よくあるご質問 FAQ




ご注文について


お支払いについて

配送について 商品について

返品・交換について


メール・その他について

       

ご注文について

注文の変更・キャンセルはできますか?
ご注文より30分以内は、購入履歴よりお客様自身でキャンセルが可能です。
 ※あす楽対象商品はシステム上、お客様側でのキャンセルが出来兼ねますので、メールもしくはお問い合わせフォームよりご連絡下さいませ。

それ以降のご注文後のキャンセル及びご注文内容変更等は承ることができません。
発送業務に滞りが生じるため、何卒ご理解ご協力下さい。

お色やサイズ・送り先住所に間違いがないか、重々お確かめの上、ご注文をお願いいたします。
複数の注文をまとめて発送できますか?
複数の注文を1つに同梱して発送するサービスは、現在承っておりません。
注文毎に梱包し発送させて頂いております。
 ※同梱サービスは2018年11月1日より、楽天市場のシステム変更に伴い廃止となりました。

まとめての発送をご希望の場合は、現在のご注文をキャンセルの上、全品まとめて再度ご注文手続きをお願い致します。
注文時、クーポンを使い忘れてしまいました。今から適用できますか?
ご注文後のクーポン適用は、楽天市場のシステム上できかねます。
クーポン使用をご希望の場合は、ご注文をキャンセル後、クーポンを再取得・適用した状態で改めてご注文頂く必要がございます。
 ※必ずクーポンをご使用の上、注文確定下さい。
ラッピングできますか?
承っております。ご希望の場合は、お問い合わせよりご連絡下さいませ。 
※熨斗のサービスは行っておりません。
電話・FAXで注文できますか?
申し訳ございませんが、承っておりません。 インターネットでのご注文のみ可能です。
入荷前の商品を予約できますか?
申し訳ございませんが、予約対象商品以外の予約は承っておりません。

お支払いについて

お支払い方法の変更はできますか?
お支払いに関しましては【楽天市場】の管理となりますので、弊社でのお支払方法の変更は承りかねます。
お支払いに関するお問い合わせは、【楽天市場】様までご連絡下さいませ。

【楽天市場】
■楽天市場 ヘルプ・お問い合わせ 
https://ichiba.faq.rakuten.net/
■電話: 050-5838-4333
(営業時間 平日9:00-18:00、土日祝9:00-18:00 年中無休)
■チャット(24時間年中無休)
https://chat.ichiba.faq.rakuten.co.jp/
領収書は発行できますか?
2020/6/18注文分よりお客様自身での発行が可能となりましたので、購入履歴より発行頂けます。
(一番早い発行方法となります。)
※下記のお支払方法に限ります。
[クレジットカード][銀行振込][セブンイレブン(前払)][ローソン、郵便局ATM等(前払)]

 ※弊社での発行をご希望の場合は、商品発送後に別途、メールにて領収書URLをお送りするWEB領収書のみ対応致しております。
 ※[後払い][代金引換]は購入履歴から発行する事ができませんので、弊社までご連絡下さい。
 ※領収書の発行は、発送完了報告済後、決済が確定された注文に限ります。
 ※ポイント全額利用の注文も対象となります。
 ※発行部署が平日のみの営業の為、弊社発行をご希望の場合は月曜以降の発行となります。
 ※紙での発行も可能でございますが、発送料の切手代84円を別途頂戴致します事をご了承下さい。

弊社発行の領収書をご希望の際は、お手数ですが、改めてご連絡頂けますと幸いです。
後払い決済の請求書が届いていません。
<あす楽対象商品の場合>
平日・土曜・日曜日の午後2時(14時)〆となり、即日発送を行っております。
(14時までに、決済・ご入金の確認が出来たご注文のみとなります。)

<通常商品の場合>
平日・土曜・日曜日の朝9時にご注文を〆させて頂き、発送まで1~3営業日お時間を頂いております。

配送について

配送先の変更はできますか?
注文番号と配送先のご住所をご記載の上、メールもしくはお問い合わせフォームよりご連絡下さいませ。
 ※注文確定メール送信後の配送先の変更等は承るこができません。 発送業務に滞りが生じるため、何卒ご理解ご協力下さい。
いつ発送されますか?
<あす楽対象商品の場合>
平日・土曜日の午後2時(14時)〆となり、即日発送を行っております。
(14時までに、決済・ご入金の確認が出来たご注文のみとなります。)

<通常商品の場合>
平日・土曜日の朝9時にご注文を〆させて頂き、発送まで1~3営業日お時間を頂いております。
いつ届きますか?
到着までにかかる日数は、お住まいの地域によって異なります。
 ※お支払い方法により異なりますので、お急ぎの場合はクレジットカードもしくは代金引換にてご注文下さい。

<到着日の目安>
 北海道…発送日の3日後
 東北…発送日の2日後
 関東甲信越・北陸・東海・関西…発送日の翌日
 中国・四国・九州…発送日の2日後
 沖縄県…発送日の4日後
 その他一部離島…発送日の1週間後
営業所へ配達できますか?
宅配便のみ可能です。

・宅配便の場合:佐川急便の営業所のみ指定可能
・メール便の場合:指定不可
ロッカー受取、置配可能ですか?
承っておりません。 ご希望の場合は紛失・盗難・破損等のリスクをご了承の上、佐川急便の配達営業所までご相談下さい。
 ※メール便はヤマト運輸の規定上、ポスト投函での配達となります。(メール便は日付指定を承り兼ねます。)
商品が届きません。
ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。
確認の為、弊社からの「ご注文確認」または「発送完了」のメールをご確認下さい。
 ※お支払いの確認中などの理由により、発送が保留となっている場合もございますので、ご不明点ございましたらお問い合わせ下さい。
受取出来ずに荷物が戻った場合はどうなりますか?
配送業者の保管期限内にお受け取り頂けません場合は弊社へ返送されて参ります。
弊社へ返送されてしまった場合、往復の送料(+代引き手数料(代金引換の場合のみ))を頂戴致しますのでご了承下さい。
 ※再送ご希望の場合は、往復送料を加算させて頂けましたら対応しておりますので、ご連絡下さいませ。
 ※配送先変更ご希望の場合は、発送後の変更は弊社で変更が出来兼ねますので、佐川急便の担当営業所まで転送のご連絡をお願い致します。
(その際、別途転送料がかかります事をご了承下さい。)

商品について

再入荷はありますか?
商品によって異なります。
「商品番号」と「ご希望のサイズ・カラー」を記載の上、メールもしくはお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さいませ。

 ※「再入荷」のボタンより、再入荷お知らせ設定のメールを受け取れます。
 ※商品名に「在庫限り」の文言が入っている商品は、再入荷の予定はございません。
試着チケットって何ですか?
試着チケットは商品を2着ご試着頂く事が可能なサービスです。 適用には下記の条件がございます。

・クレジットカード決済でご購入頂く
・対象商品×2着 と試着チケット×1枚 を同梱注文にて注文確定頂く

 ※対象商品には商品名に【試着チケット】または【試着】の文言がございます。(文言のないものは対象外となります。)
 ※別々の注文でご注文頂いた場合は同梱出来兼ねます為、対象外となります。
 ※2着共ご返品となった場合は、返品処理付属料300円とお届け時の送料、試着チケット代金を頂戴致します。
 ※3着以上ご試着希望の場合は、2着ごとにご注文を分けて頂く必要がございます。

例)3着ご希望の場合 

注文1:試着チケット1枚+対象商品2着
注文2:試着チケット1枚+対象商品2着


お直し・修理サービスはありますか?
申し訳ございませんが、サイズのお直し・修理は承っておりません。
購入する前に試着がしたいです。実店舗はありますか?
申し訳ございませんが、実店舗はございません。
以前同じ商品を購入しましたが、商品が違います。
生産時期によっては同じ商品であっても、お客様の声を参考にさせて頂き、サイズや仕様等を変更している場合がございます。
もし何かございましたら、メールもしくはお問い合わせよりご要望頂けますと幸いです。
タグのサイズと商品サイズが違います。
下げ札等のタグに記載のサイズは、ヌードサイズの記載が義務付けられておりますので商品の実寸サイズとは異なるサイズの記載となっております。
商品のサイズをお測り頂き、サイズ表と大きく違う場合は早急にご対応させて頂きますのでご連絡下さいませ。
 ※縫製製品の特性上、同じサイズの商品でも多少誤差が発生している場合がございます。
ネイビーを注文したが、ブラックが届きました。
ネイビーのお色は黒に近い濃紺でお作りしております。
お客様のお使いの機種やディスプレイ設定により色の見え方が異なる場合がございます。
 ※商品ページは商品を見やすくする為に明るめのお色で掲載しております。

間違った商品をお届けの場合は、早急に対応させて頂きますので、商品タグに記載のカラー番号(col.No)をご連絡下さいませ。
自分のサイズが分かりません。
スリーサイズをお測り頂き、ヌードサイズを参考にお選び下さい。

サイズの測り方はこちら 


また、スリーサイズとご希望商品をご連絡頂けましたら、サイズのご相談も承っております。

 
お問い合わせはこちら
セレモニースーツの黒は喪服として着用できますか?
家族葬といった身近な親族の集まりの際にはご着用される方もいらっしゃいますが、喪服以外の商品のブラックは、漆黒ではない為、喪服での着用はお勧めしておりません。
(商品によっては光沢のある商品もございます。)                                     

返品・交換について

返品はできますか?
商品名に「返品交換不可」の記載がない商品でしたら可能でございます。その際、下記の条件がございます。

・商品にタグが付いている事
・試着のみのご着用である事
・返送の送料をお客様にご負担頂き、ご返送頂きます事
・お届け時の送料と返品処理付属料300円をお客様にご負担頂きます事
(メール便の場合は、ご返品になった枚数分、お届け時の送料を頂戴致します)

※下記の場合は、お届け時の送料は頂戴致しません。(返品処理付属料のみ頂戴致します)
・返品後のご購入の商品代金合計が3,980円以上のご注文
・ご注文時に送料を頂いた状態で決済されているご注文

 ※詳細に関してはご利用ガイドをご確認下さい。
 ※返送の料金に関しましては、ご利用頂く運送会社様へ直接お問い合わせ下さい。
交換はできますか?
お客様都合によるご交換は不可となっております為、商品変更をご希望の場合はご返品の上新規にてご注文を頂きますようお願いいたします。
返品の流れについて知りたいです(クレジットカード払いの場合)
ご返品の際に事前連絡は不要です。
商品到着日の翌日を1日目として、7日以内に発送をお願い致します。

まずお客様より発払い(お客様負担)にて商品をご返送頂き、
商品到着確認後にご注文及び決済金額を修正の上、メールでご連絡させて頂きます。

<返品条件>
・商品にタグがついていること
・返品処理付属料300円を頂戴致しますこと

※1注文につき全品返品、またはご返品商品を差し引き最終的なご購入商品の代金合計が
3,980円未満となる場合は、お届け時の送料を追加請求させて頂きます。
(追加請求送料は宅配便【792円※】、メール便は1点【280円】※一部地域を除く)

ご注文確認の為、お買い上げ明細下部の「返品連絡票」の記入・同梱をお願い致します。
※ご決済金額を修正する為、返金先のご記入は不要でございます。

任意の配送業者で返送可能ですが、メール便対象商品以外は「箱」でご返送下さい。
(宅配便等、追跡番号が発行される配送方法をご利用下さい。)


【返送先】
〒501-6236
岐阜県羽島市江吉良町村前2185 佐川急便羽島SRC 2F アッドルージュ
返品の流れについて知りたいです(試着チケット利用の場合)
ご返品の際に事前連絡は不要です。
商品到着日の翌日を1日目として、5日以内に発送をお願い致します。

商品と同梱の佐川急便の着払い伝票をご利用頂き、ご返送下さい。
※最寄りの営業所へお持ち込み頂くか、お電話にて集荷のご依頼が可能です。

商品到着確認後、ご返送頂きました商品の金額を0円へ修正の上、
メールでご連絡をさせて頂きます。

<返品条件>
・商品にタグがついていること

※2着ともご返品となります場合は、返品処理付属料300円と
お届け時の送料を追加請求させて頂きますので、ご了承下さいませ。
(追加請求送料は宅配便【792円※】※一部地域を除く)

ご注文確認の為、お買い上げ明細下部の「返品連絡票」の記入・同梱をお願い致します。
※ご決済金額を修正する為、返金先のご記入は不要でございます。


【返送先】
〒501-6236
岐阜県羽島市江吉良町村前2185 佐川急便羽島SRC 2F アッドルージュ
返品の流れについて知りたいです(代金引換・銀行振込・コンビニ前払い決済の場合)
ご返品の際に事前連絡は不要です。
商品到着日の翌日を1日目として、7日以内に発送をお願い致します。

まずお客様より発払い(お客様負担)にて商品をご返送頂き、
商品到着確認後に決済金額を修正の上、メールでご連絡させて頂きます。

<返品条件>
・商品にタグがついていること
・返品処理付属料300円を頂戴致しますこと

※1注文につき全品返品、または返品後の最終的なご購入商品の代金合計が
3,980円未満となる場合は、お届け時の送料を追加請求させて頂きます。
(追加請求送料は宅配便【792円~】、メール便1点【280円】)

お買い上げ明細下部の「返品連絡票」へ記入・同梱をお願い致します。
※代金引換の場合は、ご返金先の口座情報をお書き添え下さい。
※代金引換以外は楽天市場より返金となる為、返金先の記入は不要です。

任意の配送業者で返送可能ですが、メール便対象商品以外は「箱」でご返送下さい。
※宅配便等、追跡番号が発行される配送方法をご利用下さい。

【返送先】
〒501-6236
岐阜県羽島市江吉良町村前2185 佐川急便羽島SRC 2F アッドルージュ
返品の流れについて知りたいです(楽天後払いの場合)
ご返品の際に事前連絡は不要です。
到着日の翌日を1日目として、7日以内に発送をお願い致します。

お客様より発払い(お客様負担)にて商品をご返送頂き、
商品到着後に元の請求書を取消処理させて頂きます。
金額修正後に再発行した請求書がメールで送信されますので、そちらにてお支払いをお願いします。

<返品条件>
・商品にタグがついていること
・返品処理付属料300円を頂戴致しますこと
※請求書の再発行に伴い、追加手数料250円をご負担頂きます。

全品返品、または返品後の最終的なご購入商品の代金合計が3,980円未満となる場合、
お届け時の送料を追加請求させて頂きます。
(追加請求送料は宅配便【792円※】、メール便1点【280円】※一部地域を除く)

お買い上げ明細下部の「返品連絡票」へ記入・同梱をお願い致します。
※ご返金先の記入は不要です。

任意の配送業者で返送可能ですが、メール便対象商品以外は「箱」でご返送下さい。
※宅配便等、追跡番号が発行される配送方法をご利用下さい。

【返送先】
〒501-6236
岐阜県羽島市江吉良町村前2185 佐川急便羽島SRC 2F アッドルージュ
返品連絡票を紛失しました。
返品連絡票は、「お買い上げ明細」の下部の切り取り線下にございます。
お手元にない場合は、下記の内容をメモ用紙等にご記載の上、ご返送商品とご同梱をお願い致します。

(1)購入者様名
(2)管理番号(またはモール受注番号)
(3)商品名
(4)返品理由
返送に「返品連絡票の同梱」を忘れてしまいました。
返品連絡票の同梱がない場合、注文内容とお客様の照合が取れない為
2日以内に郵送で「返品連絡票」の送付をお願い致します。
返送料はいくらですか?
運送会社様により異なりますので、正確な金額はお使い頂く運送会社様へお問い合わせ下さい。
返送商品を直接持ち込みできますか?
関係者のみ立ち入れる場所になりますので、持ち込みはご遠慮頂いております。
お手数ですが、運送会社様よりご返送をお願い致します。
不良品/注文した商品とは異なる商品が届きました。
ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。

お届けの時点で汚れ・商品破損などがある、又は注文と異なる商品が届いた場合はご交換を承らせて頂きます。
メールもしくはお問い合わせフォームよりご連絡下さいませ。

 ※商品不良の場合は、詳細確認の為、不良箇所の画像をメールかお問い合わせフォームよりお送り下さいませ。
試着チケットを購入したのに、着払い伝票が入ってませんでした。
試着チケット対象外のご注文の場合は、メールでご連絡させて頂きました上でチケット(着払い伝票)をキャンセルさせて頂いている場合がございます。

お買上明細に「試着チケット」の記載がある、もしくは不良品の交換でご対応中にも関わらず着払い伝票が入っていなかった場合は、早急に対応させて頂きますので、お手数ですがメールもしくはお問い合わせにてご連絡下さいませ。
いつ返金になりますか?

商品ご返送後、弊社にて金額修正後の返金となります。お支払方法により異なりますのでご確認下さい。

★クレジットカード
弊社で金額修正しました日より次回以降クレジットカード反映日のご返金
 ※締め日より前に金額修正しました場合は、ご返金ではなく引き落とし金額が変更になります。
 ※個人情報の観点から、弊社で詳しいお日にちのお調べが出来兼ねますので、ご利用のカード会社様へお問い合わせ下さい。

★銀行振込・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)・後払い
弊社で金額修正しました日の後、楽天市場様よりご返金となりますので、詳しいお日にちは楽天市場様へお問い合わせ下さい。
 ※個人情報の観点から、弊社で詳しいお日にちのお調べが出来兼ねます。

【楽天市場】
■楽天市場 ヘルプ・お問い合わせ 
https://ichiba.faq.rakuten.net/
■電話: 050-5838-4333
(営業時間 平日9:00-18:00、土日祝9:00-18:00 年中無休)
■チャット(24時間年中無休)
https://chat.ichiba.faq.rakuten.co.jp/


★代金引換
弊社でご返送の確認を致しました翌営業日以降にご指定の口座へご返金致します。

返品をしたのに、カード会社から請求が届きました。
弊社へ商品をご返送頂き、金額修正しました次回以降の反映日にご返金となります。
個人情報の観点から、弊社で詳しいお日にちのお調べが出来兼ねます為、お手数ですが、ご利用のカード会社様へお問い合わせ下さいませ。

また、弊社から金額修正完了のメールを受信頂いていない場合は、何らかの理由により手続きが完了していない場合がございますので、お手数ですが、メールもしくはお問い合わせよりご連絡下さいませ。

メール・その他について

メールが届きません。
弊社からお送りしておりますご注文確認メール、発送メール、お問い合わせの返答メール等は必ずお送りしておりますが、お客様のサーバーのエラーやメール受信の設定等により、お客様にお届け出来ていない場合がございます。
Webのフリーメールやプロバイダの迷惑メールフィルタを使用されている方は、弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性もございますので、あわせてそちらもご確認下さいませ。

メールが届かない方は、下記の原因が考えられますので、ご確認下さい。

(1)メールサーバ側による受信規制
hotmail.com、hotmail.co.jp、yahoo.co.jp、aol.jp、icloud.com、auone.jp などをご利用の場合は、サーバ側でメールを受信規制する場合があり、一般のご使用に関しては問題ないアドレスでも受信できない事があります。別のメールアドレスをご利用いただくか、登録メールの管理会社までお問い合わせ下さい。

(2)メーラーの処理で迷惑メール扱いとなっている。
特にYahoo!メール、Hotmail、G-mailなどのフリーメールの場合、弊社からのメールが「迷惑メール」として扱われ「迷惑フォルダ」に振り分けられてしまう場合があります。
「迷惑フォルダ」を開いてご確認下さいますようお願いいたします。

(3)モバイルからの注文の際に、端末にメール受信拒否の設定(迷惑メール対策)がされてる。
「addrouge.shop」のドメインを受信するよう設定をお願いいたします。
なお、迷惑メール対策による不着の場合は、「my Rakuten」⇒「購入履歴」⇒「不着メール一覧」にて確認できる場合があります。
メルマガの配信・登録を解除したいです。
下記ページよりログインして頂き、解除可能でございます。こちらよりご登録下さいませ。

https://emagazine.rakuten.co.jp/ns?act=chg_data

 ※操作方法につきまして不明点がございましたら、楽天市場へお問い合わせ頂けますとスムーズでございます。
 ※変更反映されるまで、多少お時間がかかる場合がございます。

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