よくあるお問い合わせ(FAQ)


とくにお問い合わせの多い質問

Q.最短発送日はいつですか?

A.商品がすべて当店配送センターに揃っている場合、原則として平日(休業日除く)AM11:59までのご注文(決済確定したもの)は当日発送いたします。それ以降のご注文につきましては、翌営業日の発送となります。尚、配達のご指定日がある場合には、それに合わせての発送となります。銀行振込決済やコンビニ支払いなど前払い注文の場合や、決済方法のご変更が必要になった場合には、ご入金やご決済確認後の発送となりますのであらかじめご了承ください。

※メーカー直送品の場合は、別途、発送予定日をメールにてご連絡いたします。
※お取り寄せ商品がある場合は、すべて揃った段階での発送となります。
※欠品がある場合にはお客様にその旨ご連絡し、予定納期などをお知らせいたします。
※配達のご指定日がある場合には、それに合わせての発送となります。
※休業日(土日祝・夏季休業日・年末年始休業日など)には商品の発送を行っておりませんので、翌営業日のご対応となります。

Q.最短発送にしたい場合はどうすれば良いですか?

A.配達希望日【未選択】が最短での発送となります。そのため、最短発送をご希望の場合は、「日付指定なし」でご注文をお願いいたします(※配送日指定の選択肢は多少余裕を持って設定されております。そのため、日付指定をされない方が早いお届けとなる場合がございます)。
※尚、決済確認後の発送となります。

Q.配達日や時間帯の指定はできますか?

A.原則として、年末年始などの長期休業日の前後以外はご利用いただけます。日付指定なしでご注文の場合は最短発送にて手配いたします。そのため、日付指定されない方が早いお届けとなる場合がございます。最短発送をご希望の場合や時間帯のみを指定したい場合は、「日付指定なし」をご選択ください。日付指定される場合、ご注文画面を進みますと、希望配達日の選択欄がございますので、ご希望日時をお選びください(選択肢にない日時はご指定いただけません)。尚、交通事情や天候などの要因でご希望日時にお届けできない場合や、お届け先によっては日時指定を承ることのできない地域がございますので、予めご了承ください。

※なんらかの事情により決済の確認ができない場合、ご希望日時にお届けできないことがございます。その際はご入金手続き後最短発送にて手配いたします。
※メーカー直送品など一部商品についてはお届け日の指定ができない場合がございます。
※決済確認後の発送となりますので、コンビニ決済や銀行振込などのご入金のタイミングによってはご希望のお届け日に配達できない場合がございます。

Q.「メーカー直送」と書いてある商品の最短発送日はいつですか?

A.主にスーツケースなどの鞄類ですが、ブランド・在庫状況によって異なります。大変お手数ですが別途お問い合わせください。

Q.置き配の指定はできますか?

A.誠に申し訳ございませんが、当店では事前に置き配を承ることはできません。そのため、ご注文時に置き配の希望や指定場所などをご記入いただいても、ご要望にお応えすることができかねます。発送準備が整いましたら、配送業者や追跡番号を記載したメールを送信しておりますのでご確認ください。お客様ご自身で配送業者に依頼された置き配や非対面受取などによる配達後の盗難・紛失については、当店は責任を負いません。あらかじめご了承ください。

Q.宅配ボックスへの配達指定はできますか?

A.ご不在時以外の宅配ボックスへの配達指定はできかねます。ご不在時に宅配ボックスへの配達を希望される場合には、ご注文時の際、備考欄・御要望欄などに「不在時宅配ボックスへ」とご記載ください。ただし、商品サイズや当日の状況などにより、配送会社の判断で持ち戻りとなる場合がございます。その際は、お手数ですが不在票をもとに配送会社へ再配達の依頼をしていただけますようお願いいたします。

Q.販売している商品は正規品ですか?

A.当店はメーカーや正規代理店より商品を仕入れており、取り扱っている商品は正規品でございますので、ご安心くださいませ。

Q.保証書が付いている商品を購入したが、店名や購入日の記載がありません。

A.メーカー保証書に当店のスタンプ押印や購入日の記載はしておりません。押印や購入日の記載の代わりとして、購入証明書(店舗名、商品、金額、購入日が証明できるもの)があれば問題ございません。ご注文詳細のコピーや購入履歴(注文確認ページ)から発行(ダウンロード)できる領収書(明細付き)などが、購入証明書としてお使いいただけますので、必要に応じて印刷やデータ保存の上、保証書と合わせて大切に保管をして下さい。

領収書(明細付き)のダウンロードについてはコチラをご確認ください。

Q.スーツケースを買ったのですが、差し込む鍵が付いていません。

A.ダイヤル式ロック(ナンバーロック)の場合、差し込み鍵は付いておりません。ダイヤルの横などにある鍵穴はTSロック/TSAロック用です(※TSロック/TSAロック部分の鍵穴に使用する鍵は、空港で検査する職員のみに与えられているもので、ダイヤル式ロックの製品に差し込みキーは付属しておりません)。ダイヤル式ロックの場合、通常ご使用いただく場合は、お客様が設定した番号での開錠を行うタイプとなりますので、ダイヤルロックにてご利用いただけますようお願いいたします。尚、一般的にナンバーロックの工場出荷時の設定番号は0-0-0になっております。ダイヤル式ロックではない商品で鍵が付いてない場合には、大変お手数ですがお問い合わせくださいませ。

Q.スーツケースの内装のジッパーにツマミがありません。

A.スーツケースの内部ファスナーについてですが、こちらは修理時などにメーカーで使用するメンテナンス用ファスナーでございます。メンテナンス時のみ使用するものですので、お荷物を収納する場所ではなく、ジッパーのツマミが付いておりません(ご利用いただく際に誤ってお荷物を収納しないよう、あえてツマミの付いていない設計となっております)。メンテナンス用ファスナーのツマミが付いていないことにつきましては不具合というわけではございませんのでご安心下さいませ。

Q.インボイス制度に対応していますか?

A.弊社は適格請求書等保存方式制度(インボイス制度)に対応するため、適格請求書発行事業者の登録番号を取得しております。
尚、事業者登録番号が記載された「領収書」は、購入履歴(注文確認ページ)からお客様ご自身で発行(ダウンロード)していただけます(※代金引換など、決済方法により領収書が発行できない場合もございます)。インボイスの二重発行防止の観点から、店舗独自での領収書の発行はできかねますので、必要な方は購入履歴(注文確認ページ)よりご自身で発行していただけますようお願いいたします。

領収書(明細付き)のダウンロードについてはコチラをご確認ください。


注文について

Q.買い物の方法が分かりません。

A.楽天市場の利用方法が分からないお客様は「楽天市場のお買い物かんたんガイド」をご覧ください。

Q.楽天会員の登録情報を忘れてしまいました。

A.会員メニュー内の「会員情報」からご確認いただくか、楽天市場へ直接お問い合わせください。楽天市場内の各店舗では、お客様のIDやパスワード、メールアドレスなどの情報は一切把握しておりません。

Q.注文から手元に届くまでの流れを教えてください。

A.ご注文からお届けまでの流れは下記の通りです。ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

1.パソコンまたは携帯電話のインターネット上で注文を完了させてください。注文が完了すると楽天市場より自動配信でご注文確認メールが届きます。

2.コンビニ決済・銀行振込決済をご利用のお客様には、払込番号や振込先等を記載したメールが楽天より送信されますので、お近くのコンビニや銀行などで商品代金をお支払いください(当店でご注文を確認した後に送信されますので、ご注文のタイミングによっては翌営業日の送信となります)。

3.「地球の歩き方オンラインショップ」からご注文確認メールを送信します。営業時間外のご注文については、翌営業日のメール送信となります。

4.コンビニ決済・銀行振込決済をご利用のお客様には、入金が確認できましたらメールを送信いたします。

5.発送が完了したら「発送日」「配送会社」「伝票番号」を記載したメールを送信いたします。このメールを送信した後(発送完了後)のキャンセルや変更はお受けできません。

Q.電話・FAXで注文できますか?

A.電話やFAXでのご注文は承っておりません。ご注文は、パソコンやタブレット端末、スマートフォンなどをご利用の上、インターネット上の楽天市場からお願いいたします。

Q.休業日はありますか?

A.土日祝は休業日となります。また、夏季休業日や年末年始休業日を別途頂戴しております。その他、稀に棚卸作業日などの臨時休業日がございます。詳しくは当店のカレンダーにてご確認いただけますようお願いいたします。営業時間外や休業日にいただいたご注文やお問い合わせへのご対応は翌営業日からの順次対応とさせていただきます。

Q.メールが届きません。

A.当店では、ご注文をいただいたお客様のご指定のアドレスへ「ご注文承諾メール」、「発送手配メール」をお送りしております。メールが届かない場合、プロバイダの設定などにより、迷惑メールフォルダなど、本来受信されるべきフォルダ以外に受信されている場合があります。まずはご利用のメールソフトの全てのフォルダをご確認ください。携帯電話でご利用の場合、「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」などによりショップからのメールがブロックされている場合があります。ショップからのメールが受信できるように、受信設定をご確認ください。メールの詳細につきましては、こちらもご確認ください。

Q.複数のメールアドレスに連絡してもらえますか?

A.システムの都合上、複数のメールアドレスにメールを送信することはできません。恐れ入りますが、お客様ご自身でご登録アドレスに届いたメールを転送する設定をしていただけますようお願いいたします。

Q.商品の予約や取り置きはできますか?

A.基本的に商品のご予約や取り置きは行っておりません。ご理解いただけますようお願いいたします。

Q.注文した商品のキャンセルはできますか?

A.発送前に限り原則として発送予定日の正午(12時)までなら可能です。ご注文番号とあわせてキャンセル希望の旨をお知らせください。但し、発送準備の状況によってはお受けできないこともございますので、ご了承ください。商品発送手続き後のキャンセルにつきましてはお客様ご都合の返品と同じ扱いとなります。

Q.注文内容の変更はできますか?

A.変更内容にもよりますが、原則として一度キャンセルをしていただき、再注文いただくという形でお願いいたします。但し、発送準備の状況によってはキャンセルをお受けできないこともございますので、ご了承ください。

Q.注文した商品やカラーの変更はできますか?

A.注文商品の変更につきましては、原則として一度キャンセルをしていただき、再注文いただくという形でお願いいたします。但し、商品手配や発送準備の状況によってはキャンセルをお受けできないこともございますので、ご了承ください。

Q.注文後に支払方法の変更はできますか?

A.ご注文後に、お支払方法を変更されたい場合は、ご注文を一旦キャンセルしていただき、再度ご注文という流れでお願いしております。キャンセルをご希望の場合は、ご注文番号と合わせて当店へお知らせください。尚、出荷状況によってはキャンセルをお受けできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Q.ポイント利用数の変更はできますか?

A.一度ご注文が確定しますとご利用ポイントの変更はできません。どうしてもポイントの利用数を変更したい場合、最初のご注文をキャンセルし、再度ご注文いただく流れとなります。

Q.注文後に別の注文もしたのですが、同梱してもらえますか?

A.当店での出荷作業前に限りますが、できる限り対応いたします。メールでご連絡いただくほか、2回目のご注文の際、ご要望欄に1回目の受注番号とあわせて、その旨ご連絡ください。但し、発送準備の状況によってはお受けできないこともございますので、ご了承ください。尚、送り先情報などにより当店にて同梱の判断をさせていただく場合もございます。

Q.領収証は発行してもらえますか?

A.領収証は、購入履歴(注文確認ページ)からお客様ご自身で発行(ダウンロード)して下さい。インボイスの二重発行防止の観点から、店舗独自での領収証の発行は行っておりません。あらかじめご了承ください(※代金引換など、決済方法により領収書が発行できない場合もございます)。

領収書(明細付き)のダウンロードについてはコチラをご確認ください。

Q.ラッピングはできますか?

A.サイズにもよりますが、基本的に雑貨・小物類に限り簡単なラッピングが可能です(無料)。ご注文の際、備考欄にご希望の旨をご記載ください。複数の商品をご注文の場合は、商品ごとのラッピングなのか、まとめてのラッピングなのかもお知らせください。商品のサイズ・形状によってはご要望にお応えできないこともございますのであらかじめご了承ください。スーツケースや大きいバッグ類につきましてはラッピング対象外となります。

Q.プレゼントなので納品書を入れないでもらえますか?

A.当店では、2023年9月26日発送分よりお買い上げ明細書(納品書)の商品への同梱は行っておりません。 ※当店からの発送メールやご注文詳細のコピー、購入履歴(注文確認ページ)から発行(ダウンロード)できる領収書(明細付き)などが、明細書の代わりとしてお使いいただけます。明細書が必要な場合は、必要に応じて印刷やデータ保管をしていただけますようお願いいたします。

領収書(明細付き)のダウンロードについてはコチラをご確認ください。

Q.販売価格と商品タグの記載金額が異なるのはなぜですか?

A.メーカーによる価格の改定が行われた場合、その商品の入荷時期と販売のタイミングによって、価格改定前の金額が商品のタグに記載されている場合がございます。また、セール販売の場合にも販売価格と商品タグに記載の定価が異なります。消費税の変更に伴い、一部商品のタグでは消費税が8%で計算・記載されている場合もございますが、ご理解いただけますようお願いいたします。尚、定価記載の有無は商品やブランドによって異なりますため、すべての商品タグに金額が記載されているわけではございません。

Q.お買い上げ明細書(納品書)が送られてきません。

A.当店では、2023年9月26日発送分より明細書(納品書)の商品への同梱は行っておりません。 ※当店からの発送メールやご注文詳細のコピー、購入履歴(注文確認ページ)から発行(ダウンロード)できる領収書(明細付き)などが、明細書の代わりとしてお使いいただけます。明細書が必要な場合は、必要に応じて印刷やデータ保管をしていただけますようお願いいたします。

領収書(明細付き)のダウンロードについてはコチラをご確認ください。


配送・送料について

Q.置き配の指定はできますか?

A.誠に申し訳ございませんが、当店では事前に置き配を承ることはできません。そのため、ご注文時に置き配の希望や指定場所などをご記入いただいても、ご要望にお応えすることができかねます。発送準備が整いましたら、配送業者や追跡番号を記載したメールを送信しておりますのでご確認ください。お客様ご自身で配送業者に依頼された置き配や非対面受取などによる配達後の盗難・紛失については、当店は責任を負いません。あらかじめご了承ください。

Q.宅配ボックスへの配達指定はできますか?

A.ご不在時以外の宅配ボックスへの配達指定はできかねます。ご不在時に宅配ボックスへの配達を希望される場合には、ご注文時の際、備考欄・御要望欄などに「不在時宅配ボックスへ」とご記載ください。ただし、商品サイズや当日の状況などにより、配送会社の判断で持ち戻りとなる場合がございます。その際は、お手数ですが不在票をもとに配送会社へ再配達の依頼をしていただけますようお願いいたします。

Q.送料はいくらですか?

A.ご注文の合計金額が税込5,499円以下の場合、全国一律550円の送料を頂戴します。ご注文の合計金額が税込5,500円以上の場合、全国送料無料となります。

Q.沖縄・離島への送料はいくらですか?

A.現在、沖縄・離島の場合も、基本的には他の地域と同じ条件で送料を設定しております(当店でのご購入金額が税込5,499円以下の場合は送料550円、税込5,500円以上ご購入の場合は送料無料)。一部大型商品などの場合、別途送料をいただく場合がございますが、その際はあらかじめご連絡いたします。

Q.海外への発送はできますか?

A.申し訳ありませんが、海外発送は承っておりません。商品の発送は日本国内に限ります。

Q.荷物の追跡番号を教えてもらえますか?

A.商品の発送準備が整いましたら、配送会社と追跡番号を記載したメールをお送りしますので、そちらでご確認ください。尚、お荷物の追跡番号が配送業者のシステムへ反映されるまでお時間がかかる場合がございます。

Q.荷物の配送状況を教えてもらえますか?

A.配送状況につきましては、発送完了メール内の伝票番号をもとに、配送会社のホームページなどからご確認いただけますようお願いいたします。

Q.発送メールが届いたのですぐ確認したのですが、配送会社のページで追跡できません。

A.当店では発送準備が整いしだい、配送会社や追跡番号を記載したメールを送信しておりますが、お荷物の追跡番号(お問い合わせ番号)が配送業者のシステムへ反映されるまでは、お時間がかかる場合がございます。ご理解いただけますようお願いいたします。

Q.配送会社はどこですか?

A.当店の配送センターから発送する商品については、一部商品を除き原則ヤマト運輸での発送となります。一部大型商品やメーカー直送品の場合、日本郵便や佐川急便など他の配送会社を利用いたします。尚、配送会社をご指定いただくことはできません。

Q.配送会社を指定することはできますか?

A.配送会社をご指定いただくことはできません。メーカー直送・一部大型商品の場合を除き、ヤマト運輸での発送となります。

Q.配送会社の営業所で荷物を受け取ることはできますか?

A.一部商品を除き、ヤマト運輸の営業所止置きが可能です。ご注文の際に、お届け先ご住所欄にお近くの営業所(ヤマト運輸)をご指定ください。尚、メーカー直送品や一部大型商品、別送品などがある場合、配送業者が異なるため、ヤマト運輸営業所止置きをご利用いただけません。その際はご指定の営業所へのお届けができない場合がございますのであらかじめご了承ください。

Q.発送後に配達日や時間帯の変更はできますか?

A.誠に恐れ入りますが、発送手続き後は当店での配達日・配達時間帯のご変更はできません。配送会社と追跡番号を記載したメールを送信しておりますので、そちらをご確認の上、お客様ご自身で配送会社へご変更のお手続きをしていただけますようお願いいたします。

Q.配達時に不在で、荷物を受け取れなかったときはどうしたら良いですか?

A.ご不在時には配送会社がポストなどへご不在票をお入れします。そちらに記載されている配送会社へ、お客様ご自身で再配達のご連絡をお願いいたします。配送会社での保管には期限がございますので、お早めにお手続きください。長期間のご不在などで商品をお受け取りいただけず、当店に商品が返送された場合には、往復分の送料をご請求させていただきます。

Q.配送ラベルの「差出人」には店名が記載されるのでしょうか?

A.配送ラベルの差出人欄には、当店(地球の歩き方オンラインショップ)の店名と電話番号、当店物流センターの住所(千葉県東金市)が記載されます。ご注文者様とお受取人様のお名前が異なる際は、備考欄などへご注文者様のお名前のみ記載する場合がございます。
※メーカーより直送する商品の場合、メーカーの住所・電話番号や会社名が記載されることがあります。


納期について

Q.最短発送日はいつですか?

A.商品がすべて当店配送センターに揃っている場合、原則として平日(休業日除く)AM11:59までのご注文(決済確定したもの)は当日発送いたします。それ以降のご注文につきましては、翌営業日の発送となります。尚、配達のご指定日がある場合には、それに合わせての発送となります。銀行振込決済やコンビニ支払いなど前払い注文の場合や、決済方法のご変更が必要になった場合には、ご入金やご決済確認後の発送となりますのであらかじめご了承ください。

※メーカー直送品の場合は、別途、発送予定日をメールにてご連絡いたします。
※お取り寄せ商品がある場合は、すべて揃った段階での発送となります。
※欠品がある場合にはお客様にその旨ご連絡し、予定納期などをお知らせいたします。
※配達のご指定日がある場合には、それに合わせての発送となります。
※休業日(土日祝・夏季休業日・年末年始休業日など)には商品の発送を行っておりませんので、翌営業日のご対応となります。

Q.最短発送にしたい場合はどうすれば良いですか?

A.配達希望日【未選択】が最短での発送となります。そのため、最短発送をご希望の場合は、「日付指定なし」でご注文をお願いいたします(※配送日指定の選択肢は多少余裕を持って設定されております。そのため、日付指定をされない方が早いお届けとなる場合がございます)。
※尚、決済確認後の発送となります。

Q.配達日や時間帯の指定はできますか?

A.原則として、年末年始などの長期休業日の前後以外はご利用いただけます。日付指定なしでご注文の場合は最短発送にて手配いたします。そのため、日付指定されない方が早いお届けとなる場合がございます。最短発送をご希望の場合や時間帯のみを指定したい場合は、「日付指定なし」をご選択ください。日付指定される場合、ご注文画面を進みますと、希望配達日の選択欄がございますので、ご希望日時をお選びください(選択肢にない日時はご指定いただけません)。尚、交通事情や天候などの要因でご希望日時にお届けできない場合や、お届け先によっては日時指定を承ることのできない地域がございますので、予めご了承ください。

※なんらかの事情により決済の確認ができない場合、ご希望日時にお届けできないことがございます。その際はご入金手続き後最短発送にて手配いたします。
※メーカー直送品など一部商品についてはお届け日の指定ができない場合がございます。
※決済確認後の発送となりますので、コンビニ決済や銀行振込などのご入金のタイミングによってはご希望のお届け日に配達できない場合がございます。

Q.「メーカー直送」と書いてある商品の最短発送日はいつですか?

A.主にスーツケースなどの鞄類ですが、ブランド・在庫状況によって異なります。大変お手数ですが別途お問い合わせください。


決済について

Q.支払方法を教えてください。

A.クレジットカード決済、銀行振込(前払)、後払い決済、代金引換、Apple Pay、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)がご利用いただけます。決済方法によって手数料が発生する場合がございます。詳しくは決済方法項目をご確認ください。

※メーカー直送品をご注文の場合は、クレジットカード決済のみとさせていただいております。

Q.支払いの際、手数料はかかりますか?

A.決済手数料は、各お支払方法により異なります。詳しくは、こちらをご確認ください。

Q.コンビニ決済で注文したのですが、どうしたら良いですか?

A.当店でご注文内容を確認後、楽天市場より「払込票番号および払込票のURL」もしくは「お支払い受付番号」などを記載したメールが送信されます。そのメールをご確認の上、お支払いのお手続きをお願いいたします。商品の発送は、ご入金確認後となります。コンビニ決済の詳細については、楽天市場の「セブンイレブン(前払)でのお支払い方法」「ローソン・ファミリーマート・郵便局ATM等(前払)でのお支払い方法」をご確認ください。尚、当店でのご注文確認は営業時間内のみとなりますため、ご注文のタイミングによっては翌営業日にメールが送信されます。

Q.コンビニ決済でクレジットカード払いはできますか?

A.コンビニ決済でクレジットカード払いはできません。コンビニ決済の詳細については、楽天市場の「セブンイレブン(前払)でのお支払い方法」「ローソン・ファミリーマート・郵便局ATM等(前払)でのお支払い方法」をご確認ください。

Q.代金引換でクレジットカード払いはできますか?

A.代金引換は現金払いのみとなります。

Q.クレジットカード決済ができないというメールが届きました。

A.ご入力いただいたクレジットカード情報に誤りがあるか、クレジットカード自体がご利用いただけない可能性がございます。当店ではクレジットカード情報についてのお問い合わせにはご回答できませんので、楽天市場からのメールをご確認の上、該当のご注文のお支払方法について正しいクレジットカード情報に変更していただくか、別の決済方法にご変更ください。楽天市場からのメールに記載された期日までに変更手続きをしていただけなかった場合、ご注文は自動でキャンセルとなりますのでご注意ください。支払方法の変更についてはこちらをご確認ください。

Q.後払い決済ができないというメールが届きました。

A.楽天市場からのメールをご確認の上、該当のご注文のお支払方法について、別の決済方法にご変更ください。楽天市場からのメールに記載された期日までに変更手続きをしていただけなかった場合、ご注文は自動でキャンセルとなりますのでご注意ください。尚、当店では後払い決済が使用できない理由は分かりかねます。支払方法の変更についてはこちらをご確認ください。

Q.インボイス制度に対応していますか?

A.弊社は適格請求書等保存方式制度(インボイス制度)に対応するため、適格請求書発行事業者の登録番号を取得しております。
尚、事業者登録番号が記載された「領収書」は、購入履歴(注文確認ページ)からお客様ご自身で発行(ダウンロード)していただけます(※代金引換など、決済方法により領収書が発行できない場合もございます)。インボイスの二重発行防止の観点から、店舗独自での領収書の発行はできかねますので、必要な方は購入履歴(注文確認ページ)よりご自身で発行していただけますようお願いいたします。

領収書(明細付き)のダウンロードについてはコチラをご確認ください。


返品・交換について

Q.返品できますか?

A.条件はございますが、対応期間内(商品到着より7日以内)にご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。返品の条件をご確認の上、商品到着から7日以内に、返品のご希望をご連絡ください。お客様都合のご返品の場合、返送時の送料やご返金などに伴う手数料、初回発送時の送料や代金引換手数料などはお客様ご負担となります。また、セール品や開封・使用されたもの、付属品が揃っていない場合などについてはお客様都合での返品をお受けできません。返品条件につきましては、こちらを必ずご確認ください。

Q.他の商品と交換できますか?

A.お客様都合での商品の交換につきましては、ご返品&再注文という形でのみお受けしております(カラー変更のみの場合も含みます)。交換をご希望の場合は、商品到着より7日以内にお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡の上、お届け商品をお客様都合にて返品(未開封・未使用・付属品などが全て揃っているものに限ります)及び、ご希望商品をあらためてご注文いただけますようお願いいたします。尚、ご連絡をいただいてから7日以内のご返送(返品)と再注文が必要となります。ご返品の対応条件につきまして、必ずこちらをご確認下さい。

※再注文は新規でのご注文となりますため、送料や手数料が発生する場合はお客様ご負担となります。

Q.セール品を購入したのですが、返品や交換はできますか?

A.セール品につきましては、お客様都合での返品・交換をお受けできません。尚、ページ上に「セール品」の記載がなくても、値引き販売している商品はセール商品となります。初期不良の場合には、お手数ですがお問い合わせくださいませ。


商品について

Q.販売している商品は正規品ですか?

A.当店はメーカーや正規代理店より商品を仕入れており、取り扱っている商品は正規品でございますので、ご安心くださいませ。

Q.保証書が付いている商品を購入したが、店名や購入日の記載がありません。

A.メーカー保証書に当店のスタンプ押印や購入日の記載はしておりません。押印や購入日の記載の代わりとして、購入証明書(店舗名、商品、金額、購入日が証明できるもの)があれば問題ございません。ご注文詳細のコピーや購入履歴(注文確認ページ)から発行(ダウンロード)できる領収書(明細付き)などが、購入証明書としてお使いいただけますので、必要に応じて印刷やデータ保存の上、保証書と合わせて大切に保管をして下さい。

領収書(明細付き)のダウンロードについてはコチラをご確認ください。

Q.スーツケースを買ったのですが、差し込む鍵が付いていません。

A.ダイヤル式ロック(ナンバーロック)の場合、差し込み鍵は付いておりません。ダイヤルの横などにある鍵穴はTSロック/TSAロック用です(※TSロック/TSAロック部分の鍵穴に使用する鍵は、空港で検査する職員のみに与えられているもので、ダイヤル式ロックの製品に差し込みキーは付属しておりません)。ダイヤル式ロックの場合、通常ご使用いただく場合は、お客様が設定した番号での開錠を行うタイプとなりますので、ダイヤルロックにてご利用いただけますようお願いいたします。尚、一般的にナンバーロックの工場出荷時の設定番号は0-0-0になっております。ダイヤル式ロックではない商品で鍵が付いてない場合には、大変お手数ですがお問い合わせくださいませ。

Q.スーツケースの内装のジッパーにツマミがありません。

A.スーツケースの内部ファスナーについてですが、こちらは修理時などにメーカーで使用するメンテナンス用ファスナーでございます。メンテナンス時のみ使用するものですので、お荷物を収納する場所ではなく、ジッパーのツマミが付いておりません(ご利用いただく際に誤ってお荷物を収納しないよう、あえてツマミの付いていない設計となっております)。メンテナンス用ファスナーのツマミが付いていないことにつきましては不具合というわけではございませんのでご安心下さいませ。


その他

Q.TSロック/TSAロックとは何ですか?

A.TSロック/TSAロックとは、アメリカ運輸保安局によって認可・容認されたロックで、セキュリティチェックが最も厳しい米国領土内であっても、カギをかけたまま航空会社に預けることができるロックです。現在、米国領土内のすべての空港では、国内の移動や出入国の際、抜き打ちで預け手荷物を検査することになっているため、乗客は荷物を解錠して預けることを求められます。しかし、TSロック/TSAロック搭載の鞄・スーツケースは、TS職員が特殊ツールを使って解錠が可能。鍵をかけたまま預けることができるので安心です。

もともとはアメリカで導入されたTSAロックですが、その有用性から現在55ヶ国、650以上の空港で使われており、世界標準の荷物保安システムとして認知されています。2019年頃から名称がTSAロックからTSロックへと変更されつつあり、現在販売されている商品(対象品)には「TSAロック」「TSロック」の新旧の呼称のいずれかが表示されています。尚、名称の変更のみなので、これまでのTSAロックは引き続き使用可能です。

Q.エキスパンダブルとは何ですか?

A.EXPAND(エキスパンド)自体は拡張する・膨張させる・引き伸ばす、という意味です。エキスパンダブル機能は、スーツケース(キャリ−ケース)の容量を拡張できる機能のことです。エキスパンダブル機能が搭載されているスーツケースや鞄には、マチ幅(奥行き)を拡張させるためのファスナーなどが取り付けられており、これを開くことで容量を拡張させることができます。

※拡張することで機内持ち込みサイズや無料受託手荷物サイズの制限を超過する場合がございます。

Q.機内持込み手荷物のサイズ制限を教えてください。

A.ご利用の航空会社・搭乗クラスなどにより条件が異なりますので、ご利用の航空会社に事前に確認することをおすすめします。

一例として、主要国内線の国内線機内持込み可能な手荷物制限サイズは、100席以上の航空機の場合、総外寸(ハンドルやキャスターなども含めたサイズ)が、「3辺合計115cm以内」で、かつ「3辺それぞれの長さが55cm以内×40cm以内×25cm以内」、「重量は10kg」までが一般的です。離島路線などの100席未満の小さめの航空機の場合は、「3辺合計100cm以内」で、「3辺それぞれの長さが45cm以内×35cm以内×20cm以内」、「重量は10kg」まででという規定が多いです。

国際線では総外寸(ハンドルやキャスターなども含めたサイズ)が、「3辺合計115cm以内」で、かつ「3辺それぞれの長さが55cm以内×40cm以内×25cm以内」までが一般的で、重量については航空会社によって異なります。

いずれにしましても、航空会社などによって基準が異なりますので、ご利用の航空会社に事前にご確認ください。

Q.航空会社(国際線)の無料受託手荷物の制限を教えてください。

A.無料受託手荷物の重量制限はご利用の航空会社や搭乗クラスなどにより異なりますが、20kg-32kgが主流です。重量制限を超えると超過料金がかかります。超過料金は基本的に高額ですので、カバン本体はできるだけ軽いものを選ぶのがおすすめです。

サイズ制限については、一例として、全日空グループ国際線(ANA)は無料受託手荷物のサイズ制限はキャスターや持ち手などを含む3辺の和が158cm以内と決められています。日本航空グループ国際線(JAL)のサイズ制限については、キャスターや持ち手などを含む3辺の和が203cm以内です。

その他の国際線やLCCの重量制限や荷物のサイズ規定および数量規定、超過料金の設定などについては、航空会社や搭乗クラスにより異なりますので、詳細は各航空会社のホームページにてご確認ください。同じ航空会社でも、路線によって無料で預けられる荷物の個数や条件が異なる場合もありますのでご注意ください。

多くの航空会社のホームページにて記載がありますので、チケットを予約される際には、ご利用の航空会社の荷物制限について必ずお調べください。

Q.スーツケース素材のABS樹脂にはどんな特徴がありますか?

A.電気製品などに使用される非常に硬い素材です。ABSは、Acrylonitrile(アクリロニトリル)、Butadiene(ブタジエン)、 Styrene(スチレン)の頭文字をとったもの。加工しやすい、非常に硬い、衝撃に強いといった特徴があるため、ハードスーツケースの材質には最適です。原料の配合比率を変えることにより加工のしやすさ、硬さ、耐衝撃性などの特性を強調させることができます。また、着色しやすいので、発色の良いカラーのスーツケースを作ることが可能です。直射日光にはあまり強くないため、できるだけ陽が差し込まない室内に保管することをおすすめします。

Q.スーツケース素材のポリカーボネート樹脂にはどんな特徴がありますか?

A.優れた衝撃強度を備えたプラスチックです。防弾素材にも使われるほどの耐衝撃性を持っています。CD・MD・DVD、メガネのレンズにも使用されており、着色前はガラスと同等の透明性を持つ、火災のときにも有毒ガスを発生しないといった特徴があります。ABS樹脂製のハードスーツケースに比べると、ポリカーボネート樹脂製の方が軽量化しやすく、ABS樹脂に比べ温度の変化に強いです。

  • 電話番号:0120-949-741
  • 営業時間:平日10:00〜17:00
  • 休業日:土日祝、夏季休業、年末年始休業

お問い合わせフォーム

インボイス制度に伴う当店の対応詳細