特にYahoo!メール、Docomoメールをご利用のお客様から「当店からのメールが届かない」とのご連絡をよくお受けしますが、お客様が迷惑メールの設定をしていなくても、プロバイダの設定で自動で迷惑メールへ振り分けられているケースが非常に多くなっております。
これにより当店からのご注文確認メールや、発送のご案内など大切なメールが行方不明になることがございますので、お手数ですが必ず下記をご確認ください。
A.ご注文、お問い合わせに対しては、 当店より必ずメールにてご連絡させていただいております。
6月(父の日周辺)や12月などの繁忙期は、ご注文の集中により通常よりご返信が遅れる場合がございますが、原則として2営業日以内(日曜祝日は定休につき除きます)には、メールが配信されます。
Yahooメールの設定方法
- Yahoo!メールにログイン、[メールオプション]をクリック
- [フィルターと受信通知設定] [新規作成]を順にクリック
- 設定を次のようにします。
「Fromが次 (を含む) (@asabiraki-net.jp)」 移動先フォルダ 受信箱
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docomoメールの設定方法
- 「iMenu」⇒ 「料金&お申込み・設定」⇒ 「オプション設定」⇒ 「メール設定」⇒ 「迷惑メール対策」⇒ 「パスワードの入力(数字4桁)」⇒ 「決定」を選択します。
- 「▼受信/拒否設定」について 「設定」にチェックを入れて「次へ」を押して下さい。
- 「受信設定」のボタンを押して下さい。
- 「▽個別に受信したいドメイン またはアドレス」の部分に、(@asabiraki-net.jp)と登録して下さい。
- 「登録」を押して下さい。
- 「受信/拒否設定を設定しました。」というメッセージが表示されますので、「迷惑メール対策へ」を押して下さい。
- 次に「iモードメール大量送信者からのメール受信制限」を押して下さい。
- iモードメール大量送信者からの500通目以降のメールを「拒否しない」に チェックを入れて、「決定」をクリックして下さい。
- iモードメール大量送信者からの500通目以降のメールを拒否しないに 設定しましたというメッセージが表示されます。
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ご注文後にメールが届かない場合
■迷惑メールのフォルダに当店からのメールが振り分けられていませんか?
お客様が迷惑メール設定をしていなくても、プロバイダの設定で自動で迷惑メールフォルダへ振り分けらる場合がございます。
(※楽天市場の他の店舗さんのご注文確認メールが無事に届いている場合でも、当店のメールが振り分けられていた事例もございます。お手数ですが一度迷惑メールフォルダをご確認ください)
■ドメイン指定受信の設定をされていませんか?
・ @asabiraki-net.jp
・ @rakuten.co.jp
からのメールを受け取るように設定してください。
なお、ドメイン指定受信をされていた場合は、ご注文確認メールなどを再送させていただきますので
一度当店までご連絡ください。
■サーバーのメールボックスの容量がいっぱいになっていませんか?
特にPCメールの場合、受信メールボックスがいっぱいになっていると、メールが受信されない場合がございます。
なお、メールボックスの容量がいっぱいだった場合は、受信ボックス内の不要なメールを削除し、一度当店までご連絡ください。ご注文確認メールなどを再送させていただきます。
■メールアドレスを間違ってご登録されていませんか?
・カンマ(,)や、ドット(.)などにお間違いがございませんか?
・全角(a、1)と半角(a、1)など入力のお間違いがございませんか?
なお、メールアドレスを間違ってご登録いただいていた場合は、当店まで正しいメールアドレスをお知らせください。ご注文確認メールなどを再送させていただきます。
★上記以外の理由で、当店からのメールが、 3日以上お届けとなっていない場合には、何らかのトラブルの可能性もございますので、下記事項をご確認のうえ、お手数ですがお電話にて当店までご連絡ください。
大至急、ご注文の確認をさせていただきます。
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