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よくあるご質問をまとめましたので、お問合せいただく前に一度ご確認ください。

買取について

申込について

買取品が届いたか確認したい

発送時の伝票番号をお問合せよりご連絡下さい。

買取査定額の振込手数料について

振込手数料はお客さま負担となります。

振込手数料額は160円(税別)です。

但し、振込先に楽天銀行口座をご指定の場合、振込手数料は無料です。

18歳未満なのですが、買取サービスを利用できますか?

18歳未満は買取サービスをご利用頂けません。

申込後にキャンセルできますか?

お問合せよりご相談下さい。

★印の買取希望品が10点に満たなくても、全合計が20点以上ならば送料無料ですか?

★印の品物が10点以上から送料無料です。

★に入るか入らないか分かりにくいものはご連絡下さい。

また、あらかじめ買取希望品の一部をメールにてご連絡頂けましたら送料無料にて対応出来る場合もございます。

お問合せよりご相談下さい。

申込後に振込先を変更できますか?

変更できます。

お問合せよりご相談下さい。

自動承認でも、何がいくらだったか分かる明細はもらえますか?

自動承認をご選択頂きました場合も、1点1点毎の買取金額の明細をご案内致します。

買取申込後、査定金額を承認しなかった場合、商品を戻してもらえますか?

返品可能です。

全てではなく、一部のみ返品も可能です。

返品時の送料はお客様のご負担となります。

複数点の商品を申込んで、査定結果次第で一部だけ買取できますか?

全てではなく、一部のみ返品も可能です。

返品時の送料はお客様のご負担となります。

査定について

査定完了までどれくらい時間がかかりますか?

荷物到着から最短3営業日で査定結果をお伝えします。

数量を問わず到着順に1点1点丁寧に査定するため、混雑時は日数を頂いております。

結果をご承認頂いてから、振込は最短1営業日以内に行います。

梱包・集荷・発送について

申込時の住所と集荷先の住所は別々にできますか?

お問合せよりご相談下さい。

荷物到着時に電話で連絡してもらえますか?

到着時に電話にて到着をお知らせするサービスは行っておりません。

当店へ集荷を依頼された場合のみ、到着時にメールにて到着報告及び査定完了までの目安日数をご案内致します。

買取希望品の種類毎にダンボール箱を分けて送った方が良いですか?

買取希望品の種類毎にダンボール箱を分けて頂く必要はございません。

買取希望品を送るとき、伝票に買取IDを記入する必要はありますか?

集荷時に買取IDの記載済伝票をお持ちするため、記入不要です。

買取希望品の発送後に、追加で送りたいものが出たが、送って良いですか?

発送後に追加をご希望の場合、改めて買取申込後にご発送下さい。

買取希望品の発送前に、追加で送りたいものが出たが、詰めて良いですか?

増える分には問題ございません。

数点~数十点程度の場合、改めてご連絡頂く必要はございません。

数百点程度~で追加の場合は、お問合せよりご連絡下さい。

買取希望品の発送前に、送りたいものを減らしても良いですか?

送料無料条件を満たしませんと、送料が有料となりますのでご注意下さい。

数点~数十点程度の削減の場合、改めてご連絡頂く必要はございません。

ただし、削減の結果、送料無料条件を満たしません場合、ご連絡下さい。

数百点程度~で削減の場合は、お問合せよりご連絡下さい。

買取希望品をダンボール箱に詰めてしまい、点数が正確に分かりません。数え直す必要はありますか?

送料無料条件の20点前後の場合、正確にご記入頂く必要がございます。

20点を大きく超える場合、目分量かつ多少の増減がございましても問題ございません。

到着時の商品点数と申込時の商品点数を照合し、足りなければ未着の荷物がないか確認させて頂くことがございます。

申告時の数箱と到着時の箱数が異なり、到着日も分かれた場合、査定結果のご案内が複数回になることもございます。

ダンボール箱がないので、紙袋や衣装ケース等を使っても良いか?

20点以上お詰め頂ければ、紙袋や衣装ケース等をご利用頂きましても問題ございません。

紙袋はダンボール箱に比べ配送中の破損が発生しやすいため、チラシや新聞紙等の緩衝材にて十分に梱包して下さい。

手数料について

発生する手数料は何がありますか?

振込先が楽天銀行以外の場合、振込手数料160円(税別)が発生します。

送料無料条件を満たさない場合、お客様から当店への送料実費は有料です。

本査定完了後に返品希望の場合、返品送料はお客様のご負担となります。

返品方法は着払又は元払を選択できます。

元払ご希望時の返品送料は返品対象が1点までは600円(税別)、2点目から1点毎に20円(税別)です。

査定結果の確認後、返品を希望の場合、返品送料は無料ですか?

返品送料はお客様のご負担となります。

返品方法は着払又は元払を選択できます。

元払ご希望時の返品送料は返品対象が1点までは600円(税別)、2点目から1点毎に20円(税別)です。

必要書類について

複数のダンボール箱を送ります。身分証明書のコピーは全ての箱に入れる必要はありますか?

身分証明書のコピーは1通のみで問題ございません。

買取希望品の種類について

日本語吹き替え盤は国内盤と海外盤のどちらに該当しますか?

日本語吹き替え盤は国内盤に該当します。

タロットカードやオラクルカードはどこに入力すれば良いか?

タロットカードやオラクルカードは単行本欄にご入力下さい。

複数枚組のCD-BOXやDVD-BOXの点数は、どのように計算しますか?

BOXの場合、1枚辺り1点で計算致します。

例えば、DVD-BOX5枚組の場合、5点とご入力下さい。

制限数ものについて、制限数を超えて送れますか?

原則、制限数を超えて申込頂けません。

ただし、タイトルによっては制限数を超えて買取も可能です。

お問合せよりご相談下さい。

単行本と大型本はどのように区別したら良いでしょうか?

サイズの大きい本でもISBNコードのある本は全て文庫、単行本へご入力下さい。

例えば、楽譜、写真集、ムック本、専門書等が該当します。

ISBNコードがなく、JANコードのみの本は大型本へご入力下さい。

JANコードのみの本は主に月刊誌や季刊誌等の雑誌となります。

例えば、コードの先頭が491ではじまるものは大型本に該当します。

JAN(EAN)コードとは数字で始まる13桁のコードです。

裏表紙や巻末に記載されています。

(例:

4988012345678)ISBNコードとは英数字の10桁コードです。

裏表紙や巻末に記載されています。

(例:

ISBN4-7741-2648-X)2007年以降の本は、978か979から始まる13桁版のISBNコードのみが記載されています。

(例:

9784534032270)

買取条件について

CD,DVD,ゲームはJANコードがないと買取はできませんか?

本と異なり、CD,DVD,ゲームはJANコードがなくとも買取できます。

同一商品名について、同じタイトルでも号数が異なれば別商品扱いですか?

同一商品名でも版や号数、バーコードが異なれば別商品扱いです。

例1:

同一タイトルでも通常版と限定版は別商品扱い。

例2:

「雑誌A 1月号」と「雑誌A 2月号」は別商品扱い。

本で税込定価が350円未満でも、買取価格検索で金額が表示されたが、買取できますか?

本で税込定価が350円未満のものは、原則、買取できません。

ただし、タイトルによっては買取できます。

お問合せよりご相談下さい。

パソコンゲームソフトやパソコンビジネスソフトは買取できますか?

メーカーのサポート期限切れのソフトは一律買取できません。

開封品でオンライン認証が必要なソフトは買取できません。

譲渡証明証がある場合はこの限りではありません。

例えば、Steam対応製品やアクティベーションが必要な製品は、使用有無を問わず買取できません。

例えば、Adobe社製品は、Adobe社規定の譲渡証明証が必要です。

ゲーム機本体の買取はできますか?

携帯ゲーム機本体(PSP,PS Vita,DS,ゲームボーイ)のみ買取できます。

大型ゲーム機本体は買取できません。

特典や非売品の買取はできますか?

買取できます。

付属品のみの買取はできますか?

本体が必要なため、買取できません。

例:

CD付属のリスニング本について、CDが欠品していると買取できません。

パッケージ構成がDVD Disc1と特典DVD商品について、特典DVDが欠品していると買取できません。

CD+DVDで販売されている音楽CDについて、DVDが欠品していると買取できません。

携帯ゲーム機本体でACアダプターのみの買取はできません。

廃盤品は買取できますか?

買取できます。

買取できない本の欄に「週刊・月刊コミック」とあるが、具体的にどのようなものが該当しますか?

例えば、少年向けのコミックは、週刊少年ジャンプや週刊少年マガジン、月刊コミックエース、月刊少年エース等の月次、週次単位で発売されている雑誌が該当します。

ケースにヒビ割れが多いCDやDVDが多数あるが、買取できますか?

減額の対象となりますが、買取できます。

雑誌の英語版は買取できますか?

ISBNコード又はJANコードのある雑誌は英語版でも買取できます。

アーティストのファンクラブ会報誌は買取できますか?

アイドル系、ジャニーズ系、韓流系等、一部のアーティストに限り買取できます。

お問合せよりご相談下さい。

その他

連絡は電話ではなくメールでお願いできますか?

原則、メールにてのご案内となります。

緊急時を除き、お電話にてご連絡させて頂くことはございません。

取引後に個人情報や身分証明書のコピーは廃棄されますか?

古物営業法の本人確認記録の作成・保存義務、及び取引記録の作成・保存義務にて、3年間の保管が義務づけられております。

紙媒体の身分証明書のコピーは、識別部分を記録後、シュレッダーにて破棄します。

お客様の個人情報(氏名、住所、メールアドレス等)に関し、「配送業者等、商品の集荷、配送等に必要となる場合」「裁判所・警察機関等、公共機関からの提出要請があった場合」を除き、第三者に譲渡または公開する事は一切ございません。

販売について

楽天市場でのご注文について

商品の状態等の詳細が知りたい。

商品番号を明記の上、お問合せよりご質問下さい。

配送方法の指定は可能ですか?

配送方法の指定は承っておりません。

配送日時の指定は可能ですか?

配送日時の指定は承っておりません。

2回に分けて注文したのですが、一緒に発送してもらうことは可能ですか?

複数注文の同梱指定は承っておりません。なお、1回のご注文で複数商品をご購入頂いた場合にも商品サイズの都合上、分割発送となる場合がございます。

注文のキャンセルはできますか?

お客様都合のキャンセルは、原則として承っておりません。

検品時に不備が判明した場合、弊社よりご連絡致します。

お店からメールが届きません。

楽天市場にご登録されたメールアドレスに誤りがあるか、メールソフトの設定により、自動返信メールが迷惑メールフォルダやゴミ箱フォルダなどに振分けられている可能性がございます。

※携帯電話のメールアドレスを登録されている場合、【@shop.rakuten.co.jp】と【@aobado.net】ドメインからのメールが受信できる設定になっているかご確認ください。

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