アクアエフTOPページ > 買い物ガイド

-AQUA F-  お買い物ガイド

ご注文について

ご注文から発送までの流れ

ご注文は24時間受け付けております。(システムメンテナンス等を除く)

ご注文から発送までの流れイメージ

【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
銀行振込⇒銀行振り込みの場合 到着指定日の前日までにお振り込みください。ご入金が確認後、3営業日以内の発送となります。
クレジット、代金引換 ⇒ご注文確認後、3営業日以内の発送となります。
ご注文後、指定日に商品が届かない場合は、お問い合わせください。

【商品引渡時期】
原則3営業日以内に発送いたします。
※なお、お届けは基本的に翌日、ご希望指定日にお届けできるよう努力しております。
(15時以降のご注文時の翌日の午前到着、配送地域によっては事情によりご希望指定時間にお届けできないこともございますのでご了承ください。)

商品の在庫について

商品の在庫管理には万全を期しておりますが、店舗販売による在庫切れ・出荷前検品でのトラブル・汚損等がありました場合、やむをえず欠品となってしまう場合がございます。
その場合は、別途メールまたはお電話にてご連絡させていただきますのでご留意くださいませ。

配送日時指定について

●日付指定・・・ご注文日の翌日から承ります。
※ただし、日付を指定された場合でも、事情によりご希望に添いかねる場合もございますのでご了承くださいませ。
●時間指定・・・午前中・12時~14時・14時~16時・16時~18時・18時~20時・20時~21時をお選びいただけます。
※ただし、時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
最短到着をご希望の場合は、日付指定なしが最短でのお届けとなります。 お急ぎの場合には出来る限り努力致しますので、お電話またはメールにてご連絡いただければと存じます。

生体は、その状態が常に変化します。より良い状態でお届けできますよう、ご指定頂いた配達日時まで期間がある場合、配達日時の変更をお願いさせて頂くことがございます。また、生体の発送は発送翌日中のお届けが不可能な地域や都合によりお届けできない可能性もございます。前もってメール、電話にてお問い合わせいただく、こちらから調整をお願いするご連絡を差し上げるなどのこもございますのでご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をどうぞよろしくお願い致します。

ご注文後のキャンセルや変更について

当店からの受注確認メールにてご注文の確定となりますので、受注確認メール後のご変更・キャンセルはご遠慮いただいております。
やむをえず変更・キャンセルをご希望の方は速やかにお電話またはメールにてご連絡願います。
発送日の16時以降は、すでに発送業務が終了している場合があり、変更・キャンセルを承れない場合がございますのでご注意ください。

尚、以下の商品は発送前であってもキャンセルはお受けできかねますので予めご了承願います。
・植物、生体
・共同購入
・オークション落札商品
・セール対象品
・別途お取り寄せ品
・開封、またはご使用された商品
・お客様の取り扱いによる傷や破損が生じた商品

同梱・商品の追加・まとめ買いなどについて

買い忘れ等の場合、ご注文後すぐに通常通りご注文いただければ当店で同梱処理・送料の再計算をさせていただきます。
また、まとめ買いなどによる配送料金の訂正・修正がある場合は改めて配送料金を訂正し、メール等にてご連絡させていただきます。
■同梱注文について■
同梱をご希望の場合は、ご注文時には必ず「同梱希望希望」と明記の上メールにてご連絡下さい。_
「同梱希望希望」のご連絡がない場合、同梱されない場合がございますので 予めご了承下さいませ。
別途送料などがかかる場合や発送箱数変更時など、送料が変更となる場合はご注文内容を修正し、改めてメールやお電話にてご連絡させていただきます。
●運送会社の都合交通事情などによる配送遅延によって生ずる損害については、いかなる責任も負得ませんので、ご了承ください。

お支払い方法と発送について

お支払い方法について

お支払い方法は、クレジットカード・代金引換・銀行振込・楽天バンク決済からお選びいただけます。

【クレジットカード】
ご注文後に与信をとり、発送日に請求手続きをします。
返品等により請求額が変更になった場合、変更前の金額で引き落とされ、次回決済時に返金または相殺となる場合がございますので予めご了承ください。

【銀行振込】
前払いとなっております。当店からの受注確認メールをご確認の上、ご入金をお願いいたします。
当店営業日は確認次第の発送となります。

▽兵庫信用金庫(ヒョウゴシンヨウキンコ)
鈴蘭台支店(スズランダイシテン)支店 普通 0197270
(有)環境管理サービス 代表取締役 中原 史生

※ポイントをご利用の場合や送料の修正等、楽天から自動で配信される確認メールの金額とお振込み時の金額が異なる場合がございます。
のちほど当店からお送りするメールに記載の金額をお振込みください。
なお、振込手数料はお客様負担でお願い致します。
ご入金確認後に発送いたします。
お振込み時の控えは紛失しないようにご注意ください。

【代金引換】
代引き手数料:当店からお送りするメールに記載の金額を、商品配送時にご用意ください。
商品到着時に配達員さん(ヤマト運輸)に現金にてお支払いください。>>代金引換料金はこちら

【楽天バンク決済】
イーバンク銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただいける決済サービスです。
あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料)の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。

▽手数料
総合計金額 1円~29,999円 : 155円(税込)
30,000円以上 : 257円(税込)

送料について

送料は生体(生き物)と商品により異なります。
>>送料料金表はこちら

●ヤマト運輸  ご利用条件:生体のみのご注文
             :生体と物品の同梱のご注文
             :日時指定ありのご注文
         送  料:全国一律 ¥1,500-
         ※但し北海道
             ¥2,000-(タイムサービス:航空便利用料が更に加算)
            沖縄
             ¥3,500-(タイムサービス:航空便利用料が更に加算)
●日本郵便   ご利用条件:神戸店の在庫品のみ
             :物品のみのご注文
             :日時指定の無いご注文
         送  料:全国一律 ¥1,500-
         ※但し北海道 ¥2,500-
            沖縄 ¥3,500-
●佐川急便   ご利用条件:大型商品
         送  料:サイズに伴う実費ご請求です。
              受注確認メールで金額はお知らせします。
●梱包料(500円)    生体のみのご購入及び生体・物品同梱でのご購入額が
            12,000円以上の場合、無料となります。
■離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
■代金引換の場合はご注文確認後商品を発送致します。
■クレジットカード決済、楽天バンク決済、銀行振込の場合はご入金確認後
商品を発送致します。
■別途送料などがかかる場合や発送箱数変更時など、送料が変更となる場合はご注文内容を修正し、改めてメールやお電話にてご連絡させていただきます。
●15時までのご注文であれば当日発送可能となります。

出来る限り1箱での発送とさせていただきますが、ご注文数が多く、1箱で収まらない場合は発送箱数を変更させて頂きますので宜しくお願い致します。
また、大型水槽などの大型荷物の場合やまとめ買いによる送料の変更修正などの場合に、楽天のシステム上、送料が実際とは異なってメールが届く場合がございます。

領収書について

領収書の必要な方は、ご注文時の備考欄にてお知らせください。
紛失の場合でも再発行はできかねますのでご注意ください。

配送業者について

ヤマト運輸、日本郵便もしくは佐川急便でのお届けとなります。

お届けまでの日数

原則としてご注文日から3営業日以内に発送致します。
※なお、お届けは基本的に翌日、もしくはご希望指定日にお届けできるよう努力しております。
(15時以降のご注文時の翌日の午前到着、配送地域によっては事情によりご希望指定時間にお届けできないこともございますのでご了承ください。)
お急ぎの方は出来る限り努力致しますので、お電話またはメールにてご連絡ください。
やむをえず発送が遅れる場合や、天候・交通状況によりお届けが遅れる場合はご容赦ください。

商品到着後について

商品が到着致しましたら

商品がお手元に届きましたら、すぐに、商品の有無・誤送・破損等がないか確認して下さい。
商品につきましては出荷前検品にて万全を期しておりますが、万が一不備がございましたら、受け取り後24時間以内にご連絡願います。すぐに返品・交換をさせていただきます。
返品・交換につきましては1つ下の「返品・交換について」をご参照ください。

返品・交換について

◆商品につきましては出荷前検品にて万全を期しておりますが、万が一不備がございましたら、お問い合わせください。
生体の場合・・・受け取り日当日中にご連絡願います。
生体以外の場合・・・商品到着より24時間以内にご連絡ください
すぐに返品・交換の手配をさせていただきます。
<破損・動作不良品の取り扱い>※回収・検査を行う場合がございますので破損や動作不良が明らかな場合でも破棄せずに必ずそのまま保管ください。 また初期不良の場合メーカーに予めご連絡頂くとより迅速な対応や的確なサポートが得られる場合がございます。

◆お客様のご都合による返品・交換は、基本的にお受けできません。
ご連絡なしでの返品はお受けできかねますので予めご了承ください。
ご相談・ご質問などがございましたら、お問い合わせください。お問い合わせ番号:0785945785

【ご返品・交換をお受けできない場合】
植物、生体(誤納時を除く)
・開封、またはご使用された商品
・お客様が汚損・破損された商品
・商品の箱や袋・説明書等を汚損・破損・紛失・破棄された場合など
・特注品・別途取り寄せ商品
・セール対象品

●生体が着死の場合、原則として午前中着のみとさせて頂いております。 死着の場合、お届けしたビニール袋を開封せずにデジカメなどで状態写真をこちらまで添付して送りつけてください。
状況が確認出来次第、次回の発送時に同品種、もしくは類似品種、同金額の差し引きを相談の上対処させていただきます。確認のため、次回の発送時にその折担当者に詳細連絡の際お伝えください。なお、次回の発送時に着死生体を同封させていただく期限は、その商品の到着日より1ヶ月以内とさせていただきます。
中身の見えない袋を使用している場合は開封後で結構です。
発送先への到着にお時間がかかる地域(北海道、東北、九州一部、沖縄、離島)への発送は着死免責了解の上、発送となります

【ご返金方法】
◆クレジットカード決済の場合
代金請求を取り消し、変更後の金額にて再度請求させていただきます。
締め日の都合上、修正が間に合わず、一度修正前の金額で引き落とされる場合がございますが、次回請求時にご返金または相殺として処理されます。
◆代金引換または振込決済の場合
銀行振込にてご返金させていただきますので、ご返金先の口座をご連絡ください。

発送後のキャンセル・変更について

発送後のご注文内容変更・キャンセルは原則としてお受けできかねます。
やむをえず変更・キャンセルとなる場合は、発送済みの荷物を当店へ引き戻す際の送料をご負担いただく形となります。(再送の場合は再送料がかかります)
特に代金引換決済でのご注文の場合、発送後のキャンセルやお荷物をお受け取りいただけない場合は、往復送料+代引き手数料をお振り込みいただいてから荷物の返送手配となりますのでご注意くださいませ。

その他

返信メールについて

ご注文後、数日経っても返信メールが届かない場合は、お手数ですが、ご連絡ください。
携帯電話及びパソコンの設定によって、こちらからのご注文時の自動返信メール及び当店からの連絡メールがエラーとなり送れない場合がございます。
迷惑メール対策の携帯電話及びパソコンの受信・拒否(フィルター)設定をお確かめの上、ご注文ください。また、繋がりやすいご連絡先のご提示をお願い申し上げます。

掲載商品の画像について

当ホームページに掲載しております画像につきましては、商品(生体)の性質上、
実際販売する商品と異なりますので予めご了承くださいませ。
(あくまでも掲載画像はイメージ画像となっております。)
また、器具商品画像は、メーカー側のデザイン・仕様等の変更により予告なく変更する場合があります。

各種補償と免責事項について

1.当店の各種補償については、生体・器具については商品到着から24時間以内となります。
2.製品の不適切な使用に伴う損害については、到着からの期間、使用期間に関わらず一切責を追いません。
3.いかなる場合でも補償の範囲内は、当該取引の金額を限度とし、過去に遡っての補償を行うことはいたしません。
4.商品破損、延納、誤納、初期不良等から引き起こされた損害(生体の死亡、植物の枯死、及びその他有形無形一切の損失)はその程度や金額によらず、一切の責を追いません。
5.代品の用意、または代品の用意に要する費用(精神的・時間的、その他無形の費用も含む)もその程度や金額によらず、一切の責を追いません。
6.当サイトの記載している商品情報についてはメーカーより公表されたものですが、必ずしもその内容を当店が保証するものではございません。また仕様変更に伴い表記と実際の仕様が異なる場合がございます。
7.当店のホームページに記載されている情報、及びサービス内容は断り無く変更となる場合がございます。
8.メーカー補償を含める全ての保障期間は商品到着日を起算日とし、ご連絡頂いた時点までの期間とします。実際の使用期間に関わらず、商品到着日から規定日を過ぎた場合や、期間内から動作不良の兆候があった製品についてもご連絡頂いた時点で期間を過ぎていれば保障期間外として取り扱わせて頂きますのでご注意下さい。
9.当店は一切の間接損害(精神的・金銭的損害を含む)、特別損害又は結果損害、ならびに機会損失、逸失利益について責任を負わず、取引において瑕疵が発生した結果生じた、直接損害若しくは通常損害についてのみ、当該取引の金額を限度として賠償の責任を負うものとします。なお、返金に係る当社の債務には利息を付しません。
● 輸送時によるものと思われる破損につきまして
輸送時の取り扱いによる破損が明らかな場合や、その恐れがある場合(外箱の破損やへこみ、外装の剥がれ等)は、ご指定頂いた配送業者の最寄営業所、または当店にご連絡下さい。運送時による破損の際は、運送会社より破損の荷物の回収を行いますので、お手数でも破棄せずにそのままの状態で保管頂けますようお願いいたします。破棄された場合、代品発送の手配が取れない場合もございますので特にご注意ください。
● 初期不良品に関する取り扱いについて
初期不良(動作不良、異音、振動、発熱)に対する保証については次のようになります。
■補償範囲
動作不良、点灯不良、破損(※)、パーツの不足、その他製品自体に起因すると思われる使用に対する不具合
※…輸送時の破損については上記、輸送時によるものと思われる破損についてをご確認下さい。
■補償期間
商品到着から24時間以内にご連絡ください
■破損・動作不良品の取り扱い
回収・検査を行う場合がございますので破損や動作不良が明らかな場合でも破棄せずに必ずそのまま保管ください。
また初期不良の場合メーカーに予めご連絡頂くとより迅速な対応や的確なサポートが得られる場合がございます。
■補償対象外になる場合について
・サービス品、サンプル品、製品カタログ等の無料配布品
・石や流木、飾りサンゴ等の微細な欠けや折れ(掲載画像とあまりにも差異が発生する場合は除く)
・補償対象外商品と明記している商品
・当店指定外の運送業者による配送、または梱包形態を指定しての発送の場合
(易損品を定形外郵便、または佐川急便にて配達指定された場合や、簡易包装ご指定の場合)


※必ず返品前にご相談ください。ご連絡無き返品や、返品不可の商品(開封品・使用品・水草・生体)を一方的にご返品頂いた場合、送料をご負担頂く形でご返送させて頂く場合がございます

ご注文で得た個人情報について

お客様とのやり取りで得た個人情報につきましては、警察や裁判所等、公共機関からの提出要請があった場合以外の第三者に譲渡・利用することは一切いたしませんので、安心してお買い物をお楽しみください。