ランプをつけてみたら、綺麗で夢のようよ

長寿のお祝い先月、祖母の90歳のお誕生日のプレゼントにと、ランプを注文し、届いてはいたのですが、こちらの事情で手渡す機会が延びてしまい、やっと昨日手渡す事ができました!

すごく素敵なランプでした!祖母も大喜びで、「心のこもったプレゼントをありがとう!すごく嬉しい!ランプをつけてみたら、綺麗で夢のようよ」と別れてからも、電話で伝えてくれました。私たちも、嬉しいです。ありがとうございました。

4歳の娘が、パパとママにも、プレゼントしてあげるね!と言ってくれました。これからも、素敵な作品をつくり続けてくださいね。
(大阪府:Nさま)

本当にとてもキレイでかわいい仕上がりでした。

新築祝い、転居祝い友達の結婚祝いで、りんごのペーパーウェイトをプレゼントしました。その時、自分用にも同じりんごのペーパーウェイトを注文したのですが、本当にとてもキレイでかわいい仕上がりでした。

そしてこの度、家を建てた友達への新築祝いにエッチングランプを注文しました。遠方の友達なので直接配達してもらうようにしたため、私はランプの実物を見ていないのですが、画像をメールで送っていただいたし、仕上がりが間違いなく素敵なのはりんごの時に実感していたので不安はありませんでした。

機会があれば是非、実物を見せてもらおうと思います。本当にありがとうございました。
(広島県:Sさま)

渡すのが今からとても楽しみですヾ(≧∇≦)〃

結婚祝い、婚約祝い友人の結婚のお祝いに、人と違うものをと探していたところ、ここのエッチングランプを知って即決しました。

今日、商品がきました。綺麗に包装してあったのですが、どうしても本物が見たくてこっそり開けてみて自分も欲しくなりました。本当に素敵に仕上がっていて渡すのが今からとても楽しみですヾ(≧∇≦)〃

本当にありがとうございました。今後も記念のプレゼントには是非利用させていただきたいと思います。
(東京都:Hさま)

雰囲気がナチュラルで暖かい空間に なりました。

開店祝い、開業祝いとてもお世話になった方のお店のオープンに お祝いをしようと思い色々探しました。記念になるもの、人とかぶらないもの、場所をとらないもの(小さいお店なので)インテリアとして置けるもの。私がガラスがとても好きなので一目見て決めました。

先日、ランプを持ってお店にお邪魔して、実際のものはどうかな?? お店のイメージに合うかな??とドキドキであけて頂きました。知り合いの方も こんなの貰った事が無いととても感動してくれました。そしてとっても雰囲気がナチュラルで暖かい空間になりました。

又別の機会があれば是非お世話になりたいと思います。本当にありがとうございました。
(東京都:Nさま)

ランプの灯りの優しさ、お花の模様の可愛らしさに、笑顔になれました。

長寿のお祝い予定通りにランプが届きました!ありがとうございました。今回、初めて注文させていただきました。家族全員、ランプの灯りの優しさ、お花の模様の可愛らしさに、笑顔になれました。

母の還暦のお祝いにと、家族から贈りましたが、手に取った本人はもちろん、父も兄もわたしも、その予想以上の美しさに、感動してしまいました。記念の彫刻も可愛らしく、世界でたったひとつの贈り物ができ、とても嬉しかったです。家の電気を消して、ランプに灯りをつけた時、思わず家族中で拍手!!でした。

またいつかの記念のときに、利用させていただくかもしれません。そのときはまたよろしくお願いします。本当にありがとうございました!!
(神奈川県:Sさま)

予想以上に喜んで下さいました。

開店祝い、開業祝い先日、友人のお母様への開店祝いとして作成して頂いたランプをお渡しする事ができました。お母様はもちろん、友人にも秘密にしていたので、予定通り驚いて頂き(笑)予想以上に喜んで下さいました。

『とても可愛いランプで、記念の文字が刻まれているなんて感激です!』と。とても嬉しかったです。私と(共同で注文した)友人は事前に画像を見ていますが(お願いした通りで安心しました)、まだ実物を見ていないので近々友人のお母様の所へ遊びに伺おうと思っています。

これからも、温かな作品作りを続けて下さい。また必ずお世話になると思います!この度はありがとうございました。
(東京都:Kさま)

ステキで可愛いランプに祖母も喜んでおりました。

長寿のお祝いこの度はランプを作成して頂き、ありがとうございました。祖母の米寿祝いでプレゼントさせて頂きました。予想以上にステキで可愛いランプに祖母も喜んでおりました。そして、周りの反響もすごかったです。

また記念日にはお願いしたいと思っています。ありがとうございました!
(兵庫県:Kさま)

「こんなすてきな贈り物、はじめてよ!あなた、センスいいわ!!」

出産祝い、誕生祝いこのたびはすてきなランプをありがとうございました。娘の誕生に両親からお祝いをもらい、そのお返しではないけれど、記念になるものを贈りたいと名前が入れられるものを探していました。長く使ってもらえることはもちろん、両親に気に入ってもらえるものがいい。なかなかピンとくるものがなかったのですが、こちらのランプを見て「母の好みにぴったりに違いない!」と即決。名前と誕生日だけでなく、体重の彫刻もお願いしました。

遠方に住んでいるので直接渡せなかったけれど、届いた日にすぐに電話がかかってきました。「ちょっと!あのランプは何なの???」お気に召さなかったのかと思いきや、ものすごく母のハートをわしづかんだようです。ガレ風のランプを眺めていたら娘の名前などが彫刻されていてびっくりしたそうです。「こんなすてきな贈り物、はじめてよ!あなた、センスいいわ!!」と大絶賛。飾る場所ももう決めたそうで、延長コードを買いに走ったとか。気に入ってもらえてよかったです。

対応が迅速かつ丁寧だったので、オーダーメイドでも安心してお願いできました。またぜひお願いします。
(東京都:Yさま)

今までのプレゼントの中で一番喜んでくれました。

結婚祝い、婚約祝いいつも大事な時に傍にいてくれた親友の結婚祝いに何かないかと探していたらこちらのHPに辿りつきました。アンティークな形、ランプ、そして葡萄。あぁ、これだ!って一目で決定。オレンジ色の軟らかくて暖かい光・・・「いつも一緒にいてくれてありがとう」と私からの感謝の気持ちと、互いにそういった気持ちでいて欲しいなという思いの2つの意味を込めてメッセージをいれていただきました。
 
キレイに包装された箱の一つ一つをほどき、ランプを見たとたん、親友は本当に嬉しそうな顔で「ありがとう!」って言ってくれました。葡萄の柄が特に気に入ったようでした。点灯するとさらに軟らかくて暖かい光に包まれました。思ったより明るかったので、くつろぐときにはこのランプだけでもいいねって話していました。親友はこのランプを置く場所はもう決めているようです。今までのプレゼントの中で一番喜んでくれました。

最初の問い合わせからメッセージを入れる際の対応まで、迅速で丁寧な連絡をありがとうございました。そして、今までにない贈り物ができました、ありがとうございました。
(千葉県:Yさま)

温かみのある色合いに、とても喜んでいました。

結婚記念日祝い昨日、楽しみにしていたテーブルランプが到着し、本日両親へ届けました。両親は今年で結婚40周年を向かえ、これまで特にお祝いをしなかった私が、この記念の年に何かプレゼントを・・・と悩んでいた所、こちらのHPを見つけて選ばさせて頂きました。

二人とも思いもよらぬプレゼントにびっくりした様子で、早速ランプを点灯。温かみのある色合いに、とても喜んでいました。私もその喜んでいる様子を見て、お祝いが出来て本当によかったと思っています。

スタッフの皆様、素敵なランプをありがとうございました!
(北海道:Nさま)

とっても感激してくれて、電話口で私もなみだ涙・・・でした。

長寿のお祝い昨夜、注文しておりましたランプが届いたと連絡がありました。祖母の81歳の誕生日に何をプレゼントしようか昨年の冬から考えておりました。特にほしいものはないという返事でしたが、いつも目にとまるようなものをと、こちらのエッチングランプに決めました。

とっても感激してくれて、電話口で私もなみだ涙・・・でした。大きさもちょうど良くて手元でのスイッチ操作も使いやすく、早速ベッドサイドにおいているそうです。本当にどうもありがとうございました。
(東京都:Sさま)

名前を入れていたことにすごく驚いていました!

新築祝い、転居祝いありがとうございました。友達の引越し祝いを探しているところにランプをインターネットで見かけて自分が気に入ったのもあり、プレゼントさせていただきました。

友達はすごく喜んでくれました。名前を入れていたことにすごく驚いていました!実物は見てないけど、出来上がりの写真入りのメールをくれたりと、気のきいた所も感謝しています。

また、何かの時にはお願いしたいと思っています。ありがとうございました。
(福岡県:Uさま)

私の気持をそのまま届けてくださいました。

出産祝い、誕生祝い素敵なエッチングランプをありがとうございました。今回、娘の内祝いとして使わせていただきました。相手は私がとてもお世話になっている方でセンスの良いとても素敵な方なので、ネットで色々と探していたのですが、このランプならきっと気に入ってもらえると思いお願いいたしました。

娘の誕生月6月にちなんで『垂れ藤』を選びました。娘の名前『海』のような美しい青というのも、親ばかではありますが選んだ理由の一つでもあります。文字も何度も変更をお願いし、ご迷惑をおかけいたしましたが、その度にご連絡をいただき、お付き合いいただきましたおかげで納得のいくものになりました。

何より嬉しかったのは、先方からお礼の連絡をもらった時です。『海のような素敵な青に刻まれた自分の名前とあなたからのメッセージがとても嬉しかった』と言っていただきました。『届けたいのはあなたの心』さとうガラス工房さんの言葉の通り私の気持ちをそのまま届けてくださいました。本当にありがとうございました。
(神奈川県:Nさま)

心と気持ちが届けられ感謝しています。

長寿のお祝い日頃お世話になっている方が 還暦を迎えるにあたり何か「キラリと光・心に響く」記念品をと模索していました。ご時世柄、様々な品々が氾濫している中、当工房のエッチングランプの美しさに惹かれてこれならば、間違いなくお祝いの気持ちが届けられると確信しました。しかも、すべてが手作り・お祝いのコメントも彫りこまれて世界に一つだけ早速、注文いたしました. 

尚、スタッフさまの的確な対応に今時のネット注文に類を見ない心の通うものを感じました。そんな思いで投稿させてもらいました。
 
先様から届けられた旨の連絡があり 開口一番、何と素敵な素晴らしいものをとーーー。エッチングランプの輝き・コントラスト・デザイン・コメントの彫り込みなどに大変な歓喜を頂きました。又、包装に際しての気配りにも感動されてました。心と気持ちが届けられ感謝しています。本当にありがとうございました。

蛇足ですが、徳島は、歩きお遍路で数回訪ねています。当工房へ尋ねたいと思っています。その際は、よろしくお願いいたします。
(茨城県:Yさま)

送った私も嬉しくなるほどのランプ

新築祝い、転居祝いとても素敵なランプを制作していただきありがとうございました。とてもお世話になっている上司の新築祝いにと色々と探してみても、上品でセンスの良い上司夫婦に気に入っていただける自信の持てる物を見つけられず悩んでいた時に目に入った『テーブルランプ』に一目惚れ!これしかない!と思いすぐに注文させていただきましたが、予想以上の優しく暖かい出来上がりにビックリです。

上司も箱を開けてビックリしながら「とっても綺麗!どこでこんなに素敵なのを見つけたの?」と言いながら直ぐに飾り、ランプを付けたり消したりととても素敵な笑顔で見とれていました。送った私も嬉しくなるほどのランプを本当にありがとうございました。

これからも友人のお祝いにお願いすることもあると思いますので、その際はぜひよろしくお願いいたします。
( 青森県:Kさま)

心より感謝申し上げます。

長寿のお祝いこの度は、大変お世話になりました。「傘寿祝賀会」にて、記念品として差し上げましたエッチングランプは、ご本人にはもちろんのこと祝賀会出席者からもランプの素晴らしさに感激感動の声が上がり、大好評でした!

心より感謝申し上げます。
(神奈川:Kさま)

記念日が入っていたのでとても喜んでくれました。

結婚祝い、婚約祝いお友達の結婚祝いとして選びました。ありきたりな物より名前や記念日が入る品の方が心に残るだろうと思い探していたところ、ステキなランプにたどりつきました。できあがったランプの画像を見ると、想像していたものより何倍もかわいく仕上がっていてうれしくなりました。お友達も、記念日が入っていたのでとても喜んでくれました。

また、贈り物をする機会があれば、お願いします。対応も丁寧で気持ちよくお買い物することができました。ありがとうございます。
(青森県:Fさま)

孫たちからの贈り物に、喜ぶ顔を見るばかりです

長寿のお祝い本日 注文の品頂戴しました。日程的に本当にご無理お掛けいたしましたのに、早速のご対応、誠にありがとうございました。喜寿の母へ孫たちからのプレゼントというお願いでありましたが、メールでの確認の写真及びラッピング等 本当に送り手の気持ちを汲んでいただいた対応を頂き、大変感謝いたしております。

さあ、後は明日、おばあちゃんが孫たちからの贈り物に、喜ぶ顔を見るばかりです。本当にありがとうございました。

皆様の今後益々のご活躍と、貴社益々のご発展を心よりご祈念申し上げます。ありがとうございました。
(滋賀県:Aさま)

次回は、自分用にも是非検討したいな。と思っています。

新築祝い、転居祝い●月に友人の新築祝いにエッチングランプを贈りました。私は現在、転勤で遠方に住んでいる為、残念ながら直接渡す事が出来なかったのですが、贈った友人もとても気に入ってくれた様子でホッとしています。また「とっても温かい雰囲気のランプで、灯すとスゴく癒されるよ。」との事。メッセージが入っている事も、とても喜んでくれました。

次回は、自分用にも是非検討したいな。と思っています。本当にありがとうございました。
(宮城県:Hさま) 

−いつも笑顔で過ごせますように−の想いどおりでした。

誕生日祝い急ぎの注文でしたのに、わがままを聞いて頂き本当にありがとうございました!素敵なランプを母の誕生日に贈る事ができ、とても嬉しく思っています!丁寧に丁寧に思いのこもったラッピングもとてもステキでした。

パーティに集まった親戚・兄弟も記念日に相応しい贈り物だと大絶賛でした!もちろん母も大喜びで包みを開けて「うわぁ!ステキ!!」、入れて頂いたメッセージを見て「お母さんの名前がはいってる!」と何度も嬉しそうに笑ってくれました!

−いつも笑顔で過ごせますように−の想いどおりでした。あたたかい対応をして下さった安富様、阿部様、かかわって頂いたスタッフの皆様、ありがとうございました!心に残る買い物になりました。子供たちもこの次はママにもプレゼントしてあげると言ってくれました!(笑)嬉しいは、連鎖しますね!楽しみです!
(千葉県:Yさま)

「お店の雰囲気にぴったりで、とても素敵なランプですね」

周年祝い、創立記念日1周年記念のお祝いにプレゼント致しました。いらっしゃるお客様皆さまに「お店の雰囲気にぴったりで、とても素敵なランプですね」と褒められるそうで、大変喜んでおられます。

私としましても、贈り甲斐があり嬉しい気持ちでいっぱいです。文字も素敵に入れていただき、心から感謝しております。ありがとうございました。
(山形県:Iさま)

ランプはとても好評でした!

結婚記念日祝いこんにちは。先日、お祝い会に行ってきました。さとうガラス様に作っていただいたランプはとても好評でした!明かりをつけるとまた違う輝きがあり、お二人ともとても喜ばれていました。

また何かあったときにはよろしくお願いします。ありがとうございました。
(東京都:Kさま)

新婦の方は泣いて喜んでくれて、送ってよかったです。

結婚祝い、婚約祝い再び、さとうガラス工房のスタッフの方にお礼が言いたくメールします。友人の家に遊びに行った時、玄関に飾ってありました。友人曰く、たくさんの人に見てもらいたい。送った私もうれしく、送られた人にも泣いて喜ばれる。とても良い商品に出会いました。すごく温かみがあり、なんとも言えない様な貴重なテーブルランプ。友人と私と、お互いに思い出に残るお品です。

新婦の方は泣いて喜んでくれて、送ってよかったです。スタッフの方にお礼が言いたいです。どんな感じにネームを入れてくれるのか、ちゃんとメールで教えてくれたり。ちょっと、遠くに住んでて会えない方のお祝いにはピッタリ!丁寧なお仕事、本当にありがとうございました。

さとう工房のスタッフの方と出会えてよかったです。顔や声はわからないけど(笑)自分の分もしたくなりました!
(広島県:Dさま)

予想以上に素敵でした。

新築祝い、転居祝い友人の新築祝い用にお願いしました。写真を見てついつい開けて電気を入れてみてしまいました。予想以上に素敵でした。友人にあげるのが今から楽しみです。

自分用にも欲しくなりました。ありがとうございました。
( 静岡県;Mさま)

『ちょっと、見て泣いちゃった』

結婚祝い、婚約祝い少し遅めの友人の結婚お祝いを思い出に残るようにしたいと思いまして、こちらにテーブルランプを頼みました。ネームの仕上がりなど事前にメールで送られてどんな感じになるのか良く分かりました。

そして、友人から電話があり『ちょっと、見て泣いちゃった』結婚式をしてないから入籍の日付を入れてもらったので、いい記念になったらしく『寝室にはもったいないので玄関に飾ってみんなに見てもらう』と・・・。

本当にありがとうございました。
(石川県:Iさま)

本当に素敵で自分用にも欲しいくらいです。

長寿のお祝いこんにちは。昨日商品が無事届きました。今月は母の還暦の誕生日で、以前から母が残るものが欲しいと言っていたので探していたところ、さとうガラス工房さんを見つけました。商品を見た母は名前が入っていることに驚きとても喜んでくれました。

実物のエッチングランプは本当に素敵で自分用にも欲しいくらいです。また機会があれば利用させて頂きたいと思います。そのときは宜しくお願いします。ありがとうございました。
(山口県:Mさま)

本当に良かったと、本当に感謝しています。

新築祝い、転居祝いこの度は、ネットを通じてのお友達へのお祝いの品発送、色々お世話になりまして、ありがとうございました。お陰様で、新築された自宅での念願の‘アロマセラピーサロン’をOPENされたお友達にも喜ばれ、大変感激されたようで、そちらのランプを選んで本当に良かったと、本当に感謝しています。

ランプだけなら、今はネットの時代ポチッ!と押すだけで何でも手に入りますが、ご本人へのメッセージが言葉としてエッチングされるなんて、素晴らしい!!と見つけたときは感激しました。たかがネット、されどネット!です。

また、彼女にとって何か記念になるものを、後に残る想い出の品を…と色々探しあぐねていて、こちらのランプが決め手になったのは、もちろんエッチングもそうですが、他でもない「花」や「ランプ」の持つ意味合いでした。「枝垂れ藤」が初夏の今の季節の植物であるとともに、「子宝に恵まれる」縁起の良い柄であること。ランプは「先を灯す」という意味があって、新築や開店に喜ばれること。要素としては、申し分ない3点でした。即決!!でした。神様に導かれたようです。

子供を願う彼女に、一日も早く可愛い天使ちゃんを胸に抱けるよう、また、お仕事も末永く繁栄(お客様も反映)されるよう、その気持ちをエッチングやメッセージカードに託した次第です。そして、とても感性が敏感な彼女の琴線にも触れ、「贈り物をいただいて、号泣したのは人生で2度目。(旦那様のプロポーズに次ぎということです)いただいたランプは、私にとってランプ以上のものになります。」
と言う最上のお言葉をいただけました。

きっと、素敵な彼女の周りには、温かくやさしいランプの明かりに照らされながら、たくさんの方々が癒されにみえることと思います。スタッフの方には、根気良く私の注文の希望や質問にお応えいただき、心から感謝しています。今までShopの方とのメールで、こんな温かなメールを交わしたことがあったでしょうか。

★★★ 届けたいのは 物ではなく あなたの心 ★★★
ありがとうの気持ちを形にするオリジナルエッチングガラスの店

というコンセプトに、嘘偽りない嬉しい対応に、何だか救われた気持ちです。本日、また義従妹への結婚祝い用にご注文させていただきました。相手の方に、想いが伝わることがこんなに嬉しいものかと、とても今回もワクワクしています^^

今度は、我が家にも是非♪と考えております。その節は、よろしくお願いします。長くなりましたが、お礼の言葉とさせていただきます。

≪P.S.≫
お贈りしたお友達が撮ってくれた、やさしい光のランプの写真を添付します。お友達曰く、「やさしい光、愛を感じます。ランプは素敵なラッピングで到着しました。お店の方、とても丁寧なお仕事をしてくださいました。」とのことでした。本当に、ありがとうございました。
(三重県:Kさま)

これだ!と思いお願いしました。

長寿のお祝い記念になるものとネットで探していたところ、さとうガラスさんを知り、これだ!と思いお願いしました。本日、古希のお祝いに母に贈りました。私も実物を見るのは初めてなのでかなりワクワクしていましたが、思っていた以上に素敵なランプで自分も欲しくなりました。母は、とても気に入ってくれて大変喜んでいました。

来年は私たち夫婦の結婚20周年なので、またお願いすると思います。この度はありがとうございました。今後も宜しくお願いします。
(神奈川県:Aさま) 

まぁーきれい!!と母の声

結婚記念日祝い今回は両親の銀婚式の記念にランプをお願いしました。仕事柄なかなか集まれない家族総勢11人。集まったお祝いの席で包みをあけてもらいました。

まぁーきれい!!と母の声 私たちもどれどれとよってたかってになりました。いれていただいたメッセージが本当に手造りなんだなぁ・・・と思わせるとともに、すばらしい技術と気持ちのなせる業なんだなと皆、感心することしきりでした。日頃親孝行などしたことの無い私たち兄弟にとってとても良い想い出になりそうです。本当にありがとうございました。

近いうちにランプの飾ってあるところを 見に遊びに行こうと思っています。
(東京都:Kさま) 

夫も私も大満足です。

長寿のお祝いネットでこちらのランプを拝見して、ずっと悩んでいた夫の両親の古希祝いの品はこれしかない!と思いました。急な注文だったのですが、快く引き受けていただきありがとうございます。おかげさまで招待した温泉の席で無事渡すことが出来ました。

母は「ランプ欲しいと思っていたの。彫刻がさりげなくていいわね。」ととても気に入ってくれた様子で、帰って早速リビングに飾ってくれました。夫も私も大満足です。次は私の両親にもプレゼントしたいと思います。
(山口県:Mさま)

すごく可愛い!!と気に入ってくれました。

新築祝い、転居祝いこの度、友人の新築祝いに「エッチングランプ」を送らせていただきました。友人から新居の写真付き引越葉書を貰い、ログハウス風の暖か味のある造りに、さとうガラス工房さんのエッチングランプ以外ないなぁと即決でした。

すごく可愛い!!と気に入ってくれました。それに、New Yorkにいて何でこんな素敵なガラス屋さんを知っているの?って>^_^<直接手渡すことができなかったのが本当に悔やまれます。でも、暖かい光の素敵なエッジングランプに出来上がっている写真を送ってきただき、友人宅に届く前に見られるのは本当に助かります。ありがとうございました。

一時帰国した際、とても素敵なFamilyの友人宅に溶け込んでいるランプを見られるのを心待ちにしています。そして、日本に帰国したら私もぜひ新居に購入しようと決めてしまいました。っていつになるかわかりませんが・・・本当にありがとうございました。
(N.Y:Yさま)

「素敵なのが出来たね。お祖母ちゃんも喜ぶね」

長寿のお祝い母の古希のお祝いに孫達からエッチングランプを、私達娘夫婦からはグラスにメッセージを入れて贈りました。母は「古希なんてめでたくもなんとも無い」と言っておりましたが、流石にこの贈り物には感動してくれまして、贈った私達も心から幸せな気持ちになれました。
 
今回の贈り物に関して、何度かさとうガラス工房さんとメールで打ち合わせができまして、対応もとても迅速かつ丁寧で安心してお任せする事ができました。出来上がった商品の画像も見れたので、わざわざ包装を開けて確認しなくても良かったですし、遠くにいる孫達にもメールで見せることができたので「素敵なのが出来たね。お祖母ちゃんも喜ぶね」とそれぞれが良い感想を言っておりました。

素敵な思い出をありがとうございました!!また、何かの折にはよろしくお願い致します。
(静岡県:Aさま)

心やすらぐ物を送りたい

誕生日祝い今、出来上がり作品を見ました。素敵です。今回は私の大切な友達に送ります。いつも頑張ってる彼女へ心やすらぐ物を送りたいと考えていました。柄も藤に変えて良かったです。

今度は自分に作って頂きたいです。彼女の喜ぶ顔が、今から楽しみです。本当にありがとうございます。彼女に届いたあと、またお知らせします。
(東京都:Kさま)

「うわぁ〜きれい!!」と大絶賛でしたv(^0^)v

退職祝い今日、ランプを贈りました。予想以上に喜んでいただきました。贈った私自身も出来具合を見てみたかったので、その場で開けてもらったところ、ほかの同僚も集まってきて「うわぁ〜きれい!!」と大絶賛でしたv(^0^)v今度私が退職する時もこれがいい!!とほかの人から頼まれてしまうほど・・・。

またいつかこちらにお願いすることになると思いますので、そのときも宜しくお願いします。発送なども注文に応じていただき感謝しております。本当にありがとうございました!!!
(福岡県:Tさま)

子供たちのやさしい気持ちがうれしいです。

結婚記念日祝い子供たちがお金を出し合って、ランプを買ってくれました!毎晩寝る前にランプのやわらかなあかりを眺め、就寝します。子供たちのやさしい気持ちがうれしいです。

包装もとても素敵でした。ありがとうございました。
(岐阜県:Yさま)

「うわぁ!すごーい!!綺麗!!!可愛い!!!!」と大絶賛。

母の日ギフトさとうガラス工房のスタッフの皆様へ。丁寧に包装されたエッチングランプ(枝垂れ藤柄)届きました。母の日当日にプレゼントし、母と一緒に箱から取り出し、明かりをつけた瞬間・・・「うわぁ!すごーい!!綺麗!!!可愛い!!!!」と大絶賛。母も大変喜んでました。

プレゼントした当日から、夕方になると明かりが灯り、夜中に消灯するようにタイマーをセットしたランプが我が家の玄関に飾られております。メッセージも入れて頂き、本当に有難うございました。

機会がありましたら、また是非お願いしたいと思います。
( 東京都:Oさま)

どんピシャの贈り物

開店祝い、開業祝い公私ともに頼りにしていた会社の先輩が退職して、四国を飛び出し、横浜で暮らし始めて早4年余り。その先輩が、念願の夢を叶えて、この度サロンをOPENする事になりました。

何かサロンに飾ってもらえるようなお祝いの品をと、ネットで検索していたところ さとうガラス工房さんのHPに辿りついてエッチングランプに一目ぼれしました!「これ、先輩も絶対に気に入ってくれるはず!」と即決。ランプを受け取った先輩からは「素敵なランプをありがとう♪」と電話があり、「早速サロンに飾らせてもらったからね。大切にするから!サロンの名前まで 入れてくれて、本当にありがとう。でも、どうして私の好きな色や柄が分かったの?」と、まさに、どんピシャの贈り物だったようで、本当に喜んで頂けました。

遠く離れた横浜で、ひとり頑張っている先輩に、これからも挫けずに、頑張ってもらいたい!だから「このランプを作っている工房のHPには、ランプは“先を照らす”といって、とっても縁起が良いと書いてありましたよ」と伝えたところ、「ほんとに?嬉しい!とっても素敵なお店なんだね!」と感動した様子でした。

今度、横浜へ遊びに行った時には、サロンに来たお客さまを暖かい光で癒しているランプを見てきたいと思っています。本当に、ありがとうございした。ではでは。これからも、頑張って下さい。応援しています!
(徳島県:Nさま)

商品は綺麗な色&形で思わず見とれてしまいました(笑)

結婚記念日祝い先日は素敵なランプをありがとうございました。 両親の銀婚式のお祝いに何をプレゼントしようかなぁ〜と兄と悩んでいた時に「さとうガラス工房さん」のホームページを見つけました。一つ一つが手作りで温かみのある「ランプ」に一目惚れしました。

両親はサプライズに驚きとても喜んでいました!!商品は綺麗な色&形で思わず見とれてしまいました(笑)世界に一つしかないプレゼントで良い記念になりました。 本当にありがとうございました。
(兵庫県:Sさま)

「いいね!!」と絶賛。

退職祝いこのたびは素敵なエッチングランプを製作いただきありがとうございました。結婚退職を目前にした同僚に、他の同僚仲間と何かプレゼントをしようと決め探していたところ、こちらのサイトを見つけました。素敵なランプに一目惚れをし、他の同僚にこちらのサイトを見てもらったら「いいね!!」と絶賛。

先日、ランプを持って送別会で結婚する同僚にプレゼントしたところ、「二人の名前が入ってて恥ずかしい〜」なんて照れながら、「ありがとう。寝室に飾らせてもらうね」と目を細めて喜んでいただけたのがとても嬉しかったです。 本当にありがとうございました。

結婚する同僚の素敵な笑顔をスタッフ一同様にも見ていただきたかったくらい、本当に喜んでもらえました。ありがとうございました。
(岩手県:Nさま)

父もウルウルしながらランプをつけて見つめていました。

長寿のお祝い実父の喜寿祝いにエッチングランプをプレゼントしました。とてもあったかい灯で、心が穏やかになりますね。父もウルウルしながらランプをつけて見つめていました。 

いいお祝いが出来て本当に良かったです。今頃父の寝室で灯かっていると思います。ありがとうございました。
(栃木県;Tさま) 

すごく喜んでくれてニコニコでした。

誕生日祝いこのたびは、注文が遅くなって納期を早めていただきありがとうございました。今回母の誕生日で、以前から「ランプが欲しい」っと言っていたのを思い出し、送るならこちらのにしようっと思っていました。 

母の好きなスイトピーの柄を選んで、あげることにしました。淡々と「ありがと」っと言うと思ったら、すごく喜んでくれてニコニコでした。 さっそくどこに飾ろうか悩んでました。 ほんとにこのランプにしてよかったです。 ありがとうございます。 

また、次のお祝いには利用させていただきます。
(大阪府:Hさま)

世界で一つだけのランプ ステキな輝き

周年祝い、創立記念日注文が遅かったので記念日には間に合わなかったのですが予定の日にちより早く送っていただき有り難うございました

世界で一つだけのランプ ステキな輝きと喜んでもらえました
今度は自分のために....ホントに有り難うございました
(東京都:Nさま)

プレゼントした方から大変喜ばれました

アートギフトプレゼントした方から大変喜ばれました
オレンジ葡萄のランプです 
よく見てメッセージがあった事にも驚いていただけた様です

遠方なので直接渡す事ができずまた実際の品をまだ見る事が出来ていないのが残念ですがきっとステキなランプなのだと確信しています
ありがとうございました
(埼玉県:Tさま)

オシャレな品をプレゼントできてよかった。

開店祝い、開業祝い友達のお店の開店祝いに”白藤のランプ”を贈りました。注文が早すぎて長い事我が家に留まってました。

やっとその日がきました。早速電気を入れたら歓声!周りのお客さんも何事と見に。”きれい、それに名前も入ってる”温かい明かりにうっとり。素晴らしい!ONLY ONEのランプ。

もうすぐ店の入り口の白藤も花を咲かせるでしょう。オシャレな品をプレゼントできてよかった。ありがとうございました
(秋田県:Aさま)

やはり名前入りというのは特別で、とても喜んでいただきました。

退職祝い先週の送別会で、無事にエッチングランプをプレゼントしました。初めてのランプ注文で、私が一番楽しみにしていたので、包みを開けてもらって、見せてもらいました。やはり名前入りというのは特別で、とても喜んでいただきました。

前回、ワイングラスをプレゼントした男性もも同席していて、奥様と使ってくれているそうで、ダブルで嬉しい会となりました。本当にありがとうございました。
(東京都:Kさま)

お祝い事などには是非、利用させていただきたいと思います。

長寿のお祝いこの度は、母の古希の誕生日にどうしてもエッチングランプをプレゼントしたくて無理を言って誕生日に間に合わせていただき、本当に感謝しております。両親の喜ぶ顔と実物を私も早く見たいです。

素早く丁寧な対応に大変嬉しく、また気持ちよく買い物をすることができました。また、お祝い事などには是非、利用させていただきたいと思います。ありがとうございました。
(神奈川:Tさま)

キレイで、みんなで感動していました(^O^)!!

退職祝い今回初めてサトウガラス工房さんに注文しました。社内初の定年退職の記念として、何かいいものを、ずっと残る素敵なものを・・・と探していたところエッチングランプに出会い、一目惚れでこれに決めました。 

送別会当日。もらった本人ももちろん、社員全員も初対面で、思った以上に存在感があり、キレイで、みんなで感動していました(^O^)!!これからの我が社の恒例に!と思っています☆本当に心温まる商品を送って下さり、有り難うございました。。。
(沖縄県:Nさま)

名前と退職日を入れてもらってたのが嬉しかった

退職祝い早速渡しました!!開けたとたん「すごくかわいい!!キレイ!!」と大変喜んでくれました。

その方はランプの収集の趣味もあったらしくとても良かったです。後メッセージとして名前と退職日を入れてもらってたのが嬉しかったみたいです。「これを見て辞めた日等を思い出せる」と言ってました。こんなにも喜んで頂ける物を作って下さって本当に有難うございました。

私自身も一緒に贈った人達から「本当に良い物を見つけてくれた。」と誉めて頂けました。又何かの機会がありましたらお願いしますね。
(大阪府:Hさま)

プレゼントが出来たことに感謝しております

新築祝い、転居祝い今回、友達の新築祝いにエッチングランプを購入させていただきました。最初、ランプを見たときにあまりの可愛さに感激し、更に自分のためのメッセージが彫刻されているのを見てとても感激したと言って喜んでくれました。喜んでもらえるプレゼントが出来たことに感謝しております。ありがとうございました。

実は、友達のあまりの喜び様に、私も自分用に欲しくなり、結婚記念日の彫刻を入れたランプを購入させていただきました。実際に自分の目で見て、写真で見るよりも更に美しい姿に、とても満足しております。明かりを点けるとなお美しく、日々癒されております。

またいつか、誰かにこの素晴らしいランプをプレゼントできる機会が訪れることを心待ちにしております。その時は、またよろしくお願いいたします。
(愛媛県:Nさま)

とても喜んでおりました

長寿のお祝い無事に商品が届きました。あまり時間が無かったにもかかわらず、迅速かつ親切にご対応頂きましてありがとうございました。

母の還暦祝いに名入りのランプをプレゼントしたのですが、とても喜んでおりました。温かみがあって、心を込めて作られているのが伝わってきました。ラッピングも丁寧で良かったです。ありがとうございました。
(神奈川県:Sさま)

本当にありがとうございました。

出産祝い、誕生祝いエッチングランプを送っていただき ありがとうございました。友人の出産祝いにわたして とても喜んでくれました。

年末年始の忙しい時期に 早速送ってくださり本当にありがとうございました。
(大阪府:S様)

エミール・ガレの作品にも勝るとも劣らないランプ

開店祝い、開業祝いこの度は、いろいろお世話を頂きありがとうございました。先様から、次のような内容の礼状が届きました。

三人で贈るお祝いの品を、私が任されました。その二人からも、「何と素敵なものを選んでくれたの!」と喜ばれました。この様な素敵な品に出会え、お贈りする事ができましたこと、心から感謝申し上げます。
以下礼状の内容です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
65歳にして最高の最良のそして世界にたった1つの素晴らしいプレゼントをいただき、この喜びをどう表現したら良いか語学力の不足に嘆いています。まったく素晴らしい品です。エミール・ガレの作品にも勝るとも劣らないランプ、入り口左側のフジコ・ヘミングの額の所に置きました。淡い光が醸し出す雰囲気は、またお店を一段と引き立ててくださいました。満足しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、絶賛していただきました。閑静な山里で、素敵な喫茶の空間をオープンしました知人から、いただいた、とても嬉しいお便りです。

ほんとうに、ありがとうございました。
(山梨県:Aさま)

癒しになるようなお祝いを…

退職祝いこんにちは、この度は良いお品をありがとうございました。本日、結婚退職する同僚が最後の出勤日でして、無事ランプを手渡すことができました。

結婚後すぐにご主人の両親と同居するヘビーな環境とのことで、すこしでも癒しになるようなお祝いを…と思い贈ったのですが、とっても喜んでいただけました!

商品発注時にもこちらの手違いにも関わらず大変丁寧に対応していただきありがとうございました。また何かの機会に利用させて頂きたいと思いますので、そのときは宜しくお願い致します。
(大阪府:A様)

子供が楽しそうにランプにふれている姿・・・

誕生日祝い先日ガラスエッチングを注文いたしました。この度はあまり期間がないにもかかわらず、ご丁寧な対応ありがとうございました。

新しい命が2年目を無事むかえることができたことを祝いたく「この世に1つ」がとても素敵だと思い「さとうガラス工房」さんにお願いいたしました。友人もとても喜んでくれ、子供が楽しそうにランプにふれている姿を見た時は本当にプレゼントできて良かったとあらためて感じました。

素敵に作っていただいてありがとうございました。
(秋田県:Hさま)

普段はめったに話さない本人から・・・

長寿のお祝い今回は、義父の還暦祝いとしての贈り物だったのですが、普段はめったに話さない本人から、大変喜んだ感想を言っていただき、こちらが照れくさかったです。本当にありがとうございました。

次回また機会があれば利用させていただきたいと思います。
(千葉県:Uさま)