出荷までの流れ

出荷までの流れ - 目次 -

ご注文の流れ:365日出荷

当店では物流倉庫(楽天スーパーロジスティクス)を利用した『365日出荷』のシステムを運用しております。

365日出荷とは?
システムにより自動的にご注文処理を行う事で、当店スタッフによる確認作業を省き、時間を短縮してスムーズに出荷を進める仕組みです。これにより、当店休業日でも物流倉庫にて出荷作業が可能となり、お品物のお届けを早めることが出来ます。

ご注文後のキャンセル・内容変更について

出荷準備前の段階であれば、お客様側の操作にてキャンセルが可能です。
ただし内容変更につきましては、ご依頼内容やタイミングによっては、365日出荷の対象外となる場合がございます。

ご注文後、1~2時間程度で届く自動配信メールに手順が記載されておりますのでご確認下さい。

メールの件名
【aranciato自動配信】ご注文の事前確認メール [●●●(お問い合わせ番号)]

365日出荷『対応不可』のケース

365日出荷希望にてご注文いただきましても、ご対応不可のケースがございます。

また、365日出荷では備考欄の確認が行われませんのでご注意ください。
備考欄にご要望を記載される際は、【365日出荷希望】の文言を必ず削除してください。(備考欄には予め【365日出荷希望】の文言が記載されております。)

  • 予約商品・福袋を含むご注文
  • ラッピングをご希望の場合
  • 備考欄の【365日出荷希望】を削除された場合
  • ご注文内容に「処理を進められない問題」がある場合
    処理を進められない問題について
    ご選択された決済方法のエラーや、住所・電話番号の不備等が該当します。
    特に『環境依存文字』による文字化けが原因で、システムが処理をストップすることが多々ございます。
    恐れ入りますが、例えばローマ数字「Ⅲ」は「英字I(アイの大文字)を3つでIII」に、旧漢字「﨑・髙など」は新漢字「崎・高など」にご変更の上、ご注文いただけましたら幸いです。
  • (当店休業日のみ)倉庫ではなく当店にて保管中の商品が含まれる場合
  • 「ゆうパケット」をご選択で2点以上をご注文の場合
  • お届け希望日まで日数に余裕がある場合
  • サーバーダウン等、システムが正常に稼働出来ない状況にある場合
  • その他、「365日出荷不可」の企画開催期間中

『対応不可』に該当するご注文は、当店営業日中にスタッフ確認後の出荷となります。
この為、2回目に届く自動配信メールにてどのように進行しているかをお知らせいたします。

メールの件名
 【aranciato自動配信】ご注文ありがとうございます [●●●(お問い合わせ番号)]
 【aranciato自動配信】予約ご注文の内容確認です [●●●(お問い合わせ番号)]
メッセージ例
OK例 ⇒ システムによる「365日出荷」にて手続きを進めています。
NG例 ⇒ 365日出荷ではなく、スタッフ確認後の出荷の予定です。
NG例 ⇒ 予約商品の入荷待ちです。

その他のご注意点

  • 備考欄に【365日出荷希望】の文言が記載されたご注文は、その他ご要望のご記入の有無にかかわらず、全て365日出荷の判定対象となります。
  • ご注文の状況によります為、必ずしも作業開始日に出荷されるものではございません。
  • お支払方法に「前払い系」をご選択の場合、お支払い完了まで処理は保留状態となります。その後、お客様にてお支払い完了される時点の時刻ではなく、お支払い完了データが楽天のシステムに反映される時刻で365日出荷の判定が行われます。
  • 楽天スーパーセール・お買い物マラソン・年末年始等、物流倉庫自体の出荷作業量が増大する期間中は、通常時よりも出荷までに日数がかかる場合がございます。
  • 他店の類似サービスとは異なる、当店独自のシステムにて稼働しております。この為、他店の仕様や状況につきましては当店ではわかりかねます事をご了承ください。

ご注文の流れ:通常出荷(365日出荷を除く)

基本的に『365日出荷』が優先されます。
365日出荷をご希望されない場合は、ご注文時の備考欄に記載されております【365日出荷希望】の文言を削除してください。

『365日出荷』の詳細は以下リンク先をご参照ください。
お買い物ガイド > 365日出荷

『毎営業日の正午』を当日出荷分の締め切り時刻と致しております。

正午以降のご注文につきましては、翌営業日のご対応分となりますのでご注意下さい。
出荷のタイミングの詳細につきましては以下ページをご参照下さい。

よくある質問 > 注文されたらいつ出荷される?

当店では、以下のような流れにてご注文をお進め致しております。
(日曜日は定休日の為、月曜日のご対応となります。)

10時~12時頃 ご注文内容確認・お振込みのご入金確認
12時~14時頃 在庫確認・出荷作業開始
14時~16時頃 ご注文確認メール・個別連絡メール送信
20時~22時頃 (出荷完了時のみ)出荷お知らせメール送信
  • ご注文内容によります為、必ずしも出荷準備当日に出荷されるものではございません。
  • 上記は一例であり、繁忙日などは予定時刻よりも各作業が遅くなる場合がございます。

【例1】火曜日0時のご注文 →
火曜日にお受付・ご注文確認メール送信

【例2】火曜日13時のご注文 →
水曜日にお受付・ご注文確認メール送信

【例3】土曜日13時のご注文 →
月曜日にお受付・ご注文確認メール送信

お問い合わせ、ご質問は
月~土:10:00~17:30/日曜定休