Q1:商品の最短納期はいつですか? Q2:注文後のキャンセル・返品・交換はできますか? Q3:納期延着・商品の破損等による工事代金の補償はしてもらえますか? Q4:注文後の流れについて教えてください。 Q5:注文後、楽天市場から「お支払い方法変更のお願い」というメールが届きました。これは何ですか? Q6:FAXや電話での注文はできますか? Q7:ネット通販が初めてでよくわからないので、注文の仕方や操作方法を教えてください。 Q8:見積書をもらうことはできますか? Q9:購入した商品が届かないのですが? Q10:販売価格が以前と変わっているのですが? Q1:どのような支払い方法がありますか? Q2:送料は発生しますか? Q3:期限切れなど、使えないクレジットカードで注文してしまった場合はどうすればいいですか? Q4:領収書は発行できますか? Q5:銀行振込を選択しましたが、入金はいつまでにすればいいですか? Q6:銀行振込/コンビニ前払いを選択したのに、支払いの情報が届かないのですが? Q7:コンビニ前払い決済で、収納番号の記載されたメールを誤って消してしまった。 Q1:洗面台は部屋まで配達してくれますか?大型貨物便の車上渡しとは何ですか? Q2:商品が重くて運べないのですが、受け取りの際は手伝ってもらえますか? Q3:配達日を変更したいのですが? Q4:配送日時の指定はできますか? Q5:配達希望日を指定していないのですが、到着予定日は教えてもらえますか? Q6:大型貨物便の到着時間は指定できないのですか? Q7:配送不可エリアはありますか? Q8:部品類を2点以上買うと同梱してもらえますか? Q9:洗面台・トイレは同梱できますか? 送料は1回分になりますか? Q10:配達日指定をしたのに当日商品が届かないのですが? Q11:届け先が留守で荷受けできないので、商品を玄関前に置いてもらえますか? Q12:商品発送後、受け取りをしなかった場合はどうなるのですか? Q13:部品類の北海道や沖縄への配達はできますか? Q14:大型貨物の北海道や沖縄への配達はできますか? Q15:急いでいるので早く届けてほしい。その際破損がないよう梱包に気を付けてほしい。 Q16:納入先のでの道幅が狭く、大型宅配便4トントラックが通れません。配達の手段はありますか? Q17:途中の道や、空き地などで合流して商品を受け渡しできますか? Q18:4tトラックが進入できないと言われたが、他の運送会社は4tトラックで進入してできているので、配達できるのでは? Q19:荷受けの為、商品の配送前に電話連絡をもらえますか? Q20:郵送で部品の発送はできますか? Q1:商品を購入しましたが、不要になりました。返品は可能ですか?か? Q2:商品の交換はできますか? Q3:商品のサイズを間違って注文しました。交換または注文のキャンセルはできますか? Q4:届いた商品が破損していました。新品と交換できますか? Q5:商品を取り付け後に、施工した工務店さんから商品の「キズ」を知らされました。商品を新品に交換できますか? また交換品取付時の工務店の職人代を請求できますか? Q1:部品を買いたいのですが合うかわかりません。適合について教えてもらえますか? Q2:洗面台、ミラー、トイレ、部品についてアサヒ衛陶以外のメーカーの商品と適合しますか? Q3:一般地仕様と寒冷地仕様の違いはなんですか?どちらを選べば良いですか? Q4:台数限定、在庫限りの商品はいつ終了しますか?先納期での注文はできますか? Q5:検討している商品がありますが、販売終了になる可能性はありますか? Q6:商品サイズについて教えてください。 Q7:洗面台やトイレの取付や施工の際に必要な部品について教えてもらえますか? Q8:他メーカー直送品とは何ですか? Q9:他メーカー直送品の材質・施工方法について聞きたいのですが? Q10:他店で同じ商品が安く売っていたのですが、価格を合わせてもらえますか? Q11:物件の設置条件や、サイズの合う商品を提案してもらえますか? Q12:同じ商品なのに価格が違うものがあるのですが? Q13:洗面化粧台の排水金具で壁排水仕様は選択できますか? Q14:洗面化粧台の給水金具(止水栓)は床給水を選択できますか?どのようなものが付属しますか? Q15:洗面化粧台で、給水金具や排水金具を取り付けるための穴は開いていますか?
Q1:商品の最短納期はいつですか?
A:配達日指定をされていない場合は、商品ページに記載の納期表示(例:3~5営業日程度で発送予定など)が目安です。 発送日当日になりましたら当店より改めてメールで送り状番号をご連絡いたします。 商品発送から到着までの日数は商品・お届け先により異なりますが、発送日より翌営業日~5営業日程度で到着いたします。 (※離島・北海道地域を除く)
Q2:注文後のキャンセル・返品・交換はできますか?
A:当店ではお客様のご都合によるキャンセル・返品・交換は出来ません。 また、ご注文が重複している場合も、当店では判断いたしかねますので ご注文後に必ず楽天市場の購入履歴にてご確認をいただき、 注文の重複がないようにご注意くださいませ。 なお、特定商取引法により「クーリングオフ制度」は適用されません。 ご注文の際は必ず設置環境と商品の適合をご確認のうえご注文ください。 荷受けを拒否された場合も、商品代・配送料を返金することはございません。
Q3:納期延着・商品の破損等による工事代金の補償はしてもらえますか?
A:商品到着予定日はあくまで予定であり、自然災害や運送中の破損事故など、不慮の事態が生じる場合もございます。 納期延着による工事代金補償等の責任は負いかねますので、予め納期に余裕を持ってご購入ください。 また、現場の設置条件等の違いでの返品及び交換、それに伴う追加工事などの補償などは一切お受けいたしかねます。
Q4:注文後の流れについて教えてください。
A:ご注文後は、1~2営業日程度で当店がご注文内容を確認後、受付完了のメールを送信いたします。 銀行振込など前払い決済の方につきましては、その際正確な合計金額についてお伝えいたします。 決済が完了しだい商品の手配に進みます。商品手配から発送までの日数は、納期表示に記載の期間が目安です。 発送の準備が完了後、送り状番号等をメールにてご案内いたしますので、受け取りをお願いいたします。 なお、当店からお送りいたしますメールは楽天市場のシステムを経由しておりますため、送信エラー等の確認ができません。 必ず当店のメールアドレス【asahieito@shop.rakuten.co.jp】を受信可能にしていただき、メールのご確認をお願いいたします。
Q5:注文後、楽天市場から「お支払い方法変更のお願い」というメールが届きました。これは何ですか?
A:決済につきましては、楽天市場が代行し、管理や承認などを行っております。 クレジットカードのエラー、後払い決済の承認不可など、 お客様の選択された支払方法で楽天市場がお支払いいただけないとみなした場合は、該当のメールが届きます。 お手数をおかけしますが、メールの内容に沿って支払方法変更の手続きをお願いいたします。 商品の発送につきましては保留となり、期限までに支払方法の変更がされなかった場合、自動キャンセルとなりますのでご注意ください。 なお、決済に関するご質問は、楽天市場までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
Q6:FAXや電話での注文はできますか?
A:当店はFAXや電話でのご注文は受付しておりません。
Q7:ネット通販が初めてでよくわからないので、注文の仕方や操作方法を教えてください。
A:当店は楽天市場に出店している店舗となります。 会員登録が必要など個人情報の観点や、楽天がシステムを提供している関係上、注文時の操作に関するご案内はできかねます。 電話等でお問い合わせいただいても、ご注文までの操作案内を行うことはできかねますので、 その際はご注文をお断りさせていただきます。 なお、楽天市場での操作方法についてご不明点がある場合は、下記までお問い合わせください。 <楽天市場 お客様サポートセンター> 電話番号: 050-5838-4333 受付時間: 9:00〜18:00 (年中無休) ※通話料は、お客様負担となります。 チャット等でのお問い合わせもございますので、詳しくは楽天市場トップページのお問い合わせよりご確認ください。
Q8:見積書をもらうことはできますか?
A:恐れ入りますが、当店では見積書の発行は行っておりません。
Q9:購入した商品が届かないのですが?
A:ご注文商品の発送には、生産までにお時間を頂いているものもございます。 まずは商品ページ上の納期表示をご確認のうえ、 表示の日数より+1~5営業日程度経過しても商品が到着しない場合は当店にお問い合わせください。 また、発送がされているのに到着しない場合、配送に関して、何らかの問題が発生している可能性がございます。 商品の発送自体がされていない場合、決済や在庫などに問題が生じている可能性がございます。 当店または楽天市場より届いているメールもあわせてご確認ください。 (発送ができかねる主な理由) ・決済の承認が下りず変更が必要で、期限までに変更されなかった ・ご入金が正しく処理されていない(振込名義が違う、金額に不足があるなど) ・注文重複の可能性があり確認を取っている ・ご注文のタイミングで在庫切れとなり商品のご用意ができなかった など
Q10:販売価格が以前と変わっているのですが?
A:商品の販売価格につきましては、調達コスト、生産コスト、物流コスト、人件費等の変動や 在庫数の変動、販売動向等により随時改訂しております。 予告なく値上げする場合、 値下げする場合がございますが予めご了承ください。 販売価格はお客様が当サイトで購入時の価格となります。
Q1:洗面台・トイレ取付工事はしてもらえますか?
A:トイレ・洗面台の撤去・設置工事は、一部地域を対象に実施しております。 ご希望場所が対応エリアかどうかを確認くださいませ。 https://item.rakuten.co.jp/asahieito/c/0000000209/#map 対応エリアを上記URLからご確認いただき、該当の場合は下記URLの【調査&見積内容入力の方法】を ご参照のうえ問い合わせフォームへ情報を送信くださいませ。 https://item.rakuten.co.jp/asahieito/c/0000000210/ 『お客様情報』『洗面台・洗面化粧台の設置場所』について、 ページに記載の例文をコピーいただき、お客様の情報を入力いただいたうえで 【現地調査&無料見積もり入力フォーム】へメールを送信ください。 ご依頼内容を当店で確認後、施工業者より改めてお電話にてお客様へ日程などご連絡差し上げます。
Q2:工事の際、すでに設置されている古い洗面台などは回収してもらえますか?
A:トイレ・洗面台の設置工事を当店にご依頼いただいた場合は、既設の洗面台・トイレは回収処分をさせていただきます。 その際の費用も基本的には基本工事費の中に含まれております。
Q3:取付工事の金額を教えてください。
A:取付工事は施工業者に委託を行っており、現地調査を行ったうえでお見積りをさせていただきます。 設置条件や商品により金額は異なるため、事前に概算の費用をお伝えすることはできかねます。 なお、一部地域が取付工事対象エリアになりますので、現地調査・無料見積もりをご依頼の際は対応エリアをご確認ください。 https://item.rakuten.co.jp/asahieito/c/0000000209/#map
Q1:どのような支払い方法がありますか?
A:各種決済方法に関しましては、下記リンクの『お支払いについて』をご確認ください。 https://www.rakuten.co.jp/asahieito/info2.html なお、決済に関しましては代金引換以外は楽天市場が代行しております。 当店のご案内を確認のうえ、操作方法や実際の手続きなど不明点がある場合は、当店ではなく楽天市場までお問い合わせください。 <楽天市場 お客様サポートセンター> 電話番号:050-5838-4333 受付時間:09:00〜18:00 (年中無休) ※通話料は、お客様負担となります。 https://ichiba.faq.rakuten.net/category/search-order/payment
Q2:送料は発生しますか?
A:基本的に送料として下記料金が発生いたします。 部品・・・一部エリアを除き送料無料 ※沖縄本島・・・2090円(税込) ※離島については別途送料を見積もりの上、回答させていただきます。 洗面化粧台/トイレ/洗面ボウルなど割れ物商品・・・2090円(税込) ※大型宅配便での発送となります。 ※離島・沖縄は割れ物の配達はできかねます。 ※一部、送料実費にてご負担いただくエリアがございます。 その他、個別送料を設定しているものがございます。 送料無料商品につきましては、原則送料は発生いたしませんが、沖縄・北海道は運送会社が異なるため送料無料対象外となります。 別途見積もり後送料をご連絡させていただきます。
Q3:期限切れなど、使えないクレジットカードで注文してしまった場合はどうすればいいですか?
A:ご注文時に登録のクレジットカードが何らかの理由でお使いいただけない場合、 楽天市場より『【楽天市場】お支払い方法変更のお願い(自動配信メール)』という件名のメールが届きます。 メール内容に従い、お支払い方法をご自身で変更ください。 変更方法がわかりかねる場合は、決済を代行している楽天市場までお問い合わせください。 <楽天市場 お客様サポートセンター> 電話番号: 050-5838-4333 受付時間: 9:00〜18:00 (年中無休) ※通話料は、お客様負担となります。 なお、お支払い方法を変更いただき、決済の承認が下りるまで商品の出荷については保留となります。 ※当店でのお支払い方法の変更はできかねます。 ※カードをご利用いただけない理由については当店でわかりかねますので、カード会社にお問い合わせください。
Q4:領収書は発行できますか?
A:■クレジットカード決済の場合 お客様ご契約のクレジットカード会社が発行する「ご利用明細書」をもって領収書に代えさせていただきます。 当ショップが発行する領収書をご希望の場合は、正式なものではございませんが発行も可能ですので、ご注文時にご希望の宛名を記載ください。 ご注文後に希望の際は問い合わせにて宛名・注文番号と共に当店までご連絡ください。 商品発送後、電子領収書をメールにて送付させていただきます。 ■銀行振込の場合 当店での領収書発行はお受けできかねます。 金融機関への「振込依頼書・払込受領書」をもって領収書に代えさせていただきます。 (税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。) ■代金引換の場合 当店での領収書発行はお受けできかねます。 送り状伝票に付属の運送会社が発行する代引金額領収書をもって領収書に代えさせていただきます。 (税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。) ■郵便局/ATM/コンビニ支払いの場合 お支払いの際発行された領収書をご利用ください。 当店での領収書発行はお受けできかねます。 当店発行の領収書をご希望の場合は、クレジットカード支払いの場合のみ発行可能です。 ご注文者様と異なる宛名での発行を希望の場合は、あらかじめ当店までご連絡ください。 但し書きには「商品代金として(クレジットカード払い)」と記載させていただき、発行日は「商品出荷日」となります。 なお、上記の明細書および受領書が税務署で認められている会計法規上正式な領収書となりますので、 領収金額が5万円を超えた場合でも、収入印紙は貼付いたしませんので、あらかじめご了承下さい。 ポイントやクーポンでのお支払額は、領収証の領収金額に含まれません。 当店発行の領収書はメールでの送付となりますのでご了承下さい。
Q5:銀行振込を選択しましたが、入金はいつまでにすればいいですか?
A:銀行振込につきましては、ご注文から1週間以内のご入金をお願いいたしております。 また、商品の手配・発送についてはご入金を確認後となります。
Q6:銀行振込/コンビニ前払いを選択したのに、支払いの情報が届かないのですが?
A:恐れ入りますが、前払い決済の支払い情報送付につきましては、当店でご注文内容の確認を行った後になります。 ご注文の確認処理には1~2営業日程度いただいております。 休業日中、営業時間外にご注文いただいた場合は、翌営業日または翌々営業日の送付となりますので、 恐れ入りますがお急ぎの際はクレジットカード決済などをご利用いただけますようお願い申し上げます。
Q7:コンビニ前払い決済で、収納番号の記載されたメールを誤って消してしまった。
A:コンビニ前払い決済に関する処理で問題が発生した場合につきましては、楽天市場までお問い合わせをお願いいたします。 なお、コンビニ前払い決済につきましては、当店でも収納番号を確認後再度お伝えできる場合がございますが、 楽天市場に問い合わせいただくとよりスムーズです。 <楽天市場 お客様サポートセンター> 電話番号: 050-5838-4333 受付時間: 9:00〜18:00 (年中無休) ※通話料は、お客様負担となります。
Q1:洗面台は部屋まで配達してくれますか?大型貨物便の車上渡しとは何ですか?
A:大型貨物商品の配達は4tトラックでお届け先まで配送ができる場合(概ね道幅4m、高さ3m進入可)に限ります。 原則、車上渡し(建物の前まで)となります。 アパート・マンション等で、建物内・2階以上の配達につきましては行っておりません。 ドライバー1人でお伺いしますので、荷降ろしのお手伝いをお願いします。 ※詳しくは下記【運送会社の配達・車上渡し(トラック荷台でのお渡し)の注意事項】をご確認ください。 https://item.rakuten.co.jp/asahieito/c/0000000221/#oogatahaisou_info
Q2:商品が重くて運べないのですが、受け取りの際は手伝ってもらえますか?
A:配送ドライバーが商品の運搬をお手伝いすることはできかねます。 お届けの際や配送前に、玄関や建物内までの運搬を頼まれますと、受け渡しをお断りのうえ商品の配送不可となる可能性がございます。 恐れ入りますが、台車をご準備いただくか、重たい荷物を運べる方を呼んでいただくなど、ご対応のうえ注文をお願いいたします。
Q3:配達日を変更したいのですが?
A:発送日より前に変更を希望の場合は、当店までお早めにご連絡ください。可能な限り対応させていただきます。 発送後の変更を希望の場合は、商品が運送会社にある関係上、追跡番号をもとに直接運送会社までお問い合わせください。 なお、運送会社に渡った商品には保管期限がありますので、1週間以上先に配達日変更希望の場合は承りできかねる場合がございます。 受け取り不可の時期や配達時期の希望がある場合は、事前にあらかじめ当店へご連絡をお願いします。
Q4:配送日時の指定はできますか?
A:部品類(佐川急便での発送)の場合・・・配達日時をご指定いただけます。 割れ物類(大型貨物便での発送)の場合・・・日曜・祝日を除き配達希望日をご指定いただけますが、時間帯のご指定は不可となります。 上記指定をご希望の場合はご注文時に配達希望日を選択いただくか、備考欄に配達希望日を記載ください。可能な限り対応させていただきます。 ※指定いただいた場合も、配達指定日はあくまで予定であり、自然災害や運送中の破損事故など不慮の事態が生じる場合もございます。 納期延着による工事代金補償等の責任は負いかねますので、予め納期に余裕を持ってご購入ください。
Q5:配達希望日を指定していないのですが、到着予定日は教えてもらえますか?
A:基本的に発送後の連絡につきましては、発送日と送り状番号のみお伝えさせていただいております。 到着予定日につきましては、連絡を希望されるお客様にのみお伝えしておりますので、 お手数ですがご連絡を希望の際はご注文前に備考欄に記載いただくか、お問い合わせフォームにて当店まで問い合わせください。
Q6:大型貨物便の到着時間は指定できないのですか?
A:大型貨物便は通常の宅配便ではないため、時間指定はできません。到着日の指定のみとなります。
Q7:配送不可エリアはありますか?
A:<部品類(佐川急便での発送)の場合> 一部エリアを除き全国配達可能です。 離島地域は別途追加送料が発生しますので事前にお問い合わせください。 <割れ物類(大型貨物便での発送)の場合> 離島地域へのお届けはできかねます。 北海道などの一部エリアは配送できかねる場合や、通常料金で配送できない場合がございます。 例:通常料金で配送できず送料が高額となるエリア 北海道地域/愛知県一宮市/山口県周南市など 上記にお届けを希望の方は事前に送料をお問い合わせください。 また、商品発送後、お届けできかねることが判明した場合は、配達営業所止めでのご対応とさせていただきます。
Q8:部品類を2点以上買うと同梱してもらえますか?
A:部品類を2点以上ご注文いただいた場合は同梱発送させていただきます。 ただし、部屋番号が違うなど送り先が異なる場合は同梱できかねます。 また、注文が2件以上に分かれており、注文の時間差が大きく開いている場合などは、 出荷締め切り時間の関係上同梱できかねる可能性がございます。
Q9:洗面台・トイレは同梱できますか? 送料は1回分になりますか?
A:大型貨物便でお届けの商品に関しましては、商品1点につき送料が1回分発生いたしますので、複数個のご購入であっても同梱はできかねます。
Q10:配達日指定をしたのに当日商品が届かないのですが?
A:申し訳ございませんが、商品の到着につきましては、運送会社の物量・交通状況・天候や天災により配送遅れが生じる可能性がございます。 また、個人様宅への配送の場合は、表札のお名前とお届け先様のお名前が異なる場合は、運送会社の配達営業所へ持ち戻りとなります。 表札のお名前と異なる場合は、必ず「〇〇様方」等の情報をご注文時に入力いただきますよう、よろしくお願いいたします。 なお、洗面台など大型貨物については時間指定ができかねる便のため、午前中を希望いただいても届かない場合がございます。 配達状況については、当店より送信している「発送手配完了のご案内」メールに記載の送り状番号をもとに、 追跡や問い合わせを行っていただけますので、ご活用くださいますようお願い申し上げます。 ※大型貨物については時間指定ができかねます。運送会社に直接交渉された場合、配送不可となる可能性がございますのでご注意願います。
Q11:届け先が留守で荷受けできないので、商品を玄関前に置いてもらえますか?
A:当店では原則置き配は行っておりません。
Q12:商品発送後、受け取りをしなかった場合はどうなるのですか?
A:商品の受け取りをされないまま一定期間が過ぎた場合、運送会社の保管期限を迎え商品が当店まで返送されます。 その場合の返送料はお客様にご請求させていただきます。返送後再度発送を希望された場合の再送料もお客様負担となりますのでご注意ください。 大型貨物や一部部品など、当店が送料を一部負担している場合は実費でのご請求となります。 なお、返送となった場合も商品代金・送料は返金致しかねますので、ご注意ください。
Q13:部品類の北海道や沖縄への配達はできますか?
A:部品類の北海道・沖縄本島への配達は可能です。 沖縄本島の場合、送料は2090円(税込)、沖縄本島以外の離島・その他地域の離島の送料は別途見積もりとなります。
Q14:大型貨物の北海道や沖縄への配達はできますか?
A:大型貨物につきましては、沖縄県・その他離島地域へのお届けができかねます。 北海道へのお届けは可能ですが、通常の運送会社とは異なるため送料が高額になり、実費でのご請求となります。 (目安:750mm幅洗面台とミラーのセットの札幌市への配送費・・・約15,000円) 北海道へお届けを希望の際は、問い合わせフォームより詳細なご住所(市町村番地まで)を記載いただき事前に問い合わせください。
Q15:急いでいるので早く届けてほしい。その際破損がないよう梱包に気を付けてほしい。
A:商品の梱包につきましては、環境に配慮した簡易梱包でのお届けとなります。 恐れ入りますが、ご要望に合わせ厳重梱包は手配の関係上できかねますので、ご了承くださいませ。 商品のお届けについては運送会社に委託しており、割れ物の場合、どうしても破損の可能性がございます。 交換のお手続きなども考慮の上、誠に恐れ入りますが、期日に余裕をもったご購入をお願い申し上げます。
Q16:納入先のでの道幅が狭く、大型宅配便4トントラックが通れません。配達の手段はありますか?
A:最寄りの配達営業所より専用便(チャーター便)で配送することも可能ですが、別途送料約3万円が必要になります。 または、お客様ご自身で最寄りの配達営業所に引取りに行かれる場合は、追加の費用は不要となります。
Q17:途中の道や、空き地などで合流して商品を受け渡しできますか?
A:恐れ入りますが運送会社との契約上、お届け先途中の道などで合流し受け渡しはできかねます。 4トントラックが進入できない場合は、原則配達営業所止めまたはチャーター便でのご対応となります。
Q18:4tトラックが進入できないと言われたが、他の運送会社は4tトラックで進入してできているので、配達できるのでは?
A:進入可否・配達可否の判定は、当店提携の運送会社の判断となります。 他の運送会社にて配達がされている場合も、当店で「進入不可」「配達不可」と判断した際は、いかなる場合においても対応できかねます。
Q19:荷受けの為、商品の配送前に電話連絡をもらえますか?
A:当店の配送は社外の運送会社に委託しております。 運送会社に希望としまして、送り状に明記させていただくことは可能ですが 必ずご連絡をお約束することは出来かねますので、ご了承くださいませ。
Q20:郵送で部品の発送はできますか?
A:部品の発送は、通常の宅配便での対応のみとなります。
Q1:商品を購入しましたが、不要になりました。返品は可能ですか?
A:当店では、お客様都合での商品の返品はお受けすることができかねます。 返品について詳しくは下記リンク内の『キャンセル・返品(返金・交換)について』をご確認ください。 https://www.rakuten.co.jp/asahieito/info2.html#companyCustomerReturn
Q2:商品の交換はできますか?
A:当店では、お客様都合での商品の交換はお受けすることができかねます。 商品選定の際は、カラー・サイズ等お間違いのないようご注文をお願いいたします。 また、アサヒ衛陶製品をお使いで部品の適合に不明点がある場合は、あらかじめお客様サービスセンターへお問い合わせください。 交換について詳しくは下記リンク内の『キャンセル・返品(返金・交換)について』をご確認ください。 https://www.rakuten.co.jp/asahieito/info2.html#companyCustomerReturn
Q3:商品のサイズを間違って注文しました。交換または注文のキャンセルはできますか?
A:サイズ間違いなどであっても、お客様都合による交換やキャンセルはできません。 設置環境と商品の適合についてよくご確認の上、ご注文下さい。
Q4:届いた商品が破損していました。新品と交換できますか?
A:「破損・不良等は商品到着時(荷受け時)に確認し、 商品到着より1週間以内にご連絡ください。」という 当店のルールに了承の上購入いただいております。 荷受け時に確認し、到着より1週間以内にご連絡いただいた場合は新品と交換させて頂きます。 「荷受け時に確認していない場合」「荷受け後1週間以上経過している場合」は交換の対象外となります。 また、交換の場合も お客様より破損等該当箇所の画像データ等をお送り頂き、 当店で確認の上対応させて頂きます。
Q5:商品を取り付け後に、施工した工務店さんから商品の「キズ」を知らされました。商品を新品に交換できますか?
また交換品取付時の工務店の職人代を請求できますか?
A:商品取付後の不具合については原因の特定が難しくなるため、取付時や取付後による破損と判断させていただきます。 必ず商品到着時にご確認をお願いします。 またいかなる事情においても、損害金やそれに相応する工事費等を当店がお支払することはできません。
Q1:部品を買いたいのですが合うかわかりません。適合について教えてもらえますか?
A:お使いのアサヒ衛陶製品につきまして、部品の適合を知りたい場合は下記へご連絡ください。 また、その際はお使いの製品の品番を事前に確認のうえ、ご連絡いただけますとスムーズです。 ▼メンテナンス・部品取り付け方法・部品選定および特定に関するお問い合わせ▼ 【お電話でのご相談】 (ナビダイヤル) 06-7777-2067 ※音声ガイダンス【1番】へご連絡ください。 ※電話受付時間 9:00~12:00 / 13:00~17:00 (土・日・祝日・夏期休暇・年末年始・弊社所定の休日等を除く) 【メールでのご相談】 (メールアドレス) after-service@asahieito.co.jp ※土・日・祝日・夏期休暇・年末年始・弊社所定の休日等を除く営業日中にご返答いたします。
Q2:洗面台、ミラー、トイレ、部品についてアサヒ衛陶以外のメーカーの商品と適合しますか?
A:恐れ入りますが、他社製の商品とアサヒ衛陶商品の適合については適合試験を行っていない為、お答えができかねます。 また、他社製品と組み合わせて取付された場合、故障が発生しても当店で保障できかねますのでご注意ください。
Q3:洗面台、給水栓の一般地仕様と寒冷地仕様の違いはなんですか?
どちらを選べば良いですか?
A:水栓金具の仕様が異なっております。 冬場の水栓の凍結防止の為、寒冷地にお住いの方など、 商品を設置する場所が0℃以下になる恐れのある方には寒冷地仕様を推奨しております。 設置場所が0℃以下になる可能性がなければ、一般地仕様をご選択ください。
Q4:台数限定、在庫限りの商品はいつ終了しますか?先納期での注文はできますか?
A:台数限定/在庫限り商品につきましては、生産・販売可能な在庫が無くなりしだい販売終了となります。 ご注文数の増加や部材の在庫切れなどにより突発的に終了の可能性もあるため、終了時期についてはお答えができかねます。 恐れ入りますが、ご購入を検討いただいている場合はお早めのご注文を推奨いたします。 また残りの在庫数等につきましても、受注後生産となり完成品在庫がない場合がございますので、 お伝えすることができかねますのでご理解ください。
Q5:検討している商品がありますが、販売終了になる可能性はありますか?
A:台数限定・在庫限りの記載がない商品につきましても、諸般の事情により販売終了となる可能性がございます。 ご検討の場合は、お早めのご注文を推奨いたします。
Q6:商品サイズについて教えてください。
A:商品サイズにつきましては、商品ページに記載の図面通りとなりますのでそちらをご参照ください。 説明文に記載がある場合もございます。 図面の記載がないものにつきましては、お手数ですがお問い合わせくださいませ。 図面に記載のないサイズについて知りたい場合は、可能な限りお調べさせていただきますが、 回答までに長くお時間がかかる場合もございます。
Q7:洗面台やトイレの取付や施工の際に必要な部品について教えてもらえますか?
A:取付・施工の際必要な部品は設置環境により異なるため、当店ではお答えができかねます。 恐れ入りますが、商品ページに記載の基本設置図面をもとに設置環境と照らし合わせご判断いただくか、 施工を担当される工務店様や施工業者の方にご相談いただきますようお願い申し上げます。
Q8:他メーカー直送品とは何ですか?
A:アサヒ衛陶以外のメーカー様より直送される商品となります。 ご注文後の商品変更、キャンセル等はできかねます。 配達日の指定は可能ですが、時間指定についてはできかねますので、あらかじめご了承ください。
Q9:他メーカー直送品の材質・施工方法について聞きたいのですが?
A:恐れ入りますが、他メーカー直送品の製品に関するご質問はメーカー様にお願いいたします。 主に商品名の先頭に、メーカー名を記載しておりますので、公式HPを検索いただき直接お問い合わせください。 なお、施工方法等については、設置環境により異なるためお答えできかねる場合がございます。
Q10:他店で同じ商品が安く売っていたのですが、価格を合わせてもらえますか?
A:申し訳ございませんが、他店と価格を合わせることはできかねます。 表示の価格での販売となります。
Q11:物件の設置条件や、サイズの合う商品を提案してもらえますか?
A:申し訳ございませんが、当店ではお客様の設置環境に合う商品の提案は行っておりません。 お客様ご自身で設置環境の間口・奥行・高さ等をご確認いただき、 当店商品ページに記載の図面やスペックをご参照の上、ご判断をお願いいたします。 施工業者・工務店様に施工を依頼される場合は、検討商品をもとに設置の可否をご相談されることを推奨させていただきます。
Q12:同じ商品なのに価格が違うものがあるのですが?
A:同じ商品のように見受けられても、価格が異なる際は化粧鏡・水栓金具・付属品などの違いがございます。 別物の商品となりますので、商品ページに記載のセット内容や商品名をご確認ください。 洗面化粧台では主に、同梱の化粧鏡の照明がLED/白熱球による違いや、ミラーの曇り止め加工有/無などの違いがございます。
Q13:洗面化粧台の排水金具で壁排水仕様は選択できますか?
A:壁排水の選択が可能なのは『コンパクト洗面カウンター』のみとなります。 基本的に当店の商品は『ジャバラ式床排水金具』または『直管式床排水金具』が付属しております。 付属の排水金具が適合しない場合は、お客様ご自身で設置環境に適合する排水金具をご用意ください。 また、床排水金具が必要ない場合も、セット内容に含まれているため排水金具は付属された状態で発送いたします。 排水金具分の値引き等は行いませんのでご了承ください。
Q14:洗面化粧台の給水金具(止水栓)は床給水を選択できますか?どのようなものが付属しますか?
A:当店の洗面化粧台に給水金具(止水栓)は基本的に付属しておりません。 そのため、止水栓はお客様ご自身でご用意いただく必要がございます。 床給水等の選択項目も存在しませんので、ご要望いただいても対応ができかねます。 あらかじめご理解のほどお願い申し上げます。
Q15:洗面化粧台で、給水金具や排水金具を取り付けるための穴は開いていますか?
A:洗面化粧台の背板・床板(点検口)には穴は開いておりません。 設置環境によって、止水栓・排水位置が違い、穴を開ける位置もかわってきますので、 お客様又は施工される方にて穴あけの作業をして頂く必要がございます。 |