MENU

Aquajewelry

アイテム別で探す

ネックレス

指輪

ピアス

イヤリング

ブレスレット

ジュエリーボックス

ラッピング

誕生石で探す

【1月】ガーネット

【2月】アメジスト

【3月】アクアマリン

【4月】ダイヤモンド

【5月】エメラルド

【6月】パール・ムーンストーン

【7月】ルビー

【8月】ペリドット

【9月】サファイア

【10月】オパール・トルマリン

【11月】トパーズ・シトリン

【12月】タンザナイト

ご利用ガイド

よくあるご質問

  
FAQ よくあるご質問

アクアジュエリーへご来店いただきありがとうございます。
こちらのページでは、お客様からよくいただくお問合せを項目ごとに集めました。

- 当店を始めてご利用くださるお客様へ -

●決済方法について

クレジットカード、代金引換(佐川急便・ヤマト運輸・日本郵便)、コンビニ前払い、Apple Pay、 銀行振込(前払い)、楽天バンク決済、PayPal(海外からのご注文のみ)がご利用いただけます。

●出荷について

当店は月曜から金曜日の平日に出荷を行っております。
当日発送対象商品につきましては、
対象商品ページ内の案内をご確認ください。

●配送について

メール便(ゆうパケット)をご選択いただいた場合、ポスト投函のため保証がつきません。
紛失・盗難の場合、当店では責任を負いかねますので、
1万円以上のご注文は宅配便のご選択をお願い致します。
また、配送方法がメール便(ゆうパケット)不可指定の商品につきましては、
宅配便との送料差額(配達地域により異なります)を加算させていただきますのでご了承くださいませ。

●同梱について

商品出荷後の場合、確認・対応出来かねますので、ご注文の際不足がないかご確認をお願い致します。

●明細書について

当店では出荷時、お買い上げ明細書の同封を行っておりません。
明細内容につきましては、ご注文、出荷時のメールをご確認ください。
領収書ご希望のお客様は、注文備考欄に記載いただくか、メールにてご連絡くださいませ。
このFAQページをお読みになってもご不明な点がございましたら、
お気軽に、お問合せフォームからご連絡下さい。

お問い合わせフォーム

メールでの問合せの際のご注意点

お客様のメールアドレスが暗号化されますため、メールアドレスからご注文を判別する事ができません。
(※個人情報保護の為の楽天市場対応)
お問い合わせの際には、お手数ですが
以下の情報等をお知らせいただけますよう、
お願い申し上げます。

  • ■ご注文後:「受注番号」もしくは「ご注文者様フルネーム」
  • ■ご注文前:「商品番号」
お客様に、最高のお買い物ができたとご満足いただけますよう全力でサポートさせていただきます!

ご注文について

Q.プレゼント用にラッピングできますか?
A.ラッピングの有無につきましては、商品ページをご確認ください。記載のない商品につきましてはラッピング包装は行っておりません。ラッピングをご希望の際は、ラッピング商品もご購入くださいますようお願い申し上げます。
ギフトラッピングはこちら
Q.プレゼントで相手に直送したいのですが…
A基本的にご注文者様と送付先様のお名前、郵便番号が異なる場合は、商品のみを送付先様へ発送するようにしております。   ※ラッピングにつきはしては、ラッピング商品を一緒にご購入ください。※2013年8月より納品書の同梱を廃止しております。明細等が届くことはございません。
Q.海外からの注文はできますか?
A.はい。ご注文いただけます。
決済方法は、銀行振込(前払) または、PayPal のみとなります。
※国際配送の場合、クレジットカードは使えません。
Bank transfer (prepayment) or PayPal
- The credit card cannot be used.

銀行振込(前払)以外の決済方法を選択された場合には、銀行振込み(前払い)に変更させて頂きます。
Q.領収書が欲しいのですが?
A.領収書をご要望の場合はご注文後、お問い合わせフォームより 「領収書希望」のご連絡をお願い致します。 ご注文者様のお名前、 また、ご希望の宛名と但し書きがございます場合は そちらも合わせてご記入下さい。
※税務署の指導により、「宛名:上様、但書:お品代」で承ることはできませんので、 予めご了承下さいませ。
Q.到着日時指定をしたいのですが?
A.宅配便でお届け予定の商品であれば可能です。ご希望の日時をお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。 ご注文者様のお名前を必ずご記入ください。
なお、商品の納期によりご希望に添えない場合は別途ご連絡致します。   ※メール便(ゆうパケット)をご選択された場合は、着日指定を承れませんのであらかじめご了承ください。

お支払について

Q.どのようなお支払方法に対応していますか?
A.クレジットカード、代金引換、銀行振込(前払い)、コンビニ前払い、Apple Pay、楽天バンク決済、PayPal(海外からのご注文のみ)がご利用いただけます。詳しくは【こちら】をご覧ください。
Q.クレジットで分割払い・ボーナス払いはできますか?
A.分割払いは3、5、6、10、12、15、18、20、24回にて承っております。またボーナス一括払いは現在のところ承っておりませんのでご了承くださいませ。
また、リボ払いも承っております。
Q.クレジットカードの引き落としはいつになりますか?
A.基本的に商品の注文月に当店よりクレジットカード会社へご請求いたしますので、お客様のクレジットカードご利用明細に記載される日付は商品の注文月になります。また引き落としのタイミングはカード会社にもよりますが、商品ご注文日より1,2ヵ月後となります。予約販売の商品をお買い上げの場合は、ご請求が先になることもございます。   なお、お手元に届いてから返品・キャンセルを希望される場合は、返品の手続きが完了しだい返金処理をいたします。お客様の口座へはクレジットカード会社を通しての返金となりますので安心してご利用くださいませ。
Q.クレジットカードのご利用明細について
A.クレジットカードご利用時の『お客様控え』は万が一の配送中の紛失・破損などの際に、大切なお客様のカード情報保護のためお送りしておりません。またクレジットカード各社より送付されるのご利用明細には「アクアジュエリー」として記載されます。
Q.コンビニ後払いについて
A.出荷完了後、一週間前後で郵送にて請求書が届きます。そちらをご利用いただきコンビニでお支払いください。コンビニ後払い決済のキャンセルにつきましては、一度お支払いいただく必要がございます。ご利用にご不明な点はお問い合わせください。
アクアジュエリーサポートセンター
  メール:aqua@kajin.jp
  お電話:050-5309-6624

配送について

Q.配達日の日時指定は可能ですか?
A宅配便でお届け予定の商品であれば可能です。ご希望の日時をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
必ずご注文者様のお名前を記載してください。なお、商品の納期によりご希望に添えない場合は別途ご連絡致します。※メール便(ゆうパケット)をご選択された場合は、着日指定を承れませんのであらかじめご了承ください。
Q.注文した商品が届かないのですが。
A当店の方で確認、調査致します。aqua@kajin.jp までお客様のお名前と商品名、受注番号をご連絡くださいませ。
Q.発送完了メールが来たのに、商品が届かない
A当店の方で確認、対応させて頂きます。aqua@kajin.jpまでお客様のお名前と商品名をご連絡くださいませ。折り返しご連絡致します。

交換・キャンセルについて

Q.注文内容を変更、キャンセルしたい場合は?
A.オーダーメイド商品の場合、ご注文確定後の変更・キャンセルは不可とさせていただきます。 ご購入の前にリングサイズ等、よくお確かめの下さいますようお願い申し上げます。

ご注文内容につきましては、お手数ですが以下までお問い合せください。  
  アクアジュエリーサポートセンター
  メール:aqua@kajin.jp
  
Q.届いた商品が不良だったのですが…
A大変申し訳ございませんでした。商品到着より7日以内の商品(良品に限り)でしたら、当店までご返送いただき、交換・キャンセルを承ります。aqua@kajin.jp までお客様のお名前と商品名、受注番号をご連絡くださいませ。
Q.イメージ違いでキャンセルしたいのですが…
A商品到着より7日以内の商品(良品に限り)でしたらキャンセルを承ります。当店より送料無料で発送した場合は、発送時の送料をご請求させていただきます。予めご了承ください。
メール便(ゆうパケット):290円
宅配便:650円/1200円(地域により異なります)
Q.リングサイズを交換したいのですが…
A当店の方で確認、対応させて頂きます。aqua@kajin.jpまでお客様のお名前と商品名をご連絡くださいませ。
また、お客様よりのご返送、および当店からの出荷の際は送料が発生致しますので予めご了承ください。

その他

Q.アクアジュエリーから電話がかかってくることは…
A.当店からお客様へは“ご注文内容に関するご確認、お客様より頂いたお問合せに対するご返答”以外に、お電話にてご連絡差しあげることはございません。通常はメールでのご連絡のみになります。   また、お電話にて当店とはまったく関係を持っていない組織または企業が、無断で当店の名を称して商品の販売等を行っているとお問合せを頂きましたが、弊社はこれら組織または企業とは一切関係がございません。上記につき、お知らせいたしますとともに十分にご注意いただきたくお願い申し上げます。
※ただし、当店への入金の期限を大幅に経過したものにつきましては第三者機関へ調査を依頼する場合がございます。
Q.磨き布はいつ使えばいい?注意点は?
A.シルバー製品はもともと黒ずみやすく、傷もつきやすい素材となっております。
そのため、美しい輝きを保つためにはこまめにお手入れされることをお勧めいたします。
シルバー磨き布はシルバー製のアクセサリーのお手入れの方法の1つとしてご活用くださいませ。
お手持ちのシルバーアクセサリー黒ずんできた場合、優しく表面を磨いてあげると簡単に輝きを取り戻すことができます。
ただし、表面にマット加工・いぶし加工、また、ロジウムコーティングやピンクゴールドコーティング、イエローゴールドコーティング等表面を覆った加工や膜は薄くなったりはがれてしまう可能性がございますのでお取扱いの際には十分にご注意くださいませ。
Q.シルバー製品の取り扱い方は?注意点は?
A.通常シルバー製品は、汗や空気に触れることで 変色してしまいやすいデリケートな素材のため、こまめにお手入れが必要となります。そのためシルバー製品をなるべく長くお使いいただくには着用されないときに汗や皮脂汚れを柔らかい布でふきとった後、空気にふれないようなビニールパック等で保管するのが望ましいです。
お風呂等でご使用されます場合は 汗や皮脂汚れを落とす程度なら良いのですが、長時間ご使用されますと、通常よりシルバーの変色が少し早まってしまったりストーンによってはくすみや破損の原因になる可能性がございます。
シルバーにくすみや黒ずみが出てきた際には専用のクリーナーや シルバー用磨きクロス等でお手入れしてあげると だいぶ輝きがもどるかと思います。
ただし、温泉や硫黄成分の入った入浴剤などにつけてしまうと硫化してしまい黒くなってしまいますのでその際は必ずお外しくださいませ。
またサウナ等に入る際もシルバー製品が高温となりやけどの原因となりますので十分にご注意くださいませ。
Q.クーポン券を一度にふたつ使用することはできますか?
A.申し訳ございません、クーポン券の併用はできません。またご使用いただくクーポンにつきましては、クーポンの詳細をご確認ください。
Q.個人情報開示に、不安があるのですが...
A.当店で買い物をなさる際の個人情報・購入情報はSSL暗号化通信により保護されますので 安心してショッピングをお楽しみください 。 詳しくは【こちら】をご覧ください。
Q.商品が届いていないのに店舗評価メールがきたのですが?
A.ご注文確定日より2週間後(商品到着より前の場合がございます)に、当店の商品発送タイミングとは関係なく、楽天市場のシステムより自動的に『店舗評価メール』が配信されますが、こちらは商品到着後に任意にご回答頂ければと思います。納期については商品ページに記載がございますので、ご確認くださいませ。
Q.注文したのに連絡がこないのですが…
A.フリーメールをお使いの場合、またご利用の際に入力されたメールアドレスに間違いある場合、当店からの連絡が届かない場合がございます。
まずは、楽天市場からの自動配信メールをご確認くださいますようお願い致します。自動配信メールが届かない場合は、aqua@kajin.jp までお客様のお名前と商品名をご連絡くださいませ。折り返しご連絡致します。
Q.プライバシーの保護について
A.プライバシーポリシーをご確認ください。
Q.なんでこんなに安いのですか?
A.当店はインターネット上での販売に特化したお店です。そのため、百貨店などのように高いテナント代(場所代)や人件費を極力抑えることによって、このようなお手頃価格でお客さまへのご提供が可能になっております。
ただし、貴金属相場の変動等により販売価格をお断りなく変更させていただく可能性がございますので、あらかじめご了承くださいませ。
Q.店頭販売は行っていますか?
A.インターネットショップのみでございます。店頭販売は行っておりません。
Q.メールマガジンに登録したい/解除したい
A.【こちら】よりお手続きお願い致します。