よくあるご質問

カタログギフトについて


Q. カタログギフトとはどのようなものですか?

カタログギフトとは、カタログを受け取った方がご自身でカタログの中からお好きな商品をお選び頂くギフトです。
欲しい商品をご自身でお選び頂けますので、好みの分からない方や、たくさん物をお持ち方へ差し上げる際にも便利なギフトです。

Q. カタログの種類が多いのですが、どのように選べばいいですか?

「antina gift studio」では、30ブランド300種類以上の個性的なカタログギフトをご用意しております。

例えば、ご家族のいらっしゃる方でしたら皆さんで楽しんで頂けるグルメカタログを、
モノにこだわる方でしたらブランドカタログを差し上げる等、先様のお好みやライフスタイルを考慮してお選び頂くと、
より喜ばれるカタログギフトを差し上げる事ができるかと思います。
>> カタログギフトのページをご参考ください

また、専門のギフトアドバイザーがカタログ選びのお手伝いをさせて頂いております。お気軽にご相談ください。
>> お問い合わせフォームはこちら

Q. カタログは一冊から購入できるのですか?

はい。ご購入頂けます。
ラッピングやのし等も無料でご対応させていただきます。

また、お届け先が多くある場合で、既に送付先データをお持ちの場合はお手伝いさせていただきます。お気軽にご相談ください。
>> お問い合わせフォームはこちら

Q. カタログはどのような時に、贈れますか?

結婚式の引出物や出産のお祝い返しなどの「お返しギフト」としてご利用頂くことが多いですが、
母の日や父の日に、「グルメ」のカタログギフトを贈られる方も多く、
新築祝いや引越祝いには、新しい住まいで使えるインテリアやテーブルウェアのアイテムが充実した「ブランドカタログ」も人気です。

選ぶ楽しみも一緒に贈れるカタログギフトは、いつもとちょっと違ったギフトをお探しの方にもおススメです。

Q. カタログのサンプルを見たいのですが送って頂けますか?

はい。サンプルは無料でお送りしております。
各カタログギフトの商品ページの資料請求ボタンよりご請求ください。
カタログ・カタログリーフレットをお送りいたします。

Q. カタログごとに、包装を分けることはできますか?

可能です。
ご注文時に備考欄にご記入いただくか、または、お電話等でお知らせください。


>> カタログギフトを贈られた方からの「よくある質問」はこちら

商品のお届けについて


Q. 先様(お届け先)の電話番号が不明な場合でも送れますか?

はい。お届け先のお電話番号欄に「00-0000-0000(すべてゼロ)」をご入力ください。

Q. 注文してからどのくらいで届きますか?

ご入金確認後(クレジットカードの場合はご注文後)、基本的に1~3営業日以内に商品を出荷いたします。
カタログギフトの場合は、月~土の12時までのご注文は、当日出荷します。(SALE中など繁忙期は1~3営業日以内に出荷)
詳しくは「お届けについて」をご覧ください。

Q. 海外へ商品を送る事は可能ですか?

大変申し訳ございませんが、国内のみのご配送となっております。

Q. 直接、手渡しをしたいのですが、自宅に送ってもらうことはできますか?

可能です。
お渡しの際に便利はショッピングバックもご用意しておりますので(有料オプション)、ご入用の際はご一緒にご注文ください。

Q. 手渡し用に自宅に送る場合、包装するとどの商品かわからなくなりませんか?

包装の上から、商品がわかるようにシールを貼らせていただいています。

Q. 納品書等が入ってしまうことはありませんか?

ギフト商品という特性上、納品書や明細書等は同梱しておりません。

Q. 送り主や、送付先を連名にすることはできますか?

可能です。ご注文の際に、備考欄にてお知らせください。

Q. 注文者と送り主名は違っても構いませんか?

ご注文の際に、備考欄にてお知らせいただければ、ご指定のお名前で発送させて頂きます。

お支払い方法について


Q. どのような支払い方法がありますか?

「クレジットカード決済」「コンビニ決済」「銀行振込」からお選び頂けます。
詳しくは「お支払方法について」をご覧ください。

Q. 領収書の発行は、できますか?

個人でお申し込みの場合も、法人様でお申し込みの場合も、コンビニ払いの場合はその領収証、銀行振込は振込控え、クレジットカードの場合はカード明細が領収証としてご利用いただけます。
別途発行を希望される場合には、ご注文時の「ご質問・ご要望欄」にて、領収書の「宛名」「お送先」をお知らせください。
コンビニ払いの場合には、控えが領収証になります。

返品・交換について


Q. 商品を返品したいのですが

返品・交換の場合はお客様のもとへ到着してから8日以内にご連絡ください。
詳しくは「返品・交換について」をご覧ください。

Q. 届いた商品が不良品だったのですが

返品・交換の場合はお客様のもとへ到着してから8日以内にご連絡ください。
詳しくは「返品・交換について」をご覧ください。

その他


Q. 引出物での利用を考えています。披露宴直前の数量変更は可能ですか?

はい。基本的には可能です。

ご入金から納品までの間に数量変更が生じた場合は、手数料等のご負担なく変更を承れる場合がございます。
詳しくは、サポートセンターにご相談ください。

引出物のご注文の流れはこちら

Q. 贈り先の人数が多くて注文の入力が大変なのですが・・・

贈り先が多い場合には、お届け先の登録もなかなか大変です。
お客様のお手間の負担を少なくできる様、既にデータをお持ちの場合、送り先は別でご指示いただく事も可能です。
詳しくは、サポートセンターまでお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-393-252

FAX:0120-777-878

E-mail:info@antina.jp

お問い合わせフォームからも受け付けております

カタログギフトを贈られた方からのご質問

「ハガキの有効期限が切れてしまった」「紛失してしまった」「商品が届かない」等のお問い合わせに関しましては、
各カタログのコールセンターまでお問い合わせください。(土日祝を除く、9:00~17:00)

ギフトカタログオペレーションセンター
0120-528-336
(受付:土日祝を除く、9:00~17:00)
Mistral
ベストコレクションG
made in Japan(メイドインジャパン)
made in Japan with日本のおいしい食べ物
VENT OUEST(ヴァンウェスト)
BestGourmet
日本のおいしい食べ物
おめでとセレクション
沙羅
万葉
まほらまmade in Japan
まほらま made in Japan with日本のおいしい食べ物
stageup(ステージアップ)
uluao
とっておきのニッポンを贈る
銘酒カタログ
COURONNE
SAYU
dancyu(ダンチュウ) dancyuギフト配送センター
0120-106-233
(受付:土日祝を除く、9:00~17:00)
ILLUMS(イルムス) イルムスギフトカタログセンター
0120-388-363
(受付:土日祝を除く、9:00~17:00)
DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ) ディーンアンドデルーカ ギフトカタログセンター
0120-132-231
(受付:土日祝を除く、10:00~18:00)
ACTUS (アクタス) アクタスギフトカタログ配送センター
0120-17-1934
(受付:土日祝を除く、10:00~18:00)
LOFT ロフトカタログギフト ロフトカタログギフトセンター
0120-17-6210
(受付:土日祝を除く、10:00~18:00)
家庭画報 家庭画報 ギフトカタログオペレーションセンター
0120-020-280
(受付:土日祝を除く、9:00~17:00)
UNITED ARROWS ギフトカタログオペレーションセンター
0120-030-370
(受付:土日祝を除く、9:00~17:00)
オンワード・マルシェ オンワード・マルシェ ギフトカタログセンター
0120-333-967
(受付:土日祝を除く、9:00~17:00)