楽天市場トップ メルマガ購読 ブログ お買い物かご
トップページ 商品一覧 配送・お支払い FAQ 当店よりメールが届かないお客様へ お問い合わせ

 

 

当店からのメールが届かないお客様へ
メール不着には様々な原因が考えられますがその特定には至っておりません。恐らく各メール事業者の迷惑メール対策が影響していると考えられます。お客様へはご迷惑をお掛けし誠に申し分けなく、またお客様にご不便をお掛けしている事にスタッフ一同大変心苦しく思っております。迷惑メール設定などについては、すでにご確認いただいているお客様も多いと思いますので、ここでは少しだけ事情をご説明させてください。


■ 周りを見渡してみると・・・

例えば、グーグルなどの検索エンジンで『当店 メールが届かない』と検索してみてください。非常に多くの店舗がメールの不着問題を抱えている事、その対応に苦慮している事を窺い知ることができると思います。『当店だけではないから良い』などとはもちろん考えておりません。ただ、どうやらこの問題は当店固有の問題ではないようです。メールプロバイダー、サーバー、セキュリティソフトの迷惑メール対策が原因の可能性が共通して指摘されています。

■ メールは必ず送信・返信しています。

注文受付完了や発送完了メールの送信、お問い合わせへの返信は必ずしております。発送完了メールに至っては出荷準備と連動したシステムで自動配信されていますので、仕組み上『メールもなく、商品が突然届く』ということは起こりません。メールが送信されていない場合は、商品も届かないはずなのです。また、全てのお客様への迅速で確実なメール送信・返信はマナーとしてもちろん当然ですが、一部のお客様に対してのみメールを送信・返信しないという選別は業務を複雑化し時間も費用もかかり、店舗運営上の観点からも現実的ではありません。

■ でも、他のメールは届いてるのに・・・
この問題の複雑な所は、届かないメールもあれば届くメールもあるところです。例えば、楽天からの自動配信メールは届いている・・・当店からのメールだけ届かない・・・他の店舗からは届いている・・・。お気持ちは痛いほど分かります。ただ、他のメールが問題なく受信できる場合でも、メールの不着は様々な理由によって起こります。マイクロソフトの研究部門マイクロソフト・リサーチとカリフォルニア大学バークレー校の共同研究によれば、約1%程度の送信メールはただどこかへ消えてなくなっているそうです。つまり、統計上は当店が100通のメールを送った場合、1人のお客様にはメールが届かないことになります。また、メールサーバーの相性なのか、何回送信しても届かない人には届かない場合もあるようです。

■ Eメールは確実ではない。
そもそもEメールは100%確実な通信手段ではありません。メールは当店からお客様へと直行するとは限らず、ネットワーク上の多くのメールサーバーを経由し、全てのサーバーを無事通過したものだけがお客様の元へと届きます。世界的な迷惑メールの増加に伴い、迷惑メールフィルターは常に強化され、経由サーバーで誤って削除されるメールも後を絶ちません。

■ もう一度迷惑メール設定の確認を・・・
迷惑メールの設定によって当店のメールが受信ができるようになる場合があります。もちろんすでにご確認いただいていると思いますが、宜しければ『よくある質問』の『注文後の確認メールが届きません。質問しましたが返信がありません。』をご参照の上、迷惑メール設定を再度ご確認ください。



当然、当店とお客様のつながりは1対1です。お客様個人に1通のメールが届かなければ、例え他の100通のメールが無事届いたとしてもお客様個人とのつながりの中では意味がありません。そしてメールが届かないという事実の一切の責任につきましては、いかなる理由にせよ当店にあるものと考えております。ご迷惑をお掛けしていることを重ねてお詫び申し上げます。

どうぞご遠慮なくお問い合わせください。
お客様には誠にご迷惑をおかけいたしますが、当店からメールが届かない場合やお問い合わせについて返信がない場合は、履歴の確認が可能で一番確実な楽天市場の当店専用お問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。※お電話は混み合っている場合がございますので、お急ぎの場合はお問い合わせフォームのご利用をお願いします。
 


I N F O R M A T I O N

配送・送料

3,980円以上のお買い物で
送料 0
※ 一部例外あり。送料について詳しくはこちら

お支払方法
お支払方法は、クレジットカード決済、銀行振込、後払い決済、Apple Pay、コンビニ・郵便局ATM等(前払)がご利用いただけます。

ラッピング
ギフトラッピングには一点につき手数料220円を頂戴いたします。必要な数量のラッピングをお買い物かごに入れて、お買い物のお手続きを行ってください。詳しくは、こちらからご確認ください。

ペーパーレス
領収書・納品書等の書面は同封いたしておりません。ご注文受付完了メールをプリントしてお控えとしてご利用ください。

領収書
楽天会員、非会員共に、購入履歴詳細から領収書をPDFにて発行できます。詳しくはこちらをご確認ください。発行ができない場合は、当店にてご用意させていただきますので、ご遠慮なくお申し付けください。

よくある質問
よくあるご質問については、こちらよりご確認ください。

返品・交換
商品到着後7日以内に初期不良があった場合は、早急に良品と交換いたします。恐れ入りますが、お客様のご都合によるご返品はお受けいたしておりません。詳しくは、こちらから返品特約をご確認ください。

当店よりメールが届かないお客様へ
ご注文後は確認メールを送信、お問い合わせには必ず2営業日以内に返信させていただいております。もし当店からメールが届いていないと思ったお客様はこちらをご確認ください。

営業日
当店の営業日は、通常土日祝日を除く平日です。(年末年始・夏季に特別休業あり。詳しくは商品ページの営業カレンダーをご確認ください。ピンク=休業日)

アントデザインストア(運営会社:株式会社十一)
会社概要
お問い合わせ

<お問い合わせ>(定休日:土日祝) アントデザインストア 楽天市場店 All Rights Reserved.