Spring waiting coordination

季節を跨いで愛せる、アランチェートの春待ち服

2月も終盤、まだまだ肌寒いですがそろそろ冬服もマンネリしがちなこの時期。やはり気になるのは春を感じさせてくれるアイテムですね。 寒い日はニットやコートと合わせ、春本番にはさらりと1枚で。季節を跨いで長く愛せるアイテムを今回はたっぷりご紹介。人気のアイテムは着たい!と思った時には完売していることも多いためぜひ早めのチェックをおススメします。

そして今回の特集に合わせて2月22日(火)10時からはポイントアップウイークを開催。2月22日(火)10時から28日(月)9時59分までアウター・バッグ・財布が誰でもポイント10倍!更に第二弾として24日(木)10時からはトップス・ワンピースも10倍に。この機会に是非ワードローブを充実させて春への準備を進めてくださいね♪

1.JACKET

今季はジャケットに注目

2.BROUSE

きれい目ブラウスはスウェットボトムスで着崩す

ピンタックが入ったデザインやブロード素材のきれいめシャツ・ブラウスは春に向けて押さえておきたい一枚。トレンドアイテムのスウェットパンツと合わせてミックス感を楽しむのもアリ。暖かくなればカーディガンと合わせて。

3.LONGCOAT

スプリングコートは”軽さ”がキーワード

春にロングコートを買い足すなら季節感を演出してくれるパリっと軽やかな素材感のものがおススメ。シャツのような超軽量のTICCAのトレンチコートは、あえてワンピースに見たててコートonコートに。たまにはこんな遊びのあるスタイリングも。

4.BORDER-T

ボーダーはとことん王道に着こなしたい

これからのシーズン、やはりボーダー+デニムの王道の着こなしも外せない。ヴィンテージのような質感のスウェットブルゾンはボーダーによく馴染みます。カラフルなバッグやシルバーアクセサリーなど小物でアクセントを。

5.PATTERN

春はやっぱり柄が気になる

綺麗なシャツ生地のワンピースは上品に見えスタイルアップ効果も抜群の一着。春本番まではノースリーブワンピースと合わせて見える分量を調整。クラシカルなテイストに落とし込んでいます。このままロングコートを羽織るのも◎

6.SHORT BLOUSON

ショート丈アウターが人気急上昇中

長らくロング丈のアウターが人気でしたがじわじわショート丈も人気上昇中。春におすすめしたいのはやっぱりレザー!ゆったりしたsisiiのブルゾンのインにはヴィンテージのレデニムジャケットをレイヤード。暖かくなればシンプルにTシャツと合わせて上品なカジュアルスタイルに。

7.SWEAT

ヴィンテージライクなスウェットが大充実

トレンドのヴィンテージライクなスタイルに取り入れやすいスウェットトップス。しっかり保温性もあるのでウールニットからの切り替えにぴったりのアイテムです。合わせるアイテムを選ばず、キレイめボトムとも相性がいいので春に向けてまず押さえておきたいアイテムです。

Page Top