商品について

変更する事は可能ですが、特別に一からお作りするという事になりますので、料金や納期は通常の商品とは異なります。くわしくは直接お問い合わせください。

例)『刺繍アルファベット』の大きさを変更してほしい・・など。

枠内におさまる範囲であれば、可能な限りご要望にお応えいたします。くわしくは直接お問い合わせください。
※繁忙期ですと、対応に通常よりお時間をいただく可能性がございます。予めご了承くださいませ。

例)『お名前ワッペン2行タイプ』を、2行ではなく、名前3文字を大きめで一行に刺繍してほしい・・など。

各商品ページにも記載がございますが、刺繍する文字は増えれば増えるほど一文字あたりが小さくなり、刺繍の糸が密集するので読み辛い印象となります。
同じように、画数の多い漢字も、糸が密集するので読み辛い印象を受けるかと思われます。
ご心配な方は、ご希望の商品・刺繍される文字をご記載の上、当店までお問い合わせください。
これらの事にご了承いただいたものとして製作にとりかかりますので、万が一「イメージと違う」といった内容での返品等は致しかねます。恐れ入りますが、ご理解下さいますよう、お願いいたします。

例)漢字での刺繍が推奨5~6文字のワッペンに、「中央企画 池内孝夫」と8文字刺繍してほしい・・など。
※ちなみにこの例の場合ですと、「中央企画 池内」に変更していただく事をお勧め致します。

一部商品を除き、ほぼ国内にある自社で生産しております。

版権のある商品を除き、お客様の作品の素材としてご利用いただけます。
尚、組み合わせを変えてワッペンのみを販売したり、台紙などを別の物に差し替えて販売する等、購入した商品がメインとなるような商用利用はお控えください。

▲以下商用利用禁止商材▲ (2021年10月時点での当店取り扱い商品)
各種サンリオキャラクター・PEANUT(スヌーピー)・JR・アンパンマン・ポケットモンスター(ポケモン)・エルモ(セサミストリート)・ミッフィー(ディック・ブルーナ)・どうぶつの森・スプラトゥーン

アイロン接着について

ワッペン接着には、綿やフェルト生地など、アイロンの熱に強く、伸縮性のない素材が適しています。
ワッペンのりはアイロンの熱で溶けて接着しますので、貼りつける生地は、そのアイロンの熱に耐えれる素材でなくてはなりません。ポリエステルやナイロンなどは熱に弱い素材なので、アイロンをあてると生地が溶け、表面がよれてしまう可能性がございます。
弱い生地への接着はお勧めできかねますが、どうしてもといった場合には、アイロンは仮止め程度に軽くあて、あとは縫い付けてご使用ください。

生地にアイロンをあてる場合には、まず目立たない箇所で試して下さい。また、どの場合も必ず当て布はご利用ください。

貼りつけた生地にもよりますが、(特に撥水処理された素材やナイロン系は接着力も落ちます。)
通常のお洗濯で2回以上洗濯された場合、剥がれる可能性は高くなります。
ネットに入れて手洗いして頂いたりなど、優しく取り扱って頂ければその分剥がれにくくはなるかと思いますが、洗濯時に水に濡れるたび、接着のりの力はどうしても弱くなってしまいます。「絶対に剥がれない」とは言い切る事はできませんので、端の数カ所を目立たない糸で縫われることをおすすめさせて頂いております。

ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。原因として以下の可能性が考えられますので、ご確認をお願いいたします。尚、アイロン接着は絶対ではございませんので、補助的に隅の方を数か所縫い付けてご使用いただければ幸いです。

・貼り付けた生地がアイロン接着に不向きなものの場合
撥水加工処理された素材や、ナイロン系等のつるつるとした素材の物は接着力が落ちます。また、逆にニットやタオル地等の毛羽立ちのある生地や伸縮性のある生地についても同様に接着しにくい素材となります。

・接着後2回以上洗濯をされた場合
洗濯を重ねることで徐々に接着力は落ちてまいります。洗濯を繰り返すものについては、なるべく四隅を縫い付けてご使用いただくことを推奨しております。

・不良品の可能性
基本的には同様の商品であれば全て同じアイロン接着のり(熱で溶けるフィルム状のもの)を使用しておりますが、まれに同じ布に同じ手順で貼り付けても1つだけうまく貼り付けられないといった場合がございます。その場合には不良品の可能性もございますので、大変お手数ですが当店までご連絡ください。代替品との交換またはご返品にて対応させていただきます。

ご注文について

ご購入商品が決まりましたら、以下の手順でご購入頂けます。
(1)ご希望の種類を各選択項目の中よりご選択ください。(画像①~②)
(2)名入れ対応商品の場合はお名前記入欄(画像③)をご用意しておりますので、ご希望のお名前をご記入ください。
(3)商品によってはオプション選択欄(画像 ④)がございます。必要なものにのみチェックを入れてください。(不要な場合は空欄またはチェックは外したままでOK)
(4)ご希望の数量を入力してください。(画像⑤)
(5)買い物を続ける場合には【かごに追加】ボタンを。商品をかごに追加すると同時に購入手続きをする場合は【購入手続きへ】ボタンをクリックorタップしてください。

大変お手数ですがご希望の文字を1種類ずつお買い物かごに入れて、全てかごに入れたところでご注文手続きへ進んでください。

例)同一商品のA~Dの4文字を購入したい場合、
(1)ご希望の色を選択し、文字は『A』を選択。
(2)数量を必要枚数入力し、【かごに追加】ボタンをタップ。
(3)ご希望の色を選択し、文字は『B』を選択して数量を入力しかごに追加・・・
といった形で(1)~(3)を繰り返して残りの文字を選択して頂きます。

可能です。原則といたしまして、ご送付先住所が同一のご注文については当店の方で同梱発送となるよう手配させていただいております。
※番地が半角と全角で異なる場合には同梱処理出来ない場合がございますので、ご注意ください。
※尚、ご注文のタイミングによっては、既に出荷済み等で同梱出来ない場合もございますので、予めご了承ください。

楽天のシステム変更に伴い、発送後にご購入履歴より楽天発行の領収書の発行が可能となりました。(代金引換・後払い決済は除く)
お客様自身で必要に応じてDLやプリントアウトしていただけますようよろしくお願いいたします。

楽天発行の領収書での形式では不都合がある場合には、当店発行の領収書(手書き)の同封も可能です。ご注文時に備考欄にて必要な旨お知らせください。

尚、代金引換や後払い決済でご注文の場合の当店発行の領収書については、恐れ入りますが会社概要”領収書について”をご覧ください。

⇒ 会社概要

通常、ご注文日当日~翌営業日にメールをお送りしております。
土・日・祝等の場合には、大変お待たせして申し訳ございませんが、翌営業日までもうしばらくお待ちくださいませ。

また、お客様側でのメールの設定により、迷惑メールフォルダー等へ自動で振り分けらてしまったり、指定受信などで受信がされない場合がございます。【applique@shop.rakuten.co.jp】を受信できるように設定いただけますようお願いいたします。
尚、楽天会員様の場合には、以下の手順で購入履歴からもご確認いただけます。

⇒ ショップから送信されたメールを確認したい

大変申し訳ございません。原則、お客様からご依頼のないご注文についてキャンセルは行っておりませんが、以下のようなケースでは一定期間ご連絡をお待ちしたうえでキャンセルとさせていただく場合がございます。

・決済エラーが出たご注文
・銀行振込やコンビニ払いなどの前払い決済で期限までにご入金がなかった場合
・ご注文内容に不備や確認したいことがある場合
いずれの場合にもメールにてご連絡をさせていただいておりますので、ご不安な場合には今一度メールボックスをご確認いただければ幸いです。

大変お待たせしておりまして申し訳ございません。到着しない理由として以下の原因が考えられます。

・休業日を挟んでいる場合
土・日・祝とお休みを頂いております。またGW・お盆・年末年始には長期間お休みを頂く場合がございます。休業日は会社概要などにある営業日カレンダーをご確認ください。

・2月~4月中頃までの繁忙期期間中のご注文の場合
発送までに最大10日ほどお待ちいただく場合がございます。銀行振込・コンビニ決済などの前払いのご注文を除き、当店からお送りするご注文確認のメールにて発送予定日をご案内させていただいておりますので、発送日までいましばらくお待ちください。

・決済エラーが発生した場合
楽天よりメールが配信されておりますので、期限内にメールに記載手順にて変更手続きを行ってください。

・ご注文内容に不備や確認したいことがある場合
当店よりメールにてご連絡を行っております。内容によってはご返信期限を設けさせていただいております。ご不明な場合にはお手数ですが当店までご連絡ください。

・配達完了になっているのに届いていない
配送方法がネコポスの場合はポスト投函での配達となります。他の郵便物などに混ざっているケースも多くございますので今一度ご確認下さい。
また、ご登録の送付先住所が間違っていたり、引っ越し前の住所のままといったケースもございます。その点についても再度ご確認頂けますと幸いです。
それでも見当たらない場合は配達事故の可能性がございます。お手数ですが当店までご連絡いただくか、ヤマト運輸様までご相談下さい。

配送について

はい。2016年2月現在では、その2種類の配送方法でお願いしております。
ヤマト運輸さまとのご契約の上で配送料金もご提示しておりますので、どうかご理解下さいませ。

⇒ 配送方法ついてくわしくはこちら

ワッペンの種類にもよって変わってくるのですが、最大がA4サイズの封筒で、厚みが約2.5cm以内に収まるようでしたら、メール便(ネコポス)での発送が可能です。「ひらがなフェルトワッペン」でしたら、300枚ほどまででしたらネコポスでも配送は可能かと思われます。

また、厚みによってメール便(ネコポス)での配送が難しそうな商品は、商品ページに「〇〇個までならネコポス配送が可能」と表記がございます。

万が一メール便(ネコポス)の規定を超える場合は、ショップより配送方法変更のお願いをする事となりますので、ご了承ください。

・通常期(4月中ごろ~1月)はご注文日当日~翌営業日の出荷。
・繁忙期(2月~4月中頃)はご注文日より最大10日ほどでの出荷となります。

※繁忙期期間中は大変多くのお客様をお待たせすることとなり誠に申し訳ございませんが、発送までの最大日数をご参考の上なるべくお日にちにゆとりを持ったご注文にご協力いただければ幸いです。
※商品により納期が異なる場合がございます。各商品ページに納期情報を記載しておりますのでご注文前に必ずご確認ください。
※同一商品を大量にご注文頂いた場合は、予定の納期より遅くなる場合がございます。遅くなる場合にはメールにてご連絡をいたします。

申し訳ありません。代金引換決済は宅配便でのご利用のみ可能となります。

ネコポスでの配送をご希望の場合には、大変恐れ入りますが他の決済方法(クレジットカード・銀行振込・コンビニ払い)でのご利用をご検討ください。
尚、代金引換を選択の場合は、宅配便配送料(660円~※地域別)+手数料(330円※1万円未満)となります。

ご注文時に設定いただいた受取り店舗に荷物が到着すると、受け取りに必要な認証キー(問合せ番号・認証番号)が記載されたメールが配信されます。詳細な受け取り方法はコンビニにより異なりますので、下記のページよりご確認下さい。
尚、受取り期限は店頭到着日+7日間となります。

⇒ コンビニ受取サービスについて

決済について

大変申し訳ございません。楽天のシステム変更に伴い、当店側での決済方法の変更が出来なくなっております。
お手数ではございますが、キャンセル後、再度ご注文頂けますようよろしくお願いいたします。

キャンセル手続きは当店側で行いますので、キャンセル希望の旨ご連絡ください。

申し訳ございません。一度決済が確定したご注文のポイント利用の変更は出来ません。
ポイントをご利用されたい場合、ご注文のキャンセル後再度ご注文していただくことで可能となります。キャンセル希望の場合には、恐れ入りますが当店までその旨ご連絡ください。

エラーの原因は当店では分かりかねるため、以下のヘルプをご確認いただき、エラーが生じた際に楽天から配信されますメールに記載の手順にて変更手続きを行ってください。

⇒ クレジットカードの承認がおりない

ご迷惑をお掛けしておりまして申し訳ございません。ご注文の返品処理やキャンセル処理が完了している場合でも、カード請求の取り消しを行った日付やカード会社の締め日のタイミング等により、一度お客様の口座から商品代金が引き落とされる場合がございます。その場合は、カード会社より後日返金または相殺等の手続きが行われます。返金日や返金方法等についてはご利用のカード会社までお問い合わせください。

⇒ 詳しくはこちらもご参照ください

収納番号を記載したメールは、当店での注文確認を終えた後での配信となるため、休業日を挟む場合には翌営業日の配信となります。お待たせして申し訳ございませんが、次の営業日までお待ちいただけますようよろしくお願いいたします。

また、収納番号記載のメールを削除等で紛失された場合には、お手数ですが当店までご連絡いただくか、ご購入履歴からもご確認いただけます。

キャンセル・返品・交換について

台紙に貼り付けてある場合、裏面にも商品を梱包している場合がございますので、今一度ご確認ください。

それでも見当たらない場合には、大変申し訳ございません。メールまたはお電話にて不足分の商品をご連絡下さい。至急、不足分をお送りいたします。

お受け取り後、3日以内にご連絡ください。ご返品または交換の手順についてのご案内をさせていただきます。
尚、名入れ商品などのセミオーダー品については、ご返品・交換ともにお受けできませんので予めご了承ください。

※お客様都合でのご返品の場合は、返送料・再送料等はお客様負担となります。
※必ずご連絡の上、ご返品いただけますようよろしくお願いいたします。ご連絡なしでのご返品・交換には対応いたしかねます。

大変申し訳ございません。早急に代替品をお送りさせていただきますので、お手数ですがメールまたはお電話にてご連絡をお願いいたします。

ご連絡いただくタイミングにより、キャンセルの可否について変わってまいります。

・発送メール前のご注文の場合
基本的にはキャンセルは可能です。但し、名入れ商品に関しましては、ご連絡いただくタイミングによっては既に制作済となってしまいキャンセルをお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

・発送メール後のご注文場合
大変申し訳ございません。発送後のご注文のキャンセルはお受け出来かねますので、一度お受け取りいただいた後にご返品での対応とさせていただきます。名入れ商品に関しては、不良品以外の返品交換は不可となりますので予めご了承ください。