お知らせ

お買い上げ明細書(納品書)の同梱廃止およびインボイス制度開始に伴う当店の対応につきまして(2023年9月26日ご注文分より)

【お買い上げ明細書の同梱廃止につきまして】
環境配慮および個人情報保護の観点から、2023年9月26日発送分より、お買い上げ明細書(納品書)の同封を廃止させて頂きます。2023年9月26日以降発送のお客様は、当店より送信致します「発送完了メール」もしくはご注文詳細のコピー、購入履歴(注文確認ページ)から発行(ダウンロード)できる領収書(明細付き)などをご購入履歴としてご確認下さいますようお願い致します。
(※2023年9月25日までの発送のお客様には、お買い上げ明細書(納品書)を同梱いたしておりますが、ご注文者様とお受取人様が異なる場合には同梱しておりません)。

<メーカー保証のために「購入証明」が必要な方へ>
メーカー保証のある商品をご購入の方で、保証を受けられる場合、メーカーに購入証明を求められる場合がございます。購入証明につきましては、基本的に「店舗名、商品、金額、購入日が証明できるもの」があれば問題ございません。ご注文詳細のコピーや購入履歴(注文確認ページ)から発行(ダウンロード)できる領収書(明細付き)などが、購入証明書としてお使いいただけますので、必要に応じて印刷やデータ保存の上、保証書と合わせて大切に保管をして下さい。


【インボイス制度開始に伴う領収書の扱いにつきまして】
インボイスの二重発行防止の観点から、2023年9月26日発送分より店舗独自での領収書の発行を廃止させて頂きます。領収書が必要な方は、購入履歴(注文確認ページ)からお客様ご自身で発行(ダウンロード)して頂けますようお願いいたします(代金引換など、決済方法により領収書が発行できない場合もございます)。当店に発行のご依頼を頂きましてもご対応できかねますのでご了承下さい。


【領収書(明細付き)の発行方法・購入履歴の確認方法】
●領収書(明細付き)のダウンロードについてはこちらをご確認ください。
●購入履歴の確認方法につきましてこちらをご確認下さい。

<当店のインボイス制度対応につきまして>
弊社は適格請求書等保存方式制度(インボイス制度)に対応するため、適格請求書発行事業者の登録番号を取得しております。 本件についてご不明点等ございましたら、下記フォームよりお問い合わせをお願いします。