
QUESTION AND ANSWER よくあるご質問 |
お客様からよくいただくご質問を、Q&A形式でご案内しています。
こちらのページをお読みになってもご不明な点がございましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。 アートフィッシュ楽天市場店 お問い合わせフォーム
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当店について |
Q | アートフィッシュってどんなお店? |
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A | 当店は、2002年創業のオンラインセレクトショップです。2008年には株式会社として設立し、長年のアパレル業界ネットワークを活かして、海外・国内ハイブランドの新品コレクションをお求めいただきやすい価格で販売しております。
当店で取り扱っている商品は、すべて本物です。創業以来、偽物・コピー品が発見された例は一度もございませんので、どうぞご安心ください。 |
Q | 営業日、営業時間、定休日を教えてください。 |
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A | 当店の営業日・営業時間は以下のとおりです。 【営業日】月~金9:00~17:00 / 土曜日(不定期)10:00~15:00 【休業日】日祝祭日、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆期間 お問い合わせ対応時間:月~金 9:00~17:00(休業日を除く) ※11:50~12:50はお昼休憩をいただいております。 ※土曜営業日は発送業務のみとなり、お客様からのお問い合わせにはご対応いたしかねます。ご了承ください。 詳しくは営業カレンダーをご覧ください。 |
Q | 実物を見てみたいのですが、実店舗はありますか? |
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A | インターネットのみでの販売となり、実店舗での販売は行っておりません。写真やコメントで分かりやすくご説明できるよう尽力しておりますので、何卒ご了承ください。 |
ご注文について |
Q | メールが届かないのですが…。 |
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A | お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡ください。 メールやお電話でのお問い合わせも受け付けております。 artfish_2@shop.rakuten.co.jpもしくはTEL:06-6136-3688までご連絡ください。 お問い合わせ対応時間:月~金 9:00~17:00(休業日を除く) ※11:50~12:50はお昼休憩をいただいております。 ※土曜営業日は発送業務のみとなり、お客様からのお問い合わせにはご対応いたしかねます。ご了承ください。 |
Q | 商品の取り置きは可能ですか? |
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A | はい、可能です。お取り置き期限は、最初のご注文日より7日間とさせていただきます。 |
Q | キャンセルしたいのですが可能ですか? |
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A | ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルにつきましては、以下のページに記載の対応条件をご確認ください。 会社概要 - キャンセル・返品(返金・交換)について |
Q | プレゼント用の包装はしてもらえますか? |
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A | 大変申し訳ございませんが、ラッピングやギフト対応などのサービスは行っておりません。 |
Q | サイズ直しをお願いしたいのですが。 |
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A | 実際に着用した状態で採寸しないと身体に合ったサイズに補正することができないため、当店では裾上げなどのお直しや修理を承っておりません。お手数ではございますが、商品到着後、お近くのリフォーム店をご利用ください。 |
Q | 明細書・納品書が入っていませんでした。 |
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A | 環境資源への配慮や個人情報保護の観点から、当店では明細書や納品書を発行しておりません。明細書や納品書が必要な場合は、楽天市場の「購入履歴」ページより「注文詳細を表示」をクリックし、表示された購入履歴詳細ページを印刷してご利用ください。 |
Q | 領収書の発行をお願いします。 |
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A | 領収書が必要な場合は、楽天市場の「購入履歴」ページより「領収書を発行する」をクリックし、表示された領収書(PDFファイル)を印刷してご利用ください。 代金引換をご利用の場合は配送業者(佐川急便)が発行する「代引金額領収書(送り状)」、後払い決済をご利用の場合はお支払いの際に店頭で発行される控えが領収書となります。二重発行となるため、別途発行することはできませんのでご注意ください。 領収書の発行方法について詳しくは以下のページをご覧ください。 【楽天市場】領収書について |
商品について |
Q | ダメージ加工の商品を購入しましたが、写真とはダメージの仕上がりが違います。 |
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A | 人の手によって加工されているため、その性質上、1点1点の仕上がりが異なる場合がございます。画像と全く同じものがお手元へ届くとは限りませんのであらかじめご了承ください。
【加工について】 新品の商品をあえて古着のような味わいのある風合いに仕上げるための、数多くの加工方法がございます。以下、一部ですがご説明いたします。
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Q | 届いた商品に、写真にはない汚れがありました。本当に同じ商品ですか? |
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A | 当店では、複数の在庫がある商品は、在庫のうちの1つを撮影しております。
複数在庫の商品に傷や汚れのある「訳あり商品」が含まれる場合、販売ページには通常のものと同じ画像を使用いたしますが、タイトルに「訳あり」「訳」などと記載し、アイテム説明欄にも訳ありの理由を詳しく記載しております。お手数ですが、タイトルと説明文をご確認くださいますようお願い申し上げます。 アイテム説明欄に記載のない難があった場合は、こちらをご覧ください。 |
Q | ページに記載されている実寸と届いた服の実寸に相違がありました。 |
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A | 当店では、複数の在庫がある商品は在庫のうちの1つをサンプルとして採寸しているため、生地の性質や個体差により1~2cm前後の誤差が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。 |
Q | 商品について質問したのに、回答がありません。 |
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A | ご質問への回答につきましては、商品の状態やサイズを1点1点確認しながらの作業となりますので、回答までにお時間をいただく場合がございます。当店休業日および営業時間外にいただいたご質問につきましては、翌営業日のご対応となります。あらかじめご了承ください。 |
Q | ジャケットを購入しましたが、写真に写っているシャツが同梱されていませんでした。 |
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A | お届けする商品は、そのページのタイトルおよび商品説明に記載のアイテムのみとなります。シャツやカットソーなど撮影用のコーディネートアイテムは商品に含まれません。あらかじめご了承ください。 |
Q | 写真と届いた商品のプリントの位置が違うのですが。 |
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A | プリント生地を使用した商品は、素材の特性上、裁断する位置によって1点1点柄の配置が異なる場合がございます。画像と全く同じものがお手元へ届くとは限りませんのであらかじめご了承ください。 |
Q | タイトルに「秋冬」と書いていたのに薄手でした。春夏用ではないですか? |
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A | タイトルおよび商品説明に記載しているシーズンは、そのブランドがその商品を実際に販売したシーズンのことを指します。春夏物であっても3月頃に販売されたものは厚手であったり、秋冬物でも9月頃に販売されたものは薄手であることがございます。何卒ご理解の程お願い申し上げます。 |
配送について |
Q | 配送業者を教えてください。 |
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A | 佐川急便での配送になります。お届け先が離島・沖縄の場合は、ゆうパック(日本郵便)で配送する場合がございます。 |
Q | 送料はいくらですか?代金引換で配送する際、手数料はかかりますか? |
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A | アートフィッシュは店内全品、全国一律送料無料です。代金引換の場合は手数料500円(税込)をいただいております。 |
Q | メール便は利用できますか? |
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A | 誠に申し訳ございませんが、当店では、お客様のもとへ商品を確実にお届けするためにも、メール便での配送は承っておりません。 |
Q | 商品はいつ発送されますか?また、何日くらいで届きますか? |
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A | 営業日15時までのご入金または代金引換をご希望の場合、即日発送させていただきます。地域によっては、最短で翌日のお届けが可能です。
配送希望日、配送希望時間帯ともに「指定なし」が最短のお届けとなります。 |
Q | 不在のため商品を受け取ることができませんでした。どうすればよいですか? |
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A | 配送時にご不在の場合、配送業者が不在票を投函して配達店に持ち戻ります。不在票に記載された配送業者の連絡先へ、再配達のご依頼をお願いいたします。
不在票を紛失した、または不在票が投函されていない場合は、当店からの発送メールに記載のお問い合わせ番号を配送業者へお伝えください。 配送会社の保管期間を過ぎて商品が当店へ返却された場合、ご連絡いただければ再発送を承ります。ご都合のよい日時をご指定の上、当店までお電話かメールでご連絡ください。ご連絡がない場合はキャンセル扱いとさせていただきますのでご注意ください。なお、当店からの再発送時にかかる送料(代引の場合は送料+代引手数料)はお客様のご負担とさせていただきます。あらかじめご了承ください。 |
Q | 商品を自宅以外の場所で受け取りたいのですが。 |
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A | 佐川急便の営業所受取サービスをご利用いただけます。
ご要望欄に、営業所留め希望の旨をご記入ください。お受け取りになりたい営業所がある場合は、営業所の正式名称も併せてご記入ください。記入のない場合はお住まいの最寄りの営業所を指定させていただきます。 なお、佐川急便営業所受取以外の方法はお受けしておりません。あらかじめご了承ください。 |
Q | 配送日時は指定できますか? |
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A | はい、可能です。ご注文画面の「お届け希望日」より、ご都合のよい日時をご指定ください。なお、「あす楽」をご指定いただいた場合は時間帯をお選びいただけません。また、離島など一部地域では日時指定をご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
ご指定いただける配送希望時間帯は以下のとおりです。 午 |
Q | 他モールで購入した商品と同梱で送ってもらえますか? |
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A | 誠に申し訳ございません。当店のシステム上、他モールでのご注文商品を同梱でお送りすることはできないため、別送となります。それぞれの店舗ごとの発送となりますので、あらかじめご了承ください。 |
お支払いについて |
Q | 支払い方法を教えてください。 |
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A | お支払い方法について詳しくは以下のページをご覧ください。 会社概要 - お支払について |
返品・交換について |
Q | 返品もしくは交換をお願いしたいのですが…。 |
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A | 未使用の場合に限り、返品・交換を承っております。 商品到着後、7日間以内に、楽天市場の「購入履歴」から該当する商品の「ショップへ問い合わせ」を開き、当店までご連絡ください。スマートフォンの場合は該当する注文の右上にある「詳細」ボタン内にリンクがございます。 メールやお電話でのお問い合わせも受け付けております。 artfish_2@shop.rakuten.co.jpもしくはTEL:06-6136-3688までご連絡ください。 メールやお電話にてお問い合わせの場合は、ご購入いただきました商品の「商品コード」をお知らせください。 お問い合わせ対応時間:月~金 9:00~17:00(休業日を除く) ※11:50~12:50はお昼休憩をいただいております。 ※土曜営業日は発送業務のみとなり、お客様からのお問い合わせにはご対応いたしかねます。ご了承ください。 返品・交換に関する注意事項 以下に当てはまる商品につきましては、商品に問題があった場合でも返品・交換をお受けできませんのでご注意ください。
ご注文商品の返品や交換について詳しくは以下のページをご覧ください。 会社概要 - キャンセル・返品(返金・交換)について |