生体の死着補償の条件と範囲
配送委託業者の誤納、到着時点での死亡、または明らかに衰弱しておりそれが原因となって死亡した場合
色が飛んで白っぽくなっていたり、逆に黒っぽくなったりしているものは、輸送中のストレスにより一時的なものになりますので対象外となります。
生体の死着があった場合の対応
死着があった場合、生体到着後3時間以内にメールまたは電話にてご連絡頂き、生体袋開封前の死着 画像の確認により保証の対象となります。
死着補償は死着した生体の商品価格を補償させていただきます。
死着補償対象外となる場合について
・配送が翌々日となる地域にお送りする場合
・お客様のご都合によりお受け取りが遅くなってしまった場合
・お届け地域最短時間外(地域によって異なります:例【午前中】以外)
・生体袋開封後の画像、返送の場合
・撮影環境が無い場合(写真を撮れない場合)
・水槽導入後や、水合わせ中の死亡
・餌を食べない事による補償
・混泳による同居魚への被害
生体以外(水槽や飼育機材等の補償について
配送委託運送会社によりお届けまでの際に過失があり、お荷物が破損した場合についても破損状態を確認させていただくために写真撮影などお願いする場合がございます。ご協力をお願いいたします。
破損状態を確認させていただき運送会社の保険利用を検討し速やかに補償についてご提案させていただきます。
電気機器に関しては、商品に定められたメーカー保証機関に応じてご対応させていただきます。
水槽などの大型商品に関してガラスの割れや亀裂が確認できる場合は、補償対応をさせていただきます。ガラス水槽に関しては輸入品のため小さな線傷などは補償対象になりません。