の機種によっては容量の大きなメールは受け取れない場合もあります。この場合もエラーとなりますのでご注意ください。
セキュリティ設定レベルにより、当ショップからのメールが迷惑メール(スパム)扱いとなってしまい、自動で 【迷惑メールフォルダ】等に振り分けられてしまう場合がございます。
今一度、 【迷惑メールフォルダ】をご確認くださいませ。
上記原因に該当しない場合は、お手数ではございますが、
「アットボーテ」
お電話:03-6303-0909(平日10時〜17時)
または、rakuten@atbeaute.jp にメール
にてご連絡ください。