よくあるお問い合わせ


こちらのページではお客様よりよくご質問いただく事や
より早く、スムーズにお届けするためにご注意いただきたい事を記載しております。
ご不明な事がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問合せ先:annexsp@shop.rakuten.co.jp

●ご注文の流れについて
●当店からご注文に関するメールが届かない
●キャンセル・変更について
●ご注文商品同梱について
●ご注文商品のお取り置きについて
●商品完売・欠品について
●商品発送からお届けまでのご注意点
●決済について
●ラッピングについて
●返品・交換について
●当店定休日について
●インターネット以外のご注文方法について



●ご注文の流れについて


※通常、ご注文から14日営業日以内でお届けさせて頂いております。
当店在庫商品に関しましては、ご注文頂いた日に発送するように心がけておりますので、
最短でご注文頂いた翌日にお届けする事が目標です。(配達地域よって2~3日かかります。)
メーカーお取り寄せ商品に関しては、ご注文後に発送予定日をメールにてご連絡いたします。
但しご注文が集中した場合や土日、連休の前後はお届けが遅れる場合もございますので、
その際はご了承下さいませ。

発送までの流れ、発送までの日数はご決済方法、ご注文商品によって異なります。
ご注文お受付から発送までの流れは下記をご参考ください。




●当店からご注文に関するメールが届かない


※1-2営業日以内に当店からはメールをお送りしております。
当店からのご連絡は基本的にメールにて行っております。
その為ご注文の際には、ご登録メールアドレスに誤りがないか今一度ご確認ください。
メールアドレスに誤りのない場合でも、メールが届かないといった問い合わせが増えています。
当店では必ずメールにてご連絡をさせて頂いておりますので、
当店からのメールが届くようにお客様のほうで設定をして頂く必要があります。

また、「yahooメール」「Gmailメール」等フリーメール、携帯電話アドレスは
特に届いていないというご連絡を頂きます。
出来る限り、フリーメール以外のメールアドレスでのご登録、
もしくは「@shop.rakuten.co.jp」ドメインの受信設定をお願い致します。


●キャンセル・変更について


※当店ご注文お受付までにご連絡ください。
ご注文のキャンセル・変更につきましては【ご注文締め切り時間までに】メールにてご連絡ください。
ご注文締め切り後の場合、キャンセル・変更をお受付できない可能性がございます。


●ご注文商品同梱について


※申し訳ございませんが、楽天のシステム上同梱処理を行えません。
朝7:00~翌営業日朝8:00ごろまでに数回に分けてご注文をいただいた場合
別個口にて発送させていただく形となります為、同梱発送ご希望のお客様は
複数の商品を一緒にお買い物かごに入れ、ご決済をお願い致します。

※なお、上記の場合全ての商品がそろい次第の発送となります。
ご予約販売商品、メーカーからのお取り寄せ商品をご購入の際にはお気を付けください。


●ご注文商品のお取り置きについて


※当店ではご注文前の商品お取り置きはできません。
ご注文頂きました後に配送日のご指定をいただくことはできます。
(概ね当店お受付から1週間後~1か月以内でお願い致します。)


●商品完売・欠品について


※ご注文お受付後に商品在庫確認・確保・手配を行います。
当店にて販売しております商品につきましては、yahoo店、実店舗と在庫を共有しております。
また、メーカーからのお取り寄せ商品もございます。

1-5営業日以内に発送予定=当店在庫品
取り寄せ(3-6営業日以内に発送予定)=メーカーお取り寄せ商品
ご予約受付中=発売前商品(発売時期はページに記載)
あす楽=当店在庫品(対象外地域もございます。)

その為ご注文後に在庫の確認後、商品がご用意できない場合には
必ずお受付当日~翌営業日にご連絡いたします。
誠に勝手を申しますが、在庫切れの場合には何卒ご容赦くださいませ。


●商品発送からお届けまでのご注意点


※発送後のキャンセルはお受付いたしません。
商品発送後のキャンセルはお受付いたしません。
一度お受取いただいてから返品のご連絡をお願い致します。
返品不可商品に関しましては、必ず発送前にキャンセルのご連絡をお願い致します。
(未開封でも返品はできません)

※配送先情報は正確にご入力ください。
配送先ご住所の誤り(番地や部屋番号抜け、転居前ご住所でのご登録等)にて、
商品の配送が滞る場合がございます。
ご注文前には必ず、配送先のお名前、ご住所、お電話番号をお確かめください。
もしご注文後に誤りにお気づきになった場合には、メールにて変更内容をご連絡ください。

※長期ご不在・受取拒否について
長期ご不在・受取拒否にて当店へ商品返送があった場合には、
往復の送料をご請求させていただきます。
また、次回からのご注文をお断りする場合がございます。
ご不在の続く場合には必ずお受取いただける日程を、発送前に当店へご連絡ください。


●決済について


当店では「楽天ペイ」を導入しております。
■クレジットカード
(VISA・MASTER・JCB・Diners・AMEX)
■銀行振り込み(前払い)
■後払い決済(手数料:250円)
■Apple Pay
■セブンイレブン(前払い)
■ローソン、郵便局ATM等(前払い)

ご不明点につきましては「楽天お客様サポートセンター」へお問い合わせ下さいませ。
※当店ではお答え出来かねます。

TEL:050-5838-4333(平日 9:00~18:00)


●ラッピングについて


誠に申し訳ございませんが、当店ではラッピングサービスを行っておりません。
また、熨斗(のし)をお付けすることや、ショップ袋の添付、価格がわかるものを取り除く等
プレゼントとしての発送サービスも行っておりません。
※商品(贈り物)を直接、お相手の方に送付される場合はギフト包装を施さずに
お送り致しますので、あらかじめご了承ください。


●返品・交換について


詳しくはこちらをご覧ください。


●当店定休日について


※土、日曜日、祝日は定休日です。
当店は土、日曜日、祝日は定休日のため、ご注文お受付、発送作業をお休みさせていただきます。
ご注文の際には各ページ下部にございます営業日カレンダーを必ずご確認くださいませ。




●インターネット以外のご注文方法について


※当店ではインターネット以外でのご注文はお受け出来ません。
当店ではインターネット・メール・FAXのいずれかの方法にてご注文ください。
お電話でのご注文はトラブル防止のため、お受けできかねます。
また当店在庫は愛媛県の物流倉庫にございますので、
店舗所在地として記載しております東京都の住所では商品はご購入いただけません。