よくあるQ&A|鞄と財布の総合商社 アスカショップ

お客様からよく頂くご質問を紹介しています。

よくあるQ&A

ご注文について

どんな支払い方法が利用できますか?

当店のお買い物には、以下のお支払方法がご利用いただけます。 お支払方法により、お届け可能日が異なりますのでご注意ください。

【ご注文の完了後】に商品発送する方法
※発送までが早くオススメです。

クレジットカードについて
※カード情報の入力間違いにご注意ください。

代金引換について
※商品受領時に代金をお支払い頂きます。

【ご入金の確認後】に商品発送する方法
※お時間がかかる場合があります。

銀行振込について
※振込用紙はお送りしておりません。

重要!お支払いで次のような事例が増えております。

★クレジットカードの認証エラー

特に 古いカード情報でのご注文 と、 カード有効期限の月/年の数字を逆に入力 されるエラーが、非常に多くなっております。ご利用カードをご登録の際にはよくご確認ください。

× 年(YEAR)/月(MONTH)の順
○ 月(MONTH)/年(YEAR)の順

また一部の海外カードはご利用いただけません。

★代金引換のお届け先違い

代金引換とは、商品のお届け先で代金をお支払いいただく決済方法ですので、 お届け先に直接お届けするご贈答ギフトにはご利用いただけません。
同居されているご家族への贈り物の場合でも、お届け先はご注文者ご本人様のお名前でご注文ください。
ご注文者様とお届け先様の情報が異なる場合、ご注文時の備考欄にて、 お届け先でのお支払いを、双方で了承されている旨を必ずご連絡ください。 (先方でのお支払いが了解されている旨お知らせがない場合、出荷することができませんのでご了承ください。)

★お振込者様の名義違い

旧姓・ご家族・会社名義でのお振込などで、 ご入金時のお名前がご注文情報と異なる場合、当店でご入金の確認ができません。
ご入金の際のお名前がご注文者様と異なる場合には、 必ずメールまたはお電話にて当店までご連絡ください。

質問トップへ

支払方法を変更できますか。

はい、可能です。弊社お問い合わせ窓口までご希望のお支払方法をお書き添えの上、お問い合わせ下さい。

しかし、他支払方法からクレジットカード支払へのご変更は、カードの与信枠の関係上、承ることができません。

何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

お問い合わせメールアドレス:
rakuten@askashop.jp

お問い合わせ電話番号:
048-299-4554(平日11:00〜17:00まで)

質問トップへ

振込み金額を間違えてしまいました。どうしたらいいですか。
お振込金額を誤ってご入金された場合は弊社までご連絡をください。 弊社で確認次第、ご返金または追加のご入金の案内をメールにてお送り致します。

質問トップへ

既に到着している注文分として、後からポイント使用は出来ますか?
大変申し訳ございません。ご注文以降となっているご注文につきましては、後からのポイントご利用は致しかねます。

恐れ入りますが、次回ご注文時にお使い下さい。

質問トップへ

クレジットカード決済で、支払回数の変更は可能ですか。
クレジットカード決済のお支払回数の変更は、当ショップではセキュリティの問題からも変更ができません。
大変お手数でございますが、お客様のご契約してますクレジット会社へお問い合わせ変更依頼をお願い致します。

質問トップへ

クレジットカードを持っていなくても購入はできますか。
お支払方法には、クレジットカード以外に、代金引換(代引き)や銀行振込などからお選び頂けます。

質問トップへ

(お買い上げ明細書)の発行について
ギフトなので金額のわかる明細書や納品書は入れないで欲しい

2011年10月1日出荷分より、特にご指示がない場合は、明細書の同封、送付はいたしませんのでご了承ください。
受注明細書は当店よりお送りいたします「ご注文内容のご確認メール」に換えさせていただきますので宜しくお願い致します。

ペーパーレス化推進

2011年10月1日発送分より、資源節約と業務効率向上の目的からペーパーレス化を推進し、ご注文者様本人、ギフト先へのお届けに関わらず、当店からお届けする商品への金額記載の納品書の封入を廃止させていただきます。

質問トップへ

領収証の発行は可能ですか?
はい、対応しております!

【領収書・明細書の発行につきまして】

ご希望のお客様には従来通り発行いたします。ご注文時の備考などから詳細をご連絡下さい。
領収書の発行はPDFファイルでの対応となります。また書面での別途郵送対応も承っておりますのでご希望の際は注文過程での備考欄またはメールにてお申し付けください。

原則として
・ご注文者様への本人届の場合は、商品と一緒に
・ご注文者様と商品の送付先が違うギフトなどの場合は、ご注文者様ご住所様ご注文に郵送にてそれぞれお届いたします。

なお支払方法によっては下記のものが領収書となりますので、大切に保管してください。

代金引換の場合は、お届けの際の「宅配便伝票のお客様控え」が領収書となります。

質問トップへ

送料について

送料は、お届け先地域によって異なり、下図の通りとなります。

そのほか、下記の場合は送料が無料になります。
お買い上げ金額11,000円(税込)以上で送料無料(1回1配送につき。)
・送料無料商品のお届けの際。また送料無料商品と同梱の場合。

■関東、信越、東海、南東北、北陸、関西
茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 宮城県 山形県 福島県 新潟県 富山県 石川県 福井県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
770円
■北東北、四国、中国
青森県 岩手県 秋田県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県
770円
■北海道、九州
北海道 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県
880円
■沖縄
沖縄県
1,720円

質問トップへ

配送日時の指定は可能ですか?
はい、可能です。

【注文時にご指定頂くことが可能です。】

※運送会社の都合上、ご希望の時間帯に配達できない場合もございますので、あらかじめご了承くださいませ。

質問トップへ

不在で商品を受け取れなかった時は?
運送会社の不在票がポストへ投函されますので、お手数ですが不在票に記載された連絡先へご連絡ください。

質問トップへ

プレゼント先へ届けてほしかったのに、商品の配送先を変更するのを忘れてしまいました・・・

気づいた時点ですぐにメールで正しいお届け先ご住所をご連絡ください。

発送前でしたら配送先の変更が可能です。すぐにメールにて正しいご住所をご連絡下さい。
ただしご連絡のタイミングによっては、すでに変更ができない場合もございます。 また発送完了後の変更は当店ではお受けできませんので、直接配送業者にお問合せ頂いた方がスムーズかと思います。(別料金が発生する可能性もございます。)

※配送業者のシステムの都合上、発送後に代金引換のお届け先変更は不可となりますので、代金引換でのご注文時にはくれぐれもご注意くださいませ。

質問トップへ

スーツケースを【代金引換】で注文したが、いっこうに商品が送られてこない!
代金引換をご利用いただけない商品がございます。こういったケースの場合は、お電話またはメールにてお支払方法変更再注文のお願いをお送りして、一旦キャンセルさせていただいておりますので、お送りしたメールをご確認ください。

誠に申し訳ございませんが、スーツケースはメーカー直送品となりお支払方法に代金引換がご利用いただけません。

またこういったご注文を頂きました際は、お支払方法の変更をお願いする旨のご連絡をさせていただき、一旦こちらでキャンセル処理をさせていただいております。メールをご確認いただき、再度お支払方法をご確認いただきまして再注文していただきますようお願いいたします。
なお、商品のページにて「代金引換不可」を記載させていただいておりますが、楽天市場のシステムの都合上、代金引換不可の商品をご注文頂く際も、決済方法のご選択欄では「代金引換」が表示されてしまいます。紛らわしいとご指摘を受けることもありますので、商品ごとに可能な支払方法を設定できるようにしてほしいと楽天市場にリクエストしております。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

質問トップへ

注文したけど、確認のメールが来ない。
通常では、ご注文完了後にご注文確認メールが5分以内に自動送信されます。

【届かない場合は、下記3点をご確認ください。】

1)ご注文が完了していない
2)登録メールアドレスに誤りがある
3)迷惑メールフォルダに振り分けられている

質問トップへ

ID、パスワードを忘れてしまったのですが。
楽天会員ID、パスワードにつきましてはこちらのページより再設定が可能です。

質問トップへ

会員情報を変更したいのですが。
楽天会員情報はこちらのページより変更可能です。

質問トップへ

注文後、まったく連絡がないので、ちゃんと注文できたのか不安。

受信拒否設定や迷惑メールフォルダをご確認ください。

当店ではご注文をいただいた当日〜翌営業日中に必ずご注文に関するご案内のメールをお送りしております。

メールが届いていない、ご確認頂けていない場合は以下の原因が考えられます。
下記を参考に、ぜひ 一度ご確認いただきますようお願いいたします。

・当店からのメールが「迷惑メールフォルダ」に入ってしまっている
(GmailやYahooメールなどのフリーメールアドレスに多いようです)

・携帯電話のメールアドレスを登録していて、受信拒否設定のため届かない

・メールアドレスの入力間違いがある
登録したメールアドレスが古く、利用できない状態になっている、また、もし入力間違いがある場合は、発送に関する重要なお知らせ等をお送りさせて頂くために必要となりますので、正しいメールアドレスをご連絡ください。
(なお、当店で確認できますのは、ご注文時点での情報となります。ご注文日時以降の情報は確認できません。)

質問トップへ

送られてくる商品は店頭展示品ですか?
店頭展示品ではありません。
当店の商品は店頭に並ぶことなくお客様にお送りいたします。
(※一部セール品を除く。)

質問トップへ

商品について

ペットボトルポケット付きのバックはありますか?
キーワード検索で「ペットボトル」と入力してみてください。
検索結果にペットボトルが収納可能なバッグの一覧が表示されます。

質問トップへ

壊れないバッグを探しています。
申し訳ありません。どの商品も過度に重いものを入れるなど、扱い方によっては破損する恐れがあります。

適度な荷物と適切な取り扱いで、末永くお使いいただける商品を取り揃えております。

質問トップへ

鞄にどこまでの大きさのファイルが入るか知りたい
鞄などの商品は商品ページ内に実際にA4、B4ファイルなどを入れて撮影したイメージ画像があります。

そちらをご参考になさって下さい。
「A4ファイル対応」と記載されているものは、A4ファイルサイズまでの大きさのファイルの収納が可能です。
「A4サイズ対応」と記載されているものは、A4サイズの用紙までの大きさの書類が収納可能です。

質問トップへ

雨に強い鞄を探しています。
キーワード検索で「撥水」と入力して下さい。

しかし、完全に防水というわけではありません。
実際に濡れてしまった場合は、カビ防止のために陰干しなどのお手入れをおすすめします。

質問トップへ

1泊程度の旅行(出張)で使えるバッグを探しています。
短期の旅行であれば【ボストンバッグ】や【スーツケース(機内持ち込み可能)】がオススメです。

カジュアルシーンでお使いいただくのであれば、大型の【リュック】などもオススメです。
外側にポケットが付いているデザインのものはチケットや、冊子等の収納にとても便利です。

質問トップへ

スーツケースのサイズについて詳しく知りたい。
スーツケースには【機内持ち込み可能サイズ】と【無料預け入れ手荷物最大サイズ】というものがあります。

【機内持ち込み可能サイズ】は3辺の合計が115cm以内、総重量が10kg以内のものに限り、機内に手荷物として持ち込むことが出来るバッグ。
【無料預け入れ手荷物最大サイズ】は3辺の合計が158cm以内、総重量が23kg以内のものに限り、航空会社のチェックインカウンターにて無料で預け入れができるサイズの制限になります。
これより大きなサイズを預け入れる場合は超過料金がかかる場合があります。
※航空会社やクラスによって規定が異なります。事前にご利用される航空会社へご確認ください。

質問トップへ

スーツに合うリュックってありますか?
当店にはビジネスシーンでもお使いいただけるリュックをご用意しております。

シンプルな見た目に必要な機能を備えたものが多いです。
検索窓にて【ビジネス リュック】と検索してみてください。
また、近年増加している自転車通勤に対応する【3wayブリーフケース】もございます。
自転車にのるときはリュックに、シーンに応じて、手持ち、肩掛けなど、スタイルをチェンジできるのが特徴です。

質問トップへ

バッグのオーダーメイドはしてもらえますか?
大変申し訳ございません。

バッグ、革小物のオーダーメイドは承っておりません。
アスカショップには15,000点以上もの商品がございます。
その中よりご希望の商品をお探しいただけると幸いです。
またご希望の商品がございましたらお気軽にお問い合わせください。

質問トップへ

カバンの素材にはどんなのがありますか?
カバンや小物の素材には主に「革(オールレザー)」や「ナイロン素材」「革付属コンビ」などがあります。

「革」には牛革や馬革(コードバン)、蛇革やワニ革、羊革など、動物の種類が違うものや、
同じ牛革でも、ヌメ革、ブライドルレザー、イタリアンレザー、サドルレザーなどの革の部位や製法による違いのものがあります。
「ナイロン素材」にもデニール(糸の太さ)の違いによる物があり、「バリスティックナイロン」などは特に強度の強いナイロン素材になります。
「革付属コンビ」とは一部(持ち手や縁等)を革で仕上げ、本体をナイロン素材等で作ったその名の通り、2つの異なる素材で作られた製品になります。

質問トップへ

カードの収納枚数が多い財布を探しています。
一般的に【ラウンドファスナー型】の長財布や、【中ベラ付き】の二つ折り財布などは通常よりも多くカードを収納できます。

また、財布の他に、カードケースなどを別途使用するなどといった使い方もあります。

質問トップへ

本革と合成皮革ってどう違うの?
本革とは天然皮革、合成皮革とは本革に似せた人工素材になります。

・本革のメリットは経年変化を楽しめる、高級感がある。
・合成皮革のメリットはコストパフォーマンスに優れている、手入れがあまりいらない。
等が挙げられます。

質問トップへ

血筋ってなんですか?
天然素材の革ならではの表面に残った血管の痕のことを【血筋】といいます。

他にも動物が本来持っていた傷のことを【バラ傷】、シワのことを【トラ】と言います。
これらの痕は天然の証、本物の証となりますので、永くお使いいただくことにより、革の表情もオーナーによって個々に変わり、愛着がわく逸品へと変化をお楽しみいただけます。

質問トップへ

革やナイロンの匂いが気になる
どの製品にも言えますが、皮革、ナイロン素材にはそれぞれ独特の匂いがあります。

新しい製品に関しましては特に匂いをきつく感じてしまうかもしれません。
匂いを和らげる方法としまして、風通しの良い日陰にて陰干しをおすすめします。
徐々にではありますが匂いが薄れ始めます。(薄れるまでの時間には個体差があります。)

質問トップへ

今見ている商品より一回り大きなサイズの商品がほしい
商品によっては同じデザイン、同じテイストでいくつかのサイズ違いの展開があるものがあります。

商品ページ内の【series】という欄に同じシリーズの他商品のご案内をしておりますのでそちらを御覧ください。

質問トップへ

◯◯円以内の商品を探したい
当ホームページ上部にある「アイテムサーチ(検索窓)」横にある【価格で選ぶ】プルダウンより、ご希望の価格帯をお選びください。

推移した検索結果ページにてさらに【検索キーワード】欄に商品のジャンル等を入力し、検索することでご希望の価格帯の商品を絞り込むことが出来ます。
例)10,000円から15,000円以内のショルダーバッグを探したい。
  プルダウン→10,000〜14,999円をクリック
  推移した検索結果の検索キーワードに【ショルダーバッグ】を入力

質問トップへ

ブランドの中のシリーズってなんですか?
多くのブランドには、同じテイストで作られた【シリーズ】が存在します。

同じ革素材で作られたものや、デザインが統一されたものなど。
定期的にあげるプレゼントや、身の回りのものに統一感を出したいときなど同じシリーズで揃えてみてはいかがでしょうか。

質問トップへ

日本製と外国製、どっちがいいの?
日本製の製品と、外国製の製品にはそれぞれのメリットがございます。

日本製の製品は上質な革を特別な製法で仕上げ、熟練の技術で作り上げた製品は一点一点特別な価値のある「一生もの」としてお使いいただけるかと思います。
また、海外製だからといってこだわりがないわけではなく、日本で企画し、技術指導をする事で、質の良い物を国産に見劣りしないまでのレベルで作られています。
またコストパフォーマンスに優れているのも特徴です。

質問トップへ

大事な方へプレゼント(ギフト)に何を選んだらいいですか?

プレゼント(ギフト)選びに困ったらこちらまで!プレゼントに最適なご案内をおこなっております。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/askashop/mens/event/gift.html

また売れてるランキングからお選びいただくのもいいと思います。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/askashop/itemranking/sp/index1.html

質問トップへ

男性へのプレゼントで悩んでいる
男性へのプレゼントは、あげたい人のファッションテイストや、普段持ち歩いているものを考慮して探してみるのはいかがでしょうか。

普段ノートパソコンを持ち歩いている男性でしたら、ノートパソコン対応のビジネスバッグ、
あまり荷物を持ち歩かない方でしたら、小型のボディバッグなど。
スタイルやシーンに合わせてお考えいただくと素敵な商品が見つかるかもしれません。

質問トップへ

ページの見方がよくわからない。
ナビページにてアスカショップでの商品の探し方を説明させていただいております。

一度コチラのページをご確認ください。

アスカショップ・ナビ

質問トップへ


ページトップへ ページトップへ