フローリングカーペット
よくあるご質問
FAQ

よく見られているご質問

  • ウッドカーペットの下にダニやカビが発生しないか心配です。
  • ウッドカーペットを敷くことでダニやカビが発生することはありません。
    心配な方は敷き込み前にダニ用の殺虫剤を塗布してください。
    ウッドカーペットの表面はダニにとって住みやすい環境ではありませんので、表面に出てくることはほとんどありません。
    また極端に湿度の高い場所以外ではウッドカーペットを敷いたからといって
    カビが発生することはありませんので安心してください。
  • ホルムアルデヒドやシックハウス症候群の原因となる有害物質が不安です
  • 当店のウッドカーペットは、すべて建築材料(合板)の基準となるホルムアルデヒド等級規格の最上位規格「F☆☆☆☆」に準ずる木材を使用しています。
    シックハウス症候群の原因ホルマリンの放散量を抑えた低ホルマリンタイプなので、ご安心ください。
    万が一、ご不安な場合はホルムアルデヒド軽減作用もございます抗菌加工サービスをご検討ください。

    ※安全な材料を使用しておりますが、過敏症の方などご不安な方はお控えください。
  • どのサイズを購入すればいいかわかりません
  • お部屋の全ての辺をお測り頂き、お部屋のサイズより-1cmして頂いたサイズのカーペットサイズがおススメとなります。
    既製サイズで合わない場合はご計測頂いたサイズより大きなサイズのウッドカーペットをお選びください。
    オーダーカットにてサイズ調整をしお送りすることが可能です。
    既製サイズより大きく加工をすることはできませんので、予めご了承の程よろしくお願いいたします。
    また、1枚ではサイズが小さい場合には複数枚のカーペットを並べてお敷き込み頂く方法もございます。

    サイズ調整についてはオーダーカットマニュアルをご確認ください。

    ご不明な場合は下記フォームをご記入の上、ご連絡を頂きましたらお見積りいたします。
    メールにて当店に事前にお問い合わせください。

    お見積もり依頼用紙のダウンロード>>
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  • オーダーカット希望ですが、どのように注文すればいいですか?
  • ご希望のウッドカーペットと加工料金を合わせてご注文ください。
    ※別々で購入した場合、ウッドカーペットが既製サイズで出荷される場合がございます。
    その際にかかる費用等はお客様ご負担となりますのでご注意ください。
  • 図面を作成できません。
  • 紙などに手書きで作成いただきスマートフォンでお写真に撮ってお送り頂くことも可能です。
    必ず、すべての辺にサイズをご記載ください。
  • 領収書が欲しいのですが?
  • 購入履歴詳細から領収書の発行が可能です。

    会社概要ページの「領収書の発行について」をご確認ください。

  • 出荷日や着日は事前に教えてくれますか?
  • ご注文完了後(オーダーカットの場合は、加工内容を確定後)に、「発送予定日のご案内とご注文完了メール」にて出荷日等のご案内をさせていただきます。
  • エレベーターに乗りますか?
  • エレベーターのサイズは、お住まいの建物によって異なります。当店では判断できかねますので、ご注文いただく前に、搬入経路のご確認を必ずお願い致します。
    搬入経路の確認について詳しくはこちらをご確認ください。
  • 商品を部屋まで運んでくれますか?
  • 玄関先までのお届けになります。
    ただし、運送会社ドライバーが道幅が狭い場合や建物の搬入経路が狭い等配送トラックの停車が困難と判断した場合は1階エントランス等の広い場所やトラックの停車が可能な位置での 商品お渡しとなります。
    その場合は、お客様ご自身で搬入を行って頂く必要がございます。
    ※ご注文のお品は重量物でございます。
    ※運送会社の台車貸し出しサービスはございません。ご入用の際は、お客様ご自身でご用意頂く必要がございます。

    弊社から運送会社へお玄関前までの搬入や設置依頼は出来かねます。
    必ずご注文前に搬入経路のご確認をお願いいたします。
    搬入経路の確認方法について詳しくはこちらをご確認ください。
  • 注文した商品を変更(キャンセル)したいのですが可能ですか?
  • 当店からのお送りする注文完了メールがお客様に届く前であれば変更(キャンセル)可能です。

    商品出荷後の変更(キャンセル)は一切お受けできません。
    ご購入の際には、サイズ間違いや色間違いがないか十分ご確認の上、ご注文ください。
  • 商品が届かない!
  • 「ご注文完了メール」が届いていない場合は、ご注文が保留となっている場合がありますので当店までご連絡ください。
    「商品配送のご案内」が届いている場合は、運送会社に直接ご連絡ください。
    「商品配送のご案内」に記載しております、お荷物番号から商品の配達状況をお調べすることができます。
    ※運送会社の荷物問い合わせシステムは、商品出荷日の夜以降しかご確認いただけません。

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フローリングカーペットについて

  • 自分のお部屋に合うカーペットが知りたい!
  • 当店ではいろんな種類のウッドカーペットを取り扱っています。
    それぞれに特徴がありますので、詳しくはこちらのページをご覧ください
  • 購入前に実物を見ることはできますか?
  • 無料サンプルをご用意しております。こちらのページからお申し込みください
    無料サンプルは、1回の請求で最大7種類までお申し込みいただけます。返却不要、送料も一切かかりません。
    実物を小さくカットしたものですので、実物と全く同じものを手にとって見比べていただけます。
    メール便でのお届けのため、3~5日ほどかかります。(ポストへの投函となります)
    お引っ越しなどのご予定のあるお客様は、お早めにお申し込みください。
  • フローリングカーペットは自分でカットできますか?
  • 板目に沿ってであればカッターナイフで簡単にカットすることができます。
    ウッドカーペット自体の厚みは4~6ミリ程度なので、ノコギリを使えば切れます。
    お客様ご自身でカットする場合は、合板用の目の細かいのこぎりを使い、紙やすりでカットした断面を整えてください。
    ただし、塗装が欠けたり真っ直ぐに切れないこともありますので、できれば当店のオーダーカットご利用をおすすめします
  • 畳の上に直接敷けますか?
  • 敷けます。
    カーペットの裏目には布が張り付けてありますので、畳をキズつけることもありません。
    しかし、柔らかい畳など設置面が平面でない場所ではカーペットが沈み込み、足の裏を挟んで怪我をする恐れがありますので、畳が凹んで平らでない場合は、新聞紙や段ボールなどを詰めて平らにしてからカーペットを敷いてください。
    ※新聞紙を使用する際は、ご使用される環境によっては畳にインクが写る可能性がございますので、十分にご注意ください。
  • 商品の色味は複数枚並べてもまったく同じ色味になりますか?
  • いいえ。同じ品番の商品でも色合いや板目が異なる場合があります。
  • 板目の方向は?
  • 当店取り扱い商品は全て縦に平行に板目がございます。
    当店取り扱い商品は全て縦に平行に板目がございます。
    商品ページをご覧ください。イメージをご覧になれます。(板目の指定は出来ません)
  • 裏面はどうなっていますか?
  • STシリーズ、TUシリーズ、XSシリーズはキャンパス地、その他のウッドカーペットはフェルトのような柔らかい不織布となっておりますので、床面を傷つける心配がありません。
    各商品ページで詳細がご覧になれます。
  • ウッドカーペットの下にダニやカビが発生しないか心配です。
  • ウッドカーペットを敷くことでダニやカビが発生することはありません。
    心配な方は敷き込み前にダニ用の殺虫剤を塗布してください。
    ウッドカーペットの表面はダニにとって住みやすい環境ではありませんので、表面に出てくることはほとんどありません。
    また極端に湿度の高い場所以外ではウッドカーペットを敷いたからといって
    カビが発生することはありませんので安心してください。
  • MDFとは?
  • 木材チップを細かく裁断し、蒸煮・解繊したものに合成樹脂を加えて成形したものです。
    そのため無垢材や合板と比べて【反り】や【割れ】が生じにくい素材です。
    住宅建築、家具などの材料としてよく利用されています。
  • 合板(ベニヤ板)とは?
  • 薄く切った板を繊維方向を90度互い違いに重ねて熱圧着したボードです。
    数枚の板を交互に重ねているためMDFに比べて粘りがあるためヒビが入りにくい素材です。
  • ウッドカーペットの強度はどれぐらいですか?
  • 平らな固い床面にお敷き込み頂いた場合の強度につきましては、通常の生活環境では素材によって大きな差がございません。
    ただし、床面の状態や家具の配置などによってウッドカーペットに与える影響が大きく変わってまいります。
    お部屋環境によってはウッドカーペットのご使用を適さない場合もございますので、予めご了承の程よろしくお願いいたします。
    重たい家具などを配置される場合は、床面の状態確認を十分に行って頂くことをおススメ致します。
  • ホルムアルデヒドやシックハウス症候群の原因となる有害物質が不安です
  • 当店のウッドカーペットは、すべて建築材料(合板)の基準となるホルムアルデヒド等級規格の最上位規格「F☆☆☆☆」に準ずる木材を使用しています。
    シックハウス症候群の原因ホルマリンの放散量を抑えた低ホルマリンタイプなので、ご安心ください。
    万が一、ご不安な場合はホルムアルデヒド軽減作用もございます抗菌加工サービスをご検討ください。

    ※安全な材料を使用しておりますが、過敏症の方などご不安な方はお控えください。
  • ウッドカーペットの耐久年数を教えてください
  • 素材により耐久年数は異なります。以下ご参考ください。
    MDF   ~3年
    合板   ~5年
    無垢材  ~10年

    ご使用環境によってはどのタイプも10年以上ご使用頂くことも可能でございますので、あくまで目安としてお考えいただければ幸いでございます。
    保証期間などはございませんので、ご了承の程よろしくお願いいたします。
  • ペットを飼っていますが、どれがおすすめですか?
  • ペットを飼っていらっしゃるご家庭ではわんちゃんやねこちゃんの足腰への負担を懸念されている方が多いようです。
    ウッドカーペットはフローリング同様に滑りやすく感じられるかと存じます。
    足腰への負担軽減という点では、コルクカーペットまたはコルクマットがおススメではございます。
    ただし、コルクカーペットにつきましては、おしっこをしてしまった際などの水分が板目の隙間から裏側に染みこんでしまいカビなどの原因となる可能性がございます。
    コルクマットであれば、汚してしまった部分のみのお取替えなども可能ですのでペットを飼っていらっしゃるご家庭にはおススメではございます。
  • どのサイズを購入すればいいかわかりません
  • お部屋の全ての辺をお測り頂き、お部屋のサイズより-1cmして頂いたサイズのカーペットサイズがおススメとなります。
    既製サイズで合わない場合はご計測頂いたサイズより大きなサイズのウッドカーペットをお選びください。
    オーダーカットにてサイズ調整をしお送りすることが可能です。
    既製サイズより大きく加工をすることはできませんので、予めご了承の程よろしくお願いいたします。
    また、1枚ではサイズが小さい場合には複数枚のカーペットを並べてお敷き込み頂く方法もございます。

    サイズ調整についてはオーダーカットマニュアルをご確認ください。

    ご不明な場合は下記フォームをご記入の上、ご連絡を頂きましたらお見積りいたします。
    メールにて当店に事前にお問い合わせください。

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  • ウッドカーペットの上でキャスター付の椅子を使っても大丈夫ですか?
  • キャスター付きのイスを使用する場所に荷重が集中するため、プリント化粧板や突き板タイプのウッドカーペットでは使用していると表面の突き板が剥離しやすくなりますので剥離のない無垢材タイプのウッドカーペットがおすすめです。

    無垢材は、1枚板のため剥離はしませんが、MDFや合板のカーペットより柔らかいため凹みが生じやすくなります。
    どのシリーズもご使用は可能ですが、凹みや剥離などが生じる可能性がございます事を予めご了承ください。
  • 床の間にも敷き込みたいのですが、どうしたらいいですか?
  • 床の間など素材違いや段差のある床面へお敷き込みされる場合は、カーペットを分けてお敷き込み頂くことをお勧めいたします。
    1枚でお敷き込みをされるとウッドカーペット破損の原因となるためお控えください。
    ご購入頂くウッドカーペットはお部屋のサイズによって、2枚必要な場合と1枚から切り出し加工によってお部屋と床の間部分のカーペットに分けて頂く事も可能でございます。(別途、切り出し加工料金1,000円~必要)
    ご注文頂き御希望サイズをお送りいただきましたら金額等のご案内をさせて頂きますので、遠慮なくご相談ください。
  • ウッドカーペットを固定するためにテープや接着材などは必要ですか?
  • ウッドカーペットはそのまま置くだけでご使用頂ける商品となります。
    基本的にお部屋のサイズに合わせて敷き込んで頂くので、大きくズレて気になることはありません。
    複数枚のカーペットを並べてご使用頂く際の隙間が気になる場合には2枚のカーペットを裏側から布製のガムテープで固定して頂くと安定します。
  • 部屋のサイズがどれも合いません。どれを買ったらいいですか?
  • 同じ畳数のお部屋でもお部屋によってサイズや形状は異なります。
    既製サイズのままでは入らないことが多いため、まずは、お部屋の全ての辺のサイズをご計測ください。
    お部屋のサイズより大きめのサイズをお選び頂き、オーダーカットをご注文頂きましたらご希望のサイズに加工をさせて頂きます。

    サイズ調整についてはオーダーカットマニュアルをご確認ください。

    お部屋のサイズが大きい場合は、複数枚のカーペットを並べてお部屋のサイズに合うようにご注文ください。

    ご不明な場合は下記フォームをご記入の上、ご連絡を頂きましたらお見積りいたします。
    メールにて当店に事前にお問い合わせください。

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お部屋の計測、オーダーカット

  • お部屋のサイズの測り方は?
  • ご購入前に、必ず巻尺や定規を使って、お部屋の壁から壁までの長さを計ってください。
    お部屋によっては向かい合う辺でサイズが異なる場合がございますので、すべての辺の長さを計ってください。
    オーダーカットが不要の場合でも、必ずお部屋のサイズをご確認の上ご購入ください。
    お部屋の実寸よりもカーペットが1ミリでも大きい場合は、敷くことができません。
    フローリングカーペットは、お部屋サイズよりも1cm程小さいサイズをお選びください。
    260x175cmのカーペットを買うなら261x176cm以上のお部屋が必要です。
    <ご注意>
    不動産用の図面などに記載されているサイズは、実寸と異なる場合があります。
    また、商品ページ内に記載している「団地間○畳」や「江戸間○畳」といった規格は、あくまでも目安です。
    建物によりサイズはバラバラですので、ご注文前には「必ず」、お部屋の実寸を計測してください。
    サイズ間違いでの返品は受け付けておりません。必ず計測をお願いいたします。
  • 我が家は団地ですが、その場合は団地間でOKですか?
  • 団地だからといって団地間とは限りません。
    団地間や江戸間といった規格はあくまでも目安です。
    ご注文前には必ずお部屋の実寸を、巻尺や定規を使って計測してください。
  • カーペットのサイズは個体差がありますか?
  • あります。
    大型商品のためサイズに誤差がある場合があります。
    比較的、商品の幅は表示寸法との誤差は少ないですが、長さは製造工程の関係上、表示寸法と誤差が生じます。
    2枚以上並べてご使用の場合は、板のピッチがや長さが異なる場合があります。
    詳しくは、オーダーカットマニュアルページ「【特殊なサイズの場合】の複数枚並べる場合のご注意点」をご覧ください。
    表記サイズの前後1cm以内の誤差は返品の対象となりませんので予めご了承ください。
  • お部屋のサイズに合わせてカットしてほしい!
  • お部屋の大きさが当店のカーペットの既製サイズに合わない場合は、
    既製サイズのカーペットをご希望のサイズにオーダーカットいたします。
    カーペットを小さくカットすることはできますが、大きくすることはできませんのでご注意ください。
    ※オーダーカットの際に出た残端をさらにカットする場合は別途カット費用が必要です。
    詳しくはオーダーカットのページをご覧ください。
  • オーダーカットにかかる日数は?
  • カットサイズを承ってから、1週間ほどかかります。
    お急ぎの場合はできるだけご要望にお応えいたしますので、ご注文前にお問い合わせください。
  • お部屋のサイズがカーペットより大きい!(カーペットを複数枚敷きたい)
  • 既製のサイズよりお部屋が大きい場合は、複数枚のカーペットを並べてご使用いただくことも可能です。
    複数枚を並べる場合は、ジョイント部分が板目に平行になる方が目立ちにくく、敷いたときにきれいです。
    裏面から布製のガムテープ等で固定すると、ズレにくくなります。

    カーペットの板目が並行
    カーペットの板目が並行でない
    <ご注意>
    ウッドカーペットは基本的に、1枚でのご使用を想定して作られています。
    天然木を使用していますので、カーペットは1枚1枚に個体差がございます。
    複数枚並べる場合、色合いや木目が異なったり、サイズの誤差で板目が少しズレる場合があります。
    また隙間や段差が生じる場合があります。
    予めご了承の上、ご購入をお願いいたします。
    色合いが違う、板目がズレるといった理由での返品には、一切お応えできません。
  • 斜めにカットはできますか?
  • 斜めにカットすることはできません。角が直角になる凹凸は加工が可能です。
  • オーダーカットした切れ端を別の形にカットできますか?
  • カットした切れ端からさらにもう1枚切り出す場合、作業が発生しますので、追加のカット料金が必要です。
    金額についてはカットサイズをご連絡いただいた後に当店よりご案内し、お客様にご了承いただいてから加工します。
  • オーダーカットの場合、どのくらいのサイズで注文すればいいですか?
  • 当店では、お部屋の実寸サイズより-1cmしたサイズをオススメしております。
    ※カーペットが1ミリでも大きい場合は、お敷き込みいただけません。
  • オーダーカット希望ですが、どのように注文すればいいですか?
  • ご希望のウッドカーペットと加工料金を合わせてご注文ください。
    ※別々で購入した場合、ウッドカーペットが既製サイズで出荷される場合がございます。
    その際にかかる費用等はお客様ご負担となりますのでご注意ください。
  • オーダーカットの希望サイズはどうやって伝えればいいですか?
  • ご注文確認後に当店より「カットサイズ返信用メール」をお送りいたします。加工サイズ以外にも確認事項がございますので、必要事項に全て記入の上、ご返信をお願い致します。
  • 加工した残り(残端)は貰えますか?
  • 「カットサイズ返信用メール」に残端についてお伺いする箇所がございます。
    そちらで同送をお選びください。
  • 購入する加工料金を間違えました。変更は可能ですか?
  • 「カットサイズ返信用メール」にご返信いただきましたら、ご返信内容を確認させていただきます。
    金額が変更となる場合は、当店よりご案内のメールをお送りいたしますので、まずはメールにご返信いただきますようよろしくお願い致します。
  • 図面を作成できません。
  • 紙などに手書きで作成いただきスマートフォンでお写真に撮ってお送り頂くことも可能です。
    必ず、すべての辺にサイズをご記載ください。

お支払い・送料・お届け

  • 送料はかかりますか?
  • ウッドカーペットは送料無料となっております。
    ※北海道・沖縄・その他離島へのお届けは、別途追加運賃が必要となります。

    追加運賃は、カーペットのサイズやお届けする地域・本数により異なりますので、
    事前に送料の確認をご希望される場合は、【rk-planning@shop.rakuten.co.jp】 まで
    下記項目をご記入の上、お問い合わせ頂けましたらご案内いたします。

    ▼こちらをコピーしてメールに貼りつけてください。▼
    【送料のお問い合わせ】
    ■お届け先の郵便番号:
     お届け先のご住所:
     (※できる限り詳細なご住所をご記入ください。)
    ■商品番号:
     (※商品ページ価格の上部にございます。)
    ■数量:

    詳細は各商品ページに記載しております。

  • 支払方法はどんなものがありますか?
  • 以下よりお選びいただけます。
    ●クレジットカード
    ●銀行振込み
    ●代金引換(現金のみ)
    ●コンビニ後払い

    <ご注意>
    カーペットの種類によっては、代金引換ができないものがございます。各商品ページの注意事項を、必ずご覧ください。
    銀行振込みは入金確認後の出荷となります。お急ぎの場合は代引きかクレジットカード払いをオススメします。
  • 領収書が欲しいのですが?
  • 会社概要ページの「領収書の発行について」をご確認ください。

  • 出荷日や着日は事前に教えてくれますか?
  • ご注文完了後(オーダーカットの場合は、加工内容を確定後)に、「発送予定日のご案内とご注文完了メール」にて出荷日等のご案内をさせていただきます。
  • エレベーターに乗りますか?
  • エレベーターのサイズは、お住まいの建物によって異なります。当店では判断できかねますので、ご注文いただく前に、搬入経路のご確認を必ずお願い致します。
    搬入経路の確認について詳しくはこちらをご確認ください。
  • 商品はいつ届きますか?
  • 配達日のご指定がない場合は、最短でのお届けとなります。
    あす楽対象商品に関しては、平日午前中までにご注文完了した場合は、その日のうちに出荷いたします。
    それ以外の商品に関しては、2~3営業日(北海道・沖縄・その他離島は5~7営業日)後のお届けとなります。

    <ご注意>
    ※在庫のない商品は、入荷後の出荷となります。
    ※在庫のない商品はカラー選択欄のカラー表記の後ろに【●/●以降出荷予定】と記載しています。

    ※お客様のご希望日にお届けできるよう手配いたしますが倉庫や配送会社の都合、
    また悪天候、交通渋滞、予期せぬ天災などにより、お客様と弊社で確認をした納期に間に合わない場合もございます。
    予めご了承くださいませ。

    _____________________________________
    ※日時指定は、ウッドカーペットの種類やお届け先の地域によりお受けできない
    場合がございます。恐れ入りますが、種類別の対応内容は、こちらでご確認ください。
    _____________________________________
    ※お届け先が法人宛の場合は配送会社の都合上、日時指定を承る事ができません。
    また、配送地域によってはお届けに通常よりもお時間を頂戴する可能性がございます。
    恐れ入りますが日時指定をご希望の場合は、お届け先名・ご住所を法人宛以外に
    ご変更頂きます様よろしくお願い申し上げます。
    _____________________________________
  • 配達日に受け取れなかった場合はどうなりますか?
  • お届け時にご不在の場合は、ポストに不在票が入っています。
    運送会社に再配達の依頼を行ってください。
    表札やポストにお名前がない場合は不在票を入れることができませんのでご注意ください。
    置き配達について、当店より運送業者へ置き配のご依頼をすることが出来かねます。
    置き配達をご希望の場合は、出荷日の夕方ごろにお送りいたしますお荷物番号より直接、運送業者へお問い合わせ頂きます様お願い致します。
    なお、置き配達による商品の紛失・破損・汚損などは当店にて保証いたしかねますので、予めご了承の程よろしくお願い致します。
    (商品お届け前に、運送業者よりご連絡が入る場合がございますので、ご対応頂きます様お願い致します。)

    _____________________________________
    ※配送会社の都合上、土日祝の配達や、午前や夜間などお時間帯のご指定が
    できない配送会社もございますので、あらかじめご了承頂きます様お願い申し上げます。
    _____________________________________
  • 商品を部屋まで運んでくれますか?
  • 玄関先までのお届けになります。
    ただし、運送会社ドライバーが道幅が狭い場合や建物の搬入経路が狭い等配送トラックの停車が困難と判断した場合は1階エントランス等の広い場所やトラックの停車が可能な位置での 商品お渡しとなります。
    その場合は、お客様ご自身で搬入を行って頂く必要がございます。
    ※ご注文のお品は重量物でございます。
    ※運送会社の台車貸し出しサービスはございません。ご入用の際は、お客様ご自身でご用意頂く必要がございます。

    弊社から運送会社へお玄関前までの搬入や設置依頼は出来かねます。
    必ずご注文前に搬入経路のご確認をお願いいたします。
    搬入経路の確認方法について詳しくはこちらをご確認ください。

敷き込み

  • 素手で敷き込んでも大丈夫?
  • 開封時、板の隙間に手などを挟む恐れがありますので、必ず手袋などをご使用の上注意して広げてください。
    手首付近も挟み込んでしまう可能性もございますので、長袖を着用ください。
  • 柔らかい場所に敷いても大丈夫?
  • 一般的な硬さの畳であれば問題ありませんが、毛足の長いじゅうたんの上など、
    柔らかい場所ではカーペットが沈み込み、足の裏を挟んでけがを する恐れがありますので、使用しないでください。
    また、凹凸のある場所で使用すると反りや破損の原因になりますので、凹凸を平らにしてご使用ください。

    ※畳の上など下地が柔らかい場合は、重量物は置かないでください。カーペットが沈み込んで、反ったり破損する場合があります。
  • カーペットは無臭ですか?
  • 開封直後は素材特有のにおいがすることがありますので、お部屋の換気を十分に行ってください。
    ※開封後臭いが出る場合は、風通しの良いところで放置し、その後は換気をしてお使いください。
  • 1人で敷き込んでも大丈夫?
  • 敷き込みをして頂く際には、筒状になっているカーペットを床から浮かした状態で、
    内側から少しずつ引っ張り出しながら敷き込みをして頂く事となります。

    非常に重たい商品ですので、床や壁に擦れたり、引きずったり致しますと、
    破損の原因になりますので敷き込みは大人2人以上で作業してください。

    無理に1人で敷き込むと商品が壊れたり、怪我をする原因になります。
  • 敷き込んだらカーペットが短かった?!
  • カーペットの端が、内側に折れ曲がったまま敷いていることがよくあります。
    カーペットが薄いので、内側に折れ曲がっていても重なりに気づきにくいので、寸法不足があった場合は、
    板が裏側に折れ込んでいないか、今一度ご確認ください。
    確認しても折れ曲がっていない場合は、当店までご連絡ください。

ご使用時について

  • 湿気や直射日光の強い場所での使用は?
  • 湿度の高い場所や、直射日光の当たる場所などでご使用になられますと、反りや変形の原因となることがあります。
    また、ヒーター等で熱風が直接表面にあたると、反りの原因になりますのでご注意ください。
    床暖房やホットカーペット、こたつの使用も反りが、発生する恐れがありますのでご注意ください。
  • 日頃のお手入れの方法は?
  • 日常のお手入れは、一般的なフローリングと同じく、乾いた布で乾拭きするか掃除機をかけるだけで大丈夫です。
    汚れがひどい場合は、薄めた中性洗剤で濡らしたタオル等を絞って拭き取り、その後、乾いた布で拭いてください。
    ※シンナーやベンジンなどの、有機溶剤を含んだものは絶対に使用しないでください。
    ワックスがけにつきましては必要ございません。
  • 水などには強い?
  • カーペットの表面は塗装により水が染み込みにくいですが、板と板のつなぎ目部分は水が染み込み、カビなどの発生原因となりますので水などをこぼされた場合はすぐに拭き取ってください。
  • ウッドカーペットの上でキャスター付の椅子を使っても大丈夫ですか?
  • キャスター付きのイスを使用する場所に荷重が集中するため、プリント化粧板や突き板タイプのウッドカーペットでは
    使用していると表面の突き板が剥離しやすくなりますので剥離のない無垢材タイプのウッドカーペットがおすすめです。

ご注文の変更・キャンセル

  • 注文した商品のお届け先を変更したい
  • 当店からのお送りする注文完了メールがお客様に届く前であれば変更(キャンセル)可能です。
    出荷後の変更の場合、転送費用が発生する場合があります。
    この場合、お客様に転送費用を負担していただきますので、あらかじめご了承ください。
    なお、「代金引き」の場合は、商品出荷後のお届け先変更はできません。
    ※転送費用は契約運賃が適用されず正規の運賃となるため高額になります 。
    ご注文時に送付先にお間違いがないか、必ずご確認ください。
  • 注文した商品の配達日や配達時間帯を変更したい
  • 当店からのお送りする注文完了メールがお客様に届く前であれば変更(キャンセル)可能です。
    当店まで、メールかお電話でご連絡ください。
    商品出荷後にお知らせするお荷物番号があれば、運送会社に直接連絡して変更していただくことも可能です。
  • 注文した商品を変更(キャンセル)したいのですが可能ですか?
  • 当店からのお送りする注文完了メールがお客様に届く前であれば変更(キャンセル)可能です。

    商品出荷後の変更(キャンセル)は一切お受けできません。
    ご購入の際には、サイズ間違いや色間違いがないか十分ご確認の上、ご注文ください。
  • 注文した商品の変更のメールはどのように送ればよいでしょうか?
  • メール・お電話では、下記内容をお伝えください。スムーズな対応が可能です。
    ---------------------------------------------------
    お名前:
    ご注文番号:
    対象の商品名:
    問合せ内容:
    ---------------------------------------------------

返品

  • 届いた商品の返品・交換はできますか?(クーリングオフしたい)
  • 未開封の商品に限り、商品到着後7日間以内であれば返品・交換を承ります。
    商品出荷後の返品は、往復送料(離島の方は+追加運賃)とその他諸費用(再梱包料・検品料・返金事務手数料)を
    お客様にご負担いただきます。
    ※返品・交換の際にかかる送料等諸費用は、契約運賃が適用されず正規の運賃となるため、
    お買い上げいただいた際の金額より高額になる場合があります。

    返品をご希望の場合は、商品到着後7日間以内に当店までメールか電話で必ずご連絡ください。
    カーペットの返品先は、会社所在地とは別の倉庫宛てになります。

    ご連絡なしにカーペットを返送頂きましても受け取りできませんのでご注意ください。
    その際にかかる費用はすべてお客様負担となります。

    また、オーダーカット商品は、一切の変更・キャンセル・返品ができません。
    弊社での発送間違い、不良品の場合は、「交換品」にて対応させて頂きます。

    <ご注意>
    ダンボールを開封しただけの状態であれば未開封のため、返品は可能です。
    内側のビニールを開封すると開封済みとなり返品・交換をお受けできません。
    ※クーリングオフの詳細については経済産業省のホームページをご確認ください。
  • 開封した商品を返品・交換できますか?
  • 開封された商品の、返品・交換は一切承っておりません。
    弊社での発送間違い、不良品の場合は、「交換品」にて対応させて頂きます。
  • マンションの部屋まで搬入できないので返品したい
  • 未開封の既製品の場合のみ、、往復送料(離島の方は+追加運賃)とその他諸費用(再梱包料・検品料・返金事務手数料)を
    ご負担いただければ返品を承ります。
    ※返品の際にかかる送料等諸費用は、契約運賃が適用されず正規の運賃となるため、
    お買い上げいただいた際の金額より高額になる場合があります。

    オーダーカット品の場合は返品ができません。
    オーダーカット品の場合は、当店の加工場までお送りいただき、 搬入できるサイズにカットして再度お送りすることができます。
    ただし、往復送料・再カット料金・代引き手数料が別途必要となります。
    ご希望の方はメールか電話でご連絡ください。

    ※梱包ケースは商品より少し大きいため、梱包ケースから取り出せば搬入できるかもしれません。
    重たくて搬入ができない場合は、裏地の布をカッターナイフでカットして分割してお部屋まで運び、
    布製のガムテープなどで裏面からつなぎ合わせる方法もあります。
  • 敷いてみたら、お部屋よりカーペットが大きかったので返品したい
  • 開封済みのため返品・交換は一切お受けできません。
    当店の加工場までお送りいただければ、ご希望のサイズにカットして再度お送りすることができます。
    ただし、往復送料・再カット料金・代引き手数料・再梱包料・その他事務手数料が必要となります。
    ※この場合の送料等諸費用は、契約運賃が適用されず正規の運賃となるため、
    お買い上げいただいた際の金額より高額になる場合があります。 ご希望の方はメールか電話でご連絡ください。

    ※カーペットが、お部屋の実寸より1ミリでも大きいと敷くことができません。
  • 届いたカーペットの色やサイズが注文したものと違うので返品したい
  • サイズ違いの場合、板の端が内側に折り曲げたまま敷かれているかもしれません。
    カーペットが薄いので、内側に折れ曲がったまま敷いていても違和感がなく気付かないことがよくあります。一度ご確認ください。
    折れ曲がりもなく、サイズが合わない場合はお手数ですが、商品のサイズとお部屋のサイズを巻尺で測ってみてください。
    商品サイズに間違いがある場合は、直ちに交換品をお送りいたしますので、
    商品到着後7日間以内に当店までメールか電話にてご連絡ください。

    ページに記載している写真と、実際の商品の色はご覧になっているモニタによっても異なりますので
    「イメージが違う、画面で見た色と違った」等の返品・交換は、 一切お受けできませんので予めご了承ください。

    ※上記以外で弊社での発送間違い、不良品の場合は、「交換品」にて対応させて頂きます。
    お手数ですが、商品到着後7日間以内に当店までメールか電話にてご連絡ください。
  • 商品にキズがついているので返品したい
  • 返品交換の処理をスムーズに行うため、大変お手数ですがキズの箇所を撮影し、下記内容でお送りください。
    ---------------------------------------------------
    お名前
    ご注文番号
    商品名
    詳細な状況
    不具合部分の写真
    ---------------------------------------------------
    携帯電話で撮影したものでも結構です。
    確認後に返品・交換の手順をご案内いたします。

    フローリングカーペットは海外からの輸入家具のため、細部に微キズなどがある場合がございます。
    この場合の返品・交換はお受けいたしかねます。
    敷き込み時にお客様でつけられたキズの場合は、返品・交換はお受けできません。
    運送途中についたと思われるキズの場合は、直接運送会社に直接ご連絡ください。交換品は当店よりお送りいたします。
    (梱包材に破損がないかご確認をお願いいたします。)

その他

  • 電話でも注文できますか?
  • お電話でのご注文はお受けできません。お手数ですがホームページからご注文ください。
  • 注文確認のメールが届きません!
  • ご注文が完了した時点で、楽天市場のサーバよりお客様へ「注文内容ご確認メール」が自動で送信されます。
    その後、店舗側でお客様のご注文を確認後、24時間以内(日祝は除く)に店舗から「注文完了メール」をお送りします。
    ご注文後にこれらのメールが届かない場合は、以下の理由が考えれますので当店までご連絡ください。
    ?メールアドレスが間違っている
    ?迷惑メールとして削除されている
    ?ご注文が完了していない

    また、当店からのメールが、迷惑メール設定で削除されている場合があります。
    迷惑メールフォルダの中を確認いただき、迷惑メールの設定の見直しをお願いいたします。
    携帯電話のメールは、PCからのメールが届かないようドメイン設定がされている場合があります。
    ご注文の前に、必ずこの設定を解除してからご注文ください。

    ※アドレスが間違っていたためにメールが届かず、再度注文すると注文が重複して出荷される恐れがあります。
    重複注文分を返品される場合は、お客様都合による返品となり、往復送料(離島の方は+追加運賃)と
    その他諸費用(再梱包料・検品料・返金事務手数料)を、お客様にご負担いただくことになりますので、十分ご注意ください。
    ※返品の際にかかる送料等諸費用は、契約運賃が適用されず正規の運賃となるため、
    お買い上げいただいた際の金額より高額になる場合があります。
  • 注文完了画面が表示されませんでしたが、注文はできたのでしょうか?
  • 「注文内容ご確認(自動配信メール)」が届いておりましたら注文は完了しています。
    再注文すると重複する恐れがありますので、再注文前に必ず当店までご連絡ください。
    「注文内容ご確認(自動配信メール)」が届いていない場合は、注文が完了していない場合があります。
    その場合は、再度注文をお願いいたします。
  • 商品が届かない!
  • 「ご注文完了メール」が届いていない場合は、ご注文が保留となっている場合がありますので当店までご連絡ください。
    「商品配送のご案内」が届いている場合は、運送会社に直接ご連絡ください。
    「商品配送のご案内」に記載しております、お荷物番号から商品の配達状況をお調べすることができます。
    ※運送会社の荷物問い合わせシステムは、商品出荷日の夜以降しかご確認いただけません。
  • 準拠法と合意管轄について
  • 本インターネットショップの利用に関する訴訟については、
    大阪地方裁判所及び大阪簡易裁判所を第一審の専属管轄裁判所とする。