1,送料について

生体と用品を同時購入された場合、商品サイズにより同梱出来ない場合がございます。
その際は送料2個口のご請求をさせていただきます。

2梱包になる場合は3,980円以上でも1梱包分の通常送料を頂戴致します。
生体と同時に用品をご購入の場合
  (例)生体 3,980円以上、用品 3,980円以上 }2梱包共に送料無料
  (例)生体 3,980円以上、用品 3,980円未満 }2梱包の内1梱包分の送料がかかります。

当店で内容を確認し、送料や梱包代金等調節し後ほどサンクスメールを送りますのでそちらでご確認をお願い致します。

送料込の商品がありますが送料込の送料以外の商品をご注文頂いた場合は、
別途送料がかかります。予めご了承ください。
詳しくは当店より送るサンクスメールにてご確認下さい。
自動配信メール時点の金額は、確定金額ではございません


●ヤマト運輸  ご利用条件:生体のみのご注文
             :生体と物品の同梱のご注文
             :日時指定ありのご注文
         送  料:全国一律 ¥1,500-
         ※但し北海道
             ¥2,000-(タイムサービス:航空便利用料が更に加算)
            沖縄
             ¥3,500-(タイムサービス:航空便利用料が更に加算)

2,北海道・沖縄・九州・東北の一部・離島への発送について(タイムサービス便・超速便)

北海道・沖縄・九州・東北の一部・離島への発送については
お買い上げ金額に関係なく、送料及び梱包代金はご負担となります。
また上記地域への発送においては通常便であれば2日ほどかかってしまいます。
生体の発送の場合、当店ではタイムサービス便や超速便をお勧めしております。
タイムサービス便や超速便の場合は、発送翌日(神戸からの場合翌日17時以降着)着となります。
その場合、通常の送料に加え、別途サービス代金がかかってきますのでご了承ください。
また、死着保証は通常便の発送翌日AM着便にのみ保証しております。
上記条件をご理解いただけましたら、発送となります。

こちらからサンクスメール送信時にお客様にご提案させていただきますので宜しくお願い致します。もちろん通常便で2日程度かかってもいいようであれば、発送致します。

北海道及び沖縄(離島含む)でタイムサービス(航空便)をご利用のお客様は、代金引換でのご購入が急便会社との契約上ご利用できませんので予めご了承願います。
また、タイムサービスでは前述にあります通り、航空便の為、冬場の生体発送時に保温の為に使用するカイロが使えません。予めご理解の程、よろしくお願い致します。
北海道及び沖縄以外でも、陸便にて生体発送をしても、翌日にお届け出来ない地域の方もご相談の上、タイムサービス便にご変更させて頂く場合もございます。

タイムサービス便は代引きのご利用ができません。
お支払は、銀行先振込みかクレジッドカード決済となります。

台風等接近時には、発送を取りやめることがございます。
理由として、飛行機が離陸が出来ない場合、空港にて天候回復まで取り置きという形になり
生体の保証ができないからです。ご了承ください。

3、大型商品の発送について

大型商品の発送は、通常便では送れません。
当店では、佐川急便(大型用)を利用しております。
大型便の送料は、佐川急便の飛脚ラージ便を利用しますので、実費ご請求額となります。
大型便の場合、代金引換・時間指定ができませんので、予めご了承ください。

水槽の場合 ⇒ 通常便は60cm水槽まで 90cm以上の水槽は大型便
キャビネットの場合 ⇒ 商品(発送)サイズの3辺合計の長さが
            160cm以上で大型便扱いとなります

大型商品の発送は、お客様より発送のご了解を受けてから、
翌日集荷となります。(ご注文当日に発送はできかねます)

4、生体の発送・生体の死着・商品の破損について

生体について

ご注文頂きましてから発送まで、当店で責任を持って飼育しております。
元気に届くかどうか、異常が無いかどうか確認をしております。
点検時に何か問題があった場合、お客様に連絡を入れ発送を中止する場合がございます。
死着を避けるためですので、ご了承ください。
発送時の点検で異常が無く、何らかの影響で死着する場合がございます。
生体発送の梱包にも注意事項を貼っておりますが商品が届きましたらすぐに袋から出さずに、写真を撮って頂き、当店宛てにメールを送って下さい。 確認できましたら、生体のみの返金対応をさせていただきます。
※全数が死着の場合のみ、送料も含めた金額をご返金致します。
死着保証は発送後翌日AM着分のみとなっております。ご了承ください。

商品について

水槽やライトの場合、入荷時に大まかに破損等の確認はしております。
また、発送時に破損・点灯等の点検はしておりますが
運送過程において破損が生じた場合は、写真を撮って頂き当店までメールをお願い致します。
当店にて対応させていただきます。

5、当店の定休日、営業時間について

神戸店について

平日 12;00-21;00
土曜 11;00-21;00
日曜 11:00-20:00

定休日:火曜日 但し 火曜日が祝日の時は開店
    翌日水曜日が臨時定休日になる場合もあり
    ブログにて告知あり 
神戸店ブログ: https://aquaf.exblog.jp/
東京店ブログ: https://aquaftokyo.exblog.jp/

東京店について

平日・土曜日13:00-21:00
日曜・祝日  12:00-20:00
定休日:火曜日
    但し 火曜日が祝日の時は開店
    翌日水曜日が臨時定休日になる場合もあり
    ブログにて告知あり
神戸店ブログ: https://aquaf.exblog.jp/
東京店ブログ: https://aquaftokyo.exblog.jp/

6、納品書・請求書・領収書等の発行について

当店では、納品書や領収書等の書類は一切発送しておりません。
メールにて全て確認して頂くようお願いしております。
書類が必要なお客様に関しては、ご注文の際に備考欄に明記して頂けるでしょうか。
商品と一緒に発送させていただきます。

7、簡易包装について

当店より発送する商品については、ダンボール等再利用して発送しております。
ライトやフィルター等、単品の場合は気泡緩衝材にて発送させていただきます。
ダンボールに明記している商品とご注文頂きました商品の名前が違ったりする場合もございますが
発送商品に関しましては、発送前に破損、点灯確認等はしておりますので、宜しくお願い致します。

8、神戸店在庫商品・東京店在庫商品について

楽天ショップ、おちゃのこショップどちらにおいても、神戸店在庫商品と東京店在庫商品が掲載されております。

神戸店在庫商品には、以下の商品があります。
・神戸店在庫商品
・K-○等、記号の頭文字がT以外の文字である商品
・商品の題名にどちらの在庫分か明記していない商品

また、東京店の在庫商品には、以下の商品があります。
・商品の題名の後ろのT-○ t-○等と、記号の頭文字が(Tort)となっている商品

発送する場所が神戸からと東京からになります。
神戸店在庫の商品と東京店在庫の商品は同梱する事が出来ません。
商品で、どちらにも在庫のある商品に関してはこちらで手配する事が可能ですが
1点ものの生体に関しては、在庫のある場所からしか発送する事ができませんので
2個口になり、送料もご請求することとなります。予めご了承ください。
尚、在庫がどちらになるのが不明な場合は、お気軽にご連絡を下さい。対応致します。

アクアエフ店舗情報