ホーム お支払い・送料・返品 お買い物かごの中身を見る お客様の声 店舗概要 カテゴリ一覧 お問い合わせフォーム


■アスポ返品交換規約■

当店でお買い上げ頂いた全ての商品は、下記「アスポ返品交換規約」各項に基づいて
返品・交換のお取り扱いまたはお断りを判断するものとします。
当店にご注文頂いた時点で、当店規約の全項目にご同意頂いているとします。

【返品・交換の際のお願い】
メール便でお届けした商品であっても、当店へ返送頂く際は必ず【保証のある宅配便等】でお願いいたします。

■返品・交換の送料・手数料の負担■

商品が届きましたら、注文した商品の色・サイズ等に間違いがないか確認をお願致します。
万一、商品が破損・汚損していた場合、配送途中の破損などの事故、
商品がご注文と異なる場合などは、至急当店までご連絡下さい。


但し、『目玉商品』カテゴリーに所属している商品及び
ポイント2倍以上の商品、Saleと記載のある商品、その他下記例外に掲示した商品は返品交換不可です。
ご了承の上、ご注文下さい。


お客様事由による返品はメールにてご連絡下さい。
お客様事由の返品・交換の場合、交換にかかる往復の送料や返品の片道送料、
返金にかかる振込手数料はお客様にご負担いただきます。


お問い合わせの際は『注文番号(265397から始まる6桁-8桁-10桁前後の番号)』と『ご注文者様のお名前』を
必ず添えて頂きますようお願い致します。

【お客様事由の例】
 ・靴やウェアのサイズが大き(小さ)かったから交換したい/返品したい
 ・画面で見ていた色となんとなく違ったから返品したい
 ・○○を頼んだつもりだったが間違って同じ価格の△△を頼んでしまった
 ・1箱3個入の商品を1箱頼んだつもりが、誤って3箱注文していたので2箱返品したい  など

【送料・手数料が弊社負担となる場合】
 ・ご注文内容と違う色やサイズの商品を誤ってお届けした場合
 ・数量を誤ってお届けした場合
 ・配送中に商品本体(中身)が破損していた場合(外箱・化粧箱の破損による返品・交換は対象外です)

但し、在庫切れになった商品に関しては交換が出来ない場合がございます。
その際は返金処理にて対応させて頂きますのであらかじめご了承ください。

■お客様事由の返品・交換の可否■

●返品・交換申請前にご確認ください●

A.未開封・未使用である

B.付属品(靴の化粧箱・服の化粧袋・タグ・詰め紙・敷き紙・説明書・その他同梱品)が揃っている
  ※タグがお手元にあっても、タグを切っている(破損している)場合は「使用済」となります。

C.商品ご到着後7日以内にメールでご連絡頂いた場合

D.下記に属する例外商品でない場合

以上A〜D全ての条件を満たす場合に限り、返品を受け付けさせて頂きます。


※事前連絡なき返品・交換(先に商品を送付して後から連絡等)は一切お受けできません。
※事前申請を頂いた場合でも、申請不受理のお返事を差し上げた場合は一切お受けできません。
 不受理の回答後や事前連絡なしに弊社に商品をご返送された場合、受取拒否にてそのままお手元に戻して頂く処置となります。
※ご返送頂いた商品を弊社で確認し、上記のいずれかが不適合であった場合は、着払いにて返送し、そのままお買い上げ頂きます。


●お客様事由による返品・交換をお受けできない例外商品●

1.『セール商品・目玉商品』カテゴリーに所属している、Sale/SALEと表示がある、ポイント2倍以上の商品、のいずれかに該当

2.水着・肌着・Tシャツ類(直接肌に触れるため)
 ※衛生上、『未開封であっても、お手元にお届けした段階』で開封・着用したと判断します。
 ※試着後にお洗濯頂いてご返送されても「使用済」となるため、返品は出来ません。

【対象】水着・下着・肌着・インナー/アンダー類・靴下・コンプレッションウェア・腹巻き・サポーターなど、
直接肌に触れるものや、着用すると生地が伸びてしまいサイズが変わる商品全て

3.食品・サプリメント類
 ※安全上、『未開封であっても、お手元にお届けした段階』で開封したと判断します。

4.本来ご注文したかった色やサイズが既にお品切れになっている場合の交換ご希望
 ※交換が出来ないため、「お客様都合返品」にて対応いたします。

その他お品物によっては、未開封・未使用であっても返品・交換をお断りする場合がございます。
特に衛生上・安全上の問題があってお断りさせて頂く場合は、大変恐れ入りますが、
全てのお客様の安全で快適なお買い物のために、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

プレゼント用などで値札やタグを外したり、箱や袋に記載の値段を塗り潰してお届けした商品は
B項を満たさず「使用済」となるため、返品・交換は一切承っておりません。



■返金方法■

返金方法は全て銀行振込です。

ご返送時のお荷物伝票番号をお知らせ頂く際に、
同じメール内に振込先をご記載頂いております。

メールにて銀行名、支店名、口座種別、口座番号、ご名義人様をお伺いいたします。
ゆうちょ銀行の場合は記号-番号も必要となりますのでご注意ください。


ご返金先を既にお知らせ頂いている場合は、ご返送品の到着後、
返品可能状態であると確認次第、2営業日以内にご指定口座への振込予約手続きを行います。
注1:振込予約のため、実際のご入金確認が可能になるのは翌日以降となります。
注2:お振込先の連絡がまだの場合は、お知らせ頂いた日を起算日とします。



■返品時の金額計算■

●お客様都合、送料別だった場合のご返金額の計算式●

ご返送品の商品代金−返金振込手数料=ご返金額


●お客様都合、かつ送料無料だった場合のご返金額の計算式●

(ご返送品の商品代金)−(【送料】+返金振込手数料)=ご返金額
※【送料】は送料料金表に基づく、お届け先の地域への片道送料を指します。

●送料無料商品をご返品になる場合のご注意●
8000円(税抜)以上のお買い上げ、または送料込みの商品をお買上げの場合でも、
お客様都合でご返品になる場合は往路分の送料を引いた金額で返金となります。

◆例◆
商品A(税込8,500円)お買い上げ、九州地方お届け
  ⇒返品、楽天銀行以外へ振込の場合

8,500円−(九州送料490円+振込手数料165円)=7,845円のご返金