Columnコラム
包み込むディーノットのブーツ
こんにちは!

店主の山内です。

不定期でアップしているコラム。
面白いネタもあったりしますが
無理のない範囲でボチボチ書いています。

今回ご紹介するのは
包み込むような履き心地のディーノットから
毎年ダントツ一番人気のこちら。

シュリンクレザーのシプルなショートブーツ。
丈的に秋口から春先まで履けて
どんなファッションにも合わせやすい万能タイプです。

革はシボ感のあるシュリンクで
履くほどに柔らかくなっていきます。

足を包み込む袋縫いという製法は
縫製の段階で靴の立体的な形を作り
本来は引っ張りながら作る靴を
ほとんど引っ張らすに作るので製品になってからの伸びが違います。

ですから外反母趾の女性にも
足に合わせて伸びるので痛くならないんです。

D’knotというブランド
わたしが開業当初から無理を聞いていただいて
僅かなオーダーにも丁寧に対応して頂いてました。
サンプルをお借りして受注会とかやったなあ。

そんな心遣いが
優しい靴づくりにも表れていると思います。

今年はブーツだけでも
何種類かバリエーションを増やしています。
他のアイテムも含めて
下記からご覧ください。





2020年11月1日 店主山内