商品について

変更する事は可能ですが、特別に一からお作りするという事になりますので、料金・納期は通常の商品とは異なります。くわしくは直接お問い合わせください。

例)『刺繍アルファベット』の大きさを変更してほしい・・など。

枠内におさまる範囲であれば、可能な限りご要望にお応えいたします。くわしくは直接お問い合わせください。 ※繁忙期ですと、対応に通常よりお時間をいただく可能性がございます。予めご了承くださいませ。

例)『お名前ワッペン2行タイプ』を、2行ではなく、名前3文字を大きめで一行に刺繍してほしい・・など。

各商品ページにも記載がございますが、刺繍する文字は増えれば増えるほど一文字あたりが小さくなり、刺繍の糸が密集するので読み辛い印象となります。
同じように、画数の多い漢字も、糸が密集するので読み辛い印象を受けるかと思われます。
ご心配な方は、ご希望の商品・刺繍される文字をご記載の上、当店までお問い合わせください。
これらの事にご了承いただいたものとして製作にとりかかりますので、万が一「イメージと違う」といった内容での返品等は致しかねます。恐れ入りますが、ご理解下さいますよう、お願いいたします。

例)漢字での刺繍が推奨5〜6文字のワッペンに、「中央企画 池内孝夫」と8文字刺繍してほしい・・など。
※ちなみにこの例の場合ですと、「中央企画 池内」に変更していただく事をお勧め致します。

弊社の商品は、一部商品を除き、ほぼ国内にある自社で生産しております。

アイロン接着について

ワッペン接着には、綿やフェルト生地など、アイロンの熱に強く、伸縮性のない素材が適しています。
ワッペンのりはアイロンの熱で溶けて接着しますので、貼りつける生地は、そのアイロンの熱に耐えれる素材でなくてはなりません。ポリエステルやナイロンなどは熱に弱い素材なので、アイロンをあてると生地が溶け、表面がよれてしまう可能性がございます。
弱い生地への接着はお勧めできかねますが、どうしてもといった場合には、アイロンは仮止め程度に軽くあて、あとは縫い付けてご使用ください。

生地にアイロンをあてる場合には、まず目立たない箇所で試して下さい。また、どの場合も必ず当て布はご利用ください。

貼りつけた生地にもよりますが、(特に撥水処理された素材やナイロン系は接着力も落ちます。)
通常のお洗濯で2回以上洗濯された場合、剥がれる可能性は高くなります。
ネットに入れて手洗いして頂いたりなど、優しく取り扱って頂ければその分剥がれにくくはなるかと思いますが、洗濯時に水に濡れるたび、接着のりの力はどうしても弱くなってしまいます。「絶対に剥がれない」とは言い切る事はできませんので、端の数カ所を目立たない糸で縫われることをおすすめさせて頂いております。

ご注文について

たとえば、「A・B・C・D・E」と5種類の文字を購入される場合・・・

(1)「A」という文字を選択し、『カートに入れる』をクリック ※画像1参照
(3)【ショッピングカート一覧】へ飛ぶので『商品画像』または『商品名』をクリック※画像2参照
(4) 先ほどの商品画面に戻るので、「B」という文字を選択
(5)『カートに入れる』
、、、を繰り返して残りの文字を選択して頂きます。

同梱処理は可能です。

但し、1回目のご注文から2回目のご注文までにお時間が空いている場合、すでに同梱商品に気づかず出荷を終えてしまっている可能性もあるので、その場合はご了承ください。

また、同梱されるご注文分のご注文者様情報が異なる場合は同梱検索で検索できませんのでご注意ください。
ご注文者様情報、配送方法、決済方法が異なる場合は、ご注文ページの『ご要望欄』に1回目のご注文番号と変更内容等を入力いただければ、対応させて頂きます。

※上記記載がない場合で配送方法が異なる場合は、後に頂いたご注文の配送方法で配送致します。
※上記記載がない場合で決済方法が異なる場合は、ショップより決済方法のお伺いをする事となります。

ご注文時に必要な旨をご連絡いただければ、商品と同封させていただいております。

ご注文途中にございます備考欄にて、宛名と但し書きをご記入いただく欄をご用意しております。

発送後にご入用になった場合には、メールにて手書きの領収書のスキャン画像をお送りしております。原本の郵送も可能ですが、送料はお客様負担となりますので、予めご了承ください。

通常、ご注文日当日〜翌営業日にメールをお送りしております。

土・日・祝等の場合には、大変お待たせして申し訳ございませんが、翌営業日までもうしばらくお待ちくださいませ。

また、お客様側でのメールの設定により、迷惑メールフォルダー等へ自動で振り分けらてしまったり、受信がされない場合がございます。【applique@shop.rakuten.co.jp】を受信できるように設定いただけますようお願いいたします。

尚、楽天会員様の場合には、以下の手順で購入履歴からもご確認いただけます。

ショップから送信されたメールを確認したい

配送について

はい。2016年2月現在では、その2種類の配送方法でお願いしております。
ヤマト運輸さまとのご契約の上で配送料金もご提示しておりますので、どうかご理解下さいませ。

配送方法ついてくわしくはこちら

ワッペンの種類にもよって変わってくるのですが、最大がA4サイズの封筒で、厚みが約2.5cm以内に収まるようでしたら、メール便(ネコポス)での発送が可能です。「ひらがなフェルトワッペン」でしたら、300枚ほどまででしたらネコポスでも配送は可能かと思われます。

また、厚みによってメール便(ネコポス)での配送が難しそうな商品は、商品ページに「〇〇個までならネコポス配送が可能」と表記がございます。

万が一メール便(ネコポス)の規定を超える場合は、ショップより配送方法変更のお願いをする事となりますので、ご了承ください。

通常は、ご注文を頂いた翌日には商品を発送できるようにはしております。

但し、当店は繁忙期以外の土日・祝日はお休みを頂いておりますので、お休み前に頂いたご注文は、翌営業日に発送となります。

例)金曜日にいただいたご注文は月曜日に発送致します。
※一回に頂くご注文の内容があまりにも多い場合などは、お時間を頂く可能性がございます。
詳しくは直接お問い合わせください。

また、2月上旬〜4月ごろまでは繁忙期となりますので、配送にかかるお日にちは、例年で1週間程度いただいております。厚かましい事で恐縮ではございますが、スムーズな出荷の為にも、なるべくお日にちに ゆとりを持ったご注文を頂けるようお願い致します。
少しでも多くのお客様のご希望に応えられるよう努力はしておりますが、お日にちの指定を頂いた場合でも確実にお約束出来るものではございません事を御承知下さいますようお願い申し上げます。

申し訳ありません。お支払方法の説明の欄にもあるとおり、当店では代金引換は宅配便での配送となる
ため、ネコポスでの配送は行っておりません。

代金引換を選択の場合は、宅配便配送料(648円〜※地域別)+手数料(324円※1万円未満)となります。
ネコポスでの配送をご希望の場合は、お支払方法を各種クレジットカード、銀行振込、郵便振替の中から選択頂けます。(※銀行振込・郵便振替に発生する振込手数料はお客様のご負担となります。)

ご注文が確定してしまった場合には、ショップより、お客様に決済方法・もしくは配送方法の変更をお願いする事となりますので、ご了承ください。

決済について

クレジットカード決済のご注文から、銀行振込・ゆうちょ振替・代金引換に変更することは可能です。

ただし、逆の場合(銀行振込・ゆうちょ振替・代金引換のご注文からクレジットカード決済へのご変更)は出来かねます。 再度、決済方法をクレジットカードにしてご注文いただく事になります。その場合、ショップでご注文のキャンセルの処理が必要になりますので、お手数ですが当店までご連絡下さいますようお願いいたします。

申し訳ございません。一度決済が確定したご注文は、あとからポイントをご利用することは出来かねます。

ポイントご利用される場合は、一旦ご注文をキャンセルし、再度ポイント使用でご注文をしていただく事になります。その場合、ショップでご注文のキャンセルの処理が必要になりますので、ご連絡下さいますようお願いいたします。

受取り後の商品について

台紙に貼り付けてある場合、裏面にも商品を梱包している場合がございますので、今一度ご確認ください。

それでも見当たらない場合には、大変申し訳ございません。メールまたはお電話にて不足分の商品をご連絡下さい。至急、不足分をお送りいたします。

お受け取り後、3日以内にご連絡ください。ご返品または交換の手順についてのご案内をさせていただきます。

尚、お名前入れワッペンについてはセミオーダー商品となりますので、ご返品・交換ともにお受けできませんので予めご了承ください。

※お客様都合でのご返品の場合は、返送料・再送料等はお客様負担となります。

※必ずご連絡の上、ご返品いただけますようよろしくお願いいたします。ご連絡なしでのご返品・交換には対応いたしかねます。

大変申し訳ございません。早急に代替品をお送りさせていただきますので、お手数ですがメールまたはお電話にてご連絡をお願いいたします。