FEATURE

Must Buy

この季節がくると、ついつい手に取ってしまう。ダメになっても、また同じものを。 持っていると、ぐっと秋の季節を感じられる今買うべきMUST BUYアイテムをピックアップ。 この季節に取り入れたくなる秋冬らしいアイテムや 毎年人気の定番アイテムなど増税前に買っておきたいaranciaoおすすめをご紹介致します。

9/19(thu)20:00-9/24(tue)1:59まで最大ポイント45倍!

エントリーはこちら

001.

DANTONのインナーベスト


もう、みんな知っているDANTON(ダントン)のインナーダウン。 手に持った時の軽さに驚くはず。 それでいて、ボリュームを抑えながら快適な保温性と、シンプルで流行り廃りなくずっと着用できるデザインが幅広いファンを集めています。

ダウン90%、フェザー10%とバランスがよいといわれている黄金比で、均一に温かくなるように縫製しています。 だから、着た瞬間にほわっと包まれる暖かさを感じられます。


着用時の窮屈感もなく、ジップポケットや裾のドローコードなど便利な機能が充実しているのも見逃せないポイント。 コンパクトなシルエットなので、秋はアウターとして冬はジャケットやコートのインナーとしても大活躍してくれます。

カラーも豊富。アウターとして1枚で着用することを考えると、定番のカラー、インナーダウンとしてアウターと重ねるなら薄めのカラーもおすすめ。ベストタイプもあるので つかう時期などで使い分けても良いですね。






002.

O'NEIL OF DUBLINのスカート


1850年代から続くアイルランドの老舗O'NEIL OF DUBLIN(オニールオブダブリン)。伝統的なタータンを使用し、新しいトラディッショナルルックから生まれるスカートたち。 毎年どんなチェック柄が、どんなデザインが生まれるのか楽しみにしている方も多いはず。

ほっこりとした生地感、温かみのあるチェック柄… 着用するだけで、すっと秋に馴染むコーディネートになるのは、永遠の定番と言われるO'NEIL OF DUBLINのスカートだから。 素足よりもタイツとよく似あうのも秋冬に重宝したくなる理由ですよね。

デザイン、丈感、柄やカラーが豊富なので、幅広い年代の方から愛されています。 そして年齢やスタイルを選ばず、長く愛用できるのも嬉しいところ。

様々なチェック柄は、シンプルなニットに合わせるだけでスタイリングが映えます。 世界中で長年に渡り愛され続けているキルトスカート。永遠のスタンダードアイテムといっても過言のないアイテムです。

003.

VICTORIAのストラップシューズ


ヨーロッパ3大シューズブランドの一つとして、高い人気を誇っているVICTORIA(ヴィクトリア)。 スニーカーが有名ですが、実はこのストラップシューズも毎年人気なんです。

丸いフォルムに、光沢のあるベロア生地。素足にもソックスにもタイツにもすっと馴染んでしまうシューズはこれからの秋に欠かせません。 高さのないフラットシューズなので、歩きやすく、ソールの反りも良いので、足に優しい1足です。

スニーカーのような軽くて楽な履き心地にできるのは、やはりVICTORIAだから。片足約200g程度なので、長時間歩いたりする旅行などにも持っていけるのも嬉しい。

004.

HARVESTYのサーカスパンツ


--

HARVESTY(ハーベスティ)は何と言ってもサーカスパンツが有名。 ワイドシルエットのパンツを裾に向かってテーパードさせた、まるーい独特のシルエット。


少しバルーンがかったカタチが特徴的。 個性的なシルエットですが、とにかくHARVESTYのサーカスパンツはシルエットがキレイなんです。 ウエストにはたっぷりとタックを施し、気になるヒップ周りもさりげなくカバー。


さらにコットンチノクロスを採用し、コシのある風合いになり、光沢感も滑らか。 生地の表面上は、ややしっとりした雰囲気で、肉厚でロングシーズン着用できるのもポイントの高いところです。

005.

COOHEMのニット


1952年創業の米富繊維株式会社から生まれたCOOHEM(コーヘン)。 技術と経験を兼ね備えた職人たちと豊かな感性と想像力を携えた若手から生まれた、新しいモノづくり。


世界でも類を見ないクオリティを実現する独自のテキスタイル。


色や素材を組み合わせ、色鮮やか。表情も着心地も、より良く新しく、鮮やかでファンシーに。


老舗ニットメーカーだからこそできる、心地よさもあります。 それは、日本国内の自社ファクトリーで丁寧につくりあげているから。 ぜひ、そのクオリティを肌で感じてください。






COOHEM

006.

RINENのシャツ


シンプルを追求した、RINEN(リネン)。そんなRINENが得意とするシャツたち。


RINENのシャツは、洗いざらしの着心地の良さにこだわっています。 洗うことを前提に、素材を選びデザインし、縫製しています。 それは、着る人の日常に、誠実に寄り添いたいという想いから。 洗いをかけたシャツは、1点1点仕上がりをイメージしながら天日干し。 手間はかかっても、そういった細かな手作業でしか出せない表情や温かさを大切にしたい。


そうして出来上がったシャツは、届いた瞬間から肌に優しく、そして毎日のように着たくなるスタンダードへ、 そして日常に心地よく馴染みます。






007.

本格的なローファー


クラシカルなデザインをベースに、存在感のあるローファー。 革靴ならではの高級感を演出しながらも、堅苦しさはなく、それでいて足元を引き締めてくれます。


数あるブランドの中でも特におすすめしたいのが、"職人の靴"という意味をもつ、スペインのARTESANOSと1876年創業の老舗のG.H.Bass。 どちらも良質なレザーと熟練のクラフトマンシップが際立ち、その美しい端正な佇まいに、うっとり。 アンティークのような独特の風合いを持ち、洗練された足元に、誘ってくれます。


履くほどに足に馴染み、シーズンを通してお使いいただけるので定番に欠かすことのできない一足になるはず。

タッセル、ペニーなどローファーにもいろいろ種類があります。デザインやレザー、カラーが違うだけで足元の印象も変わるはず。ぜひお気にいりの1足をみつけてくださいね。






PAGE TOP