Columnコラム
雨でも安心のレザーシューズ
こんにちは!

店主の山内です。

今年は早めに強めに秋モノ揃えています。
そんな中やっと展開できたシリーズがあります。
撥水レザーのシリーズTRAD。

このTRADの担当の方とは
わりと長い付き合いになっていて
メーカーを変わりながらも信念の為に今の道を進まれています。

最初にお会いした時は
革靴で1万円以下でこういう靴をって話しを熱く語られて
そんなの出来るわけないだろうって思ってました。

でも、出来たんですね。
信じて進むと叶うんだということを教えてもらいました。
くじけそうな時はこの方のことを思い出します。
強い想いがいかに大切かということを。

すみません。
まったく商品の話しじゃなかったですね。

改めてTRADというブランド。
撥水レザーを使っています。
レザーアイテムは急な雨の時に慌てます。
今の日本の気候だと急な雨は避けられません。
小さな不安を取り除けるのはうれしいですよね。

使用されている革は柔らかいんですが
柔らかすぎないというかコシとハリがあるというか。
それがカチッとしたトラッド感も出しています。
インソールのクッションもかなり柔らかいので包まれるような優しさです。

そして、あり得ないくらいの軽さ。
重厚なビジュアルなのに軽いから
そのギャップに本当に驚きます。

1アイテムとかじゃなく
ズラッと揃えたかったから
展開するまでに時間がかかりました。
バッグもありますからね。
満を持しての登場です。

まだまだこれからメジャーになるTRAD。
だまされたと思って選んでみてください。

2020年9月23日 店主山内